ソニー株価、大暴落会場
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今日だけに限ればスクエニも上がりそうな気がするけどな 昨日のPTSで上がってなかった?
夕方あたりの株探やと+200って書いてあった気するんやけど
まぁワイは持ち株の好決算の洋セメがどうなるか楽しみや SME、SMEJが絶好調なんで基本上げだよ
ただ・・・パラマウント買収問題があるから数日中にまた下落が始まる
株式分割も結局直近じゃなく、9月末日まで持ってた人向けなんで4か月以上先の話だし、
自社株買いも来年5月までの長いスパンで行うものだから、直近の影響が全然ない
パラマウント買収が具体的になったら大きく下がると思うんで、それまでかね ドルベースで稼いでるから為替差益が出てるしそこまでネガ要素はないっしょ 株5分割予定と自社株購入あるから上がると思う
スクエニと違いまともだしゲーム以外 絶好調にしか見えないんだが
ゲハって怖いね、訴えられないようにね >>11
ソニーも分割するんか
最近1万超えの値嵩株分割するの多いよな~
JR東、東エレ、富士フィルム分割してて驚いた ゲーム部門なら悪材料は3Qの時点で出尽くして4Q単体なら悪い決算じゃなかったから下がらんだろ >>12
絶好調ではないよ
保険が沈んでるのを為替がカバーした形だから >>16
保険沈んだんか
保険業界ってどっちかってーと強いイメージだったんだが こんなでも配当だけは出すから上がるだろ
任天堂
売上高:1兆6718億円
営業利益:5289億円
SIE
売上高:4兆2677億円
営業利益:2902億円 下がったらゲームのせい
上がったらゲーム以外のせい
ゲハってとにかくPSをどうやって叩こうかって視点でしか物事を考えられないよな 悪材料出尽くし上げはその後の経営計画にインパクトがないとがっかり売りされるパターンがよくあるので気をつけるように 勢いなくて草
誰かに都合悪いの丸わかりで面白すぎるだろw ソニー+11%どうすんだこのスレ
ソニーグループ株が一時前日比11%高の1万3285円を付け、2022年11月2日以来の日中上昇率となった。
14日に発表した自社株買いや株式分割のほか、27年3月期を最終年度とする中期経営計画の内容が好感された。
野村証券の岡崎優アナリストはリポートで、今期の営業利益計画は「ゲームとイメージセンサーの見方がわれわれの想定よりも強い」と指摘。 パラマウントで結構下げてたから実はそこまでではないんだが
2年ぶりの高値といっちゃ高値か 市況を反映して、もう少し悪いかと思ったけど
思ったほど出なかったな、無策の中でよく持ち堪えてるよ
G&NS たはは
ソニーグループの2024年3月期(2023年度)の連結決算が発表され、ゲーム事業(ゲーム&ネットワークサービス分野)の売上高が4兆2677億円となりました。ゲーム事業で4兆円の“大台”を突破するのは初めてで、つまり過去最高です。
「数字が大きすぎて分からない」というのであれば、任天堂の売上高(1兆6718億円)の約2.5倍の金額……と言われると、イメージがつかめるでしょうか。 利益率これで最悪とか言っちゃうの任天堂以外の会社知らなさそう ゲームとイメージセンサーの見方がわれわれゲハの想定と違う またもゲハが大敗かよw
さすがゲーム業界のキングボンビー ゲハ民どもは現実見ろって言われてるよ
ですが、ネットでは何かとPS5に対する批判が目立ちます。
同時に、日本でのパッケージゲームソフトの販売ランキングを見ると、上位はニンテンドースイッチ用ソフトで埋め尽くされます。これだけを見たら「PS5のゲームがない=全然売れてない」となるでしょう。
(中略)
そして話をややこしくするのは、このデジタルの好調ぶりは、パッケージゲームのランキングのように、ゲームファンの目に見えづらいことです。何せ、ソニーのゲーム事業で、パッケージソフトの売上高は、ソフトウェア全体の10%に届いていません。
さらに言えば、決算では出ていませんが、日本のシェアは1割未満で、欧米を主戦場にしています。実際ソフトも、デザインを含めて欧米好みではあります。人間はイメージに振り回される面があり、日本市場から見た場合、目に見えるもの、自分の分かる範囲で判断すれば、「PS5は売れてない」となるのですが、世界で見ると違うことが、この決算からもハッキリ出ているわけです! >>43
河村、最後に書いてるだろ
そして、忘れている方もいるかもしれませんが、ソニーのゲーム事業は人員削減を打ち出しています。
もちろん「利益率が良くない」といえば、その通りなのですが、考えさせられるものがありますね。 足引っ張ってるプレステフェードアウトなら普通は上がるんじゃないの? SIEの事業規模縮小させた方が
ソニーも儲かるって事やね パッケージソフト 1800億円(1900億円)
デジタルソフト 8500億円(6600億円)
アドオンコンテンツ 1兆800億円(8600億円)
その他のソフト 1100億円(700億円)
為替の影響で+約2800億円なのを差し引くと
=今期1兆9400億ほど
2025年3月期(2024年度)のゲーム事業の予想ですが、売上高は4兆2000億円、営業利益は3100億円です(!?)
利益率やばすぎだろ…
ttps://news.yahoo.co.jp/expert/articles/ff4f149fb01b007acb6dd5d3f8b51cfb9b6a48c6 >>48
パッケージのゴミっぷりに笑う
そんなん語ってるゲハの時代遅れっぷり💔 利益率の低さとプレステフェードアウトの原因で喜んでるの頭プレステ過ぎる・・・ 利益率はヤバいけど、それは決算前から変わってないので、今更株価が変動する理由にならない デジタルソフトの売れ行きが良いのはSteamへ提供してる影響も大きいんじゃね?
以前からするとかなり増えてるけどSteamへの提供も増えてるし スクエにの決算発表でも同じだったがパッケージ販売比率は年々落ちていて、メーカーも最低数を出す程度で
品切れ御免でやってる、あと数年でパッケージはほぼ壊滅かもね パラマウント買収報道で資金繰りに嫌気でかなり最近売られてたからな >>17
先にもらってる保険料に比べて物価高で支払いが多くなってるんじゃないかと予想。 >>39
任天堂と比較するのが>>1の趣旨なのに、そこから論点ずらすの恥ずかしくないの? ゲハの異常さが分かるな
任豚のエコチェン板
他の板でめちゃくちゃ馬鹿にされてるぞお前らw ゲームはとときんが暴露したせいでハリボテだったので立て直し始めてる最中だし
ジムは逃げたしこれからが本番でしょPS事業立て直し PS戦士のメンツが保たれたけども、果たしてそれで良いのかね… ソニーG株が急騰し11%高、好業績や資本政策を好感 財務懸念一巡も
https://jp.reuters.com/markets/japan/funds/B52EFRCIJBP4JCGKZH7YEEEDY4-2024-05-15/
業績面では、家庭用ゲーム機「プレイステーション(PS)5」の販売台数が1800万台程度と、前期実績から減少する見通しだが「台あたりの赤字が減り増益要因」(東洋証券の安田秀樹シニアアナリスト)との見方が出ている。オンラインゲームのヒット作からの収益も業績に貢献しそうだという。 ぶっちゃけパラマウントで下がった分が戻っただけだけどね
嘘だと思うなら10日間の推移見てくりゃいい >>63
どうかな?
見栄っ張りをどこまで続けるのか
本気で立て直す気があるのか
見所だな
本体の作りから見直せ、とは思う
PS3PSPから何も学んでないのが不安材料
VAIOの前例があるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています