『ジーグ対グレンダイザー』、イタリアで発表
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この二つ知名度の割にスパロボだとあまり登場しないの悲しい >>3
仕方ないけど声優が山ちゃんに変わってたからな >>2
鋼鉄ジーグか、ゴレンジャーか、
円盤戦争バンキッドか
とぼけた顔してか 虎スレとミストスレ復活してるのにジーグスレはオワコン
おのれ 昔アムロがジーグの声で逆シャアやるMADみて笑ったな ジーグはなあ…
我が子を勝手に改造する父親がアレすぎる ジーグは2次αシリーズを思い出す
大空魔竜ガイキングも出せや >>14
鋼鉄ジーグ
ゴワッパー5ゴーダム
ガ・キーン
バラタック
はタカラがスポンサーのシリーズだったけど
鋼鉄ジーグだけダイナミック企画のアニメだったからスパロボに出せた イタリアは昔から日本アニメをたくさん放送してたようだが、残念ながら主題歌は現地の歌手の謎歌に差し替えパターンなので日本版の主題歌は知られてない ジーグのハニワ幻人とか邪魔大王国とか銅鐸とか、海外でも通用するんか ジーグはリアルタイムで見れなかったが配信で見た第一話は大笑いだった
主人公のレース事故や初合体のシーンはギャグ、なんだよね? ジーグとグレンダイザーじゃ、ガンダムとサイコガンダムぐらいサイズ差があるんじゃないか? シークブリーカー死ねぇ!
は1回しか言ってないし逃げられてるのな >>20
第二次αと第三次αで出てるぞ
第二次αではスーパー系男主人公のメイン母艦 幼少期に再放送でみてたけど
人間が変形してロボの頭部ヘッドになるところが
気持ち悪かった ジーグとグレンダイザーって同じ土俵で戦えるのか…? >>30
グレンダイザーが30m
ジーグは10m
ただし、ジーグは頭が本体なので不格好になることを目をつぶれば30m用のボディを作ることも理論上は不可能ではない 頭が人間に戻るシーンはあったんかな
記憶に無いんだが >>13
父親が博士+主人公を改造する博士 のコンボの結果だよね
70年代のころはフィクション超人がサイボーグな設定にそんなに抵抗なかったんだよ
今のところ最後のサイボーグは’97年の獅子王ガイか タカラのマグネット系のオモチャは精巧でカッコ良かった
ミクロマンのノウハウも活きていた ほとんど忘れられていたゲッターロボが真ゲッターのお陰で人気が再燃したみたいに
ジーグとグレンダイザーも蘇って欲しいわ >>34
仮面ライダーの大ヒットで、改造人間=正義のヒーローみたいな図式が成り立ったらね
今はコンプラ的に人体改造がアウトなんで、仮面ライダーは平成以降パワードスーツ型になり、超常的な変身をするクウガ、アギト、響鬼も改造はされてない >>32
ダイナミックプロの大きさは気にせんでいい 仮面ライダーエグゼイドやビルドはライダーへの変身プロセスで人体改造されてたような気がする。 身長差結構有るけど ジーグ無理矢理デカくすんのかな サイズ違いアクションロボゲーならACE作ったフロムソフトウェアに作らせよう
Another Century's Episode - ゲームカタログ@Wiki ~名作からクソゲーまで~ - atwiki(アットウィキ)
ttps://w.atwiki.jp/gcmatome/pages/450.html
詳細 - 製品情報 | FromSoftware - フロム・ソフトウェア
ttps://www.fromsoftware.jp/jp/detail.html?csm=039 今テレ東でやってる剛鉄神ジーグが面白いよ
数年前にやってたゲッターアークとかもだけどこういうのが作りたいんだってストレートに伝わってくるのはいいね 鋼鉄神ジーグはヒミカがエロくて最高だな
あんなデカい女とSEXしたい
柳生充子もいいしな なんで馬と合体するとパーンサロイド?
パンサーでもパルサーでもなくパーンサ >>46
ヒミカ様にも蹴ってもらったことがないのに!? >>50
スパロボっつーか、もともとダイナミックがこういう身内コラボ作品多数作ってて、実現はしなかったがジーグvsグレンダイザーの企画もあった
イタリアのヤツはそれとは関係無さそうとは言われてる >>37
人体改造は特殊性癖、人権蹂躙を連想させるのでNGです。
バイク描写は公道利用が困難です。CGの制作予算も工数も嵩みます。
子供が真似をするのでなるべく複雑な殺陣かCGエフェクトで戦闘してください。予算の範囲内で。
昭和特撮は遠くなりにけり。 爆発シーンはどれだけ精巧なCGでも
やっぱり火薬じゃないと物足りない昭和世代 「対」っつーけど、ジーグとグレンダイザーが対決するの? 正義同士で?
それとも、昔の「マジンガーZ対デビルマン」みたいに競演(共闘)するだけで深い意味はないのかな?
古い漫画アニメなんかはどうせ深くは考えない子供相手にかっこよさそうな語感だけで適当なタイトルやキャラ名とかつけることが多かったと思うけど、同じノリ?
海外でもそういうもんなのか知らんけど。 >>13
仮面ライダーXの父親(コピー含む)よりはマシなんじゃないか?
息子が助言求めると即自爆するし。 >>54
そこら辺の感覚は外人にも根付いてる
バッドマンVSスーパーマン
ゴジラVSコング
あたりもVSといいつつ軽く戦って手を組むパターン >>54
対(たい)する、じゃなくて対(つい)になる、という屁理屈。
versusもまた同じニュアンスを含む。 >>58
星銃士ビスマルクって調べたらアメリカで2011年にNintendo3DSとWiiUでゲームが発表って書いてあったのでアメリカで人気あったらしい
未だに本家スパロボでは出たことないと考えたら不遇だ(一応ソシャゲのΩで期間限定では登場した) その手の話では百獣王ゴライオン(voltron)が有名だな。スパロボWで一回参戦したもののそれ以降需要がn…voltronの兼ね合いで不可能に。
マクロスもそうだけど国際展開の兼ね合いでかつて海外に丸投げして独自展開になったIPが使いづらくなってるね。 マグミ糞の記事で糞スレたてんな
あぁマグミ糞関係者かw >>59
クロスオメガやDDで期間限定参戦になってる番組は
バンダイが掌握できてないタイトルがそうなるみたいね >>29
ジーグのそれを、おもちゃで再現できる仕組みとして翻案したのが
トランスフォーマーのヘッドマスター(令和でいうタイタンマスター)なのだよ >>55
そっちは瀕死の息子を救うために止むなくってことだったんでまだいい
銅鐸を隠すためだけに改造して本人に黙ってた挙句バレたら居直る司馬博士の方がよっぽどだ >>66
司馬博士もレースやってる息子が事故起こして瀕死になったからってことじゃなかったか? >>67
少なくとも本編中だとそのへん一切言及なかったような >>1
アフィカスマルチスレは雑談板かアニメ板でやってて、どうぞ >>67
アニメと漫画でサイボーグになる経緯が違う
前者は親父が勝手にサイボーグに
後者は死にそうになってサイボーグにと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています