メトロイドドレッド(7,600円)←これ
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あんな恥ずかしいスレ乱立してる禿げに恥ってものがあったんだ 昔の話を急に思い出してスレ立てするのは老化現象だぞ
次は気をつけろよ FF16 ¥9900の方がよっぽど恥だと思うけどなW
高額な割に買い取り価格も既に1500円だしW 1人でそんな草生やしてどうした
何が恥知らずなのか教えてくれよ メトロイドドレッド並のキーレスポンスを実装出来てるゲーム他にあるっけ? メトロイドはメトロイドヴァニアの基にはなっているが、現在のメトロイドヴァニアと比較するとかなり一本道感が拭えなかったな。
値段が高すぎるってのはわからんでもないけど、ブランドもあるし仕方ないんじゃね? GBAメトロイドフュージョンからの19年越しの続編
メトロイド5=ドレッドはとうの昔に明かされていて
2005年頃には開発したり中止したり超難産で歴史の重みがあるからだよ それでも全世界売上でFF16より売れてるという事実 値段高いのは賛否あるがドレッドも何回かちゃぶ台返しを食らったみたいだし
新しい3Dモデル作って完全新作だからな金かけて値段高めなのは分かる
マリオほど売れないしねむしろマリオRPGとかリメイクだけどあれで4000円だからな
むしろ昨今のメトロイドヴァニアは高難易度が受けてると
シリーズでも難易度高めに上げてきたのは意外だったな これはまだわからんけど
バディミッションさんのパッケージ版は
後でレアになりそう 去年の8月で世界300万突破、シリーズ最高売上だったか
ニッチ向けだと思ってたけど結構売れるのな ソウルハッカーズ2なんて
1万円近いのに有料DLC取るからもっと恥ずかしいだろしかも爆死して投げ売り価格だし >>21
昔から海外(アメリカ)で人気のシリーズだからしょうがない
けっして日本でもメトロイドの人気が無いわけじゃないが
たしかプライムは北米先行で販売されて売り上げも国内の10倍とかって話だし サードのおまけ付けた特装版一万五千円のが恥ずかしい
だいたい特装版売れ残って通常版より投げ売られるし >>14
ドレッドは特に一本道
スーパーとかゼロミは自由度高い リターンズ3DS版は今8000円とか高騰しまくってんだよな 本家メトロイドはこういうもんだ 探索ゲーになったのは月下からだろそれなのになぜメトロイドヴァニアなのかさらに何故そんなに長い言い回しが定着したのか まあ高いとは思うけどスイッチの中じゃ金かかってそうな方ではあるよね ドラキュラは二作目が探索型なんだよ
声デカイPS信者が月下持ち上げてるだけ >>31
定着したのはものすごい字面的にわかりやすかったからじゃないかね
steamで最初見かけた時「あー月下っぽいやつね」って一発で理解したぞ
元々外人がsteamとかでタグ付けして広めたもんだから厳密な定義をどうこう語っても仕方ない類のもんではある
ゲームを探しやすくするラベルとして利便性第一で使われた語だから ドレッドの高速ダッシュ移動はプライム4にも欲しい
プライムもZロックからの横ジャンプで元々ダッシュはしてたけど
ドレッドみたいな超早いのが欲しい >>1
おい、誤字ってるぞ?「コレ」じゃなくて「オレ」だろ? FF7R 定価9878円
FF7R2 定価9878円
これは? FF16とFF7R嘔吐に金払った無能共の末路よwwwww ゴキくんって、自分の状況無視してよそのことばかりネガってるから
FFとか言われてバカにされるんやろ
ブーメラン刺さるのわかってて刺さりに行くのはネタとしてもちょっと 一般的なメトロイドヴァニアの大半は探索型ドラキュラ側であり
ちょっとした分かれ道とハクスラのゲームになっている
ではなぜ月下のときにメトロイドと差別化されたゲーム性を持ちながら
メトロイドヴァニアと呼ばれたのか
あのマップシステムだけはスーパーメトロイドの丸パクリだからだろう
そこで頭にメトロイドが付く運命が決まったんだよ
月下が始祖だと騒いでもあのマップ表示がメトロイド過ぎるんだよ 永遠に発売されないプライム4の開発費も含まれている まず2Dゲームなら安くて当然!って認識が頭悪いし、そもそもそれで云うならメトロイドドレッドはカメラがほぼ横スクロール固定というだけで遠景までかなり丁寧に作られたフル3Dゲームだ。コストも結構かかってるはず。
他社みたいにセールで2000円とかに下げれば売上本数が数倍に伸びるだろうが、安くしないと2Dゲーなんて買わないというようなのは任天堂は客と思ってないだろう。 体験版で気づきにくい仕掛けを唐突に出して何度も死なせるやり方を見て死にゲーの意味勘違いしてると思ってスルーしてる
安全な道中で学習させりゃいいのに そんなとこあったかな…
何回も死ぬとしたらエミーと中ボスくらいな気がするが 初回はイライラするところもあったけど楽しめたそして何周もして慣れてくるとさらに楽しいとにかく操作性がよくて1つ1つの動きが気持ちいいボスも慣れると余裕で音ゲーやってるような小気味よさがある >>48
>音ゲーやってるような小気味よさ
最終的にそうなるな
スピードに慣れてくると脳汁出てくるんだが瞬発力のない人は恐らくその域まで行けない難易度 ドレッドは一本道じゃないけど一本道感がぬぐえないのは否めない
別ルートが巧妙に隠されてるってのもあるが
ボリュームに関してはギャラリーコンプまですれば30時間くらいはかかるし
そんなに少ないとは思わんな 2周目やったら意外と一本道じゃなかったんだなって思ったけど、アプデで一部シーケンスブレイク消されて結局「開発者の想定した近道以外は認めない」って感じて萎えたわ
ルート構築するゲームでいちばんやっちゃいけない気持ちにさせられた、あとタイム極めようとすると結局ボタン連打力がものをいうゲームだし >>51
いやいや あれは明らかなバグな上エミーからの逃走っていうこのゲームの肝を潰しかねない内容だったじゃん
修正するときもわざわざ理由まで説明してたし普通気にしないタイムアタック勢にも配慮してて良い内容だと思うけどな 一本道については、マップ構成上の問題もあるかもね
迷いにくいように戻る道が潰されているのは
序盤は良いけど、中盤まで続くからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています