【悲報】Switchのスペックアップ&開発費高騰のせいで任天堂製のゲームが激減してる件!
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任天堂がパブリッシングしたパッケージゲームの推移
https://i.imgur.com/7P4WudN.png
Switch世代になって携帯機向け据え置き向けを統合したのにむしろ減ってしまっている
さらにスペックアップした後継機出たらどうなってしまうんだ… 新作もあるとはいえ、WiiUの遺産で食っていけるんだから余裕だよなあ 2019年の3DSの任天堂のゲームって毛糸のカービィ+だけじゃないの?これ公式のグラフ? スペックアップしたら危険だと言い続けてきたゲハ民の予想が当たってしまった >>4
レベルファイブのゲームは北米で任天堂パブリッシングになってる
あと年ではなく年度ごとの集計だから
日本国内で年ごとで調べたデータとずれは出てくるかもしれない 単純に1ハードにつき1か月に1本のペースになるように
制作しているように見える >>7
あーそういえば妖怪が海外進出する時に任天堂販売の話とかあったなぁ 海外だと確かDxMとかドラクエも任天堂が出してた気がするな
あとは厄災無双とかもか 2本柱体制の時は両方途切れないように出すしか無かったからな
無理する必要がなくなったんだろう >>9
Switch2ではGPU10倍、解像度4倍、メモリ3倍くらいになると予想されてる
開発費も数倍になりそうだ
月1本ペース守れるのかね? >>15
性能の高さと開発期間が必ずしも比例するわけではないだろう
ましてや任天堂作品なんて PSやXboxでも世代ごとに2倍3倍にはなってるからな
Switch後継機のリークが正しければ
PS4/XboxOne世代の開発費の苦しさに10年遅れで到達する 決算説明会で社長が今後、ゲーム開発の長期化、複雑化、高度化は避けられないと考えていますが、
って言ってるわけだからこれは避けようがないんだろう
なんとか上手くやってくしかないね ガルモやトモコレやミートピアやその他いろいろ携帯機で頑張ってた中堅タイトルがSwitchにまともに移行してない
ベタ移植のミートピアぐらいしか出てない スイッチでは途切れさせたことほとんどないだろ
デタラメなデータだわ ・2ハードから1ハードになったことの変化
・サードのパブ代行の減少(例えば欧米でのL5作品)
これらがあるから一概に比較することはできんよ 3Dマリオの新作は出なかったし
switchの世代に次にも出せような新作は創れなかったもんな
次も焼き直しを繰り返すのかな
ブスザワキンタマもWiiUから足掛け10年以上かけて
子供の「小学生の時に一回遊んだゲーム」に格落ちしちゃったしな もう全体的にこんな流れだからな
コロナ需要も終わって反動が表面化してるメーカーもちらほら出てきたし、後は衰退の一途だな 今の流れでいつものシリーズ新作を出しても満足に売れるのか微妙なところがあるな
結構飽きてる雰囲気がある 量より質のお手本って事?
まあ明らか手抜き企画といや普通に毎月のようにソフトリリースは多いとは思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています