【悲報】チカニシ「FFガー特失ナンダー!」 吉田「更に昇進してさーせんwww」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スクウェア・エニックスのMMORPG「ファイナルファンタジーXIV」を手掛ける吉田直樹氏の肩書の文字数が増加した。
これまで「第三開発事業本部 事業本部長」と表記されていた箇所が「クリエイティブスタジオ3 スタジオヘッド」に変更となっており、同氏の役職が「取締役 兼 執行役員 兼 クリエイティブスタジオ3 スタジオヘッド」と文字数が増加している。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1588519.html もう
第三開発事業本部 事業本部長パルスのファルシのルシがパージでコクーン
とかにしとけ >>13
こいつが上司の会社に入りたいって人居るの??w だいたい、半期くらいならまだしも兼務が常時成り立つような構造がおかしいだろ
人間の体はひとつしかないのに兼務が成り立つとかその役割いらんやんけ
そういうとこだぞスクエニ バンナム原田やこいつみたい無能上司がいる会社は倒産していい バンナムもスクエニも金だけは持ってるから即倒産とはならないのが
また学習しないで失敗繰り返す温床になってる >>56
昇進するとしたらFFの統括責任者になるとかだけど
たぶん無理だろうな
旧スク出身でもないし第一事業部の人材がそのポジションに付く流れがあるから PS5独占で死んだFF16と7リバースがそんなに都合悪いのか
よくわかったよゴキブリ
悔しいんだな FF14とFF16作った人は別人って言われてるから(白目) 吉田はゆくゆくはFFの全権を握れると思ってるだろうけど
それが貧乏くじだってことは先に説明してあげた方がいいと思う 昨日一緒に飯食った斎藤よーすぴのが肩書多いだろ
取締役 兼 執行役員 兼 第二開発事業本部長 兼 ドラゴンクエストシリーズエグゼクティブプロデューサー なんだっけなんかのインタビューで「FFは若手に譲る」って言ってたよな・・・
でもこれじゃ・・・ クリエイターを取締役に据えると予算や人員を自分ところのスタジオに引き込むために他タイトル潰すようななムーブかますからやめといたほうがいいと思うなあ それと
斜陽とはいえFF14に頼らざるを得ない
スクエニの惨状が現れてる まあアレはアレとしても14の功績はまぎれもない事実だし
もう1回くらいはデカいの任せてもいいだろ 14は和田元社長指揮により全社案件でアレは神輿の上に乗ってただけ
実際に建て直したのはもうチームや会社自体去った有能人材ね
アレ一派の本当の実力は16だからw 名称だけは立派で税金食いつぶすだけの何もしてない部署みたいじゃん ビッグモーター→ウィーカーズ(旧ビッグモーター)
第三開発事業本部→クリエイティブスタジオ3
不祥事ややましいことがあると名称を変える
名前が変わっても中身は変わらないから騙されないようにな 爺さんだから横文字にしたら別の役職だと思っちゃった? >>84
貴族HD→エターナルホスピタリティグループ 因みに斎藤は完全に吉田側だから
ff14のイベントにアホのようにでてる 特損は開発中のソフトを止めたって話なんだけど
なんでFFがーとか拡大解釈してんの?
黄金は予約開始してるから今から販売停止は無いぞ? スタジオヘッドって、どう足掻いてもオモシロに扱われる未来しかねえな… ゲーム業界とアニメ業界はいつまでコイツ使うんだみたいなヤツが多いな >>57
蹴落とすのは容易いと考えればアインズソードの人とかどうだろう
>>58
ソニーとSIEを兼任してる人の話する? 第三のイメージ悪くなりすぎたから名前変えましたw
中身変わってないならダメじゃねw 実際にはまだ16は展開途中なんで下手に動かしたりできないだろ
PC出した後くらいに結果見るんじゃない? 取締役 兼 執行役員 兼 だいさんかいはつじぎょうほんぶじぎょうほんぶちょう
取締役 兼 執行役員 兼 クリエイティブスタジオ3 スタジオヘッド FF16で生き恥晒しても尚昇進するのは逆に凄い
スクエニが終ってるってのがよく分かる >>1
こんなナンバリング破壊者の肩書増やすしか選択肢がないという絶望w >>1
ねぇ〜ゴキちゃん・・・
コレの何処が昇進なのぉ〜〜?
詳しく教えてくれるかなぁ〜?ww >>58
グループの社長と最高執行責任者に加えて、最高財務責任者と子会社の暫定最高経営責任者を兼任してる十時さんについて一言お願いします >>84
SCE→SIE
あっ…不祥事じゃなく債務超過で会社潰れて屋号変えただけだったわ… 最近のスクエニの悪い部分がもろに出てるな
失敗作を作ったやつを敢えて高い地位につける
スクエニはこうやって購買層と溝を作ってきたって言う特徴的だわ
どうせこれも北瀬が裏で糸引いてんだろ?
北瀬はマジで癌 どんなに失敗しても昇進できるんだから、そりゃいいゲーム作る気なくなるわなw
いいゲーム作ったのに昇進できない下っ端の連中が可哀想すぎる そういや名前変えたらあのイキリロゴどうなってしまうん?
まさか一発でお蔵か 糞運営のソシャゲやvtuber事務所がやらかした後悪評見つかりにくいように名前変えてるいつものやつで草 >>113
なのでスクエニの3年での離職率が高いのだ >>116
ステップアップにすらならん会社やな…w 部署の名前変わっただけで昇進してなくね?
勘違いしちゃった? PSに注力したスクエニとコエテクのビッグボンバーズ笑うよな 元々いた優秀な人材はとっくに辞めたし
めちゃくちゃ優秀な人材をアルバイトレベルの契約社員で募集したけど当然集まるわけもなく 第一開発のリバースはガチで悲惨な売り上げ、第二開発は恐らく特損の主犯と考えると
FF14吉田とウォーク柴に逆らえるやつおらんやろ >>123
まあそうだよな
FF16の失敗で昇進したのなら会社全体が終わってるとしか >>122
DQ10ブルプロNGSはすでに死んでるから問題無いw 13 名無しさん必死だな 警備員[Lv.14(前13)][苗][] 2024/05/01(水) 13:36:02.11 ID:wbU+jegr0
https://www.jp.square-enix.com/recruit/fresh/
リクルートのトップ飾ってるしもう吉田の会社でしょ
18 警備員[Lv.9(前22)][苗][sage] 2024/05/01(水) 13:38:12.37 ID:s3Nm/dEd0
吉田は肩書が増えて
ドラクエの責任者は飛ばされた
特損騒動の答え合わせ完了か クズ吉田次社長だからwww
ゲ一ハのくず者ざまあまで読んだ
ちなみアレのディスクを今たたき割りました 一般人は代表開発者の動向にまで興味ないよ
海外に心を売った会社かのように冷たい目で見てるんだもの >>136
それならわかるけどここだけ名前変わったなら実質降格だよな
悪評立ちすぎて避けられるから変えたやつ >>139
開発部は全部クリエイティブスタジオ名義になった >>140
それならまあ良かったな
昇進とか言ってるのはただの馬鹿になっちゃうけど… >>121
ベンチマークソフト作り直しの14はヤベー >>143
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www 「FFXIV」などを手掛ける吉田直樹氏の肩書の文字数が増加
↑
この見出しが朗報に見えるんか
端から見るとメディアからもニヤニヤといじられ出したようにしか見えんけどな >>146
前々から肩書が長いって14ユーザー中心にネタにされてた流れからの記事だぞ ゴキブリの脳内では横文字にして文字数が増えると昇進なの?
精神的な病気か何か? 16は損失な
特別損失とは別
>>126
またハンター付け忘れ 今日も自演してたのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています