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ゼノブレイドやったことないんだけどそんなに欲しがるようなゲームなの?

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0001 警備員[Lv.3][新苗]
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2024/05/11(土) 08:15:50.23
要らないならそれはそれでネガキャンしないといけないようなタイトルじゃないと思うんだけど
任天堂の中では三軍以下だろ?
0374名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新初]
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2024/05/14(火) 18:08:11.10ID:eaqDaAkf0
>>373
駆け足じゃなくてちゃんとそれまでの章で積み上げてきた物語の蓄積が後半でしっかり動き出した結果なんだよな、細部が雑な事もある2だけどイーラ周りは本当に丁寧に話を作っている
10章まだ続くようなスローペースだったのに急に7章終わった3みたいなのを駆け足という
0375名無しさん必死だな 警備員[Lv.16][苗]
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2024/05/14(火) 20:10:02.45ID:rEqaqLvB0
>>374
その通りw駆け足いうなら3の終盤よな
2ほど複雑な設定を理詰めで上手に畳んだRPGはゼノシリーズのみならず、JRPGのなかでもそんなにないわ
0376名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][初]
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2024/05/14(火) 22:57:58.48ID:eU9Vh3ru0
2はブレイド周りの設定をいちから見直した方がいいと思った
ゲームにもストーリーにも上手くかみ合って無いから
つってもそれ言ったら別なゲームになるが
0377名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新初]
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2024/05/15(水) 06:54:35.76ID:1cy/pM/60
見直すのは設定じゃなくてゲームシステムの方な
所持オーバーのブレイドはポケモンサンムーンの島みたいにブレイド専用のアルスとか作ってそこに送る形にすれば印象がだいぶ違うだろうよ
なんなら傭兵設定でフレースベルクの村にいる事にしても良い
フィールドスキルは所持の合計とかで上手く計算するか専用のパーティを編成させてくれても良かった
全然直せる範疇のものが多いからリメイクにも期待したい
ブレイドという設定自体は物語に上手く噛み合っていて感情の動きやドラマを作り上げる起点になってるので変えるなんてとんでもない
0378名無しさん必死だな 警備員[Lv.6(前7)][初]
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2024/05/15(水) 07:02:06.17ID:rQ/9JcZn0
2のブレイドリリースはいつでもファストトラベルと一緒でゲームとしての快適性を優先してるだけでは
ストーリーと噛み合っていないは何を指してそう言っているのかわからん
0379名無しさん必死だな 警備員[Lv.9(前25)][苗]
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2024/05/15(水) 07:12:14.79ID:PAY7vJlX0
ブレイドとドライバーの部分は変えちゃダメ
Fateを見れば分かるが、人間ドラマを描く上でペアやチームを強制的に作らされる設定は非常に便利
実社会でもボッチは人間ドラマを生み出せず、学校や部活などに所属して繋がりを強いられるでドラマが生まれていく
ゼノブレの中では優れた設定で他のゲームとの差別化になってるから、今後もこの「二人一組のペア」ってところは維持した方がいい
0380名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新初]
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2024/05/15(水) 07:14:45.76ID:1cy/pM/60
快適性優先にしても限度があると思うよ
毎回割るような音と一緒に一人一人お気持ちを言わせるよりは快適性を維持したまま他にやりようはあったと思う
10体いっぺんに別れられるとかでもないし

色々改善された最強のゼノブレ2やりたいわー
0381名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新初]
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2024/05/15(水) 07:22:00.43ID:9AoFAgqS0
2やったの大分前だから記憶が曖昧だけど、
・プレイドにヒーラー等のロールが存在する一方、アーツはドライバーサイドで決まるから、明らかに噛み合わない組み合わせがある(ヒーラーロールなのにロクに回復出来ないとか)
・そのくせ出るブレイドはあくまでランダム(一応付けかえはできるけど)
・プレイドコンボの繋がる属性規則が無秩序(例えば反対属性以外なら繋がる、とかじゃない)で、個別に覚える必要があるのが面倒
・ブレイドの属性構成とかを綿密に考えなきゃいけないゲーム性なのに、ストーリーの都合でブレイドを含む仲間が頻繁に出入りしてうざい

等は気になった
0382名無しさん必死だな 警備員[Lv.9(前25)][苗]
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2024/05/15(水) 07:27:31.34ID:PAY7vJlX0
ゼノブレで「ヤベェなこれ」と思ったのは造語と固有名詞が多い事
これは『ダメな小説』でよくあるんだけど
「20XX年、アルマダ系惑星S-58Xの大都市スティア=ラアムの《第二アルターブースター》内で反乱軍イミティアによる大規模なテロが発生、議会連合フィランの基地司令モンドは…」みたく、造語と固有名詞をガンガン押しつけてくる

これは設定好きのオタク作家がやりがちな失敗で、これをやるだけで読者は1ページ目から投げ出す
ゼノブレのライターはこの失敗を犯しがちだから肝に銘じておけ
設定を出していいのは中盤からで、その設定も「分かりやすく最小限に」だからな
設定大好きー!は作者の自己満足で、売れなくなるからマジでやめろ
0383名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新初]
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2024/05/15(水) 07:34:16.84ID:1cy/pM/60
>>379
ゼノブレ2の素晴らしい所は舞台装置としてだけではなくバディの中にも構造上の上下関係があって現実世界のいわゆる奴隷のような社会的弱者にリンクさせて見る事が出来る所
だから軛から解放されたシンはブレイドの在り方に疑問を投げかけ世界を変えようとするけどもっと人間的な別のものに縛り付けられ様々な葛藤に苦心する
とにかくバディものだから…という理由付けだけで終わってないのが素晴らしいね
0386名無しさん必死だな ころころ
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2024/05/15(水) 09:29:39.00ID:+e7ODQ4n0
任天堂クオリティのオタク向けJRPGであることは確かで
オタクじゃない何かのフリをしたりしないしキモオタを否定もしない
むしろ開き直って真っすぐ走れと求められてるシリーズだから
もっとこう変わってほしいこうだったら好きになるのにと思う人の好みに変わってはいかない気がする
0387名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][新初]
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2024/05/15(水) 09:39:38.00ID:RSfueeRl0
>>381
上から順番に見てくと
ロールの得意不得意は個性を出す為に必要でこれはゲームのプレイ感に大きく関わる
3はこれが薄くてゲーム体験自体の印象も薄くなっている
ランダムは好き嫌い別れると思うが頭ごなしに否定出来るシステムでもなくメリットも多い
1番大きなメリットとしては単純にガチャガチャが楽しいというのもある
コンボルートは始動の属性を変えれば大抵違う属性のフィニッシュに着地出来るからあんまり真面目に覚える必要はない
問題があるとすればそれらのバトルシステムを覚えさせる気が全然感じられない諸々の不親切さや急ごしらえ感
最後のは個人的にそこまで気にしないが言いたい事はよく分かる
ゲーム性を一部損なってる要素でもあるけど3はそれを気にしてかほぼ最初から全員加入最後まで一度も離脱なしだったのでストーリーの起伏が非常に弱いものになっていたので一長一短だと思う
やるならもっと工夫が必要だと思った
0388名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新苗]
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2024/05/15(水) 09:47:11.83ID:9AoFAgqS0
ロールの存在そのものが悪いって言ってるんじゃなくて、ブレイド側だけじゃなくドライバー側でもロールが実質決まってて、それが噛み合わないと全く機能しないのがダメって言ってるんだか
顕著なもので言えば、ハナは改造で回復ロールにも出来るけど、トラが回復アーツ持ってないから意味がないという
0389名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][新初]
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2024/05/15(水) 10:40:52.03ID:RSfueeRl0
>>388
そこを煮詰めた方が良かったのは同意するけどそれはトラ単体の問題であってロール全体の問題とはまた違う
結局みんなニアと同等の回復力があってメレフやトラと同等のディフェンス能力がありますみんなどんなロールも高水準でこなせますとなってくるとゲーム体験はどんどん無味乾燥なものになっていくんだよ
むしろドライバーに適正があるからこそブレイドの当たりハズレにメリハリが出てきてるし
問題点とするならオーバードライブをあまりに貴重な道具にしてしまった事だと思う
0390名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][新初]
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2024/05/15(水) 12:04:05.74ID:4CIYsF7/0
オタク向けにターゲット絞るのはいいけどオタクといっても色々いるしなあ
昨今の傾向で言ったらそもそもSFもJRPGもオタクのメインストリームではない
オタク向け要員の役割は終えて、オタク以外にも売るために任天堂のいちブランドとしてクオリティを高めていくことが求められるのではないか
0391名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][新初]
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2024/05/15(水) 12:52:15.28ID:g/IGzPtXd
キャラデザはサイトムでも田中久仁彦でも序盤ゴリラとかchocoでも他でも文句はないだろ
フィールド狭かったり序盤の強ゴリラがいない方が嫌がられる
0393名無しさん必死だな 警備員[Lv.10][苗]
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2024/05/15(水) 13:08:35.68ID:n8uyyadG0
ゼノブレイド2でホムラそのまま帰ってこないEDがよかったって言ってる奴に何度も告げる
それはもうソーマブリンガーでやってたから
0394名無しさん必死だな ころころ
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2024/05/15(水) 15:11:46.83ID:6x8648o60
>>389
正直2はバトルシステムが面白くないから大改革しないとダメ
1ボタン制継続の3も酷いバトルシステムだった
2からドール戦の大味さがずっと続いてるわ
0395名無しさん必死だな 警備員[Lv.42][苗]
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2024/05/15(水) 15:40:52.26ID:Fj4gw15L0
>>352
マシーナは改造してあのゴツい見た目になってるから未改造だと人間と大差ない見た目だよ
その辺は1のサブクエでやった内容
0396名無しさん必死だな 警備員[Lv.3][新初]
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2024/05/15(水) 17:33:29.56ID:Cu35xbhS0
>>394
1も含めて元々万人受けするようなおもろいシステムの戦闘ではないんよ
その中でも2は爽快感やバトル中の達成指標があって良かったと思うな
ゲームとストーリーがよりリンクしてる1も良いが改革となるとアクション化とかになるだろうな
0397名無しさん必死だな 警備員[Lv.23(前19)][苗]
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2024/05/15(水) 17:44:29.77ID:vfZOyk1R0
ゼノブレ2は最初はホムヒカ帰って来ない予定だったけどサービスで付けたようなこと言ってたな

ゼノブレ3のラストは笛の音で匂わせる程度だけどそんな感じにしたかったんじゃないかな
0399名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][新初]
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2024/05/15(水) 19:29:29.78ID:sRReomsY0
>>388
結局ドライバーとブレイドの組み合わせの自由度ってあんまり無いんだよな
0400名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新初]
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2024/05/15(水) 19:29:46.86ID:AEVcD+SQ0
>>398
いや、エンディングに一度入ることによって帰ってこなかったエンドも擬似的に味わえる巧妙なラストだったよ
そしてエンディングの歌詞で盛り上げに入ってるので決して軽くもない
個人的には帰ってこなくても良かったし塵の入ったコアクリスタルが光出す所で終わっても良かったけどああやってはっきり見せてくれるのも意味はあったと思う
0401名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][初]
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2024/05/15(水) 20:32:36.64ID:sxI82w+K0
>>400
いや軽いだろ
時間的に早いのが軽いし何故か分裂するのが軽いし
他キャラ置いといていつものホムヒカがどうにかするで締めるのも軽い
せめてどれか1個でも無ければ
0402 警備員[Lv.21(前27)][苗]
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2024/05/15(水) 21:03:37.89ID:0YLkltUC0
自分の中ではゼノブレ2が一番だね
0403名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新初]
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2024/05/15(水) 21:05:47.45ID:2yGkV2xP0
>>401
物語をキャラクターに注目して見るか俯瞰して見るかの違いだな
そもそも物語上ホムヒカが生きて帰るかどうかというのは実はそこまで重要では無い
描かれるべきものは楽園の再生で全部描かれてしまっている
それにいつもホムヒカがと言うけど色々な局面でそれぞれのキャラクターが役割をこなしているだけで1人だけずっと何かを負担しているものでもなく、むしろそこにブレイドという設定の妙がある
そしてブレイドだからこそ最後の帰還をありえないと一言で一蹴出来ないものにしている
多分一個無くても君は同じように気になるんじゃないかな
0406名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新初]
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2024/05/16(木) 06:30:11.48ID:dgHyC9iB0
>>404
やっぱりそれなら分裂しなくてもホムヒカが解決しなくても主張は変わらないじゃないか
あそこからそして10年後みたいな終わり方にして欲しかったって事かな?
0407名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新初]
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2024/05/16(木) 07:10:26.25ID:02H46HQS0
例えば、6から7あたりのドラクエでもキャラのステータスでなんとなく役割が決まってて、噛み合わない職業というのはあるけど(例えばバーバラに肉弾は合わないとか)、さすがに僧侶になっても回復魔法使えまテンとかはないし、そもそも自由に職業選べるからな
言うならドラクエで「キャラが就ける職業は抽選でランダムに決まります」をやってるのがゼノブレ2
0408名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][新初]
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2024/05/16(木) 07:57:33.90ID:ah+e4yCgM
それぞれ初期のブレイドはいるんだから役割が噛み合わなかったら戻せばいいだけでは?
悩むことはあったけどどうしようもないってことはなかったけどな
0409名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][新初]
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2024/05/16(木) 08:12:34.19ID:dgHyC9iB0
>>407
それゼノブレ2が一期一会なゲーム性って話で単に君がそれよりドラクエの方が好きってだけだよね
それにトラがヒーラー出来ないってだけでヒーラージークとタンクニアでクリアしたって人も普通に居るし
トラに関してもアバンギャルドメダルでヒーラーを自分で賄えるタンクになれるんだぜ
3つのロール以上に色々試行錯誤出来るのに他のゲームに当てはめて選択肢を狭まるのはもったいないね
0410名無しさん必死だな 警備員[Lv.20][苗]
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2024/05/16(木) 10:44:10.01ID:9vMyncKC0
基本戦闘システムはほぼ役割固定だった
DLCのイーラやあらみらが本編より好まれてる傾向がある分
やることをキャラごとに固定させた方がやりやすいんだろうが
ただそのシステムだとDLC規模では良いかもしれないが
本編のボリュームだと早めに頭打ちになってしまう問題が出てきそうなんだよな
0411 警備員[Lv.22(前27)][苗]
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2024/05/16(木) 12:31:53.87ID:1r6UrCY+0
さあモブブレイド割りの苦行を始めるのだ
0412名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新初]
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2024/05/16(木) 12:58:08.84ID:3yhwhpFSM
>>397
ゼノ3のラストは2つの笛が聴こえるという事はまた1つになったって意味なんだと思ってるけどDLCやってようやく分かるって感じだからなぁ
0413名無しさん必死だな 警備員[Lv.19(前10)][苗]
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2024/05/16(木) 13:02:20.81ID:7led5xqq0
>>412
あれは何度もゆりかごで転生してて一部記憶残ってる個体もいる(ユーニとかディルクに殺された記憶残ってたし
だからノアの記憶にも残ってるって演出やろな
0414名無しさん必死だな 警備員[Lv.5(前30)][苗]
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2024/05/16(木) 16:24:28.92ID:99DLJhcLd
>>404
まあコアクリスタルだけ光って生存を示唆するダイ大っぽい終わり方でも自分は良かったけどゲームは長い間プレイするから完全なハッピーエンドにする方を選んだんだろうね
夢島のようなほろ苦いけどそこも含めて名作たる所以の作品もあるけど
0415名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/05/16(木) 17:15:08.89ID:a+8T71yi0
>>396
クロス含めて全作て1番やること多くて可能性も豊富なのがクロス
小手先のカスタム制でやること変わらんのが2と3
支援やオーラなくしたらそら単調になるわ
0416名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][初]
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2024/05/16(木) 17:47:35.41ID:7FwPlF900
コンプ上等で言うけど1で刺さってクロスはまあ微妙だけど次に期待、2と3はもうシリーズ畳んでくれって感想だわ
まあ売り上げ的に俺の好きだったテイストに戻ることはないんだろうな
0417名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/05/16(木) 18:38:24.57ID:TGgZ+SdY0
テイストでしか作品の良し悪し判断出来ないってのは幸か不幸か
正直3はガッカリだったけどどのゲームにも湧いてくるシリーズ畳めおじさんの感情はよく分からない
手に入らない好きな子をいっそ消してしまいたい感覚なんだろうか
0418名無しさん必死だな 警備員[Lv.10][新初]
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2024/05/16(木) 18:54:23.32ID:EVVikiQD0
クロスが1番楽しかったけど2も3も面白かったけどな
0419名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][初]
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2024/05/16(木) 21:33:32.98ID:PbfBkSd50
>>416
わかる
23の人気や売り上げは認めるが全ゼノで比べてもブレ1だけ違う

同意する奴はいないかもしれんが1に一番近いRPGを脳内で探すとゼノ系やライトファンタジー系でなくなぜか大神が出てくる
ほぼアクションだけどね大神は
あれもやった人は絶賛するが売り上げは悪くないけどすごくもない程度なんだよなあ
0420名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新初]
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2024/05/16(木) 22:21:30.91ID:S4Cc8mAP0
いや3は前作から売上落とす推移でリメイクであるDEと同じくらいのラインで決算からフェードアウトしたで
1はフィールドがあの時代ではかなり先進的でそこからの評価が大きかったけどストーリーやキャラの見た目は割とあの時代の流行りに沿ってる部分もあるからな何か重なるものを感じたんだろう
0421名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][新初]
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2024/05/16(木) 22:56:54.18ID:1YrliFrl0
>>416
なんでシリーズ終了して欲しいの?
0422名無しさん必死だな 警備員[Lv.9(前18)][苗]
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2024/05/17(金) 00:06:29.61ID:y+GvXJdK0
>>416
ゴキブリ丸だし
0423名無しさん必死だな 警備員[Lv.17][苗]
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2024/05/17(金) 00:30:14.72ID:yzpV0Z+Q0
>>378
はぁ?
絆っていってるのにリリースすんなよ
しかもリリースするときのメッセージとかかなり重いし
0425名無しさん必死だな 警備員[Lv.17(前31)][苗]
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2024/05/17(金) 00:33:32.58ID:+JLRyhml0
一度もゼノブレやったことないけどこれは絶対言える




今後2を超えるゼノブレは絶対に出ない
0426名無しさん必死だな 警備員[Lv.17][苗]
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2024/05/17(金) 00:43:25.31ID:yzpV0Z+Q0
>>416
2と3はテイストぜんぜん違うけどどっちも駄目なんだ?
0427名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新初]
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2024/05/17(金) 07:07:24.88ID:IwoIhZkm0
全部テイストが違うから1とそれ以外って扱いなんだろきっと
でも今となってはこうだから1が良かったとかいう話は滅多に出てこなくて「自分の嫌い」を語る為のあてつけにしてる人が多いイメージ
このスレもそうだけど作品内容の話で盛り上がるのって良し悪し含めていつも2だよな
0428 警備員[Lv.4][新初]
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2024/05/17(金) 10:16:07.49ID:zV7b0Nm+0
1は結構任天堂の人の口出しが入ってて高橋監督も度々1は優等生的な作品で本来の僕の作風とは違う的なこと言ってるからな
1を求めてももう出てこないと思う
0429名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][初]
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2024/05/17(金) 11:24:55.24ID:tD1RREb10
2(のキャラ)が好きな人って3のカギロイをどう思っているのか気になる
0432名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新初]
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2024/05/17(金) 11:48:45.38ID:IwoIhZkm0
>>429
キャラだけ好きな人には認知されてないだろうなそもそも
2自体好きな自分としては出自不明なただの3のキャラ
0433名無しさん必死だな 警備員[Lv.3][新苗]
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2024/05/17(金) 11:50:47.54ID:G58P3utM0
1は間違いなくおもろいが
今勧めるかとなると、やっぱ古臭さがあるんよな
0434名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新初]
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2024/05/17(金) 12:08:15.14ID:IwoIhZkm0
古臭さもあるかもしれないけどSF要素のある長いゲームは勧め辛いな1に限らず
0435 警備員[Lv.6][新初]
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2024/05/17(金) 12:45:42.24ID:zV7b0Nm+0
DEの新規で凄くハマったという人はあまり見掛けなかったし当時だから良かったという面はどうしてもあると思う
神の骸の上の世界って設定とフィールド、未来視がストーリーとシステム両方で活きてるとことかは今見ても良い
0436名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新苗]
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2024/05/17(金) 13:15:18.64ID:G58P3utM0
wiiがまだ現役の頃、アマのレビューがアホみたいに高くて、騙されたと思って買って見るかと手を出してホント良かったと思う
0439名無しさん必死だな 警備員[Lv.26][苗]
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2024/05/17(金) 15:19:52.74ID:2nyMPqXy0
>>429
カギロイはプネウマ引き出したレックスの遺伝子継いだんだなってことはミオは領主の娘ヒカリの子供はアデルを継いでるんだろうなどっかで出てきてくれないかなって思いました
0440 警備員[Lv.7][新初]
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2024/05/17(金) 15:19:54.14ID:zV7b0Nm+0
ゼノブレをPSにクレクレって任天堂ゲハカスの自演だと思ってたけどゼノギアスをリアタイで遊んだ人なんかは本気でそういうPSゲハカスになってしまうこともあるんだろうか
一つのハードに操を立てたことないからわからん
0441名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新苗]
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2024/05/17(金) 16:12:24.17ID:hf/AiOKUM
ゼノギアス関係ないからPSゲハカスは…
PS2で出てたのにゼノサーガシリーズ死なせたの他ならぬ彼等だよ?
任天堂からめっちゃ好みなのが出てきたのが許せない
モノリスソフト囲ってるから出ないんだ!っての曲げないし
あの手のコンプ発症してるカスは単純明快それだけだと思いますよ
モノリスソフトを殺した彼等はカスなんだからカスに深い理由なんてもんはないよカスなんだから
0442名無しさん必死だな 警備員[Lv.12(前18)][苗]
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2024/05/17(金) 16:19:28.46ID:2OcNX5jy0
>>437
商品化希望アンケート上位だったホムヒカプネウマもプラモ化する可能性があるという…
0443名無しさん必死だな 警備員[Lv.9(前16)][苗]
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2024/05/17(金) 16:24:12.03ID:73V2+3Zz0
マジレスしたらそもそもPS信者のスタンス取るためにゼノコンプ発症してるけど
いまゲハにいる実際のゴキブリって、GamePassでペルソナやったり、Switchでゼノブレ遊んでるよ

宗教なんてとっくに滅んで、残ってるのはファッションゴキブリだけ
0445 警備員[Lv.4][新初]
垢版 |
2024/05/17(金) 17:02:37.08ID:op6AMSFCH
カギロイにホムラとレックス要素があんまなくて
薄い本でヒカリが誰かに種付けされた子にしか見えない...
0446 警備員[Lv.4][新初]
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2024/05/17(金) 17:06:08.11ID:8oCWP8m/M
スバルかルイ姉はゼノブレ2実況やってくれ
みこちは頭がショートするからコンボ決めるの無理だ
0447名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][新初]
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2024/05/17(金) 17:44:24.74ID:jlj7/AFL0
>>445
そもそもそっくりさん達が本人の子供って話が当たり前になってるけど全然そんなことないからね
子供路線でファンが盛り上がってるからかあらみらでは子供を見守るような描写が増えたけど人間の生殖で機械を胸に付けて生まれてくるとかありえんし
オリジンがデータをやりくりする機械なのにそこら辺考察する人いないよな
0448 警備員[Lv.11][初]
垢版 |
2024/05/17(金) 18:10:31.63ID:pdm/AYAN0
成長速度一律になってるのとかもアイオニオン上でそう出力されてるだけなのか元の世界からそう(交配の結果)なのかは判断材料がなくて考察しようがないというか…
0449名無しさん必死だな 警備員[Lv.3][新初]
垢版 |
2024/05/17(金) 20:01:55.57ID:jlj7/AFL0
判断材料に乏しくて妄想を交えて考えるしか無いのに親子関係だけはあまりにも事実のように取り扱われてるなと思ってね
3はキャラの背景や人間関係が薄いからその分血のつながりっていうのはファン的に喜ばれるものなんだろうとは思うけどね
二次創作とかも親子アート多い
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