【朗報】Switch独占のあのゲーム、ついに1100万DL突破!凄すぎる【勝ち組ハード】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ガンホー、Nintendo Switch向け対戦ニンジャガムアクションゲーム『ニンジャラ』が世界累計1100万DLを突破
2024.05.16 16:52
ガンホー・オンライン・エンターテイメント<3765>は、本日(5月16日)、Nintendo Switch向け対戦ニンジャガムアクションゲーム『ニンジャラ』が、世界累計1100万ダウンロードを突破したことを発表した。
『ニンジャラ』はサービス開始よりわずか16時間で世界累計100万ダウンロードを突破して以降、世界中の多くの方が楽しんでおり、5月14日世界累計1100万ダウンロード突破した。
なお、1100万ダウンロード突破を記念し、近日中に「1100万ダウンロード記念キャンペーン」を開催する予定だ。 たまにTVCMもやってるようだしなんとかなってるんだろう レベルファイブのあったかもしれなかった未来がニンジャラ スプラ3のユーザー超えちゃいそうだな 1,196万本(2024年3月末時点
超えたら基本無料はジョガイって言い出すんだろうなw >>13
そりゃ、基本無料と買い切り比べるのは馬鹿だろ なんだかんだアニメも100話越えてるしメディアミックス成功だよな >>14
基本無料はゲームと思ってない
ゲーム市場からもジョガイだからなww 初期の頃ちょっとやったけどバトルがジャンケンみたいなシステムで運要素強過ぎてあんまおもんなかった >>17
そうしないと基本無料が跋扈してるハードの立場が無くなるからな ガンホーは凄いね
おかげさまで、『LET IT DIE』は全世界累計で800万ダウンロードを突破いたしました!
これを記念し、スペシャルイベントを開催させていただきます!
みなさま、どうか引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたします >>18
管理ゲージが多くてちょっと煩雑なんだけど基本無料なら悪いゲームではない Switch専用ゲームなんだけど何がクソデカスマホぶーめなのか? >>17
ゲンシンゲンシンでカチホコってるゴキちゃんが馬鹿みたいだなw キャラデザがスプラのモロパクリと批判されつつもジワジワ息長くやってるよな
ガンホーは老舗だけあって体力あるわ コラボやる金もあるし、毎週末イベントもやってるし ゲームでも利益出せてるし アニメも漫画も継続だし
大成功かは解らんが十分成功な部類だろう 小学低学年ならやってるだろうけど課金してるのか謎だわ Switch Onlineに課金できないキッズの受け皿になってると聞いたことがある アニメは100話以上あるんだよな
何気にスゴい人気ゲームなのか そういやあったなぁ
どうやって稼いでんのか知らんけど続いてるよな
見た目はそれっぽかったけどゲーム性は全然違ったやつ
逆に見た目は似てないけどゲーム性は僅かにそれっぽい泡は続かなそう 強力対戦ゲームは基本無料の方が絶対に流行る
友達誘う時に「まずは買ってくれ」から入るのはハードル高い イカやフォトナとは別物扱いで
意外にブルーオーシャンだったのかな ガンホーはなんでこれ切らないんだろうな
サ終させないのはユーザー目線で偉いとは思うが
ラグナロクとパズドラの2本柱と決算資料にも書いてあるのに 低年齢層へのアクセスルートなんだろ
バンナムだってアイカツやデジモン捨ててないから重要なんだろ パズドラ新規でやるキッズいると思うがな
まあ未来の顧客を増やすのは戦略的と言えるか >>26
スマホでも遊べるゲームのためにわざわざデカブツ買ってることと
スマホマルチタイトル以外が大して売れてないっていうのが
「クソデカスマホ」の由来なんだけど
基本無料ゲーが遊ばれてることが由来だと思い込んじゃったんだろうね
莫迦だから 薄利でも顧客を確立することがブランディングだからな
スクエニみたいに金塊ぶち当てるまでダイナマイトで爆破して撤退を繰り返すのだけがビジネスじゃない ニンジャラは今も割と宣伝してるよね
ソプラはV案件ばかりに頼ってそういう基本的なことをしていない >>50
金ないんでしょ
普通に宣伝するほうが桁違いに金掛かるんだし これゲハ民ほぼノーマークだったろ
無料DLとはいえここまで数で出るとはな 無料だと収益はガチャかFortniteみたいな
スキンなのかな? 社長のワンマンで社長のセンスが終わるとガタガタになるL5とは違うって事か 出た頃は爆死臭漂わせていたよな
つまりソプラもワンチャン・・・ すぐ終わると思ってたけど物凄い長寿になってた不思議なゲームだな
CMもよく見るわ だいぶ前はそこそこやってたな
もう2年以上やってないしアニメも最近追ってないけど
てかCMも最近見なくなったな 宮本
ぼく、新入社員セミナーで毎年しゃべるんですけど、そのときにかならず言うことがあるんです。任天堂はどんな会社かというと、「ヒット商品に支えられる会社です」って。
糸井
あの、任天堂においては100万本っていう数字は、大ヒットじゃないわけじゃないですか。
宮本
そうですね。
糸井
「あ、100万しか売れへんかったか」って(笑)。
だとすると宮本さんの中で大ヒットってざっくり何本くらいですか。
宮本
3000万ぐらい。 ちょくちょくコラボとかやるからそこのフットワークはいいよな >>50
PSユーザーはTVよりV見てるんじゃね
実際ソニーのTVCMはそんなに効果的じゃないみたいだし 無料とはいえSwitch単体で1100万は
頑張ってるだろ >>68
スクエニの幹部にこの思考が少しでもあればこの惨状にはならなかったのにな… PS5だと200万本すら厳しいのに
やはり市場規模の違いかな 意外とニンジャラ派の子供がいるということはちゃんと考えないといけないぞ
そこには市場があるということだからな ガンホーは当時RO終わったら潰れると思ってたが頑張ってるな スクエニは我慢が足り無いから
ガンホーが長年育てた上の数字だからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています