モンハンワールドやってみたけど面白さがわからない
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モンスター攻撃しても倒しても爽快感ないしずっと素材集めてるだけで達成感もない
楽しめてる人は何が面白いと感じてるのか知りたい 海外じゃPvEは流行らないけど中華が食いついて延命してるだけ 爽快感求めるなら
無双ゲーでもやってろよ
やるゲームから間違えてんだよ モンハンは周りの人が遊んでいるから付き合いで遊ぶもので
1人で遊ぶのには向いてはいないよ CAPCOMはロックマン方式好きよね
アレ狩るために何々の素材必要とか
虚無に気づくと途端に飽きが来る モンハンは基本マゾゲーだから合わんと思ったら離れるのが吉
もうちょっとやってみればなんて続けても心が削れる一方だぞ
雰囲気だけ味わいたいならストーリーズやろう クラッチない頃のワールドしこたま遊べたのは人生において有益な経験だったなと個人的に思ってる
今から遊ぶ人はクラッチ忖度怯みとかクソみたいなモーションで爽快感削がれるしかわいそう🥺 >>1
お前がアクションゲームに付いていない感性が死んでるジジイなだけだろ
一生コマンドRPGでもやってろ老害
世間一般的には神ゲーなんだよバカ オレも>>1と同じでモンハンを面白いと思ったことない
Fやワールドやったことはあるんだけど、性格に合わないんだろうな…
雑魚無視してボス特攻してTAみたいなことを繰り返すことの面白さが実感できてないんだ
素材の為に同じことの繰り返しみたいな作業はできるけど、何度もデカイのを狩りたい為の素材集めだと
「だから何?」って思えてくる そもそもモンハンは合う合わないある
俺もモンハンは今ひとつ苦手 流行りに乗って2ndGを買ったけど何が面白いのか分からずひたすら友達とダベりながら寄生プレイしてた >>19
もうちょっとノンキにプラプラしたいよな
でもボスにダッシュしないと空気読めてないみたいになる ライズのあとワールドやったけどクソ面倒臭い要素ばっかで嫌になったわ ワールドは初心者向けなのでグラに感動できなければ内容はそれほど面白くないからな >>18
お前が世間一般側で無いのはその文章でよくわかった
とりあえず落ち着いて処方されてるお薬飲め XXからWで感動して猿のようにやってたけどなぁ。あらゆるストレスをモンハンの世界観に変換するオタク向けよな。新規はライズから入った方がいいよ ワールドは武器とかの素材要求でめんどいのの数が多かったな どんどんストレス削除の方向に動いてるけど、癖のある操作体系は変わらんからなぁ ワールドは広いステージは楽しかったけど武器の皮ペタでマジで嫌になった
一応ラスボスまで倒したけどラスボスの武器が皮ペタだったのには殺意の波動に目覚めたわ
クリアしてからじっくり武具集めようと思ってたのに嫌になった
武具的にはまだライズのがマシ >>31
最強の双剣がフライドチキンはさすがにな
あと大剣とかハンマーが謎に斧形状にされてるパターンも多かったどん判🥺 >>32
ワールドはハンマー使いだったけどラスボスのハンマーが初期ハンマーにヒラヒラの布巻きつけただけだからな
これが強いと言われても、、、、てなるわ
ワイはモンハンに対して武器を所有することに楽しさを感じてるんだと改めて思った >>1
MHは合わない人にとってはただの単調な作業 >>1
癖が強い武器種をどれくらい使いこなせるかがモンハンが面白くなるポイントだと思う
色んな武器試した方が良いし隠れテクニックとかも沢山あるからやればやるほど面白くなってくると思うよ モンハン合わない人は合わないからな
MHP3なんかでも大量のドロップアウトを生んだしな
経験者な引率がド下手クソなのも相俟って…
経験者は同じ土俵に立ってほしいもだから
序盤駆け足でいきたいのでそこでしくじる引率 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています