ゼノブレイドやったことないんだけどそんなに欲しがるようなゲームなの?
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要らないならそれはそれでネガキャンしないといけないようなタイトルじゃないと思うんだけど
任天堂の中では三軍以下だろ? >>209
Switchの場合ジョイコンはグリップ感弱かったりボタン密集とかもあるからまたちょっと違うな
Wiiゼノブレのリモヌンで横や後ろに移動しながらアーツ選択する快適さはダンチよ 1の時はWii版だから記憶にないが2の時はもう凄まじい荒れようだったな
開発元のモノリスソフトが任天堂の子会社になってるから絶対にPSには出ないことも手伝って
毎日叩きとクレクレの連続だったが…やりたいならハード買えばいいのにね Wiiゼノブレはリモヌンが操作しやすかったってのはマジでそう
操作性じゃなくてリモヌンの問題点は接続不良が起きやすいのと長時間プレイに向かない事 オチンチンにぶッ刺さるて大きいおにーたんが言ってたお >>213
エネループ交換とかバッテリー交換もだるくて最終的に有線にしたわ クロスの発売前とかゲハのスレ一覧がゼノブレ関連スレで埋まったよな モノリスは当時3億で買ったんだっけ
まあ安上がりだった。任天堂しても内製には出来ない領域をカバーするのに丁度いいしな。
ベヨネッタや零にしても任天堂が金出さなければ続編作られなかったし、
その流れとしてモノリスはパブリッシュするだけじゃなく出資して買い占めたのは正解だった。
売り上げの貢献はまだ少ないけど確実に存在感は増してる(コアの間で) 任天堂5軍くらいのタイトルなのになぜか羨ましすぎて発狂する層がいる謎のゲーム ただここまで順調にブランド築き上げてけたけど3は割りとミスってると思う
全く万人受けしないし、ゼノブレ信者からも評価は低め
好きだった1,2の世界ぶっ壊されて再生してくれるのがあまり魅力のないノアだったし素直に受け入れられない作風
4はswitch後継機がどれだけ普及するかにもよるけど相当厳しいと思うぞ ゼノブレイド2やったら次にソーマブリンガープレイおすすめ もう操作法や戦闘ルール全部忘れたわ。コマンド方式は戦闘方式すぐ忘れるな。
サクナヒメとかよりこっちのほうがアニメ化したほうがいい 3は序盤はワクワクしたけど途中からヒーロークエストとかこなしてるうちにだんだんダルくなった
6人パーティーのうちの1人動かす戦闘も別にオートでいいやってなるからつまらない >>219
その2の価値も女キャラのモデリングだろ…
個人的にはサイトムの女の子顔つきがみんな似ててあまり >>95
ゼノブレ2のライコがトドメだったと思う
あれで荒らし過ぎたからゼノコンプって言われるようになった ノアは普通の人間じゃ無さそうと思わせる(実際は普通の人間かもしれないけど)
得体のしれない気持ち悪さがあって受け付けなかったわ >>220
まあこれは事実
あんな半端な歪な世界じゃなく素直に1+2世界なら300万も夢じゃなかったろうに
あらみらの評判の良さが物語るわ
次は正念場と思う 次はクロスにして欲しいな
フィールド作るの大変だろうからないと思うけど 3はファン向けにも新規向けにもなりきれてないのがな
少なくとも新規に媚びるのは3でやる事ではなかったんじゃないかなって、1も2もスイッチでできたんだし
あらみらはDLCだからか方向性がちゃんと定まっててそこは良かった 餓鬼みてえに無い物ねだりする前に
そもそもなぜ逃げられたのか考えるのが先だぞ
物乞いの負け犬どもはよ PSに出てたら任豚がいの一番にバカにする筆頭のようなゲームを任豚が擁護している不思議なゲーム。あとPS独占だったら1/10も売れてないんじゃないこれ? PS独占だったら売れてないんじゃない?といわれてもそら売れないだろうなとしか >>218
任天堂生え抜きじゃなく外様ってのもあるんだろうな >>234
仲間に言ってやれよ
みっともねえからクレクレすんなって DEは今からやり直してもめっちゃハマるフィオルンと合流するまでは絶対進めるし
2はやり込んだけどやり直すのに時間かかりすぎるのがつらい
3はやらない 2の駄目なところって色々言われてるけど自分もちょっとこれはと思ったのはブレイドのリリースやな
絆って言ってる割に正反対のことをしとる
もう少しマシなシステム出来なかったのか
あとUIはまじでゴミ
ガチャやフィールドスキルはプレイ中は何の苦もなかった 1はよく出来たRPG
実質任天堂監修だから、丁寧に作られた感じがある >>181
方向転換した結果思ったより売れなかったじゃん
次が怖いよ俺は たまにはこの手のRPGやるかってなると
ゼノブレイドが現状一番良いとは思う
他がアレっていうのもあるけど 2は中古対策なのかなんなのかガチャだのキズナ上げだの無駄に時間かけさせる作りだったのがマジで嫌い
その上にゲロクソゴミUIの合わせ技なのでプレイヤーのことを何も考えてないと思われる >>244
ナナコオリだけはどうにかして欲しい
あの苦行で三周目やる気にならないわ >>246
でもナナコオリないとキズナ上げやイデア上げが苦行オブ苦行だからやっぱりなんかバランスがオカシイわ JRPGという斜陽ジャンルを安定してリリースできているのも嫉妬につながっているんだろう
もう今じゃそこそこ金のかかった中堅JRPGなんてほとんどない
そしてそんな会社が任天堂の子会社で、かつ憎き任天堂から重宝されているのがさらに嫉妬を生む 2のホムヒカで人気出たのに3で地味キャラにして見事に爆死したよな デザインに関しては2でホムヒカのデザインを自称ファンが叩いたのが悪いとしか
それを今更、キャラデザがよかったって言われると複雑な気分だわ >>251
2はその路線だった思う
3は1と2とはまた違う方向に舵切った感じだけど
1と2が開放的なゲームであれば3は逆に色んな意味で閉鎖的なゲームだったと思う 懐古なのは百も承知だけど2と3でいくらグラフィックが綺麗になってもマップが広くなってもストーリーが壮大になってもWiiで1プレイした時の感動には勝てなかった 1はJRPGが完全に死に絶えてたときに颯爽と出てきたというタイミングが神がかってたからなあ
デキもそうだけどその辺も含めて再現となると、あの頃と違ってもうJRPGには期待してる層すらいないだろうし難しそう 1は今やるときついのはある
やっぱ古臭いしね。
モノリスまあどんどん新しいものを続けていけばいいよ
間違っても懐古の意見は聞かなくていい 2のストーリーって最悪だけどな
ホムラとじっちゃんが最初から全部知ってんのに全部秘密にされて
自分達の都合で情報小出しにしてレックスを使役し続ける話
感情移入できねえよ >>240
レアを引き当てるために何十、何百とコアクリスタルを使って
コモンが出る度にリリースするんだよなアレ
高レベルユニークを狩る→レア・エピックゲット→コアクリスタルガチャ→コモン大量リリース
という一連の流れ作業だったわ >>253
2は全然違うだろ
1はしっかり煮詰めて出したのに対して2は時間がなくて煮詰めきれてないってだけの差じゃなく、もっと根本から違う >>75
マップはぶち抜いて3がダメ
作ってる人のこだわりもなにもなく横に広いだけ >>257
ホムラの舐めプショーだよな
レックスはどなたかショーの手品を手伝ってくれませんかと客席から手を引かれた一人みたい >>181
2より3の方が先に発売したみたいに言ってるけど頭大丈夫?
脳みそ無いの? >>261
自分もフィールドは3が一番ウンコだと思う
2は1に比べると劣るし構造上閉塞感あるけど味愛深い箇所もあるな >>264
この読解力はヤバい
カード作れないだろ 2のフィールドはインヴィディアだけずば抜けて完成度高いけど他は微妙だった感 グーラ:良いね
インヴィ:キレイ
スペル:荒廃してるな
テンペ:視界が悪いし見栄え悪い
霊道モーラ世界樹:ダリィ
後半のマップが正直微妙 というか無理にシームレスにして変な構造になってる感ある>2・3
もっと1みたいに割り切ったエリア制のが良かったと思う ゼノブレイドはPCでやりたいゲーム
明晰夢で一番遊んでる世界かもしれん
トリゴの街で過ごすのが気に入ってる 任天堂のタンク
こいつがヘイト稼いでる間にFEが安定した人気を獲得した タンクというより誘蛾灯だな
拗らせてる奴を誘引してるし FEエンゲージは人気落としたけどな
某シナリオライターのせいで ストーリーでJRPG好きな40歳以上のPSファンが単にやりたいゲームだからと言う話。
スイッチでやったけどスイッチ2でアップコンバートされるならまたやるかな。 ゼノコンプとゼルダコンプとバニガコンプと
他に何かあったっけ PS5発売と被って話題消されてサクナヒメコンプ
単にブームが起きてポケGO、あつ森、桃鉄、スイカコンプ
パクワでポケモンコンプ露呈 肝心のカービィ忘れていた
カフェからハッピーセット嫉妬民にクラスアップ ぶっちゃけPS派でもPSP→Vitaと通ってきた携帯機ユーザーは何だかんだで今はswitch持ってんじゃないの?
そしたらゼノブレイド買ってやればいいだけじゃん
面白きゃそれでいいし言うほど面白くないと思うならそれでもいい
ずっと粘着してるのはどういう層なんだ FF13が馬鹿にされまっくったから その復讐のつもりなんだろな
FF13の大失態の後のゼノブレイドの成功
許されへんねん こんなん 3はジョブシステムで糞つまらんという奇跡起こしたな 真のFFとして再評価されたロストオデッセイ
神ゲーゼノブレイド
をプレイできないゴキブリ
許されへんねん こんなん 1は欠点らしい欠点がない優等生ゲーム、2は減点法だとカスだけど加点法ならワンチャンあるゲームだったのに3はどうして… 3こそ優等生ゲームだと思うがな
もっとアニメアニメした方が向いてるんだよ、高橋作品はね 1とか完全にシナリオ設定とシステムとゲームプレイがリンクする構造なのにアニメなんかにしたら意味ないだろ 2はそのへんも雑なんだよな
「レアなブレイドをゲットするためにいらないブレイドはどんどん捨てましょう」
がシステム側から提示される構造
開発側は誰もおかしいと思わなかったのか… 初代しかやってないけど高レベルなゴリラみたいな敵を崖から突き落とせるのが良かった >>5
というか任天堂でまともに遊べそうなソフトがそれくらいしかないんじゃ… >>264
読み違いはだれにでもあるからいいんだけど、自分の間違いを全く疑わないばかりか他人を煽って無意味に喧嘩売る意味がわからない
社会でやってけないだろこれ >>295
5軍選手に十年粘着して言うことがそれかwww >>15
ゼノクロとFF15が頻繁に比較されてはゼノコンプが発狂してたぞ >>234
ゴキブリってよくこの言い回し使うけど
PSにエロとグロ「しか」ないからバカにされてるって何でわかんねぇのかな
パンツか銃バンバンゲーしかないから笑われてんのに >>257
後から見ると若いレックスが全部割りを食って可哀想なゲームだよね
クライマックスの「大人になれ」は卑怯すぎて嫌い >>295
そりゃマリオゼルダポケモンぶつ森スプラの「任天堂五歌仙」はあまりにも偉大すぎて叩きようが無いから
5軍6軍に粘着するぐらいしか出来ないよなwww JRPG遊びたいのにFFやらアライズやらRPGラッシュ()やらをお出しされたらゼノブレに執着するのも無理ないと思うわ >>300
そんなことないよ
みんなそれぞれ割を食ってる部分がある
ホムラは明確にレックスを利用しようとして物語が始まっているけどそれだけの話にはなってない ストーリーは2が1番だったけど細かい所に目をつむらなければならないのも2
作品としての完成度でいえば1が1番まとまっていた
バランスの良い1から長所短所のはっきりしている2が出てネットで色々言われたせいか3は短所を潰すのに躍起になってる感じがした
結果として一部の短所は消えたが長所を探すのが困難な作品になってしまった
そしてRPGで1番評価に直結するストーリーがなんとも地に足ついてないものになり残念な事に ブレイドはここらで暫く置いてクロスで探索系を出してくれ
次世代機の性能を見せるのにも最適だろう キズナグラムのシステムは最高だから今後も必ず導入してほしいわ
大変そうなのは分かるけど >>284
そうだよ
実際ゼノコンプなんていないに等しい
PSしか持ってないやつなんて今どきおらんやろ
逆は普通だけど
要は1信者が2を叩き、2信者(1信者も含む)が3を叩いてるんだよ オープンワールド回ってランドマークやNM見つけるのは純粋に楽しい、スカイリム以降のオープンワールドでは随一
それ以外は同人レベルの胸糞ストーリーと冗長に長い戦闘がきつい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています