アイデアの任天堂・技術のソニー・中途半端なMS
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ソニーに技術力があると思ってるのは昭和世代まで
今はもうウォークマンもトリニトロンも全部消えて「イヤホン作ってる会社」になってる
Ankerと同レベルの周辺機器メーカー 技術の定義によるが、ことゲーム作りにおいては技術も任天堂が圧倒的。 サードがソニーに技術的な事聞いても答え返ってこないって聞くけどな >>4
俺はソニーミュージックとソニー損保のイメージだな 技術ある?
プレステも昔は自社でチップ作ってたけど、今はパーツ組み立ててるだけやろ? 技術だけじゃなくて、ブランド、売上もトップという現実
金があっても勝てないという現実をMSはよーく分からされただろう(´・ω・`) プレステのどこに技術あるんや
Switchのがよほど技術あるんじゃね >>25
DDR3メモリ+DRAMを採用していたXbox Oneが
スコルピオからDDR5メモリを採用したりとPS4のハード構成に寄せたことを考えると
技術のソニーというのはあながち間違ってはいないと思うよ
アイデアの任天堂・技術のソニー・資金力のMS
という感じだと思うわ PSN対応する国が少ないって
技術が駄目なんかな…
どーして? 自分でスパイウェア仕込んどいて対処できないからMSに土下座して助けて貰った朝鮮ソニーが? >>27
メモリはメモリ業界やCPUメーカーの都合だろ
なんでソニーが主導したことになってんだよ フェミニストと結託して和ゲーにまで独自の表現規制を入れるソニーのゲーム部門は日本の敵 PS5見る限り既存パーツ集めて組み上げるのにもヒイヒイ言ってそうだけど >>1
キャラクター独占商売のNintendo
パリティブロックのSIE
嫌がらせでハブられてるMicrosoft
MSは金があるならSIEの囲い込みバラマキ商法を真似して全部自分の方向に向けさせたらいいのに
メディアもサードもなんならNintendoも買えば良い
基本真面目すぎるんだわ >>40
正攻法はよくないって言われてるけどソニーがやってたお金出すから他社には出さないでねなんてのは悪手だろ 技術のソニーって、トリニトロンとかBetaとかカセットウォークマンとかアナログ時代が黄金期だったイメージだよな 未だにゴキちゃんが”技術のソニー”って思ってることに
自分の情報の更新が出来ない哀れな生き物だと改めて思える。 MSの株価がクソ高い一端が世界最先端AI技術投入が評価されてなのに何も知らないのか AIとクラウド事業だね
超大型データセンターも作ってるしゲームでも使われそう >>40
買えるもんなら買ってみたらよろしいがなw
そんな敵対的買収成功させるほど任天堂がアホならうまく行くかもば >>40
任天堂の株主の5割近くが銀行系だぞ
どうやって買うんだ 中途半端なのはソニーの決算だったの巻
そして先行きも暗い 老人には”技術のSony”に見えてるだけだろ
あまり言ってやるなよ そういやゲームだけに限らずWindows以外は全て中途半端だな >>59
AIもクラウドも世界一で圧倒してるが?
時価総額世界一の企業の何を見たらそうなるんだ?
どれも中途半端なら3兆ドル越え企業になれるわけないだろw
頭逝かれてるな 任天堂のアイデアなんて何一つ無いだろ
100%パクリで構成されてるのが任天堂 >>32
ビデオメモリに使われていたGDDRメモリとメインメモリに使われていたDDRメモリはそもそもの種類が違ってて
GDDRメモリの方が高速なんだけどデータをやり取りする際のレイテンシ(遅延)が大きいのと
マザーボード上のメモリスロットを介して装着するタイプではなく
端子に直接はんだで直付けしなきゃ使えない性質を持っていたから
デメリットの方が大きいと判断してGDDRメモリをメインメモリとして使う方式を当初MSは選択しなかったんだよ
速度が速いのにレイテンシが大きいというのは例えるなら車での日常的な移動を全部高速道路を使ってるようなものだと考えるといいかも
大量輸送には向いてるけど少量を逐次輸送するのには向いてない感じ
そのGDDRメモリの欠点をソニーは克服してPS4で見事に高いパフォーマンスを見せたから
One XからMSがそれを真似するようになったの
だから別にメモリ業界やCPUメーカーの都合でそうなったわけじゃない MSは金に物を言わせて高額パーツをふんだんに使ったりして高性能を実現することは得意だけど
MS自らが考案したような独自要素はハリボテであることが多い
前世代の時もAPU周りのカスタム度はXboxの方が遥かに高かったけどそれが性能向上に結び付いていなかったし
今世代も実効性能でカタログスペックほどの差が付いていないのは
Xbox側の独自要素よりもPS側のそれの方が遥かに性能向上に役立っているからだろう プレイ中の消費電力が全然違うのにスペック程差がないとはこれ如何に… >>65
アーキテクチャーの進歩やプロセスルールの精細化で消費電力辺りの処理能力は
時代とともにある程度上がっていくんだから
そこは基準にするのもどうかと 昔もフィリプスのメディア擦りまくってただけ
パクリの技術は世界一 >>64
それ単にパリティじゃね
なんでこうプレステを褒める奴はそのMSをも超える技術を別会社に売り込まないことを不審に思わないんだろう 昔の日本メーカーってさ本来ならこのハードでは出来ないと言われている事をプログラムで強引に再現してみたり、そのハードの特性を上手く使った表現をして感心させていたのが技術力って言われていたんじゃないの?
ファミコン時代のコナミなんてソフトに特殊チップを埋め込んでファミコンでは本来出来ない事を魔改造で限界突破したりしていたんだろ?
今の言う技術力ってゲームの面白さに関係ないような、たんにそこらへんのオブジェクトも細かく作り込みました、みたいな感じの事をしているけど、それって技術力じゃなくて、ただ無駄に金と時間を浪費しただけじゃね?って思ってしまうわ。 >>70
そういった意味ではあれだけの良ソフトを制限のあるハードに収めてきて、
ちょっとしたことで荒ぶると有名なハヴォック神を完全に鎮めて完全に使いこなして面白いギミックに仕上げて
作り手のHavok社を驚かしたりとかしてる任天堂こそが「技術力」を持ってるってことなんだけど
何故か一部陣営からは「任天堂は低スペックハードソフトを開発している!技術の梯子を降りた!」
なんて言われるのよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています