PS5Proをリークしたリーカー「Switch2は4TFlops」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://wccftech.com/nintendo-switch-2-4-teraflops-cloked-low-handheld/
ポッドキャスト「Broken Silicon」の最新エピソードで、「ムーアの法則は死んだ」とザ・ホークスが次期任天堂コンソールのパワーについてコメントした。ムーアの法則は死んだ、によると、NVIDIA の人々は、コンソールがドッキング モードで 4 テラフロップスに達することを望んでおり、これを達成するには、コンソールのクロックが予想よりもはるかに高くなると思われます。 >>294
ストレージはufs来るだろうな
ただ外部ストレージをどうするかよな
SDでいくんかな? >>294
SDやROMでそこそこ快適を目指してるのでは? >>296
こいつ画質のことしか頭にないんだよね
俺だってROG Allyが全ての面でXSSより上だなんて言ってない
でもXSSで実現できないBG3の分割マルチがROG Allyは可能、つまりその点において優れているというのは事実 フルインストール必須などとなったら
ソフトうれなくなるからば 均等な条件で性能を比べるなら
XSSにWindows入れたらもうメモリ使い果たして何も動かないなw スイッチからCUDA6倍だしFLOPSも6倍の2.4Tflopsくらいじゃね
PS4→PS5も5.5倍(可変)だし6倍は順当だと思う なんで豚って懲りずに他所ができることを任天堂もできると未だに思い込んでるの
何回騙されるんだ
ソニーやMSにできることができないから任天堂なんだろうに まあ結局実効性能PS4レベルの代物になるだろうな
今と状況は変わらないだろうね
最初2年くらいはマルチでその後は全ハブ すでにPS5が5500万台普及しちゃってるし
スイッチ2でマルチで出てもたいして売れないよ
ユーザーはすでに持ってるハードで遊ぶのだから
残念だがこれは任天堂が選んだ道なのだ >>305
PS4ぐらいの処理能力だろうけどDLSS次第じゃPS5とかも動かせると思うからずっとマルチになりそうだけどな
DLSSなければその通りになりそうだが そもそも現在PS4のマルチなんて無くなってきてるのに任豚がマルチに希望持ってるのはなんなんだ
サードが出す気ならブヒッチにだって出してるよw
PS3の和サードゲーすら全然移植されないじゃんw 和サードはPS5PCマルチでシリーズ最速の売れ行きを見せてるんだからスイッチ2に合わせてゲームを作る必要は無くなった
結局今と何も変わらないだろうね 海外サードの高画質タイトルは当然軒並みSwitchハブられてるけど、その現状ですらPS5版ではなくSteam版が選ばれてるんだぞ?
もしSwitch2にもマルチ展開しますなんてことになったらもう目も当てられない事態になるぞ
だからSwitch2は低性能でDLSS非対応ってことにしておけ、ゴキの精神が保たんぞ >>305
Deck OLED使ってる身からすればPS4レベル出せるなら十分だ 和サードは良くても洋サードがもうPC/PS/Xboxじゃ限界なんでな
Switch2は洋サードのAAAを取り込む
ついに欧州で初めてトップに立てるぞ >>306
Switch発売前のPS4もそれぐらい売れてたけどハードもソフトも一瞬で追い抜かれたね >>311
マルチ系はインディーとかが多いからそこは気にしないでいい
ハイスペックなゲームはPCでいいしそれでSwitch側も一切気にするような要素になってない
自社ソフトの強さで棲み分け出来てる 洋AAAの象徴GTA6は確実にハブだけどな
SIE製も出ないしぶーちゃんの言う洋サードのAAAって何よwUBIの虚無ゲーのことか? 今更PS4pro程度じゃまーた足引っ張る
携帯ゲーミングPCに食われるぞ UMPCが普及したらそれに対応したクラスのゲームが増えて任天堂機に移植されやすくなるだけじゃないか UMPCって値段高いよね
スマホみたいに大量に売れるわけじゃないなら安く出来ないんだよ >>297
外部ストレージSDでまたそっからゲーム起動可能にするとさすがにそこに明確なボトルネック発生するよね
マジでSDEXとかにすんのかね 任豚「洋AAAがスイッチ2に出るんだああああ!」
俺「何が出るの?」
任豚「…」
出ないんかい😅 UMPCでもわかるようにSDがボトルネックになるわけないじゃん
プレステのストレージがゴミだからって何でもプレステと同じように考えるのは頭プレステ >>325
UMPC持ってないからわからんけど、ゲームとか内蔵のSSDとか使うもんじゃないん? >>324
そもそもswitch2とかいう架空のハードの話をしてるのがゴキブリだけっていう… PS4のボトルネックってCPUとストレージだったんだよね
そこが解消されればマルチは増えるよ
原神とかPS4じゃ動きがガタガタだけどGPU性能が低いスマホは滑らかに動く
それってCPUのせいだから PS5ソフトの新作発表もぜんぜんないのよね最近
アンチ任天堂はキチガイだから分からないんだろうけどさ STEAMデックよりも小さいらしいのに4テラフロップス?
不可能だよ… >>329
5月末に大規模発表イベントがあるってリーク
バイオ9もそこで発表らしい >>322
STEAMデックは充分安いと思うけどな deckは頑張ってるけどたいして売れてないか逆ザヤしない限り安くはできんよ
最上位の有機ELモデルは約10万だしな >>334
Deckは逆鞘じゃないかエントリーモデル399ドルだからな(Switch有機ELは350ドル)
OLEDでも549ドルなんで日本が高いのは円安が悪い >>333
UMPCはwin積まなければそれなりに安く出来るから >>332
まぁ元E3の時期にやるなら妥当かMSもその辺っぽいし
さて大型タイトルがいくつ増えるかな一桁だと寂しいな AMD今回の決算でゲーミング部門50%近い売上高減少だものね
PS5箱UMPC含め格安で提供してるから儲けは雀の涙
今後は価格は上がる一方だろうな なぜNVIDIAの人々が望むの?
ソフト開発者が望むならわかるけど nvidiaが選別品の余りを使うだけで大幅強化だから性能と値段を比較するのは意味が無い
プレステが7万なのに低性能なことからも明白 決算までに発表しとかないと来期計画の説明が苦しくなるだろうね ゴミステproのTFLOPSのカラクリを先にバラすなんて・・・ >>269
計算すれば分かるだろ
2.7GHz×12CU×64SP×2=4.147TFlops
RDNA3は計算式が従来とは異なるから表記上下駄履いてるだけ >>340
良選別したやつどこで売るんだよ
Switch2くらいしか売るとこないのにw そもそもモバイルSoCはコア欠けの比率少ないしな
選別品みたいのは焼成ミスが起きやすいビッグダイでやる事 >>344
これわかって無い人がスペックを語ってるのが
不思議でしょうがないよね まちがいなくここでいわれてる性能の半分以下だとおもうよ
そりゃあ定価を6万とかにするのならここで言われてる性能も可能だろうけど
任天堂はそうはせんやろ、価格を抑えて性能も抑えてくるよ、今までもそうだったでしょ まさか任天堂なら価格を抑えて高性能みたいな魔法が出来るとか思ってないよな? ゲハはむしろ任天堂だからsteam deck以下だと思ってる奴の方が多数だろ 今steam deckと同価格帯にするなら
自動的にそれより上になると思うが
ただでさえコスパ面では大量生産な分CS機の方が有利なんだし 性能性能言うだけで買わないのはPS5見てたらよく分かるわ 高くても性能が高ければ覇権取れるなら
光速船が天下取ってたわw >>355
Switchは同時期・同価格帯のスマホ・タブレット等とスペック比較するなら破格のコスパだったと思うが?
ハード単体は大量生産かつ赤字ギリギリ価格・ソフトで稼ぐスタイルの家庭用ゲーム機と
ハード単体で利益確保することを求められるタブレットでは
コスパ面では比較にならんのも当然だが steam deckはただでさえ発売2年以上前
しかも世界累計は300万台程度で量産台数も桁違いに少ない
この条件踏まえて同価格帯でスペック下回るってのは
高価で特殊なギミック積んでる場合くらいじゃね? ジョイコンやドッグを継続するのなら十分高価で特殊なギミックだと思うけど
少なくともUMPUとは同列には語れないよ スマホやタブレットの値段を考えたら実現しても定価が20万円ぐらいしそうだな GCはPS2より安くて性能良かったよな
性能の割に価格が、なんてDSwiiの頃の印象でしかモノ言ってないだろう UMPCは一般的に値段の約半分が利益だから他製品を参考にすると安い4nm使うだけで簡単に高性能で安価に出来る
だからこそ値上げで逆鞘で性能の低いPS5があまりにも奇妙なものとして扱われている xboxシリーズみたいにロンチで2機種出すんじゃない? 性能糞価格もクソのPSの様にならないようにしないとな PSはステマ工作にコスト割いてるからしょうがないね 割と当たってると思うんだが
本体は安くしてドックは別売りにするんじゃないかな >>362
そもそもGCは1年以上後発だからな
GCはスペックを活かせる開発環境とセットで巻き返す必要があった
そして巻き返した後はスペックショボ路線になり今に至る >>367
その辺ごちゃごちゃになるのは明確なデバフだからなぁ
ドック自体が現行Switchのそれらより小型で簡素なものになる、ならあると思う >>367
そこまで無理して安くしなくても売れるし とりあえず明日の決算でまず始めに見る場所は、売上でもソフトでもなく次期の見通しのとこですね
そこで発売時期が出るかも(´・ω・`) >>371
肝心の任天堂タイトル投入も遅れてたからでは >>75
事実ではなく妄想で性能を語るなよボケが
一般的なGPUの並列プログラミングのモデルは,SIMD (シムディー)と呼ばれる
ものです。SIMD は Single Instruction, Multiple Data の略で,直訳すると,単一の
命令列で複数のデータを処理するということになります。GPUは同じような計算を
異なるオブジェクトに対して行うことが多いので,SIMDが適合します。
ttps://qiita.com/zacky1972/items/ce663750cb7bdc2b12b3
ttps://images.hothardware.com/contentimages/newsitem/59354/content/kepler-diagram.png
SIMD32とは,1命令で32要素のデータに対して,同時に計算できる演算器の
ことだ。RDNA 2では,SIMD32演算器がCU 1基あたり2基(=CU Pair 1基あたり4基)
だった。RDNA 3ではSIMD32演算器が2倍に増えたので,実質的にシェーダプロセッサの
演算性能は,2倍になったことになる。
ttps://www.4gamer.net/games/660/G066019/20221212087/ >>368
その低スペック路線にした岩田一派は今はいない
古川という営業出身がどう出るかにかかってる 先日エイライがAFMFに対応してめちゃ快適になったからな
Switch2はどこ製になるか分からんが、アップスケーリングやらフレームレート挿入やら何かしらの技術は入れてくるやろね >>379
次世代機ならまだしも新型は発売直前の発表が普通
年末発売なら音沙汰ないのは当たり前 今出すならゲームボーイカラー的な繋ぎハードしかないと思うわ
マリオカートが売れ続ける状況で
無理に新ハードにしても意味は無い でも、失速してからじゃ遅いんじゃないか
WiiUとかね そもそも世代交代に差し掛かってる時に失速してないハードは
史上初じゃないの 性能は十分だからサードのソフトがさらに増える事は確実
Switchのソフト数はめちゃくちゃ多いんだけどさらに増える
Switchより準備期間長いから初年度の出荷も多そうだし爆売れ確実 >>384
サードは性能に不満があるんだろうけど、購入者は任天堂のゲーム目当てだから何も不自由してないんだよな
高いと子供に買い与えられなくなるから本体の価格は抑えてくれと言う親たちの悲痛な叫びは聞こえて来るけど
サード全部PSでもやって行けるもの 発表を引き伸ばせば伸ばすほど期待値も大きくなるから
ショボいハードだったらコケるだろうな
任天堂はそういう事を平気でして自らコケるのを繰り返してきた企業だからな 引き伸ばしたくて引き伸ばしてる訳ではないだろうけど
互換性維持のために時間が年単位で掛かったとかなら
二度と互換積むなって言ってやるわ サードのしょぼ移植なんて所詮携帯機じゃオマケなんだよ
意味があるのは超定番のスポーツゲームくらい
改良の余地は有るけど性能を上げれば成功は無いね
電池持ちを気にしたほうがまし サードメーカーは次世代Switchを心待ちにしてるだろな
いまPS5だけとかPS5とPCだけとかで出すの心苦しいだろうし 日本人はスイッチの性能でも満足しているかもしれないけど海外はそうでもない可能性がある
ポケモンSVは国内では剣盾を大きく越えているが海外は越えていない
日本人はポケモンSVの処理落ちをあまり気にしないが海外は気にしているのかもしれない
もし海外勢がスイッチの性能に不満があるなら次世代機は歓迎されるだろう
日本だとCSは任天堂ハードしか選択の余地はないので遅かれ早かれ次世代機に移行する あつ森のロードとかポケモンSVのガクガクとかハードのせいなところも大きいだろうしね それは勘違い
選択の余地がない場合は一般人は買わない 本体の値段がどうこうより最初にどれだけのキラータイトルを用意出来るかだろうな ソフトでハードが売れてないデータを示してもいまだにこうキラーソフトうんぬん言ってるんだから
ソフト信仰はなかなか根深いね
ハードが全てが決まるっていつ分かるんだろうな >>390
下手にPS5で出しちゃうとゲームの評価下げるだけだしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています