正直スクエニはDQMみたいなゲームシステム自体が面白いタイトルに力入れるべきだよな
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実際DQM3はスクエニにしては珍しく凡ゲー評価だったし
予算入れて作ってたらもっと売れたんじゃないか? 昨日ニシくんがDQM3はコピペだらけのクソゲーって言ってたけど? いつも不思議なんだが、なんでスクエニのゲームだけもっと予算をかければもっと面白くなるはずと思ってるやつがいるんだ?
よりによって予算をかけにかけたFF16があるのに、なぜスクエニにだけこんな考えをするやつがいるんだろう 日本でff16倒したソフトだしな(笑)
まぁもともと全世界で日本だけの桃鉄ごときに負ける三流会社だけどさ >>2
そんなマイノリティの意見を武器にされても困ります どうせスクエニの予算かけるって
スライムの質感を極上クオリティにするとか言い出すぞ
んでポリゴンが◯万になって豪華になったから登場モンスターは減らします
になるぞ
そういう会社だってバレてるから 普通にクソゲーだったと思うんですけど
ジョーカーや新規でもなくモンスターズのナンバリングであれとかバカでしょ
モーションやグラフィックは予算かければマシにはなるだろうが
システムやストーリーがクソだったのはどうにもならんだろ >>2
言ってた?やってないと本当にクソゲーかどうかわからないよね?DQM3のマイニンみせて
逃げたらまたお前の負けな しかし合成と育成以外は全く面白くない
このシステムに磨きをかけるにも限度があると思われる イルルカにハマってたけどあれはストーリーで戦う強敵が大量にいるから楽しかっただけで戦闘はそんなに褒められたバランスじゃなかったな >>9
合成と育成以外の部分も面白くなるように磨くべし
スクエニにできるのか? 配合は全然いいと思うけど、FFのモンスターを配合するのはなんかグロくて嫌だわ。
ドラクエなら全然いいけど、チョコボかモーグリぐらいしか配合向きのキャラいなくない? スクエニでゲームシステム自体が面白いものって何があるの? >>13
FFはシリーズ通しでデザイン統一されてるモンスターがほぼ居ない、そもそも可愛いモンスターがほぼ居ない
ようするにモンスターがアイコン化してないからモンスターズを作ることが出来ない
モンスターズ作れるほどのIP規模はないがまだ聖剣伝説の方が上記条件を満たしてる スクエニは余計な事をするな
・昔ながらのターン制
・マインクラフトのパクリのビルダーズ
・無双シリーズのパクリのヒーローズ
これだけで良い
スクエニオリジナルのシステムやスクエニ伝統のムービーまみれは本当につまらない モンスターズというよりやはり配合してどんどんモンスターをアップデートしていくてシステムが面白い
まぁメガテンのパクリなわけだけど
このシステムがあるから今作のクソシナリオクソキャラクタークソ仕様も許せたからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています