旧NPD「FF7リバースはシリーズ14番目の売上と不振。前作や16にも及んでいない」
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ファイナルファンタジー7リバースの米国売上が
同期間で比較した場合、FF16を下回っていることが判明した。
これはCircanaのアナリストであるマット・ピスカテラが明かしたもので
7リバースは24年アメリカの暫定年間売上で今のところ4位に付けているものの
このシリーズ全体の売上順位を作成すると14位と低い位置にとどまっているようだ。
もっとも今作は発売から現在まで2ヶ月分の売上しか報告されておらず、今後状況は大きく変わるかもしれない。
それでもピスカテラの説明によると
同時期比較を行うと、今作は20年に発売された前作に比べ2桁の割合で減少しており
あまり好調とは言い難い。
さらにファイナルファンタジー16と同様の比較を行った場合でも、やはり2桁の割合で減少しているとの事である
7リメイクシリーズ第二弾の売上は
世界全体でも見た時、前作の半分程度との報告もあり
このゲームはここまでかなりの不振に見舞われている。
ただ内容的には抜群で、本サイトも10点満点中10点の評価を付けている。
https://wccftech.com/ff7-rebirth-sales-ffxvi/ グラフィックに金かけてるのにモーグリドブスになってるの笑う >>94
右肩下がりに決まっておろう
なんで2作目買わんのに3作目買うんだよw 三部作とか言うけど、同時進行でスマホのやつもやってるから
実質4部作やで
信者は忙しいな >>1
発売からの日数同じにしてない比較ってバカすぎでしょ 俺がやって来たffの中で最上位だなリバース。内容と作り込みと小ネタ感、ちょうど良い難易度。当時あのポリゴンの奥で見えてたものが映像化されたみたいで次回作が楽しみ。ヴィンセントの天然キャラも楽しみ。 16もPS5限定だがリバースはそれ以下か…
「リバースはPS5限定だから売れてない」理論が通用しなくなっちゃうじゃん そもそもエロ需要しかないからな
クラウド操作メインの時点で的外れ FF7が特別なゲームだと思ってるのは初代PSの時にリアルタイムでプレイしてた
中年のオッサンオバサン世代だけでしょ?
今の若い世代はFF7になんの思い入れもないんだから売上的にはこんなもんだと思うけどな
FF7は特別っていう色眼鏡は外さなきゃ駄目よ 1作だけで完結できるぐらいの規模でリメイクすべきだったな
リメイクなのに分作は終わってる >>112
FF7じゃなくFFシリーズそものもに言えること >>71
改変した事自体より改変しておいて大筋に変化無いのと
ザックスパートの意義がラストに共闘できるくらいなのが駄目
しつこく運命を変えろとか選べとか言ってくるのに分岐も無いし FF7Rは何だかんだでPC版出ればそれなりに売れるだろうけど
アレはDLCも手抜きでアレだったしPC版や完全版出しても売れる要素が >>112-113
すべてはFF7の過度な神格化が引き起こしたんだよな、それでR3は「売れないのが分かっているのに金と時間がかかり続ける」という地獄に陥ってる R2をミニゲーム集にしたかったのならマルチにすべきだった
パーティーゲームじゃない一人用ミニゲーム集じゃどうやっても売れない スクエニのミニゲームって雷避け100回とか縄跳び1000回とか
理不尽な作苦痛業の記憶しかないけど最近のはどうなん?
やってて楽しい感じ?
…それだったらこんなバカにされてないか… ゲームとしては確かにオリジンがマシだけど、オリジンはキャラデザが終わってる
ある意味サガ新作と同じ状態だよなオリジンは
まぁ勿論FF7も今や時代遅れではあるが ミニゲーム自体は元の7にも結構あったけど評判どうだったのかね?
列車止めゲームみたいに取り返しのつかない要素あるのは正直クッソうざかった オリジンは一応自キャラをFF1主人公に切り替える(いわゆるスキン)機能も追加されたのにさっぱり話題にならなかったよな 内容はどう考えても神ゲーだったのにな
あの等身大のグラフィックで世界を旅してる感じをあそこまで上手く表現できるなんて思わなかった これでFFのPS独占がやっとなくなるかな
10年規模のプロジェクトでこの結果はキツいだろ 直近のナンバリングで盛り上げることもできなかったし
負の連鎖でもあった PS5独占とかいう狂行さえやらかさなければこんなことにはならなかったのにな もしPSの時限独占にSIEの意思が関わっているのならまだ終わらないんじゃない?
売れなくても他社ハードに出されるよりはマシと考えるかその価値すらないゴミだと考えるか
半端に売れたらPSの呪縛は続くし爆死したらそもそもブランドの完全な死だし >>42
それな
しかもただの改変でなく実質続編というリメイク詐欺でもあったし
号泣してた外人がやってないっぽいのも納得だわ >>79
10リメイクやDCリメイク出したいとは言ってた
10までこれ以上壊すのやめてくれ >>74
スクエニの執行役員てただの現場責任者でそれ以上の権限ないよ…
3待ち望んでる人にさえ完結まで逃げないようにだろうなとか言われてたし >>118
龍が如くにしたかったんじゃないの。リメイクのブレイブモードとアサルトモードなんてモロ如くだったし
章区切ったり「この先暫く町に戻れません」警告の出し方も如くすぎてびびった
リバースでミニゲームてんこ盛りにしたときもまあそうなるだろうなと思ったよ >>125
やったらそう思えるのかも知れんが新規層が手を出そうと思わんアートワークなのよね
シーンで顔がコロコロ変わるの違和感マシマシかつ不気味の谷でしかない 他スレでも書いたが、FFなんて海外展開本腰入れたのはPS以降の話で、
SFC以前はほとんど展開もしてないし売れてない
それでシリーズ全体で14位とか大コケどころの話じゃないわな
わざわざ本数出さないのもソニー絡みの忖度かご配慮だろうと思わせるわ
海外のSNSでも妙にFFの売上にはもう触れるなみたいな空気がある
落ち目になって売れてないのが判っててネタにされてるってのは国内外で変わらんようだな ミニゲームそんなに出したいならいたFF版マリパ的なゲーム出したらいいのに
FFの歴代ミニゲーム詰め込みました!とかで
全然面白くなさそうだけど 信者が史上最高のRPGとか言ってんの腹痛いわwじゃあスカイリムとかウィッチャー3の売り上げは超えるんだよな? なんとかプレイ時間増やすのにミニゲーム集にするしかなくて理由は後付とかでは >>141
それ言う人はたぶんFFくらいしかやってないんだと思う 本編作ると時間も金も無尽蔵に浪費するから、下請けに大量のミニゲーム作らせたんだよ。
ミニゲームなら並行して作れるし単独で完結するから品質管理も楽だからな。 >>141
こうスカイリムとかウィッチャー3とか言い出す奴らしかFF7買ってないのがやばいんだわ
FFのユーザー層は洋ゲーなんかやらん一般ライト層だった
だからこそ売れてたのにコアゲーマー向けにして自滅よ まさかチョコボレースがマリオカートを劣化させた作りで出てくるとは思わんかったわ 一体誰が三部作とかバカな事言い出したのか
やっぱノモラか? FFがハード牽引出来てたのって10までじゃないの? ゼルダは新ハードであるswitchと同じ発売で中堅RPGから一気に伸びたから出すタイング良ければまだFFにもチャンスあるかも >>112
今の若者にFFのクラウドって言っても空上か空後と子供等は凶斬りくらいしか思い浮かべないんじゃないかな スクエニがブレワイ並みのソフトを生み出せたら俺泣いちゃう よくFF7の分割をスクエニの欲でやったって言うけど、
PS4時点のスペックじゃあFF7をAAAクラスで完結まで作るの無理難題なだけやろ。 >>127
開発期間が長いから方針転換の結果が出る前に終わるわ
PS4世代切りしてると転進先が無いからそのまま死ぬしかない >>153
だぬ
FF復活のチャンスは家庭用ハードが死ぬかもしくはクラウドが普及するタイミング
それまでに良ゲー積み重ねとけばいい >>1
FF16初動はグローバルでパッケージが80万本売れた痕跡があった
けどFF7はアメリカ及び海外のランキング振るわず健闘しても英国で5万とかそれくらいの勢いしかなかった
日本で30万売れて欧米の合計が20万あるかくらいしか裏付けとれない
パッケージ50万でその後ロングランしなかったからこのパターンはDLも期待できないほう
最悪グローバル100万届いてない
FF16は150万ありそうな勢いだった >>157
ふつうのリメイクにすればよかっただけだから欲でしかない >>157
誰がAAAクラス縛りなんかしたよ
世界市場で出す度に最低でも云百万本売れてようやくペイできる代物を
しかも過去作のリメイクで分作化に走るなんて悪手にも程があるわ >>157
スクエニの欲しか無いやろ、3分割で3回儲けようとしたんだから
PS4スペックも、ウィッチャー3だってPS4で出てる
スペックを問題にするとスクエニが無能って事になる >>1
FF7R3は更に売上落ちるな
「FF7リバース 意味不明」で調べると出るわ出るわ
FF7リメイクまで付いて来てくれた層も、ここで結構ふるい落とされたと思う >>163
実際は3本まとめて1本分の金も取れずに終わる人が大多数になりそうだけどな キャラデザがダメ
フロムゲーやカプコンゲーをお手本にして欲しい 神格化されたFF7も不発でいよいよFFも店じまいを考える時期に来たんだろう エアリス生存ルートならやったけどな
パラレルワールド展開までやってそこ変えないとか無能にも程がある (本当にヤバい人々て
スノヲタどんだけ食い物にされてなかったかもしれないのも苦労するレベルだぞ
トンネル絡みか、の両極端だね 競馬を女にやらせてみたが?
文句言うなよ?
誰でも無い 古い名作を金かけてリメイク作品に対して、ファンが望む要素って、
本命:旧作を知らない世代にも布教できる、単体での圧倒的な完成度
対抗:高グラ化に合わせて世界観やキャラの掘り下げ
大穴:望まれてたIFストーリー(エアリス生存とか)
それが、FFの悪癖である「ボクの考えた凄い演出」「ボクの考えた凄いキャラ」で終了 >>173
リメイクの手本として名高いFE紋章なんかはたった一本で、
グラフィックやUI・システム周りの向上、ストーリーや設定の掘り下げ、
そして正当な続編エピソードと
その全てを満たしているようなもんだな >>170
生存ルートいらんわ…美しいあのシーンが好きだったし
次で別世界線エアリスが協力するらしいのはもはや意味わからんけど >>174
謎の分割商法で1本で2本分の紋章思い出したわ
まあ一部キャラのその後は好きではないが エアリス生存とか絶対やってはいかんわw
絶対だ
その後のコンピレーションシリーズ全部総崩れ
FFに限らず一回死んだキャラが生き返るとか興ざめの極致よ 単純に生存のが良かったよ、マルチバースとかマジでわかりにくいだけでつまんねー >>177
レイズやアレイズのある世界観で死ぬの、ガチでイベント盛り上げたいシナリオ都合なんよ
元から使っちゃダメなネタ
FF7Rが1本で完結するなら
・本編は原作準拠でエアリス死亡
・エロコス含む有料DLCで生存エンドも選べる((選択次第)
が落し所だったと思うな
エロコスやロマンスのサブクエ狙いでDLC買った連中も「エアリス生かせたいんや!」言い訳出来て
スクエニもプレイヤーもWin-Winやで 戦闘不能と死亡を混同する小学生はゲハに来ちゃいけませんよ よく読めば?
出てる糞会社なんていけないの触って捕まる FF狂信者って面白いなw
スクエニのご都合主義説明をガチで信じ込んでる 生存とか安っぽくされる展開いらないっての
あのストーリーだから不動のヒロインなのに あと昔からレイズやアレイズ使ってもいつもネームドキャラ死んでたからそこは別に あれは神様仏様あるあるやろ
言って
事故っただけでミスはあったけどなぁ
ほーん
読んでみるわ
https://4v.6i.2p/gA0UV/L7IlW フィーラーだのマルチバースだの同人作品レベルのことを公式がドヤ顔でやってるのヤバすぎでしょ >>63
三部作どころかこの惨状で三部作出し切っても終わりにせずさらに続編出したいとか言ってるノムリッシュ >>157
リメイクなんか原作の5時間分を40時間に引き伸ばしただけで何も思しくないからな。普通に5時間を5時間分としてリメイクしてくれれば1本に収まった
ストーリー的には追加要素が特に増えたわけでもなくただノロノロ歩き回る時間が増えただけの嵩増しだったし 生存もせず印象的なシーンもやらず
どっちの期待もきっちり外してくる
これが今のFFなんだよな 安易な予想に応えないとか考えてるなら原作通りにしとけよ
それなら原作をリメイクで問題ないのに 16自体が爆死したのにそれをさらに下回る大爆死だもんな。
そりゃスクエニも恥ずかしくて売り上げを発表できないわけだよ。
まぁこれからもソニーの奴隷としてゴキステ独占の呪いによる爆死芸見せてくれ。面白いからw オリジナルの死亡ルートと新規に生存ルートを付け加えたものを作れば済んだ話
選択はプレイヤー次第
これこそリメイクの価値があるリメイクだろ
分作なんてもってのほか 昔からFF7はリメイクの要望が多く
あの規模のゲームを今のグラフィックで再現しようとすると
一本ではまとまらないし完結までに10年かかるから
やりませんと北瀬氏が言ってたのに
分作が悪手とか言ってる奴は脳内の記憶が書き換わってんのか?
何年ゲハやってんだよ
まぁ売れてないのは待望論の強かったPS3時代くらいに出さなかった
ことだろうな
遅すぎたんだ 15からガッツリ落とした16にも劣るとか
ざまぁくらいしかかける言葉もないね >>201
10年かかっても3部作終わらないんじゃないの?
もう10年経ったかな?後何年?
それなら分作しない方が早かったのでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています