PS5が雑魚扱いされてる理由がマジで理解できないんだけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本体すでに550万以上売れている
海外ではすでにスイッチを圧倒している
有力ソシャゲがコンシューマ独占で集まっている
そもそもドラクエモンハングラセフ新作が来ておらず本気出していない
どう考えても過小評価されすぎだろ その本気出してないのがいけないんじゃないの
実際に本気出してないのかは知らないけど そりゃ収穫期のはずなのにピークアウト宣言食らってたり、末期ハードといい勝負してる時点で雑魚よ >>6
ハード単価7万で550万は普通にすごい
過去の歴史でそれが出来たハードは存在しない >>9
そりゃ7万人ゲーム機が前代未聞だし
メガCDのお重かよ 週販ではアクティブ台数がまるでわからない不思議なハード >>9
それでいてソニーはゲーム利益率3年で半分に!
凄い事です PS5は逆鞘で中国ロシアに運ばれて大損
トップ切られてプレステ敗北宣言
プレステを終わらせたから雑魚じゃなくて勇者なのか? 上位が原神とかスターレイルの時点でiPadやPCでいいよね 抽選とかある時に当選したんで勢いで買ったけどほぼほぼ使ってないわ そもそもSONY本社の社長がPS5の現状をまるで評価して無いのにこれを凄いとか言うのは完全に現実逃避でしかない >>12
利益率ではなくゲームの内容で評価しろよ
今年のメタスコア上位ほぼプレステだぞ? >>12
ゴキやステイ豚に利益の概念無いんだよね
売上だけ信じてるっぽい >>2
基本無料プレイが圧倒的に売れている
FF7のダウンロードランキングが上位にいけなかったのはそれらがあまりにも売れてるから
これがゲハ上級者の答えだよ >>15
成る程、それはつまり十時社長も日本人だからネガキャンしてるって事だな? >>21
ハード売れてるし、ソフトの内容もいい
でもトトキンが玉音放送するくらい儲からない
矛盾してますねえ
2行目は決算から確定してるんだから、1行目がおかしいわけですねえ >>21
メタスコアの割に売れてない(独占、ps版)のだからps5は評価されてないのでは Switch
世界13936万台 日本3334万台
PS5
世界5480万台 日本546万台
ゴキ「海外ではすでにスイッチを圧倒している」 まあ本当にDLで売れてるならSIEやファミ通が黙ってるわけないもんな GOTYGOTYって自慢してたソフトの売り上げが2万本とか
そりゃ雑魚扱いされるだろ >>34
こういうやつにこれ見せると黙るんだよな
Elden Ring DLC(2024年6月21日)
黒神話:悟空(2024年8月20日)
スターウォーズ無法者たち(2024年8月30日)
メタファーリファンタジオ(2024年10月11日)
聖剣伝説 VISIONS of MANA(2024年)
The Casting of Frank Stone(2024年)
プロジェクトMBR(2024年)
アンティルドーン(2024年)
AI LIMIT無限機兵(2024年)
V Rising(2024年)
ゼンレスゾーンゼロ(2024年)
プロ野球スピリッツ2024-2025(2024年)
Lost Records Bloom&Rage(2024年末)
モンスターハンターワイルズ(2025年)
グランドセフトオート6(2025年)
デス・ストランディング2(2025年)
アズールプロミリア(開発中)
ドラゴンボールスパーキング!ゼロ(開発中)
ファーストバーサーカー:カザン(開発中)
ジュラシック・パーク:サバイバル(開発中)
アークナイツ:エンドフィールド(開発中)
EXODUS(開発中)
ウルヴァリン(開発中)
プラグマタ(開発中)
サイレントヒル2(開発中)
プロジェクトムゲン(開発中)
七つの大罪オリジン(開発中) >>31
一応訂正しておくけど原神はPS5版の方がPC版よりロード時間が遅いよ
快適にプレイしたいなら間違いなくPC版一択になる >>1
・国内ハード売上180週累計
PS3 5,024,640 (3万円)
PS4 5,006,579 (3万円/Pro 4.5万円)
PS5 5,526,777 (6万円/6.5万円)
・全世界40か月
PS3 35,003,408
PS4 56,247,477
PS5 55,471,977 >>35
うわ、お前スペライかよ
散々年度末最強とか言ってきたのに捨ててきたお前と会話が成り立つわけなかったわ PSは日本国内では中堅だな
カード換金商品としては大人気だけど >>35
何度も反論されてアーアーキコエナイしてるだけじゃん
ミリオンが20位にも入れないswitchからしたら10万本は雑魚
フォースポークン(28,442本 メタスコア低評価だった為スペライ自らゴミ扱いで撃沈)
ワンピースオデッセイ(62,002本 撃沈)
スターオーシャン6(4.5万撃沈)
モノクロームメビウス(9,000本 撃沈)
ヴァルキリーエリュシオン(40,362本 撃沈)
ソウルハッカーズ2(51,861本 撃沈)
黎の軌跡2(50,707本 撃沈)
ホグワーツレガシー(2023年2月10日 初週PS5版67,196本PS4版31,918本 累計216,066本 撃沈)
※ホグワーツレガシーはPS5版とPS4版の発売日がズレているので初週は分けて表記
ワイルドハーツ(2023年2月16日 初週26,905本 累計45,475本 撃沈)
龍が如く維新極(2023年2月22日 初週67,336本 累計85,725本 撃沈)
Wo Long(2023年3月3日 初週47,831本 累計69,370本 撃沈)
R-TYPE FINAL3 EVOLVED(2023年3月23日 2,223本 撃沈)
バイオハザードRE4(2023年3月24日 初週175,033 累計261,600本 撃沈)
Atomic Heart(2023年4月13日 4,817本 撃沈)
Star Wars ジェダイサバイバー(2023年4月28日 初週12,884 本 累計18,080本 撃沈)
ストリートファイター6(2023年6月2日 初週41,696本 累計47,510本 撃沈)
Diablo4(2023年6月2日 累計40,332本 撃沈)
FF16(2023年6月22日 336,027本 前作割れ)
アサシンクリードミラージュ(2023年10月5日 28,436本 撃沈)
SAOラストリコレクション(2023年10月5日 20,294本 撃沈)
スパイダーマン2(2023年10月20日 77,348本 撃沈)
アランウェイク2(2023年10月27日 圏外 撃沈)
龍が如く7外伝(2023年11月9日 123,453本 撃沈)
RoboCop: Rogue City (計測不能 2220本以下 撃沈)
アバターフロンティア (8363本 撃沈)
グラブルヴァーサスライジング (計測不能 3892本以下 撃沈)
バルダーズゲート3(20,497本 撃沈)
ラストオブアス2リマスター(4,364本 撃沈)
龍が如く8(2024年1月26日 180,074 撃沈)
鉄拳8(2024年1月26日 20516本 撃沈)
グラブルリリンク(2024年2月1日 70,837本 撃沈)
スーサイド・スクワッド(2024年2月2日 2,495本 撃沈)
ペルソナ3リロード(2024年2月2日 116,392本 撃沈)
FOAMSTARS(2024年2月6日DL専売 メタスコア59 撃沈)
ヘルダイバー2(2024年2月8日 3,358本 撃沈)
スカル・アンド・ボーンズ(2024年2月16日 6,635本 撃沈)
ブラザーズ:2人の息子の物語(2024年2月28日 DL専売はファミ通ランキング15-15の弾にならない為自動的に撃沈)
FF7リバース(2024年2月29日 26万2656本 撃沈)
アローンインザダーク(2024年3月20日 圏外 撃沈)
ドラゴンズドグマ2(2024年3月22日 68,592本 撃沈)
Rise of the Ronin(2024年3月22日 64,646本 撃沈) https://i.imgur.com/YVVmnR7.jpeg
Switch/Steam/PS4
あれあれ?PS5は?wwwww >>43
まぁ、こういうところやろな
いくらps4と互換あるとはいえps5版が作られない時点で開発から期待されとらん パルワールドできないじゃん
スイカゲームできないじゃん
バニーガーデンできないじゃん
8番出口できないじゃん
YouTubeやXで話題になったゲームに尽くハブられる
それがPS5 原神はPC版でGoogle Play版がググプレポイントの関係上1番おトクだしなぁ
事前ダウンロードもないPS版なんてよくやってられるよな >>37
それはハイエンドなPCだからだろ
プレステは7万でそれができている >>47
その残骸が>>42よ
スペライ自身無かった事にして絶対触れない >>42
メーカーが一生懸命作ってるのをこうやって爆死扱いするのはちょっと失礼ではないか? >>48
そもそもみんなスマホって生活必需品を持ってるわけで
生活必需品あればタダで出来るものをわざわざ7万使ってハード買うくらいならその金で課金する ソフト2万本の爆死ばかりだからな
辻褄が合わねぇから韓国みたいに信用出来ないわ もう既に全力全開フルパワー100%中の100%出し終わって真っ白になってるから、この有様なんだよなぁ >>50
お前のせいだよ
お前がわざわざ余計なリスト作って叩き棒にしてるからしっぺ返し喰らうんだよ
お前が余計なリスト作らなければこいつらも平穏なまま眠っていられたんだよ 去年末で北米落としたのが全て、世界最大市場で2年でピークアウト
ソニーも欧州しか触れたがらない異常事態、おまけに全世界でソフトが売れない あのドリキャスよりはるかにソフト売れてないってもはや雑魚以下だよ >>57
当時と違って今はダウンロード販売があるとは言えPS5はいくらなんでも酷いと思う >>50
でもタイトルだけで内容知らないんでしょ
失礼なのはだれだろうね スペライ君って割とマジで頭が弱いから心配になる
性格云々以前に頭が弱い >>50
じゃあなんであのリスト持ってくるんだよ
そして何事も無かったかのように捨てたり見込み違いやったとか言えるんだよ
1番失礼なのは持ち上げて捨ててるお前やぞ デスラインナップなんか作らなければ、発売されても爆死したね程度でみんな忘れるのに
態々わかりやすくまとめて印象つけるから爆死したら記録されてまとめられてPS5市場縮小の絶大なアピールになってるんだよな
PS5の最大のネガキャンを自分自身が必死にやってる自覚くらい持ってからやって欲しい >>42
マジで3do並だなw
購入者の存在が消える神隠しハードやなw >>51
その意見よく言われるけど容量考慮されてなくね?
原神やスターレイルだの入れてたらあっという間に容量がパンパンになる >>21
自分でハード単価の話してたのにゲームの内容で評価しろとかどんなブーメランだよ セールスの話で企業の商材を利益よりも内容で評価しろとか草w >>65
一本につきたった23GB前後なのにスマホのストレージナメ過ぎ >>65
もうエントリーモデルですら128G~256Gが主流で
容量足りないとか言ってんのは数年前で時間止まってる奴だけだよ スマホ対応で作ってるんだろ
スマホストレージ想定のサイズで抑えるだろうな >>48からも分かる通り中途半端なんだよな
金出せばPCで出来るしより快適だけど、金出さないならスマホでいい
快適にやりたいけどPCほどは金出せない層という微妙な勢力にしか魅力がない
実際スターレイルとかPS5版後発だったろ?そこの市場がそんなに魅力的なら後発にする選択肢とかあり得ないんだよな >>30
まあぶっちゃけ相手が悪いわな
あまりにもスイッチが強すぎた
PS5は日本ではもうすぐサターンを抜きそうだし、世界ではファミコン超えも視野に入ってる
決して売れてないわけではないがスイッチがあまりにも強すぎた >>69
えっそうなの?
俺のスマホ64GBなんだけど
2019に買い替えたばかりなのに >>1
海外でSwitch圧倒って・・・
累計では遠く及ばず
発売8年経とうとしてるSwitch相手に
直近の短期間集計で勝ったとかでしょ?w >>76
いやPS5は十分売れてるだろう
550万は歴代2位ハードとして及第点の数字
あまりにも1位のスイッチが強すぎるだけ PS5がザコじゃなかったら一体何がザコになるんだよw >>1
直近短期間の売上比較でなら
後発で出た新型ハードなんだからもっと早い段階でSwitch圧倒できて当然だった
そんな当たり前のことすらできず、Switchが末期になってようやく勝てたってレベル
それを自慢げに語られましても・・・w DLDL連呼で現実が見れなくパッケージもデジタルもソフトが売れてない&決算で低利益のリアルが見えてないんだよな >>78
ソフトがちゃんと売れてればそんな評価になってたかもね
そうじゃないから本当に売れてるの?とか海外行きだの水増しだの兵器転用だの好き勝手に言われてるんだし 今まで買ったCS筐体で1番いいと思う出来
ストレージ増設も専用じゃなくて汎用流用できるのが
らしくないけどユーザー想いにできてる気がする >>83
サブスクあるからな
パッケージだけで評価する時代はもう終わった >>83
ゲハだけじゃなくて開発者からも疑問視されるレベルだもんな >>85
Switchだけのダウンロードだけでスイカゲームなんか400万オーバーだけどな。
桃鉄も日本だけのSwitchだけで全世界のプレステに勝ってるな。
ダウンロードもサードも全部売れるswitchだね。 そういや決算でPSPlusの話ってほとんどされなくなったな
どうなってんだ?あれ 内容で評価されてるからこそ評判悪くて
軒並み中古相場でもそれが綺麗に反映されちゃってるだろうに
ただでさえ流通量がショボいのにさ中古相場下り最速
商材価値無しって市場が判断を下してる
すごい時代になったでしょう?でもそれがPlayStationなんだよね >>75
5年前は最近じゃないぞジジイ
高齢だとやっぱ感覚が違うんだな >>78
ロシア情勢だのコロナ禍だのの影響は受けてないわけだな
普通にハードが売れててソフトが売れてなわけだ >>21
メタスコアとGOTYはアンチャのときに工作サイト大量に作ってから参考にならんわ つかPS5ってあってもなにすんのさ
無料のライブゲームって人生終わってるやつか暇つぶし以外でやること無いでしょ >>75
まって
俺の2020年発売のAQUOSR5Gですら256GBあるんだけど
さすがに少な過ぎん? 真の売上厨として教えると【まずハードが売れてない】
550万台ってのはN64やセガサターンと同等で失敗ハードのライン
ゲハの成功は国内1000万台、世界1億台で、これを満たせていないものは全て失敗扱いになる
PS3、Xbox360、PSP、3DS、これら5000万台超えのゲハも例外ではない
特定の陣営だけ甘やかすという事は無く全て失敗だ
売上厨を黙らせたいなら国内1000万、世界1億台は必ず超えろ
超えてから口を開け >>94
ローエンドなら64GBだよ
そしてR5Gは当時のハイエンドだ >>96
なるほど
でもSD挿すからどのみち解決やね! >>97
最近のAndroidはSD使えないの多くなってきてる あともう一つ付け加えるとAndroidはゲーム用途でSD使えないよ >>95
ハードの数としちゃまだ3年なんだから売れてる方だよ
問題はソフトが売れてない。64でもその頃にはもうミリオン5個くらいあったでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています