【天才】有識者「画面酔いしない方法を発明した!」→15万PV!あれ、これって既に任天堂が
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DS二画面は同時には見ないものだからな
ヒンジの仕切りがあるのは結局正しい >>2
金田一少年で出てきた空白補完効果がストレスになるタイプ >>2
臨場感や没入感を高めてゲームの中に入ってると錯覚するモニタ配置にするよりも
余白を取る配置にすること動かないモニタを見てるって感覚にすると
三半規管が錯覚しにくくなって酔いにくくなるって事だと思う そしてクソグラであることも大事
リアルすぎると酔うよ
なのでぶひっち2もクソグラwww >>6
ゲームウォッチのドンキーコングの時点で
社内では「縦1画面ではだめなん?」って疑問が出てたのを山内社長が2画面を推し通したってな話を
この間のゲーム夜話(ニコ動の奴)で話してたな
(まあ実際には液晶パネルの発注量の絡みだと、俺は推測してるけど) マルチモニターとか仕事でしか使わんから酔いようがない >>11
GBAの開発スタッフも、最初に決めたのは液晶画面のサイズで、
そこから他の性能面などが決まっていった、みたいに話してた。
画面付きのゲーム機は、その画面が重要ってことかも。 >>12
いわゆる“3D酔い”は、XYZの3軸のどれかが固定されていると、かなり軽減される。
映画やテレビなど、ハンドカメラで揺れる映像が酔いやすいのは、3軸が全部動いてるというのが要因。
だから、テレビや映画では3軸全部が動かないのが普通。
PS2くらいまでは、結構な大手メーカーでも、そこへの配慮が欠けてることが多かった。 任天堂と関係なくて草w
やっぱり任豚か~と思ってしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています