あのインディ製作者、突然支離滅裂な謝罪文を掲載【アインズソード】
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謝罪とお願い
https://gamepassion.net/news/japanese/sorryandplease/
皆様、いつもお世話になっております、インフィニットゲームで御座います。
この度、配信者様とその関係者様に、不快な思いをさせてしまうことがありました。
このことにつきましては、私の対応が的確ではありませんでした。
私は私に関わって頂いている方に本当に感謝しております。
ですが、私の対応が良くない部分が御座いました。
今回のことで、ご迷惑をおかけした配信者様やその関係者様に深くお詫びします。
申し訳御座いません。
その配信者様やその関係者様にご迷惑をおかけしたことは、御本人様には反省していて頂きたいと存じます。
きっと人生には、辛いこと悲しいこと、上手くいかないことがあります。
私もそのような中で、いつもお世話になっている方々を傷つけることを書きました。
今も本当に反省しています。
これからの人生で、前向きに生きることが罪の償いだと思って行動しています。
御本人様ももしかして、私のように辛い時期なのかもしれません。
これからは、今回の配信者様とその関係者様に関わらないで頂き、前向きに生きて頂きたいです。
前向きに生きていれば、いつか将来は笑える日が来るかもしれないと信じています。
自分の人生が良かったと思える日が来ると信じています。 >これからは、今回の配信者様とその関係者様に関わらないで頂き、前向きに生きて頂きたいです。
謝罪?苦情じゃねーか インフィニットゲーム-InfiniteGame-
@infinitegame_ja
プログラミング関係のお仕事、全滅でした。
どうしよう。
インフィニットゲーム-InfiniteGame-
@infinitegame_ja
関西で、家庭教師を募集している方いないでしょうか。
Unityのプログラミングを教えたいです。
1時間2千円、90分3500円。
交通費(別途)。
お願いします。
インフィニットゲーム-InfiniteGame-
@infinitegame_ja
家庭教師の方は、やはり難しいので、あきらめます。
アルバイト探します。 2023年12月の発言
インフィニットゲーム-InfiniteGame-
@infinitegame_ja
インフィニットゲームは、どういう人かというと。
任天堂様のeShopでリリースされてる以外では。
お金もない。友人もいない。恋人もいない。社会的な地位もない。認知度もない。若くもない。学歴もない。仕事もない。ゲーム業界とのコネもない。まともな職歴もない。健康でもない。だから、居場所がない。
そんな人が、アインズソードやルミエルマグナを作っている。
そりゃ、生きるんだ!って叫びたくもなります。
2024年3月の発言
インフィニットゲーム-InfiniteGame-
@infinitegame_ja
「アインズソード」には、強い想い入れがあります。
2022年の夏、誰も見ようとしてくれなかった時、唯一、任天堂の方が見てくれました。
だから、アインズソードは、任天堂スイッチでリリースしたいです。
いつかアインズソードが有名になったら、その時は土下座で感謝です! なんか文章構成おかしいなと思いながら読み進めたら
> その配信者様やその関係者様にご迷惑をおかけしたことは、御本人様には反省していて頂きたいと存じます。
ここで頭バグってしまった > その配信者様やその関係者様にご迷惑をおかけしたことは、御本人様には反省していて頂きたいと存じます。
ここの迷惑かけられた側が反省するの面白すぎる
それに対するリプも意味不明で面白い >>6
60分2000円なのに90分になると3500円になるのか 2024年4月 任天堂への逆恨み文公開(その後削除)
https://web.archive.org/web/20240416123256/https://gamepassion.net/news/japanese/life/
先週から少しづつ、就職活動をしています。
ハローワークに行って、履歴書や職務経歴書について教えていただいたり、面接について教えていただいたりしています。
それからゲーム会社に数社、応募しています。
結果は全部不採用です。
経歴に、Nintendo Switch™にソフトをリリースしている経験を書いています。
それでもダメでした。
学歴や職歴欄を見れば、空白の期間があるので、何か問題があるのだろうと思われているのが原因かもしれません。
正直に言うと、人生の半分以上は、生まれで決まっているように感じます。
初めから、裕福で容姿がよくて、家柄もよくて、学歴もあって、そんな人は優位な立場にいるからいじめとか悲しいことには無縁だろう。
任天堂の話をします。
任天堂の年収は、900万円ぐらいと調べました。
私たち任天堂のパートナー開発者は、血の滲むような努力をして、ユーザーの皆様に作品を知ってもらおうとeShopの作品を紹介しています。
もし、私たちを大切に思っているのなら、私たちにソフトの売り上げ以外に、もっとパートナー開発者の作品を知ってもらうように動いたり、何か援助をするべきと思います。
私は、任天堂にパートナー開発者として関わって、任天堂の方々に感謝しています。
同時に、失望もしております。
それは、任天堂のことを皆様と同じく何も知らない人が抱いているブランドイメージと、実際に任天堂に関わっている関係者への対応があまりにもかけ離れていること。
任天堂の皆様のおかげで私はたくさんの方に、ゲームを知っていただきました。でも、それでもお金がなくて廃業に追いこまれました。
私たちパートナー開発者の努力や苦労に対してのお礼や感謝もないまま、任天堂の社員にそのお金が年収として、入っていると感じます。
私は、今でもアインズソード2を制作したいと思っています。
本当にゲームを愛しているのなら、関わっている人たちも大切にしてほしかった。
私は、インディーゲームのイベントで話した方々、開発者の方々。
私は、彼らに可能性を感じます。
お金のためじゃなくて、自分が好きなものを作って、誰かにゲームを通して、ゲームの楽しさを伝えている。
たとえ、それがクソゲーといわれる質の低いものだとしても、自分が感じた印象を正直に言います。
その想いや意志は、任天堂の方やその他のゲーム会社の方よりも崇高で尊いものと感じました。
人生は楽しいこと、辛いこと。笑ったり、泣いたり、色んなことがある。
限られた、生まれた時からアドバンテージがある人たちの人生経験がない方々が作るゲームよりも私は、上手くいかなかったり、悩んだりしながら、それでも前に進んでいる人のゲームの方が楽しいです。 >>6
そもそも個人でこんな売り込みして家庭教師で雇って貰えるんか? >>14
真っ先に同じ事思った
ゴキブリと同じだな
会話や論点に意味は無く、ただ構われる事に喜びを感じるタイプ
こりゃ触っちゃだめだな 何もかもがダメな鬱屈した人間がいい作品を作るとか言われるけど
ぶっちゃけそんなことできる文章力あるだけで学歴とかとは別にハイスペックなんだよなと
こういうガチもんの人を見ると思う 感情も文面も不安定な人だな
何か可哀想になって来たが反省してるなら良いでしょ
熱意が実を結ぶと良いな >>17
そりゃ腕によるでしょ
別に正式にどこかの団体だかに所属してないと家庭教師出来ない訳ではないんだし こいつクラファン持ち逃げ疑惑で大炎上した
スチームパーロットの逃げたプログラマー張本人じゃね? プログラミングなんてチーム作業だからな
コミュニケーション取れてある程度若ければどうとでもなるけどこれじゃあな 発達障害の重いほうなんだろうな
誰かサポートしてくれる人がいるといいけどさ
恨まれる覚悟でサポートしてくれる人 >>26
関わった人が病むパターン
こういうのに関わってはいけない とりあえず、恨み言綴るよりも自分自身見直して、努力すりゃ何とかなるんじゃねえか?
だから好きなことで飯食おうとする前に、好きじゃない事で飯食える金稼いで、好きなことを続けていけよ
そしたらいつか結実するんじゃないか? 流れ
個人でSteamとSwitchに低クオリティなアクションゲーをリリース
↓
第二のファイナルソードと呼ばれクソゲーYouTuberにネタにされるが耐えられず権利者削除する
↓
2作目出すもクソゲー好きにもあまり話題にならず終わる
↓
「確定申告をしたら年収4万だった。100万は売れるかと思った」発言が取り上げられる
↓
資金なくなったので廃業します
↓
任天堂を逆恨みして叩かれる
↓
就職活動うまくいかない…
↓
廃業する事をやめました!新作作ります!←今ここ これ3行でまとめると
「俺は反省してるからお前らも反省しろ!
お前らとはもう関わる気ねーけどなw
悪い…やっぱつれぇわ」
って事? こういう人達が全員そうではないとは思うが、何かと理由を付けて悪いのは自分ではなく周囲だと
決め込んでるのが変わっていけない最大の原因なんだよな
変わる気がないから、周りも変える必要もない、けど周りには変わってほしいと求めてる体たらく 誰かが配信者やその他の人に迷惑をかけた人(A)がいて
それに対する自分(B)の対応が適切でなかったので迷惑をかけた配信者様やその他の人々(C)に謝罪します
・・・ってこと? 炎上させている奴は俺じゃない、誰かだ
多少不手際があったことは認める
だが、結局はことを荒立ている奴らが悪い
俺だってこんなに頑張って生きてる
俺は悪くない、悪くないんだ
全ては炎上させたゴミクズどもが悪いんだ
...謝罪文を要約すると大体こんな感じの内容だと思う
見た感じ、自己性愛っぽい特徴がところどころ出てる 「御本人様ももしかして、私のように辛い時期なのかもしれません。」
この文で「御本人様」が「私」とは違う第三者と読み取れるから、
「御本人様」というのは、「俺を誹謗中傷した当人(本人)」つうことなのかな? >>きっと人生には、辛いこと悲しいこと、上手くいかないことがあります。
私もそのような中で、いつもお世話になっている方々を傷つけることを書きました。
う〜んイミフ >>6
1案件月1万の仕事量として20万稼ぐのに20人募集が必要なのか?
普通にバイトしろよ 自分を批判してる奴(ご本人様)も辛い人生なんだね。そういう時は人を傷つけてしまうよね。もしかしたら自分もそうだったのかも・・・分るよ。ってことやろ
感想:なんだコイツw >>42
年収4万だから1案件を月一で一年継続がノルマなんじゃね? >>40
動画に批判やいじりコメ残した人のこと言ってんのかな? 文章読むと「御本人様」が配信者に迷惑をかけたってなってるけど…
からすまがクソゲー動画投稿
↓
「私」が権利者削除
↓
アンチからすまが大喜びでからすま批判
とか? まぁ余程凄いコンセプトが思いつかない限りは自主製作は止めた方が無難だな
この人の作品のウリは1人で全部頑張ったってだけでクオリティにはハテナが付くしそれに金出すなんて有り得ない
インディーワールド見たら判るけどどのゲームも一つくらいは心のフックに引っ掛かるウリが有る >反省していて頂きたいと存じます
ゲームより面白い 文章がイミフで発達か糖質かなんか障害がありそうだな スクリプトみたいな文章で精神的にヤバそうなんだけど大丈夫なのか 御本人様ってのは岡山みたいなもんだよきっと
店主のペルソナさ ユーチューバーやれよ
自分のゲームを実況でこき下ろせ からすまに取り上げられた時点で大チャンスだったのに勿体な なんでみんなが学歴つけて企業に入ろうとしてんのかが理解できてないんだろうな
ひとりで作れる人とかおらんのよ
独立目指すにしてもまずいい人材いるとこに入り込まないと仲間もできない
んできちんと成功しないとやりたいことが続けられない ゲハで暴れてる洋ゲーと任天堂アンチのソニー信者みたいな文章で草 ゲーム会社ってこんな応募きたら一応作品チェックしたりとかすんのかな >>2
同じことを繰り返して違う結果を期待するのは狂気である(アインシュタイン) >>58
からすまからしたらこんなめんどくさいやつのつくったげーむさっさと切って次行くだけだからなぁ
世の中にクソゲーなんかごまんとあるんだから >>15
60分ならいいけど90分も働いたら疲れるだろ でもこういう人はPCや箱に行くと成功するんだよな
Switchがあかんねん
あいつらキッズと豚たちは買わんよゲーム
スイカゲームみたいに小銭価格にしたら行けるかもねー🥴 >>68
日本のPCってモンハンすらミリオン売れないゴミカス市場だろ?
声だけでけえけど購買力キッズ以下の貧困層しかいない >>68
なんでフライハイワークスは3DSにVitaの約10倍ものタイトルをリリースしたの
インディーパブリッシャーの乱立なんてとっくに始まってたし
Steamに3年遅れで3DSDLゲーの移植が出るケースもいくらでもあったんだぞ >>68
今でもSteamに出してんだよバカ
それで年収4万円 ファイナルソードってよく出来てたんだな
ちゃんとボリュームあるし、アクションとしてもRPGとしても成り立ってるし steamにも出してるかわID:C9SGSNgW0みたいな無職にとっては年収4万でも大成功だわな 俺は前からこの人知ってるけどこの人すごい成長したと思うよ
前は突然意味不明な謝罪文を掲載した時にも謝罪の言葉を全く書かなかったけど、今はちょっと謝罪っぽい言葉が含まれてるから >>57
無理だよ
自分で作ったものの何が悪いかわからないんだから こうやってゲーム作れるだけの行動力あるならマンガ描いたほうがまだ稼げる可能性があると思うわ >>64
失敗したのではなく、コレをすればこうなるというのが解ったというだけのこと。
みたいなことも、アインシュタインは言ってるよね。 コミュニケーションか取れないタイプっぽいから、どこも雇わんだろうな >>88
ゲーム業界なんてコミュ症なオタクばかりなんじゃないの?
仮にもswitchでリリースしてるプロを面接で落とすとか、ゲーム業界はそんなに人材豊富なんか ハッタショハッタショ言いまくってるけどこれが本物だからな?
ちなみに軽い方 あのファイナルソードを下回るゲームを作ったという点では評価されるのではないだろうか(適当) 「私の良くない対応により配信者様やその関係者様にご迷惑をおかけしました、配信者様は反省してください」 この人のポエムで添削脳トレゲーでも出した方が売れるんじゃないか? 酷いメンヘラだな…
まず医者からの治療を受けるのが先じゃないか? >>2
これを見るとファイナルソードはかなりのハイクオリティなんだなと感じる >>99
アイソみたいに手作りに拘らず、ファイソみたいにアセット使えば最低限のクオリティまで持っていける
時間も浮くのになんで手作りに拘るのか… ファイナルソードはエルデンリングと大差ないゲームだからな
比較するのも失礼や そろ寿死みたいにアセット感丸出しでもバズるゲームだってあるのに メトロイドヴァニア、ローグライク、ソウルライクなどと並んでファイナルソードライクという言葉も生まれたし 出来事の説明
https://gamepassion.net/news/japanese/explainproblem/
謝罪とお願いの記事について、説明不足でしたので、ご説明させていただきます。
先日、私の知り合いのゲーム実況配信者の方が私のことを悪く言っているという風に、アインズソード2BGMの方にコメントがありました。
そこで、私は気にしないでください、という旨をコメントで返信いたしました。
その配信者の方は、ハッキリものを言うタイプでして、私はその方の性格をわかった上で、その方の口調は強い所もありますが、話題にしていただいているという認識でした。
そういう背景がある中で、初見の方(コメントをした方)が、その配信者の方が私をわるく言っている所を快く思いませんでした。
おそらくその初見の方はその配信者の方のチャンネルメンバーなのかもしれません。
その初見の方がアインズソード2BGMのコメントに「その配信者の方が私のことを悪く言っている」という風に書いたことを、その配信者の方はよく思いませんでした。
配信者の方は、その初見の方のことをスパイという風におっしゃっていて。私は、その初見の方とは面識はない状態でしたが、私に関わっている方でしたので、配信者の方とその関係者(視聴者)の方にお詫びを申し上げました。
というのが、今回の起こったことになります。
いつもお世話になっている皆様には、お騒がせをしてご迷惑をおかけして申し訳ありません。
抽象的な書き方をしたのは、彼らを特定することをしないためです。
これには、私に関わっていただいているゲーム制作者様やゲーム好きな方は入っていません。
アインズソード2BGMにコメントをして頂いた方、私の知り合いのゲーム実況配信者の方とその視聴者の方、私。
この3組の間の出来事でございます。
前の記事で、謝罪をしております。
もしかして、私かな?僕かな?という方がおられましたら、私はその配信者の方に謝罪をしておりますので、おそらく違うかもしれません。
そのような方は、XのDMやリプライのところで、お手数と思いますが、聞いていただけたら、と思います。 >>104
補足説明なのに全く理解できなくて草
頭の中にある文章を整理せずにそのまま書き出した感じ ぐちゃぐちゃなコードでプログラミング教えてくれます 任天堂の社員とかむしろもっと貰ってないの?って
言われるくらいの働きっぷりなんだが
やっぱり現実みえてないし常識もないな >>111
エルデンレベルだぞ
ティアキンは全てのゲームの頂点にいるゲームだがエルデンは全く及ばないうんこだからな 御本人様?がわからないんだが…何言ってんのこいつ… >>104
読み解こうと思ったけど気が変になりそうだ >>1と>>104読んで一番不可解の所はこれよ
そういう背景がある中で、初見の方(コメントをした方)が、その配信者の方が私をわるく言っている所を快く思いませんでした。
おそらくその初見の方はその配信者の方のチャンネルメンバーなのかもしれません。
アインズソード2と作者が叩かれてるのが我慢ならなくて配信者に文句言った初見さんが、チャンネルメンバーなのかもしれません
は、どういう理屈で導き出した話なのか理解不能 まあ一人で会社作って発売までする熱意はあるんだからまず生計からたてなおしてリベンジ頑張れとは思う
いつか本当にゲーマーをギャフンといわせる神ゲー作れ コイツ何でゲームにボイスつけるんだ?作者の声なのか知らんけどキモくてキツすぎなんだわ。ボイス無しでやっとけよ >>1
【登場人物】
・私
・配信者様
・関係者様
・御本人様 ←誰? >>124
初見の人にお前は反省しろって言ってるの? 任天堂の担当者を中傷するような記事書いといて同業に転職なんか出来る訳ないだろ 配信で2〜3か月で数百円のゲーム作るとか言ってたと思うけど、オープンワールドを2〜3か月で作るなんて無理だよ… >>132
アインズソード並みの背景も木も家もなくNPCもいなくていいならまあ作れるだろう 何言ってるかわからん…大丈夫?
>>16
人生経験ってさあ…ブレワイなんて登山や虫取りの経験ないと作れないぞ
任天堂クラスの会社に入れる社員がどれだけの経験と努力を積んできたのか考えないのか、それとも成功者が周りにいない環境で育ったのか? >>86
ゲハのゴキブリみたいに匿名で喚くしかできない無能無害と違って行動力あるもんなあ そもそも客観視が上手くないよのよこの人
立ち位置不明な人を急に突っ込んでくるのは、読者の認識&知識を客観的に認識出来てない証拠
要するに、一人で何もかもやってゲーム作るのには相当向いてないタイプ(分業制にするか、ツッコミ役の相棒が居ないと駄目なタイプ) >>126
>>104を読む限りは登場人物は他にそれしか居ないからね
【登場人物】
・私→インフィニットゲームの中の人
・配信者様→ゲーム実況配信者
・関係者様→その視聴者
・御本人様→アインズソード2BGMにコメントをして頂いた方
かなと
しかしなんというか、出来の悪いパズルゲームみたいな文章だね 慇懃無礼とでもいうべきか
謝罪とは名ばかりの批判にしかなってない >>131
社員にしたら情報漏洩の上に炎上しそうw
まずはお金貯めて普通のゲーム学校に通ったら良いのに
才能あるなら認めてもらえるし
そこで教える事もできるんじゃない? 書いた人(謝ってる人)
配信者(迷惑かけられた人)
その関係者(迷惑かけられた人)
御本人(反省して欲しい人)
ってことで良いの? さすがにこの文章は酷すぎるわ
自己満足でしかない駄文でしかない ハロワの職員も大変だな
人生が生まれで決まってて上の奴らは努力してないなんて考えではそりゃどこも受からんだろ
おまけに文章も意味不明ときている 結局『自由に配信していいよ』は大嘘で批判的な実況は潰して回ってるってだけの話では 同人根性が抜けきらないタイプだな
なのになぜか自分はプロと同格だとみなしてる つべの公式にあげてた激寒ポエムみたいな動画や日記みたいな動画沢山あったのに大量に削除してて草 解読してみたがこんな感じだろうか?
クソゲー配信者A「アインズソードひでぇw」
↓
視聴者B「作者さん、配信者Aがあんたの事バカにしてるよ」
↓
クソゲー配信者Aとその視聴者「うわ、だれかチクりやがった」「メンバーの中にスパイがいるんじゃね?」
↓
作者「視聴者Bは私じゃないですけど、お騒がせし誠にごめんないさい」 ピアノだけ極めてくれた方が個人的には有意義だけど
本人がピアノだけじゃ気にいらなくて泥人形を描く方が楽しいなら仕方ない
要は人間「やろうと思えばできる」どまりで自分を許せるようになっちゃいけないってわけだね >>104
ゲハにスレ立ててる奴らみたく意味不明な文章だな >>147
まあ生れ育ちでほぼ決まるてのは事実だけどな
親ガチャもそれに通じる話だし、言ってもどうしようもないから
運と努力でチャンス掴むしかないてだけで 昨日の配信の動画あったから少しだけ見てみたけど結論から話さないから分かりづらいし同じ様な内容を延々と繰り返し話してて見ていられないと思いました(こなみかん
https://www.youtube.com/live/OhvVHnrT7uQ?si=dXIJjqa9ZIxoNZN3 ファンタジーの世界観なのに主人公にトレンチコート着せるのをやめる事から始めてみようか >>156
それを大人になっても公然と言い続けてるのは流石にヤバい
いつまでも自分の幸不幸を生まれのせいにするのは余りにも精神が青すぎる >>161
いやマイケル・サンデルぐらい読めよ
親の資産が強い方が勝つという大した意味のない競争じゃ
国力も低下する一方だっつーの
個人としてはその論理も理解できない事もないが
為政者としては失格だな >>157
後半結婚したいだのなんだの語ってるからちゃんと聞いてやってくれ >>150
こんなん同人や専門生のレベルにも達していない
叩く価値すら無いからね >>162
市場競争を叩きたいなら他所でやってくれ
俺はあくまでゲームビジネスの観点から指摘しているだけなんで
能力主義、競争社会を言い訳にして停滞し続けるのは違う
成功や運を掴むには結局あれこれ動かなきゃ意味がないんだ
その点この開発者は同じ失敗をし続けて全く自己批判ができていない >>163
よくこんな訛と低音質のマイクで要点を聞き取れたな…… お前らが資産家だったら、こういうのを中途半端に支援して途中で打ち切る遊びとかしそう まあ、コイツも親から資金出してもらっての
企業だろうから
むしろ資本家側の勘違いした子弟そのものなんだろうけどな
もっと金があれば成功したのに!
ニンテンドーが取り上げてくれれば成功したのに!
と、どこまで行っても他所のせい。
資本家なら資本家らしく金融で稼いどけば
この20年はバカでも稼げたのに >>162
決意と熱意と行動力が、環境や前提条件を超越する場合もあるってことを、
インフィニットゲームさんのゲームが、任天堂のネットストアに並んだことで再確認できたよ。 >>148
「いいからPS5買えっつうの」に通ずるものが有るね >>161
例えば日本で言うと東京に産まれるのと高知で産まれるのでは絶対に違う
自分の努力でどうこう出来ない絶対の差がある >>173
なんやそれは…
その埋まらない差をいつまでも愚痴るのは
社会人としての器が小さいなって思うんんだけどね >>173
絶対違うって何が?出身までいきなりsage出してどうした?
てかそうじゃなくてそれを理由に成功を掴まないのはおかしいって話じゃないの?
さっきからしきりに生まれを言い訳にしてるけどそれ自体がズレてんだけど
結局こいつが受からないのは生まれが理由だと言いたいのか? >>173
確かに首都圏住まいだったり家が金持ちだったりすれば有利なのは事実だ
でも、そいつらだって恵まれた環境を活かせなければ成功しない
要するに成功者だって熾烈な競争をくぐりぬけてきたわけで、それを生まれのせいだけにするのはおかしい
そもそも、一年間ゲームつくった努力が任天堂社員の今までの経験や努力に釣り合うとは思えない 生まれた場所なんて関係ねーよ少なくとも日本国籍なら。
コンプレックスあるなら東京行けば良かったじゃん。今の自分が不甲斐ないのは挑戦すべき時に逃げてたからじゃないのか?
自分にとって価値あっても商売では他人にとって価値のないものはゴミなんだよ。オナニーティッシュを量産しているに過ぎない。 >>181
いきなり叩かれて草
取り敢えずお前ら高知と言う土地がどんなか知らんから言えるんだよ
とにかく異質
東京行けっても行くだけの経済状態持てないし 一度共同開発してくれそうな人がいる東京に行ってるんだよな(50万でどれくらい滞在かしらんけど)
でもダメだったから大阪に帰って1人開発続けてる 作者Xでちやほやされすぎて3の制作進めてるが誰か止めてやれよ…
あれだけ任天堂のこと悪く書いておいて謝罪の連絡入れたし、またSwitchでゲーム出しますだとよ クソゲーって素直に言う人より「面白そう!楽しみ!」って持ち上げる人の方が残酷だよね
勘違いさせるだけさせて、買わないんでしょ? まあある意味面白そうなので100円なら買ってやる
それよりも、2を実質お蔵入りにしてるのに3出すのか?switchでは動かせないんじゃなかったのか?
謎は尽きない… >>182
今までのツッコミ完全無視して生まれ生まれしか言えない時点で自分の言いたいだけ言うやつだってわかった
本人を疑うレベル 俺も辛んだよアピールなんなん
めちゃくちゃ気持ち悪い >>182
田舎から出られないのに何で高知は異質だって思ったの? サクナヒメの開発者も8年しっかりゲーム会社で働いてにノウハウ積んでから大成功したんだし
とりあえず勉強してきたらいいのに
雇ってくれるかは知らんけど >>192
ことごとく就活失敗してるようだから雇ってくれるところないんだろうな
で、また個人事業主に戻ったんだろ >>177
まさか。
私はインフィニットさんの、音楽の、ファンだよ。 今のところ継続できてるし数年後には商品のレベルになってるかもしれん >>197
Twitterでアインズソード3の制作過程出してるけど新しい事を覚えてスキルアップしていくのではなくて
今持ってるスキルだけで粗製乱造してるようにしか見えんからスタンドなら成長性D~E判定よ >>198
絶望的なまでに身の丈に合ってないのに志は異常に高いってのがもうね 今回はオープンワールド→ただ広いだけ
やっぱりダンジョンかも→特徴ない迷路になっただけ
上げられる動画も変わり映えなさすぎて困惑する
製作者エゴサしてるんなら早くフィールドにオブジェなりモブなり置いて、やりたい事伝えてくれ
クソゲ作ろうとしてるようにしか見えない 一人で完成まで辿り着けることだけは評価出来るけれど
それ以外がサッパリなのが
作品の完成度を見る限り特段の技量があるわけでもなく
これまでの言動からして協調性やコミュ力にも期待出来そうになければ
自分を冷静な目で見る事も難しそう
他業種に就くにしてもゲーム作り以外に何か出来るのかというとそれも・・・
何をしても上手くいかないのも納得というか 実況動画の作者降臨の時に「本当はディレクターとかそっちをやりたいんでしょ?」って言われてたけど割と的を射ている気がする 面白いゲームを遊んでほしいというよりは「あの人気ゲームを作った方ですよね!?」って世の中に言われたいんじゃないかなぁ 完全一人インディーなんだからアイディア勝負するところ何を勘違いしたか3Dアクションで勝負だからな
まずその土俵では勝負にならないことを理解するところから始めないと やる気はあるメンヘラが社会に適応できなくて四苦八苦してるのを見てるようで何か気の毒になってきたわ 配信見てみたんだが…作者これまで2Dとかパズルゲームとか何十作も挑んできて、積み重ねた末に完成したのがあのゲームらしい…
詳しい人に教えてほしいんだが、何十作も開発してもあれぐらいしかつくれないのか?
だとしたらゲーム業界ってスゲー厳しい世界なんだな RPGゲーム的な例えで言うと
経験値増加のスキルでも持っているんじゃないかというぐらい成長の早い人もいれば
同じ事をしていても人より貰える経験値が少ない人もいる
稀にレベル1からではなく10レベルぐらいからスタートする人もいる
そして残酷なことにレベル上限は人によって違う
才能なんてそんなものよ たくさん作ってるのに全く成長しない人は絵や漫画でも同じだな >>206
佐藤秀峰先生がアシスタントをしていた福本伸行さんだけど、
今だと佐藤先生のほうが絵は上手いけど、福本さんは下手さが魅力的な個性となってる。
下手な人自身が、その下手さを貫いて長期間続けていけたら、それを魅力に感じる人もいるんじゃないかなあ、と。 >>207
長くやってる漫画家さんの個性って、その人の初期作品からある下手さが残ったものであることが、結構ある。
福本伸行さんの絵を真似ようとした同業者が、あの平面的な顔が真似できないと困っていたという話もあったり。 >>205
この作者は苦境を訴えたから注目されてるけど
インディーで食っていけるゲームクリエイターなんて本来ごく一握り
大半の個人制作者は売れなくても何も言わないから目に留まる事も無い そりゃあ諸々引かれた上で4万円になる程度には購入されたわけだから
魅力に感じた人はゼロではないのでしょう
それをいつか跳ねることを信じて継続するのか志半ばで挫折するのかは本人次第
個人的には余程の資産家でもないなら当たるまでは専業じゃなくて副業ぐらいにしておいた方がいいとは思うけど
売れない漫画家だってアシスタントなどのバイトで最低限の収入を確保した上で挑戦している人がほとんどだし いねええええええええええええええええええええええええ
よなああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ ファイソみたいにクソゲーでも面白おかしく話題にしてもらえればもうちょっとマシな売り上げになっただろうにな
それに耐えれないというかアレを本当にクソゲーじゃないと思ってるのならもうどうしようもないやろな どうやら親から50万じゃなくて100万借りてて実質94万の赤字らしい
ゲーム開発したくて100万貸してくれる親が居て環境に恵まれてないとはどういう事や… 文章と絵とゲーム作るセンスは限りなくないけど、
話すのと音楽作るのはそれなりにいけると思うので、そういう方向で仕事探せば良いと思う
接客とか介護とか、ココナラで音楽制作も良いのでは >>210
絵を描くより話を作るのが好きな人が描きやすい方向にシフトして固まったって感じだな
俺が想像してるのはプロで食ってる人じゃなくて
この作者みたいにプロとは呼べないところでずっと絵を描いてる人 放送のコメントはかなり辛辣だったけどなんも響いてなさそうなのが笑えない
あんなに頑張ってんだから日本のどこかパブリッシャーは拾ってやって 信者への報告だ
今のところこれが良いんだけど先日のこのネタやる番組になっちゃったんだろw >>206
この人はレベル3が上限であと上がるパラメーターは年齢ぐらいよ >その配信者様やその関係者様にご迷惑をおかけしたことは、御本人様には反省していて頂きたいと存じます。
>これからは、今回の配信者様とその関係者様に関わらないで頂き、前向きに生きて頂きたいです。
なんやこれ…😰 支持率 54%
40代以降の間に五輪金メダル2つとって卒論仕上げてた >>221
不慣れというか、まだ未熟なことをソツなくこなすのは、上手くいかないことのほうが多いっていう事例かな?
ここからどうなるかという好奇心がかき立てられて、私は、楽しみだわ。 >>208
ストーリー見せたいだけならツクールも良いんだけど
フル3D+ストーリー性はツクールじゃ無理だからな >>225
でもさ~
こんなガビガビ3Dでプレイヤーに(汚えな…)という感情でモヤモヤさせながらプレイしてもらうよりは
ドット絵で想像膨らませながらプレイさせる方が話が入ってきやすいと思うんだよ ガチでアレっぽいトリップ付きに触るのも良くないと思うんだが
福本先生を絵が下手呼ばわりはちょっと看過できない
ぐにゃあぁぁてなってる人物の表現とか凡人が真似できるもんじゃない 福本先生は絵じゃなくてアイディア勝負の人でしょ
こいつは絵も中身もない奴よ
承認欲求の化け物 頼んでもいないのに知識をひけらかすあたり
なんだか頭打って口調がりりしくなったリンク+みてえなやつだな スタンド使いはスタンド使いに惹かれ合うみたいな話だ
そうでないなら本人だよ 本人にしろ頭おかしい信者にしろ触るだけ損だろ
そんなに応援したいなら数百万融資してやれって話だし >>227
いや誰がどう見たって下手だろ
そりゃはいだしょうことかよりはうまいと思うが
プロの漫画家としては間違いなく下から数えた方が早い 岡田斗司夫「漫画が上手いっていうのは、素人には分からないんですよ。でも、絵が上手い、絵が下手っていうのはバカでも分かるんですよね。なので、絵が下手っていうのは誰でも言えるんです」 ヘタウマとか作者独特の味で人気を博するパターンもあるけれど
それだって星の数ほどいる漫画家の本当にごく一部の上澄みの話だしな
アインズソードの制作者がゲーム業界でその域に至れるかと問われるとなあ
ゼロではない、ゼロではない、、、、、、が あれが完成度10点中8点って言い切った時点で、もう成長はないなって思った
キャラの顔もあれがいいと思ってるんだからもうどうしようもないよね このゲーム糞グラだけど
「鏡見てから物を言え」とツッコまれたり
バカゲー扱いされたりすること前提で作ってるの? >>237
カラスマの動画を権利者削除したってのが答えだろ >>233
岡田さんの言う通りで、漫画の商品価値っていう意味では、絵が上手いだけで量るのが難しい。 絵が上手いのにわざとナニワ金融道風に下手に描いてる人いるよな たかもちげんが亡くなって警察署長が変に爽やか系になったのは残念だった アインズソード2をSwitch後継機のロンチで出すチャンス到来 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています