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最初は、あー幻想水滸伝っぽいーいいーって感じるんだけど
やればやるほど粗が見えてきて、しょせん劣化幻想水滸伝でしかないのがわかってくる(´・ω・`)
真なる紋章の設定は唯一無二だわ 和ゲー洋ゲー区別すること自体は構わんけど洋ゲーだからジョガイ!ってやるのは意味わからん >>241
最低限の知識はいるかなー
説明とかないからね(´・ω・`) まあヨーロッパゲーとアメリカゲーくらいには区別する必要あるんじゃない?洋ゲーも(´・ω・`) >>245
食いものの業界は詳しくないから詳しい人に聞いてほしい(´・ω・`) >>229
ポリポリさんコレおいしい(´・ω・`) PS3は洋ゲーの時代でPS4は和ゲーの時代で
まさかのPS5はアジアゲーの時代の兆しが
まあライPとかクソだったしあとはデブダバくらいだけど(´・ω・`) 洋食は洋食だよね(´・ω・`)
外国人観光客には珍しいらしいね >>242
じゃあ日本の創作物とアメリカや海外の創作物の中に含まれる文化の違いや制作手法の違いを話すときはどうやって区別化すればいいの?(´・ω・`) >>243
それ多分思い出補正が強いだけだよ(´・ω・`) 幻水1,2だと真なる紋章は重そうに感じるんだけど3で簡単に着けたり外したりしてて(´・ω・`)ってなった(´・ω・`) >>248
難しそうなので気になってたウェアハウス13見ます(´・ω・`) 洋食こそ洋食とか言わんだろ
ハンバーグとかオムライスとかどこの国かわからん料理にしか使わん(´・ω・`) >>241
全く知らなくても最終話のオチは楽しめると思う
ただ荒廃した世界の描写が古すぎる感あるから我慢して(´・ω・`) >>257
いや1は今やるとあっさりだけど2は名作だよ(´・ω・`)
vitaでやり直したからわかる
でも1は1でオデッサとかもいいんよ 邦画と洋画ってメディアも使ってるのに年寄りしか使わないってどゆこと?(´・ω・`) 一番面白かった幻水2の頃の思い出と比較するから劣って見えるだけじゃない?(´・ω・`)
その後の凋落っぷりを思い出しながら百英雄やればいいのよ お風呂いただきました
アイス食べたいです(´・ω・`) >>243
僕も幻水1.2は好きやから
プレイしたら粗見えるのかな…\(´・ω・`)/ >>266
日本だとイギリス式カレーがインド料理扱いだし
一応は中華じゃないですかね(´・ω・`) 洋画は今の若い人あんま見ないからいつまでも年寄りが使ってるだけ
進化できてないの(´・ω・`) >>276
ケツ叩いてシーハーシーハー言わせるやつ(´・ω・`) 無知で何もアップデートすることができなかった
昭和の老害が考える西洋の食べ物を洋食といいます(´・ω・`) 幻水1も2のオプションだからそこまでのゲームじゃなかったけどね(´・ω・`) >>268
よくわからないんだよね
なんで和ゲー洋ゲーて言葉使うのも年寄りなのかがわからない、それぞれ作られた物の表現内容に文化や風土の違いはあるんだから、評価する上で区別するワードは必要だろって思う(´・ω・`) FF13のバトルにアクション要素あったっけ(´・ω・`) でもオムライスは洋食扱いだけど純粋な和食じゃん(´・ω・`) うちら世代はどんどんアプデしていかなきゃね(´・ω・`)! >>280
コマンドでも買わないんだよねこの人らは(´・ω・`) (´・ω・`) 洋物って、マンコにフォーカスしすぎていて、日本人特有の
ワビサビがなくて、オッパイが、すくなくて戸惑うよね 今年に入ってからプレイしたい新作は和ゲーばかりだった
まあ洋ゲーのビッグタイトルがここ1年くらい全然出てないというのがあるけど(´・ω・`) 幻水4,5,6あたりを思い出しながら百英雄遊べばいいんだ(´・ω・`) イタリア人にタラコパスタとナポリタン見せたらこんなのイタリアンじゃないって怒るらしいな(´・ω・`) ハウスマークからババアナル2出ると思ったのにクソしょうもない内容だったね(´・ω・`) >>295
それはカリフォルニアロールが和食か洋食か考えればわかる(´・ω・`) FF7Rに関してはコマンドバトルモードあるから…
単純にPS5持ってないだけでは?(´・ω・`) >>280
実際全員のキャラの操作法とか覚えてリアルタイムで動かすの大変ではある、そのせいでリアルタイムでやってた世代の人はついていけないて言ってたし(´・ω・`) リメイクでもコマンドのまんまなんですけど…(´・ω・`) PS5『ステラーブレイド』発売後インタビュー
・DLCなど今後のアップデート計画はまだ決まっていないが、「ボスチャレンジ」モードは企画中。
・SHIFT UPのDNAは、ゲーマーに向けて直球を投げること。多様性の時代であるだけに、私達のように直球を投げる開発会社も必要だと思う
news.nate.com/view/20240429n…
ノビと重みのあるストレートだったね(´・ω・`) >>287
敵の攻撃回避する為にタイミング良くコマンド入力するとかそういう要素はあるよ(´・ω・`) >>277
そこのハゲ買ってこい(´・ω・`)m9 トマトケチャップでソース作らないからね(´・ω・`) アプデと言えば最近は言葉すぐに変わるけど(例ソーシャルディスタンス→フィジカルディスタンス)田舎だと延々と古い言葉使いしてる人が多いよ 未だにキャビンアテンダントをスチュワーデスとか言ってる人多いし(´・ω・`) おかしい、PS5偏重でスクエニは失敗してFF16もFF7RRも失敗したはずなのに...
吉田の肩書が増えてる(´・ω・`) >>291
淫語言ってもらっても翻訳機通さないと何言ってるかわかんないしね(´・ω・`) リバースはあれ、防御ボタン押しながらコマンド開くと今のメンバーでできる協力攻撃の一覧を見ながらスローになるって気づくと落ち着いて操作できるようになるよね(´・ω・`) なんの力も権力も名もない少年が英雄に祭り上げあげられるのも
真なる紋章を宿してしまったせいって説得力あったのに
今回それもないからね(´・ω・`)
ただのお人よしの少年にいい大人たちがついていくかよ >>305
ケツ以外にも陰に隠れた敵とスーパーマリオ的なステージへの偏執的な拘りは物凄く感じた(´・ω・`) 幻想水滸伝1、108仲間を全く意識しないでプレイしたら十時間ちょっとで終わってなんだこれってなった当時(´・ω・`) ステブレはなんかPVのときに映ってたコスに戻せとかいう署名活動やってる奴らがいるけど
今後のアプデでPV用のコス配布されるのかな(´・ω・`)
https://dec.2chan.net/up2/src/fu3423662.jpeg 幻水2のクライブイベントのリアル時間制限とかクソの極みだったよ(´・ω・`) 7R1のバトルって軽く遊ぶ層にはセコく逃げ回るシーンが多くて面白くなかったでしょう(´・ω・`) なんでみんなテンション高いの?なんでなんで?(´・ω・`) 7リメイクはアクションと思って遊んでたらイライラしたけど徐々にコマンドRPG感を感じてきてイライラ無くなったな
ちゃんとリソース管理RPGでした(´・ω・`) 幻想水滸伝自体そこまで大したゲームじゃねえだろ(´・ω・`) >>315
クソわかる
2段ジャンプとかショートダッシュとか活用するアスレチックステージもあってめっちゃよかった
最近のARPGってやっぱそういうアスレチックステージみたいなのないし(´・ω・`) FF7Rと書かれるとリメイクかリバースかわからないよ(´・ω・`) >>321
(´・ω・`) 春ってのは、ネコも人も、無駄にテンション高いのです >>320
そう言う人のためのコマンドバトルモードなんですよ(´・ω・`)
ちゃんとユーザーに合わせたシステムが用意されてるのに使わないでクソ認定するとか頭クラベかよ >>320
年寄り用のコマンドモードなかったっけ?
それでもそうなるの?(´・ω・`) モンスターズとかスイッチメインのドラクエチームはゲームが売れずにチーム再編成でトップは左遷
大成功したFF開発に関わった吉田は昇進
ニシくんどないすんねん(´・ω・`) ステラブ、荒野で2台のセントリーガンから狙われつつ時限の足場までたどり着かなきゃならないやつ、何回か死んでキレそうになりながらたどり着いたら入手アイテムが缶でまたキレそうになってます(´・ω・`)=3 Switch忖度して客への非礼犯した連中は
次々とスクエニから駆逐されてますな( ゚|:ω:|。) テンションとかもう寝る段階だけど(´・ω・`)今年は花粉も弱いしな(´・ω・`) 連休残る3日でお前ら悔しくないのかよ(´・ω・`) >>318
何これうまそう買ってきて?(´・ω・`) コマンドつってもジャスガとかあるじゃん、まあイージーだと出来なくてもクソ楽だけど(´・ω・`) 7リバースはトロコン諦めたけどセフィロスの終焉のカウントダウンに2回ほどやられたから許してない
手から出してるのを避けてるのに下からめっちゃ痛い攻撃するしバースト遅れると終了だし(´・ω・`) FF7Rのコマンドモードってびっくりするほど通常攻撃しなくね?(´・ω・`) 吉田アンチってもしかしてスクエニの人だったりして(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています