スクエニさん、ちょっとクソゲー出し続けただけなのにストップ安
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フラッグシップがあれよあれよと二隻沈んだとか誰も許してくれない 救えに「ちょっとくらいのクソゲーならば残さずに全部買ってくれ ゲームで有名な会社がゲームで評価されないんだから救いがない 四半世紀変われなかったのに3年でどうにかするつもりとか頭おかしい パノラマサイトとかSO2リメとか良かったじゃん
あと知らんけど。 終わりまくるソシャゲ
バビロン
期待外れの大作
全て終わってる 今回の「言えたじゃねえか」で先行きの透明性が上がってきた
あとは内部の問題、期待してる ちょっとPS独占にしたAAAを何本か続けて失敗しただけなのに ここソシャゲは圧倒的に下手くそだからやめた方がいいと思う 円安だから海外レイオフ
無能ジャップはプロテクト
具体策一切なし
どこが透明性あがってんだ え、フォースポークンとかかなりクソゲー出してなかったか? むしろ何を慌ててストップ安になってんのか。
この決算は目に見えていただろw >>29
今までは目に見えて無かったんだよ
CS部門が赤字(去年も赤字)なんて知らなかったろ?
本業で赤字は不味いよ PS独占は全部爆死してるしなぁ
基本、見えてる地雷なのに今更感あるよね 海外投資家には我々に見えてる何かが見えていなかったのだろう
それが決算で表在化して慌てたかな >>29
海外は出荷しても返品されるから結局決算発表までみないと真相が見えてこないから SO2リメイクやり始めたけどすごく手触りがいい
なんでこれがFFでできないんだ >>14
評価的にはNieR Automata
売上的にはFF15 今までのスクエニはCS.MMO.スマホ別で売上利益公表してなかった
社長交代で前任者、責任者の責を問う為に敢えて晒した 結果株価暴落 「無能社長(役員)、無能プロデューサーは責任を取れ」という新社長の意思表示だよ FF13あたりからクソゲー屋さんのイメージしかない アンサガとか聖剣伝説4とかPS2の頃から何気にクソゲー乱発してたし、他のメーカーもその傾向あったからこそ続編マンネリ打破新規軸のWiiが大きく期待されブレイクしたって歴史の流れがあるので、
PS2のころからスクエニのオワコン傾向は始まってた。 🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮 国内売り上げ割合が結構高いのに、国内でソフトが壊滅的に売れないPS5に独占でソフト出すとか完全に狙って赤字経営してるだろ。 >>53
その二柱があったからクソゲーを小売に押し売り出来たのにどっちも虫の息だしな スクエニかぁ…
体験版は良心
外注とは言えスクエニのくせになかなか良作じゃね
こう言われ続けれるってのも凄いよなぁって CS→目玉なし
MMO→縮小
スマホ→縮小
普通にやばい クソゲーじゃなくて凡ゲーや
しかもちょっとじゃなくて数年間連続で
凡ゲーしか出せてなかった結果や
まぁレフトアライブとかバランとかバビロンとか
かなりヤバいのも結構あったけどな つまりニンテンドーマルチに対する投資家のNG突きつけですね
任恥症はそんな事実が嬉しいらしい 7R2と16出した年に前期比97%の利益減でCS部門赤字とか言われたらそりゃそうなるだろ >>50
ファミ通のおかげでスクエニのゲームがどれも期待ほど売れてないのは分かってたからね ちょっと?
数字言えない時点でとんでもないことになってるやろ >>1
糞ゲー出すくらいならどうでも良いんだよ
FFブランドが崩れ落ちたから問題なわけで バウンサーとか武蔵伝2とダージュオブケルベロスとかX2とか今のスクエニに通じるもの出してたけど言うてFF8とか聖剣LoMとかで怪しい土台作りはしてたしなぁ もうちょっとゲハを楽しませるためにストップ安遅らせろよ >>40
違うよ
元々スクエニは部門別の営業利益をきちんと公表していたんだけど
アベンジャーズが巨額の赤字出したことが発覚した後、突然非公開になったんだよ
つまり前社長が意図的に隠蔽してたの ちょっと?
自社ブランドタイトルほぼ全てソシャゲ化→サ終ムーブ
新しくブランドタイトル出したかと思えば単発糞ゲー
ソフトは値下げの下り最速タイムアタック連発
これが20年以上
ちょっとか? スクエニの糞ゲーが出た時ってなんかゲハ業界的に臭くね? ソニーに逆らうからストップ安になったんだよ。今からでもマルチ路線は撤回するんだ。 信者「FF7Rは神ゲーだー!」
スクエニ「クソゲー作りすぎたわゴメン!」 >>83
そのソニーがマルチ路線に舵切り始めてるじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています