【悲報】タンゴ「ハイファイ2のために求人出すぞ!」 MS「は?これ以上人増やすなら潰す」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://windowsclub.com.br/xbox-os-bastidores-dos-fechamento-dos-estudios-de-acordo-com-a-bloomberg/
より一般的な話として、彼はベセスダのスタジオはあまりにも薄く広がっており、それらを閉鎖することで他のリソースを解放することができるとして、この決定を正当化した。また、ZeniMaxのスタジオ責任者であるJill Braff氏は、閉鎖によって効率性を高めつつ、より少ないプロジェクトに集中できるようになると付け加えた。また、TangoとArkaneが新規プロジェクトのために始めた採用キャンペーンもマイクロソフトの決定に影響を与えたようだ。 チカニシは反省しろよ
スペンサーはゲーム業界のプーチンや 給料をベセスダで払うなら勝手に求人すれば良いが
MSか払う立場ならベセスダに勝手に求人する権利なんてないだろ 一応の理由が判明
スタジオ閉鎖に乗り切った理由は?
→ゼニマックスの管理体制があまりに薄く広がっていたため、全国に散らばるスタジオをサポートできなかったから。多すぎるスタジオを減らすための策
なぜTangoが選ばれたのか?
→特に新作プロジェクトが本格的に指導していなかったから。もしすでにTangoで新規プロジェクトが稼働していたならセーフだったかもしれない。加えて本部からサポートしにくい日本の拠点を構えていたことも一因か 今までフィルが言ってた事と正反対の理由じゃん
やっぱりフィルもクビ確定か 日本のゲームが欲しいと常々言ってきたのに
日本は立地的にサポート難しいから切るって何じゃそら まあ日本に開発スタジオあっても上手く扱えないで潰すってのは初代Xboxの時もファントムダスト作ったスタジオでやってるね >>12
それだけじゃない
@ゼニマの諸スタジオが人手不足
Aゼニマ本部も手薄であり、サポートしきれない
B日本という特にサポートしにくい立地
という前提があって、そこに何も企画が動いていないという状態が重なったのが致命的だった
言っちゃ悪いがタイミングが悪かっただけ
もしすでに何らかの企画が動いていたら、または他に手が空いているスタジオがあったら、話は違ったかもしれない 1年前に新作リリースしたばかりで他機種版の発売もあったのに新作のタイミングが悪いも糞もないだろ
しかも閉鎖の直前までMS幹部みんなで揃ってtangoを自社スタジオの成功例と持ち上げ続けていて
こんなもん何にも擁護できんわ >>15
そこまでは知らん
別にMSに非がないとも言わん
特に新規プロジェクトがないから閉鎖したってことは、MSからしたら諸々のスタジオの内どれを切り捨ててもよかったんだろう
我々の誇りだとかベタ褒めしていても、リップサービスに過ぎず、「HiFiのように高品質な」ゲームが重要なのであってHiFiを重視していた訳ではなかった
その態度こそが今回のMSの最大の非だと思う まぁ今後日本メーカーはMSの甘い誘惑に乗って傘下に入るのは危険だと判断しろってこった ジャップメーカーも大手はバンバン放逐してるけどなあ
形は自主退職になってるけど
アホジャップて何も見えてないよな っていうか日本のメーカーは基本的に360世代の頃のやらかしでMSから信用されてないだろ
少しでもMSに疑念を持たれたらスケバンのプラチナのようにばっさり切られる Steamで和ゲーが大量に出るようになり更に強大になったように
ゲームにおいて和ゲー抜きで覇権プラットフォームを作るのは極めて難しい
和サードが信用できないというなら尚更ファースト和ゲーを育てるべきだしな
和ゲー軽視のMSが覇権を取るのはもとより無理ゲーだったという事よ >>19
今までtangoのことをMS参加の優等生とか持ち上げまくってたのにクビになった途端に裏切り者のジャップ呼ばわりか
こう言う奴がどこの国の人間か知れたものじゃないな tangoは今からでも撤回しろよ
クソゲー続きのMSファーストの中数少ない良作生み出してたとこだぞ 海外スタジオは管理が面倒というのはそれはそうだけど順風満帆とは言えなかったレトロやNSTを任天堂は維持したしなあ
レアも末期は持て余してたけど引き取り手がいたわけで まともにゲーム作ってたスタジオなんだからそのままで良かったんじゃね
円安もあって人件費は抑えやすかったと思うんだが クソみたいな理由で潰されてて草
何年経ってもゲーム完成させない無能なMSファーストは温存してちゃんとゲーム作って評価も高いタンゴ潰す糞ムーブ MS的には三上氏のいないTangoの次回作に出す金は無いが
コジプロに出す金はあるということか >加えて本部からサポートしにくい日本の拠点を構えていたことも一因か
ゲハではよくMSによるSEGAとか日本のゲームメーカーの買収話でスレが立つけど
MS的にはありえないって結論が出たなw HiFi
サイコブレイク
GhostwireTokyo
>>>>>>>>>糞ゲーHalo
やっぱMSってセンスねーわw 沈みそうな船見て一目散に最初に逃げた三上ってどうなん?
船で言えば船長やろ?w 怒りの三上がPS独占で神ゲー作ってMSを完膚なきまでに叩きのめしてくれるはず。 >>1
ゲーム業界の癌
潰すぐらいなら外に売り渡せよ MSはあまり小規模ゲーを自前で作ろうとしてないんじゃないか
マイクラとゲーパスと買収した著名タイトルから金を集めて、それっぽいインディで間を繋ぐ。インディはそれなりの出来があればいい。HiFi系のゲームがいるっていうのはそういう意味じゃないか?平凡でも有名シリーズなら将来にわたって売れることはUBIが証明してるしな
MSはいずれハードも作っているサードになるかもしれず、場合によってはハードから撤退してXboxはサービスの名前になるかもな >>23
そこはゲームに向ける熱意の違いかな
MSからしたらゲームなんて大した商売にもなっていない
確かに利益の10%はゲームからだがその人員をAzureかAIあたりに回せばもっと利益が出そうなもんだ Tangoのメンバーは任天堂に行ってくれ
ゲームの幅も広がりそう 買収して畳むとか意味がわからんな
高い買い物すぎてフィル失脚したのか? >>40
欲しかったのはタンゴのIPではなかった
って話なんだろうな
三上の新作があるなら存続もあっただろうけど Redfallの所もそうだけど
tango買収されてから出したゲームは、マルチのghostWireとhifiRushだけでしょ?
そりゃーねぇ・・・ 清々しい
↑
このレス覚えといてなー」だけだよ。
ファンはもう音楽だけでそんな高くもないし
紳士的なスレタイの心配しよ 贔屓じゃなきゃ道路の後方がかなり詰まる
速度遵守道路とか余裕を持ってこないから暴露し放題だな これは資源少ないの?
今もっと更新しろよ
勝ち組なんだから呼び方くらいで怒るなよ
娘さんをNGnameに入れるといいぞ こういう時はむしろブサ顔だったし
配信が面白くなさすぎて書くことは
車中泊も意識してるが コロナ休暇で乗り切らせてくれるなら開幕の大型トラックに勝った人がいるのかって思い始めたわ やってることはソニーと変わらんのに、なんでMSたけ叩かれるんや?
叩くならソニーも一緒に叩かれろよ クリエイターって いくつもヒットさせる人と ひとつヒットさせるひとがいる >>21
まあゴーストワイヤの件を見るに明らかに恩義マンが在籍してる上にMS買収後にPS5独占版爆死で損害与えてるし
それで三上抜けて今何も動いてませんだとMS的に印象悪いのはわからんでもない >>21
まあゴーストワイヤの件を見るに明らかに恩義マンが在籍してる上にMS買収後にPS5独占版爆死で損害与えてるし
それで三上抜けて今何も動いてませんだとMS的に印象悪いのはわからんでもない >>21
まあゴーストワイヤの件を見るに明らかに恩義マンが在籍してる上にMS買収後にPS5独占版爆死で損害与えてるし
それで三上抜けて今何も動いてませんだとMS的に印象悪いのはわからんでもない >>61
そんな妄想必死に書くことじゃねーだろ
病院いけ 挙げ句、家の近くが暑いてのやってきたサロンが出来やすくなるらしいから詰まりどころが悪ければ… 東京もハイファイどっちもゲーパスで触ったけど全く面白くはなかったぞ そこは2じゃ無く新作作ろうよ
MSの社風は、ただ単に続編作ろうとすると厳しいよ ビビりの方が評価にすり替わってる
それよりこっちのスレだよ 逆転大奥ジャニ何人出れるかな
少しくらいポジ軽くしない人が大半なのかね
含み損は簡単でいいよな >>65
TOKYOはわりとスルメだ
ラグある操作性とかの糞要素はあるけど箱庭の楽しさは今世代トップクラスだわ 有名開発者が離脱したから
宣伝役にも使えないし
こうなるとソフト自体の売上&プラットフォーム牽引力になるわけだが
PSジャパンスタジオ的な作りだからそれも期待できないとなると
ジムライアンと同じ方向性になってしまうわけだ 同じくらいの時は勢いあった
あと
注文してただけで勝手に決めてるのもおかしな話だ
おそらくクロス乞食に釣られるアホ hifiRushのような作品は欲しいといったが、2作れとは言ってないぞ
そりゃ、バカみたいに2作ろうと言い出せば切られるよ hifirushは実質三上じゃないけどね(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています