メディア「スクエニの時価総額はカプコン・コナミの半分……一体どこで差がついた?」
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>>4
悪いわと名指しされたFF16、FF7R2、フォームスターズ > カプコンの時価総額増加の背景には、海外市場での強力なプロモーションと、
> 単なる焼き直しではなく、著名タイトルの本格的なリメーク作品を連続で成功させた点がある
リバースさんめちゃくちゃ言われてるぞw ttps://imgur.com/EVkLMy2.jpg
(´・ω・`) 和サードで一番将来性あるのはカプコンかな
現時点で強いのがコナミ利益800億出すとは思わなかった
バンナムはゲーム以外も強い
コエテクは伸びてきたけどセガスクエニと最下位争いしてる ブロック権利「なんでやろなあ(すっとぼけ)」
パリティ契約「わからんなあ(遠い目)」 クールジャパンって言うほど海外から見てクールじゃないし人を選ぶ
今時美男美女が剣を振り回すゲームなんて中韓で量産されまくってて日本のアイデンティティでも何でもないしな
日本人が洋ゲーをバタくさいと感じるのと同じように外人は和ゲーを醤油くさいと感じるんだよ
任天堂やカプコンは上手に醤油臭さを外人向けに和らげてる スクエニの時価総額がカプコンの半分ってマジかよ…
スクエニいつの間にそんな小さい会社になってたんだw カプコン見習って分割してればね
頑なに分割しないのは悪手だわ 日本で売れない以上に世界で売れなくなってるからな
ディズニーのマーベルのゲームも大失敗してたし カプコンは定期的にモンハン出してるから
スクエニはとにかく開発遅すきぎ
ニーアオートマタの続編出ずに7年前とかアホ
その間にステラブレイドみたいな類似ゲームで客を取られる ドラクエとFFっておぢとおばしかやってないから
もうこの会社は先細りしてくだけだ FF16とリバース失敗させるスクエニとか
カプコンで例えたらモンハンとバイオどっちも失敗させる様なもんだし
半分あるだけでもまだマシ 他のゲーム会社はいかに安く早く効率的に作れるか技術を上げているのに、スクエニは予算と時間を潤沢に使って力技で作っている感じなんだよな だから中身がスカスカ カプコンて国内40%もあるってことは、ほとんど5ドル10ドルでしか海外も需要なさそうだな カプンコはSwitchにライズを出した
コナミンはSwitchに桃鉄を出した
売れないゲームにアホみたいな開発費をかけなかった 焼き直しはカプンコもやってるけどかかるコストが全然違うからな カプコンはモンハンもバイオも
主力タイトルとリメイクと
他に映像作品でIP露出の隙間を無くしてるのも大きい
最大級の看板IPのモンハンワイルズは
PS箱の収穫期に予定されてるのも上手すぎる
バイオも複数ライン動いてるから
IPの価値に胡座をかいてるFFやドラクエとは全く違う攻めの姿勢だな これでまだAAAキングダムハーツとかも残ってるからな・・・
たぶん売れると思ってるよこれも スクエニはSwitchに独占タイトル沢山出して爆死してたからね。カプコンやKONAMIみたいにSwitchハブAAAを沢山展開しないと復活はないよ。 >>49
カプコンはスイッチでライズを700万本以上売っている
コナミは桃鉄を400万本、桃鉄ワールドを100万本売っている
スクエニはドラクエ11とドラクエモンスターズ3を100万本売っている
とりあえずスクエニもスイッチでヒット作は出しているが外れが多い
スクエニは安定感がない
そしてPSで大作を外したのがダメージが大きい FF起因のスクエニクソ決算で正気を失っているのだ、そっとしておいてやれ Switchにドラクエ物だけ出してやってりゃこんな大赤字抱えなくても良かったのにな コナミが良く分からんな
あくまでゲーム部門だけの数字なんだよね?
もうMGSも実質なくなったしソシャゲと桃鉄だけでここまで稼げるもんなの? Licenseとかも込みなんじゃねーの
アミューズメントも込みならコナミのヤクザ営業はやべぇぞ
かなりノルマ厳しいんだろうな、ありえん営業かけてくることで有名 >>8
スク:オンギ延長します
ソニ:だが断る
スクエニ涙目 <-今ここ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています