【煽り無し】ゼルダのティアキンがジワ売れせずにピークアウトした理由を真面目に考えるスレ
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872 名前:名無しさん必死だな 警備員[Lv.18(前5)][苗] (JPW 0He6-zMrO [133.106.50.4])[] 投稿日:2024/05/07(火) 16:09:24.35 ID:rPKDIc5nH
このジワ売れなさは次回作に響くやつだなわ
前作の名で売れたけど内容伴わなくてまったくない伸びてない(´・ω・`)
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム出荷
05月12日発売
05月15日1000万本/1000万本
06月30日*851万本/1851万本
09月30日**99万本/1950万本
12月31日**78万本/2028万本
03月31日**33万本/2061万本
販売は1950万本なので、発売から一年たっても100万本の在庫が世界中に眠っているという現実(´・ω・`) 今週の週販にまだ載ってたろ
これでジワ売れじゃないなら何がジワ売れなんだよ 初動が大きすぎたかな
まぁまだ売れてはいる感じだけど ゼルダがジワ売れでないなら
1年半かけて長期的に売るFF16はとっくにピークアウトだがw どっちかというとブレワイのロングヒットが異例だった 100万本の在庫は別に適正だろう
ブレワイで評価が高まってたから初動よりになるのも当然
このままだとジワ売れのペースがブレワイに比べると物足りないというのは分かる
まあブレワイに比べると煩雑なゲームになってるし、相対的には広くおすすめしづらいかな
あとDLCないしな >>7
FF16は世界300万本以上出荷したのだが クソゲーだから
誰も持ち上げなかったし
ブスざわもクソゲーだったけど、なんかステマでこぞって持ち上げたせいで売れるのは売れた
でもクソゲーとわかった奴らは続編は買わないしな ゲハのレス持ち出してティアキンは売れてないだの言ってキャッキャしてんの悲しくならないのかな とにかくピークアウトと言えば
何かネガティブなこと言ってる気分になれる万能ワード扱いなんやろな、頭わるw ブレワイの続編なので、合う合わないはブレワイやった人からはハッキリしてるからね
合う人は発売してすぐに買うし、合わなかっ人は買わないしで初動に偏ったんだろう
このあたりは口コミでジワ売れし続けたブレワイと違うのは致し方ない 赤ソクミンは顔真っ赤w
青ソクミンは売れてないw
黄ソクミンは末尾dw
紫ソクミンひきこもりw
白ソクミンには…毒があるw
個性がイロイロ生きているよ~www
ユザソクミンはゼノコンプw 全世界2000万
ff16は全世界300万(出荷笑) >>1
クソステがうれまちぇーんww🤣
なのを心配してろよクソホモwww😂 続編だった事もあるしバズってたのがクラフトばっかだったからな
ブレワイに比べると訴求力はだいぶ弱いわな ブレワイは計3回やったけどティアキンは一回きりでもう一度やろうと思わない
理由は大体みんなが言ってる通り そもそも続編が前作と同じ様に売れるのは中々ない
そう考えたら国内売上は異常
数年間ジワ売れして到達したブレワイの数字にティアキンは短期間で追いついてる >>14
人生が中学生でピークアウトしてるのがゴキブリ(年齢40~60歳)だからな >>20
クラフトが面倒なのはあるかな
クラフト凝れば面白いが面倒なのもある諸刃の刃 この初動ならブレワイを超えるぞ!
↑このバカwwwwwwwwww 上にある通りで、続編である以上初動が高くなるのは当たり前なんだよねぇ
任天堂タイトルの常として、ハード初期の数年間ジワ売れが当たり前と安易に考えるのがおかしい クラフトはやってもやらなくても良いのが普通
ティアキンのクラフトはやらないとストーリーが進まない 🐷「ティアキンはブレワイ越えた!」
これなんだったの?エアプだったの?
GOTYは逃すし、売上も前作からハード販売台数で圧倒的に有利な状況なのに前作以下 >>17
なんなら初報300万からいつまでたっても更新されんな 理由は明々白々
【原神】
そりゃゲーマーはゼルダwなんて買わないよ💔 2000万がジワ売れ無しの爆死扱いとかゲーム業界始まったな >>10
え?
300?あのFFが!?まじか・・・ マジレスするとブスザワを買った奴らの半数以上が途中で投げたから
そういう奴らは次は買わない ブレワイは言ったら前編みたいなもんでそれを後編のティアキンが越えることはないわな
あとティアキン出るころにはブレワイ的なゲームたくさん出てたってのもあるし
やっぱ出すの遅かったかなと思う >>33
しょぼない?
真なるオープンワールド【原神】の半年分の売上に負けそうw マスターモードは欲しかった
DLC無いなら最初から入れとけ😡 老害は死んで減り
義務教育と一緒に任天堂を卒業できた子どもが多い
ってな結果で喜ばしいことでは 今週のファミ通ゲーム販売本数ランキング
25位1937本 ファイナルファンタジー7リバース
26位1859本 ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム
FF7R2の勝利だ >>37
ゲームのクリア率ってのは一般的に多く見積もっても3割って知ってる? ブレワイやって鬱病が治ったみたいな記事あったけどなんとなくそういうプレイヤーを落ち着かせる雰囲気のあるゲームだよなってのはプレイしてて共感できた
ティアキンでそういう感想をあまり見ないのは薄暗い地下、急に襲ってくる瘴気の手、クラフトしないと不便極まりない空とどこにいても頭や体を使わされて落ち着けないからだろうな
ゲーマーとしてはその方が面白いのかもしれんがゲーム慣れしてない女性やゆっくりプレイしたいライト層はそういう要素が追加されても買いたいとはならないと思う >>3
ソクミン=狂人だからな
何やるか分からんよアレらは 超初動型だな
パルワールドでもこれより足が長いぞw ニダヤ迷言
「ロウエン」(狼煙)
「おまんこ品評会」
「殺人GO」
「旗からみる」
「琴線に引っかかる」
「懐が大きい」
「信用に樽」
「代筆に劣等感」
「年末調整は親がまとめて書くから不要」
「WLN-WLN」 >>17
ポケモンSV 3日で国内売上405万
スプラ3 3日で国内売上345万
FF16 1週間で世界出荷300万
ティアキン 3日で国内売上224万
FF16健闘してるな! >>48
大体似たようなもんじゃね、あれも1ヶ月程度で完全に沈静化しただろ やっぱり使い回しのマンネリだったからでしょ
マンネリゲーなんてそりゃユーザーから飽きられるに決まってる DLCみたいなもんだけど
売れてるし評価高いんだから上々 >>54
それは新規IP作れなかったメーカー全部に当てはまるんだよなぁ 期待しすぎたかな
同じ使い回しなら龍が如くのほうが上手いことが解った マリオカートWiiの売上累計が2019年に3724万本、2020年に3738万本を記録してから更新していないので
市場の100万本が売れたら終わりなんじゃないの アサクリやってるとゼルダやりたくなる不思議
その逆もある ブレワイ マスターバイク
ティアキン ホバーバイク 前作は発売3日で350万本、3年半後には700万本売れてたのに
発売から3カ月経とうとしてるのに未だ公式には1本も売れてないことになってる某リバースは
一体どれほどマンネリで前作購入者から飽きられる作りになってたのかな >>56
ゼルダは毎回システムや世界観も違うんだから新規IPみたいなもんだろ
他の焼き増しシリーズものと一緒にするなよ 厄災ガノンがガノンドロフ本体から漏れ出したスカしっぺみたいな扱いにされて、ブレワイの感動が薄れた
そんなやつに一万年も苦しめられた挙げ句、ハイラルボロボロにされて、ミファー達大切な仲間失ったなんて
そしてガノンドロフ本体も秘石で力倍化して、賢者達が束になっても封印がやっとだったのに、秘石の力持ってないちょっと強いだけの一般英傑が勝てるなんて ティアキンてコストコかどっかに大量の画像無かったっけ?
買ってクリアした人少なそう >>56
なぜ?
新規IPじゃなくてもティアキンみたいにマンネリじゃないゲームなんて沢山あるじゃん >>68
54 警備員[Lv.6][新芽] 2024/05/19(日) 10:15:04.57 ID:DPsJful30
やっぱり使い回しのマンネリだったからでしょ
マンネリゲーなんてそりゃユーザーから飽きられるに決まってる
これは何のゲームの事言ってたんですかね… >>1
Q3、Q4で100万本以上上乗せしてるんだが
任天堂ソフトは永遠にジワ売れし続けるし
次世代機で当然リマスター出すし
3000万本は確実に超えるぞw >>70
だからティアキンのことだよ
マップもモデリングも使い回しの超絶マンネリゲーだったろ?w いまだにブレワイをクリアせずにウロウロしとる奴らも結構いそう
...あ、ワイもそうやで?(´・ω・`) ソウルもマンネリだと叩いてたのに売上のときだけ仲間づらするの恥ずかしくねえの >>74
さっきのを踏まえて
マンネリじゃなかった続編がいくつあるか挙げてみてご覧 ブレワイで子供騙しにひっかかった層が学習した結果だな 前作の3分の2の本数を1年余りで売ってるのに売れない連呼ってアホやなこいつら >>1
売れすぎてて草
プレステにもこういうソフト有れば良いのにね! >>79
なお開発期間
完全新規が作れる程費やしてるんだよね・・・ >>79
普段啼いてる豚の基準では爆死の範疇だよね?🤗 ブレワイは7年かけて3,000万本しか売れてないのにでもティアキンは1年で2,000万本売れた
言い方ひとつでどうにでもなるやん >>77
いくらでもあるだろ
むしろティアキンみたいにマップからキャラクターのモデリングから何から何まで使いまわしてる作品の方が少なくないか?
例えばオープワールドで記録的大ヒットしたGTA5がGTA4のマップを使い回しなんてしたか? >>85
煽り目的でスレ立てたのに煽られたら困るじゃん? GTAって毎回金太郎飴みたいにアイコン辿ってお使い繰り返すマンネリゲーのことかw 豚は今からでもおそくないからキンタマはブスザワのDLCってことにしといたら?
DLCなら本作を超える事はシステム上ありえないから
頭のお薬になるだろwwwwwwww 完全新規マップにしてくれればマンネリでも良かったんだが使い回し&面倒なクラフトだからな ブレワイ 国内387万本←約7年
ティアキン 国内371万本←約10ヶ月
ゴキさんがネットで喚いても全く影響ないことがよく分かるね これダクソ1、2、3もマップとキャラが違うから別ゲーでマンネリしてないとかなっていくパターンかな 途中でティアキンやめてブレワイに戻った俺もいる
市場に媚びてないシンプルなゼルダ感はブレワイが至高 >>92
国内出荷100万(なぜか本屋に大量に置かれてた)のエルデンリングを社会現象とか騒いでたチー牛がいるらしいな あれでも700万売れたFF7Rの続編は未だ世界販売本数不明…… まあ使い回し多い続編にしては流石に時間かけすぎだな 普通に売れてるからスレタイがおかしい
予防線張ってるのもダサい プレステ界隈ではステラーブレイド程度がジワ売れ扱いらしいなw
レベル低すぎてわらうわ まだ1年しか経ってないのか
3年後くらいに内容忘れたらもう一回やろうかな
というかさすがに満腹だわあんだけボリューム有ったら 1位(前回1位) PS5 Stellar Blade(ステラーブレイド)
13033本(累計80164本)/ソニー・インタラクティブエンタテインメント/2024年4月26日
ゴキブリ「ジワ売れ!ジワ売れ!」
草 >>2
まだパッケージは週販30位内に入ってるんだよね。後発で1年半売っていくアレさんはまだ売れてるのかい? お前もマジメになれよ まぁジワ売れって本来は、「ランキング外に載れない程度にずっと売れ続ける」事を指す言葉だから
発売からずっとランキングに載り続けてるティアキンはジワ売れとは言わない、と言われれば確かにそうかもしれないな >>93
自分を誇示するために草生やしていないでショボくない例をあげて下さい あっごめ逆転してたわ
25位 ファイナルファンタジーリバース 1937本 累計32万9188本
26位 ゼルダの伝説ティアーズオブキングダム 1859本 累計198万1275本 >>44
まあそんなもんだろうねw
いや、もっと低いかもしんない >>81
まだDLC扱いしてるんかww
ゼルダ休暇とニュースになるほどのDLCがプレステにもあれば良かったのにねww 後継機は互換もあるだろうしいきなりティアキンリマスターなんて出ないだろうから
Switch2でもブレワイと共にティアキンは売れ続けるよ >>109
じわじわ売れてることだからランキングは関係ないよ PS5でしか遊べないゲームでティアキンより売れてるやつ教えてください しかし次は当然後継機で出すんだろうけどどんな感じになるんだろうな
ブレワイシリーズのゼルダとリンクのデザイン好きだからまた出てほしいけど次は流石に別世界だろうか マップ使い回し、マンネリ、カタチケ投げ売り
アンチがこの3点で叩きまくってたら全部スパイダーマン2にブーメランになったの草
しかもあれだけコード投げ売りしてメルカリにも溢れてるのにティアキンの半分しか売れてない クラフトすげえええと持ち上げていた割にはすぐ飽きられたなただただめんどくさいだけ ゲハで評価改竄スレ立てても何も変わらないのに
定期的に立てるね
それでFFが売れるようにはならなかったでしょ 内容について語れないのか大半が他のことで埋まっているスレだな
売れない理由は難易度高くしていて、口コミが働かないからだよ
今の「ゼルダの伝説」はオープンワールドの効果で過去作より簡単になっていた
難易度高いと一般にはお勧めできないよ 7年も経てば客層もゲームを取り巻く環境も変わるからな
単に他に客取られたのでは? >>127
クソステソフトの方が
うれまちぇーんww🤣 >>100
ゲハの右手武器【原神】はもちろん
左手のサブFF14にすら勝てないね?w >>130
また【原神】から目を背けるのか?w
本当に弱い中年だね💔 お前の好きなFF14も原神に食われてるだろ
バカだな 真面目に考えると
数年かけて3000万本売ったゲームと
即2000万本売ったゲームの差だな
あとオンライン要素ない1人用ゲームは
9割の人は一ヶ月以上遊ばないんで
話題性は欠ける 原神とか言ってる知的障害者には
メディアミックス世界一位のポケモン様出せば完全勝利できるね😀 >>135
年500億円が足を引っ張るとは?w
家ゴミ💩クソッチのクソゲーを粉々にしとるけどw
>>137
ポケモンSVごときが相手になると?w >>138
ごめんね。
ポケモンは全世界でメディアミックス10兆円市場なんだ🥺
ポケモンメディアミックスググってみてね😀 >>138
粉々ってのはそれのせいで売れなくなることだろ
原神だろうFFだろうとSwitchには全く影響ないんだよね >>139
【原神】に勝てなくて悔しいからスイッチハブするの?w
ニシくんすら見捨てる低スペハード❤ >>141
ポケモンに負けてるの認めてて草
弱すぎww負け犬~♥ 何言ってるんだゴキブリ
ジワ売れしてるしゴキブリハードのどのソフトより売れてるだろ まぁこれで原神大好きくんはポケモンに勝てないってことだね。
任天堂以下のよわよわ原神くん😀(笑) GTA1億と似たような精神か
相変わらずくだらないね それ以前に全世界一位のポケモンより前に全世界8位のマリオにすら勝てんからな(笑) よくあるセールで投げ売りとかではなく2000万本近く売ってて売れてない扱いされるからハードル高すぎるんだよなぁ
アレが7年開発で300万(自称かつ詐称)だから同規模で出し続けて50年はかかる数字だぞ クソザコ原神ごときでイキるのが知的障害者のゴキブリちゃんだもんな(笑) 原神ゴキは鳴潮に撃たれるのに馬鹿だよねぇ
スマホPC勢に撃たれ続けるんだ >>143
スイッチハブしちゃうの?w
【朗報】ニシくん、ついに脱任💕 BOWみたいに草原を自由に冒険出来ると思って買ったら
訳の分からんギミックの習得クエやらなんやらでパズルゲーに先祖帰り
そんなんした無いねんってなってやめたわ 地下がつまらないとよく言われるけど
地上の洞窟も酷かったな あれはいらなかった クラフトでバズったのは確かだけど、クラフトのせいでブレワイより一般ウケしなかったのも確かなのよね
こんなロボット作りましたーってやられても一般層からしたら「今時ロボットて・・・」ってなるし
ガンダムなんかがまさにその代表で一般層にウケず高齢チー牛しかハマってないでしょ ffコンプすごいな
ティアキンスレなのにffがffがー
どんだけ欲しかったのか そりゃFF7本家が出た頃はFF>>>ゼルダだったのに
今や国内でも世界でもゼルダ>>>FFになったんだから比較されちゃうよなあ?w >>160
お前みたいなエアプがひたすら聖域14から逃げてるのに?w
>>161
ゼルダごときがFFに勝てるわけないだろ草 マスターソード雑魚すぎ問題
バグ放置したまま逃げるな まだ週販にいるが
アレか🤮と間違えちゃった?
ドンマイ >>158
何年もゼノコンプと言われて馬鹿にされ続けたのが悔しかった感が滲み出てて好き 敗北者ゼルダおじさんのFFコンプは深刻だねぇ💔
聖域14が強くなりすぎたか?w
毎年500億円、これ家ゴミ1000万本なw
その上MMO部門の高すぎる利益率まで考慮したら手も足も出ないw 普通の人が完食出来ないボリュームのものを何年もかけて作るのは止めたほうがいい
食べられる範囲だけみたら平凡なゲーム 14ガイジのニシ概念に当てはまる人類、有色人種より多そうw 普通に2024年累計販売本数が日本国内だけで先週までで51,672本なので、
このまま行けば日本国内だけで年間12万本 +世界合算になるので、
任天堂の25年度本決算で発表される年間100万本超えタイトルとして
また普通に載るほど売れるでしょう
既に発売年度超えた作品が別年度で100万本以上売れていますって事が
ジワ売れではないと解釈されるなら違うのかもしれませんが ゼルダ 3日で1200万本
ヘルダイバー 3ヶ月で1200万本 >>29
GOTY確定!からの逃して公式からカチホコリンクは伝説だったなw switchたった一機でマルチでしかもスマホって生活必需品でリリースされてる原神と戦わされるんだから改めてゼルダってすげーな 誰も持ち上げてくれないからファミ通に祝勝してもらったクソゲーもあるしな 確かロイヤルエディションの内部ディレクトリ名がgotyだったんだっけ? >>176
戦いになってなくて草
竹槍ゼルダで核兵器【原神】とバトるの?w >>162
>ゼルダごときがFFに勝てるわけないだろ
やっぱりPSハードファンはFFに幻想抱いてるんだねえ 幻想抱いてる割には「だが買わぬ」のせいで
スクエニあのザマになってるんだから世話ないよな 色々と妥協したっぽい部分や粗い部分が残っているのにDLC出しませんだとやっぱり不満は残る
まあ楽しくて面白かったという上での話だからこの板の全否定とは合わない考えか
スタッフはGOTY取る気満々でダメだったのをきちんと研究して欲しいところだ 原神ガイジどんぐり砲打たれまくってて草
【貧困層向けゼルダ】とか土俵にすら上がれてないぞw >>180
???
スクエニの大黒柱PC専ゲーの聖域14がなぜ家ゴミハードに関係するんです?w 【悲報】PSユーザーさん、誰も>>118に答えられない… >>183
おいおい、最底辺の貧困ゲームハードは満場一致でスイッチ💩だろw
円安でますますゲーミングPCは手が届かなくなるね?w
今やカプコンとコナミまでもがPC側でーす❤ >>182
賞は運だし気にしなくて良いよ
時丘とムジュラなんだからむしろ売れ過ぎたくらい
テアキンファンに向けた感謝のゲームなんだし
色々なオープンワールドで飽きてる人ほど刺さるゲーム まあアレだけ持ち上げておいてBG3買わないのがゴキちゃんだしなあ ゼルダこそグラフィックはいいけど中身は人を選ぶゲームの代表だからな
ブレワイが売れた事で合わないって気付いた人も多いだろうからスイッチ2のゼルダ新作は正念場だね >>190
FF14ガイジもFF14引退済みだしな。
なんというか、ここで原神原神連呼してる奴もそうだけど病的なんだよ。
兎に角わーわー大声出すの。一人でやたらレス数が多い。
ガチャ課金って売上や利益の比較対象として全然違うものだしマルチだし
どうせ原神だって原神の売上じゃなくてmihoyo全体の売上だろ。 あゝ、これかな?
SlE「ステイ豚に買え買えって言いたくないですよねw」
ステイ豚「(廃棄弁当漁りから)ただいまー!原神!原神!原神!」(PSPortaI使用も結局自室拘束ステイプレイ)
SlE「でもウチはチョニーですよ?大丈夫。原神はPSと連動した搾取ゥシステム(機種による課金制限)」「plusを介さず、凄まじく卑しい無料」
恩義サード「原神一つで、こんなに買われないものなんです(脱P)」
原神だからできたこと(3年連続PS Partner Awards受賞) FF14コンプすごくて草
ゲハのハゲ頭はガチで手も足も出ないなw しかし世界2000万を爆死扱いしたらPSなんか爆死タイトルしかない様なもんだよな
なんせPS4で一番売れたのもGTA5で2000万程度だろ?w >>186
俺はPCユーザーだけど無料ソフトしかプレイしないプレステユーザーが一番貧困層向けだと思うよ
https://i.imgur.com/2vhqn4P.png >>192
原神ファン多いけどPS5でやってる奴なんて聞いた事ないわ
iPad pro買った方が汎用性高いw ティアキンは能動的に二周目やりたくはならんけど
やってみたらなんか普通に楽しくなってくるから
ブレワイベースはやっぱすげえなって思う なんか日本が貧困連呼してるゴキよくいるけど
日本はかなりマシな国だぞ
ゴキの言う海外がどこの事を言ってるのかわからんからアメリカを例に挙げるけど
アメリカのホームレスの人口は65万人
それに対して日本は5000人に満たずしかも減少傾向にある
forbesjapan.com/articles/detail/68087?read_more=1
www.mhlw.go.jp/content/12003000/001089861.pdf
サンフランシスコはホームレスで溢れ返りサンフランシスコを発つ企業が増加してる。
(これに対してX社のイーロンは断固としてサンフランシスコを出ない方針みたいだが)
国の人口自体差を考慮してもかなりデカい差が出てる。
日本なんてケンノスケみたいな今後職につく見込みが無い役立たずでもナマポで飯食ってんだぞ 下がった理由は分かりやすく続き物だからって話だと思う
じわ売れ自体はしてるしそこまで気にするようなものでもないかと >>200
ほんとゴキブリはプレイステーションアワードが大好きだね >>191
オープンワールドと物理演算ベースで好き勝手遊べる懐が深いゲームデザインになって
ゲーム的にはまるっきり回って合う人が文字通り桁違いに増えたので
(旧作記録トワプリ9百万弱、ブレワイは7年で3千万超え、ティアキンが1年で2千万超え)
今の路線であればマイクラは人を選ぶとかGTAは人を選ぶって程度の話だな 結局いつも原神ガイジの負け犬がゼルダコンプ発症するだけのスレと化すの草生える ここのところ毎日ゼルコンプスレ立ててるがこんな事で発散しないとそんなに辛いのか… 結局ゲハで真面目な議論なんて無理なんだよな、すぐ数匹の基地外にスレを乗っ取られる >>204
ティアキンがここから1000万売れるかどうか見物だな >>196
サムソンのSSDに草
っぱ!韓国よなぁ❤ >>195
令和に買い切りとかゴミだろw
【原神】棒を振るうまでもないわw >>207
クラフトがハードル高かったとか
見た目の代わり映えのなさとか
真面目に話してる人も居るんだけどね
おかしな方々が悪目立ちしすぎる 未だに週に1500本くらい売れてるからな
前作が響いてるってのは、まんまFFシリーズなのよね 原神はソシャゲで課金で売上を伸ばすタイプだからね
ギャンブラー気質の人の課金で支えてる
まあビジネスだから利益の上げ方はどうでも良いけど ブレワイはDLCあったけどティアキンはないからなぁ
あと、シングルゲーはじわ売れし難い 任天堂や原神云々言ってる奴はいつものFF14覇権ガイジ(聖域吉田信者❤)と同じ奴という
構うと居着くから見かけたらNGIDにぶちこむの推奨
http://hissi.org/read.php/ghard/20240519/NDlrcmFOQmkw.html >>217
アフィの天敵FF14だ?w
エアプは徹底してゴミとして扱う凶悪無慈悲なゲハキラーコンテンツ❤❤❤ >>217
相変わらず自ら終わってること証明してるのか
こいつ疫病神なんじゃね? >>217
おもしれーから週販スレとかに来てほしい >>1>>2
控えめに言ってKPD
レイオフで酸素欠乏症の類い DLCだなあ
マスターモードあったからブレワイももう一回遊んだけどなかったらやってないな
ティアキンももう一回遊んでもどうせ楽しめるのは分かってるがやらん
switch2でマスターモード込みのが出るなら喜んで買う >>29
前作以下でもGOTY取れなくても2000万売れてるんだが何か問題ある? >>224
しょぼない?w
【原神】はもちろんFF14にも大敗やんw >>1
単にゼルダチームが次世代機の準備の為に
ティアキンDLC無いと早めに発表したから、
コンプした人が中古に流しやすくなった事で新品の売上が鈍っただけ >>225
2000万って大成功だろ…失敗なの?何で?理由は? 何の新鮮味もない使い回しでまだよく売れた方だよ
ムジュラなんてガクッと落ちたのに >>227
【原神】にもFF14にも勝てない閑古鳥のクソゲーでは?w いいんじゃね?
ティアキンは失敗した
ということで
つまり、失敗の基準としてティアキンをハードルにすれば良い
:
さて、ティアキン以下になってしまった夥しい数のゲームが「失敗」ということになってしまったわけですが
現状、ティアキンを上回る基本無料ではないソフトってどのくらいあるのだろう? >>229
原神とかFFとかどうでもいいからさ、2000万ってしょぼいの?何で?答えてよ >>209
反論できなくて話題そらしするのはいつもの【貧困層向けゼルダ】ガイジの悪い癖やね >>231
【原神】が半年で稼ぐカネのが上でしょ?
ゼルダなんて幕下ゲーは弱すぎて相手にならないよw
レスバするならFGOでも担いでこい❤ じわ売れで年100万本売れるソフトがどれだけあると思ってんだ?
プレステ見てみろよ新作だってその数字に届かないオンパレードだから >>232
韓国SSDから書き込むクソレスは心地よいか?w
しかもMSIのマザーw >>234
FF14は年間500億円だしなぁw
10倍界王拳しても家ゴミの負けだね💔 >>229
オンライン要素もローカルマルチ要素すらもないゲームで閑古鳥って何処で鳴くの? >>233
だから何で原神と比べるの?2000万売れてるゲーム他に何本あると思ってんだよ? フルプライスで2000万本だしても失敗扱いするとか
実に志高いよなー
スクエニのプロデューサー陣に爪の垢でも煎じて飲んでもらった方が良いんじゃねーの?(´・ω・`) >>237
売上だよ?w
売れないゼルダ💔
>>238
ゲハ民が愛するゲームっったら【原神】だろ?w
違うの?w 宮本
ぼく、新入社員セミナーで毎年しゃべるんですけど、そのときにかならず言うことがあるんです。任天堂はどんな会社かというと、「ヒット商品に支えられる会社です」って。
糸井
あの、任天堂においては100万本っていう数字は、大ヒットじゃないわけじゃないですか。
宮本
そうですね。
糸井
「あ、100万しか売れへんかったか」って(笑)。
だとすると宮本さんの中で大ヒットってざっくり何本くらいですか。
宮本
3000万ぐらい。 >>239
利益としては雑魚じゃんw
ゲハの仇敵FF14は売上が毎年500億=単純に
頭割りしてダメージ受けても1000万本のハードル
しかも利益率50%を超えてくるバケモノコンテンツだよ?w
ゼルダごときがどうやってレスバするわけよw >>240
知らない慣用句をうろ覚えで使わない方がいいよ
意味が伝わらないから アホなファンがいつまでたっても分からないから
毎年いってるんだよな
3000万本売れないゲームは大ヒットしてませんよってw >>243
伝わってるでしょ?w
右手の【原神】と左手のFF14は🈵員御礼のボロ儲け
敗北者ゼルダは閑古🐔
ふふっw
ニシくんすぐ怒りのどんぐり撃ってきて笑いが止まんねぇ❤❤❤ >>246
ああ、やっぱり意味が分かってないんだね
日本語の勉強のために他人とコミュニケーションを取ろうとするのは良い事だけど
正直ここの掲示板は向いてないと思うから他に行った方がいいよ 3000万本売れなければヒットじゃない基準でもいいんだけどさ
それだとPS5ソフト全部失敗だけどいいのか
マルチ世界累計で100万本ではしゃいでたのに 3000万以下だから引き分けに持ち込みたいんだろ
哀れ >>247
どんだけイライラしとんの?w
ゼルダは閑古鳥
【原神】は満員御礼
売上バトルは楽でええわ❤
3000万のハードルではプレステが失敗でもいいのかァァァン
いいぞ❤❤❤
『毎年500億円=年間1000万本のジワ売れ』
はいゼルダの負け~💔 じゅうぶん売れてるとは思うけどクラフトに偏りすぎるのは止めて欲しいんだよなあ
何でもありすぎてゼルダの世界観に気持ちよく浸れないというか これがスクエニやコエテクだったら延々とこの先20年くらい続編商法やるところなのよね >>250
だから日本語使い慣れないのは理解するけど、内容が全く伝わってこないんだって
もっと簡潔に書いてくれない? 続編やらない理由が、もう遊びを追求しつくしたからって言ってたな
ブレワイの超特大ファンディスクな訳
ピークアウトの根本的理由も多分そこにある
FF73部作の失敗見てもわかるよね >>249
敗北者ティアキンは前作から何年かけて何本売ったなの?w
FF14の500億円というスコアは『毎年1000万本超えるジワ売れ』ですけどね❤
利益率でさらにバフかかるけどここはあえて手加減して遊ーそぼ💕
>>253
『年1000万本のジワ売れ』
どう?w
レスバ続けるの?w >>255
そもそもクソゲーだと何千万と売れないのはFF見てればわかるだろ >>257
え、年間1000万のジワ売れFFに噛みつくの?w >>251
メインだけ進めればいいのでは
選択肢が広いから好きに遊べるのに
選択肢を狭めろと要求する意味がわからん
難易度を搭載するな論者と似てるな あっさりここで終わらせて次のハードル上げまくってるから次回作を気にしてるわ
個人手にはブレワイ焼き直しでもいいけどな >>259
一本道ゲーの肯定で草
さすがニシくん、ADHD発揮しとるね💔
>>262
嘘はいかんてw
敗北者ポケモンSVごときが【原神】に逆らおうなんて不敬もほどほどにしとけ💔
なんだかんだ売上棒は楽やわw
年間500億円は揺るぎない事実w >>264
メディアミックス10兆円だよん(^o^)
10兆円以上売れてんの?(笑) >>266
逆立ちしてもスイッチ💩ゲーでは勝てないからスイッチハブするの笑うw
もっとイキってくれよニシくんw >>267
switch関係なくて買ってるからね(^o^)
天下の世界一位の任天堂さまはミホヨごときの中小雑魚企業と違ってswitchだけじゃないんだな~♥
最強すぎてごめんなさい ニシくんすら怒りの脱任してしまうスイッチゲーの売れなさw
っっぱ!売上バトルなら
右手に【原神】
左手にはFF14
これですわ❤❤❤ >>259
祠は別に必須ではないのでクリアのためにクラフトしなきゃいけない場所は何ヶ所も無いからな
使いこなすと圧倒的に便利で楽しいという理想的追加要素よ 真面目にカウンセリング受けた方がいいやつがいるな…
日曜日をこんな糞スレに張り付いて過ごすって悲しすぎる >>271
圧倒的に便利なら必須では?
縛る意味ある?w
ゼルダおじさん馬鹿すぎて笑うw >>270
任天堂様が最強すぎてごめんね(^o^)さすか敗北者のチョンくん\(^o^)/ >>274
右手どころかサブ武器にも負けるんだ?w
『毎年500億円=1000万本↑のジワ売れ』
っっっぱ!
ゲハで遊ぶならスクエニだよな❤ >>235
君の【貧困層向けゼルダ】のプレイ環境見せてよ
まさかゴミ性能のPS5とか言うなよ? >>276
なんで?w
俺にそんなことする義理ある?w >>275
あらら\(^o^)/10兆円見えないの?おまえのまけだよ(笑)
目まで見えなくなっちゃった🥺
あなたのいばしょ(笑) >>277
貧困だから見せられないだね
ダッサw
敗北者は【貧困層向けゼルダ】でもやってろ♥ ブレワイと風花雪月はSwitchの中で頭ひとつ抜けてる出来で任天堂もここまで凄いゲーム作れるようになったかと感心したけど
その次回作のティアキンとエンゲージはシリーズ過去作の悪い所が完全復活しちゃってて所詮はこの程度のシリーズかと思っちゃった
前作以外のシリーズのどこがダメなのか、どこが忌避されてたのかっていう客観視が何も出来てない ニヤニヤ止まらんw
韓国SSDからイキってくる反日野郎すこ❤
しかもマザーはMSIw
共産主義万歳だね💔 つーかこいつ
>>281
必死見てきたらこいつ中国否定してるくせに中国の原神ゲーム好きとかキチガイやん(笑)
チャイニーズよ?w
お前は日本のゲームの何がそんなに憎いんだい?w 草
誰が覇王中華大民国グレートチャイナを否定したんだい?
脳みそ1bitのガイジおる🇯🇵 >>285
見せない限り君が貧困でエアプでシナゲー持ち上げてるガイジって事になるけど >>286
頭ケンノスケで草
お前の主張をなんで俺が証明すんの?w
ハッタショ必殺魔女裁判きちゃ❤❤❤ >>287
【貧困層向けゼルダ】をやってる貧乏人かと思ったけどそれをやる環境すらない極貧人だったんだね
雑魚は缶拾いでもしてな♥ >>288
それそういうソースある話なの?w
ガチの発達障害と遊ーそぼ❤ 正直バレワイそんなおもろなかったしな勢がいたってことさ うわ必死すぎだろ
他のスレでもやってんだろ?
ゲハ中毒かよ 暗い雪山歩かされたり、せっかくたどり着いた塔が入れませんでしたはあんまり好きじゃなかった ゴキブリって嫌なことがあったら
ゼルダかゼノブレ叩いて憂さ晴らししようとか考えてそう すぐに買わないで様子見してたけど
剣の先っちょにデカい岩の塊がくっついてるの見て萎えた
これ見よがしにクラフトの資材が置いてあるのとかも そんな事言ったらPSなんて初動からピークアウトになっちゃうYO 客もメーカーもセール待ちが常態化してるサードみたいに投げ売り水増しはしないからなあ
1年経ってもTOP30内にいるし続編ソロゲーにしては充分じわ売れしてる方でしょ >>226
前作が良くて高いタイトルだから発売日カタチケなんだよね タマキンはブスザワと対して変わらないのに余計な要素で水増ししてるだけのゴミカスだからな 洞がゴリ押しクリア出来るようになったのとトーレルーフ以外ブスザワの方が面白かったよ
スクラビルドは我慢するけど余計なクラフトは要らない
てかゼルダには多少制限ある方が面白い ブスザワは開始直後にマップを見て興奮したけどタマキンは実質チュートリアルの糞ダルい空島から開始だから投げた奴多そう
しかも空島をアピールしてたくせに最初の面倒い空島がピークというね
地上降りた時は戻ってきた!と思ったけど村のモブキャラすらリンクの名前知らないという あの単調でだだっ広いだけの地下はニンテンドーらしからぬよな 誤爆した際にトーレルーフのカメラの急な制動でめちゃ酔ってダメだった ただのかったるい移動ひたすらやって崖登るだけ
そしてだるい祠をクリアしていくだけのゴミゲーを神格化しすぎたんだよ
ゼルダとか元からそんな面白くねーだろ ストーリーがよろしくない。ブレワイより地上の景観が悪い。あとは特にないかな。 使いまわしが多すぎて流石にきつかった
装備もマップも同じなのはちょっと… ゴキブリの言うことはいつも同じだからな
騙せると思ってるの滑稽だよ 単にブレワイやった層がまとめて発売直後に買っただけじゃないの おっさん達はその年でゼルダとかマリオとか言って恥ずかしくないん?🥺 ピークアウトしたのはPS5だよね
それとソフトウェアに使う用語ではないだろ >>318
あいつらにそんな知性があったら豚になるような人生にはならんかったよ
晩年、人生のピークを振り返ったら「子供の頃に遊んだ任天堂」
ここまで巻戻しされるような連中だぞ >>1
真面目にいうなら、
いまだに全世界で違法ダウンロードされ続けてるから。
アメリカではps5以下の値段のpcでも動くらしい。 >>322
自分子ここに入るけどむしろZ世代(1990年半ばから近年)生まれの世代が
switch>PC>3DS>>>>PS5って認識なのにその考えこそがPS2世代のキチガイ爺臭しかしてこないが ブレワイは突然今の売り上げになったわけではない
ティアキンはジワ売れし続けたブレワイ購入層が一気に買った
だからジワ売れ率が低いのは当然のこと >>318
そう言う、恥ずかしいと思う!って書き込む気持ちが恥ずかしいと気づけるのがまともな大人だよ
いつまでも厨二病な人間には理解が無理なのかもだが ゼルダを崇め立てるだけのウンコシナリオ
地下つまらん、焼き増し感が凄い まあ別世界を旅したかったよな、色々組み立てて面白かったけども >>330
すまん多かれ少なかれ毎回ゼルダは崇められるというか
ゼルダが目をつけた奴が勇者となってハイラルのピンチを救ってきた歴史
仮にもゼルダの伝説シリーズだし >>318
ゼルダとマリオは恥ずかしいの?
FFやモンハンは恥ずかしくないの? >>333
いい大人がゼルダマリオポケモンは恥ずかしいだろ >>334
そうなんだ
マリオポケモンゼルダは恥ずかしいけど
FFテイルズモンハンは恥ずかしくないんだな
俺にはその境界はわからんわ
「どっちも恥ずかしい」「どっちも問題ない」なら解るけど ゼルダとかはまだ分かるけど、大人がポケモンカービーは割とヤバいと思ってる(´・ω・`) アンパンマンとかならまだ分かるけどゲームは遊んでなんぼだからな
大人も遊んでるなら良ゲーの証拠では? いい大人が顔文字使ってブリブリしてるのは恥ずかしすぎる スタンス統一してるならともかくキッズの巣窟GTAに縋ってるの泣ける >>340
いつも大人のゲームやってる奴の
文体が子供みたいなの笑うわ ブレワイがおかしなジワ売れだったとみたほうがいいんじゃないか 面白かったけどキャラが前作より弱いのと賢者システムは普通に失敗だったな
というかあの賢者システムもっと改良してドラゴンズドグマのポーンみたいに自分でメイキングできるようにしたゲーム出してくれ Switchが思いの外長期間頑張らないといけなくなった結果、延命のために出た続編の続編
・ゼノブレ3
・スプラ3
・ティアキン
ここらへんどれも評価が前作より下がってる事実から任天堂は何かを学習して欲しい ブレワイは遊んだけどティアキンはやらなかったな
マジレスしたら、ブレワイのプレイ時間を見て、こんなに時間取れねってなった >>336
別に他人だし法には触れてないから問題はないよ
ただ端から見てさ、例えば50越えたおっさんがアンパンマン、プリキュア、おかあさんといっしょを見るのが本気で趣味な人がいたら仲良くなれそう?その境界線と同じだと思わないん?🥺 ゴミステに叩き棒が無いから素手で任天堂ソフト殴ってくるスタイル >>351
つーか任天堂ソフトで任天堂ソフト殴ろうとする有り様 テイクツーがGTA6まで耐えれるかも怪しくなってきたからな それ以前から2期連続赤字やらかしてたりするしどうだかなぁ… ブレワイからそこそこ期間空いてるのに使い回し多いのわかったから買わなかったわ 一般化でエルデンリングに負けたな
やっぱり大手配信者に実況してもらえるかで差が出る印象だ
フロムゲーは一度捨てて積んだとしてもアスレチック感覚で何度も挑戦出来るのが良い スプラあつ森も手抜きゲー出して任天堂への信頼度が無くなってたから様子見して正解だったわ >>350
50越えて「虎牙破斬!」「波動拳!」「バハムート召喚、メガフレア!」
大して変わらんだろ ストーリーを求めろってことなのかもしれんけど
ゲームに求められてる要素じゃないよねヒット作見てると 有名どころの任天堂ゲームは一通りクリアまではやってみたけどブレワイティアキンでも新しさは大して感じなかったし、他も結局シリーズものの最新作ですってだけだから神ゲーレベルは無かったな
唯一リングフィットだけは良かったかも >>167
害虫の中ではそんなに売れてるはずなのに
特別損益221億計上しちゃってるオワコンのスクエニでイキりまくってて草 >>351
また【原神】から逃げるw
情けない豚だよニシくんは🐷
>>362
イライラしてるか?w
『毎年1000万本のジワ売れ』
任天堂のゴミゲーを一網打尽💕 根強い人気な真のジワ売れ任天堂
と同等だと祈り思い込みたい街頭呼び込みチラシ配ってその数を誇るような虚無
偽ジワ売れと一緒にしたらいけないよ 前作から6年で2000万本だろ?
さすがにショボすぎるw たかが2000万すら達成できないどこぞのハードの悪口はやめろ! スクエニの聖域14の実績
『毎年500億円の利益=家ゴミ1000万本のジワ売れ』
ふふっw ブレワイが面白いならティアキンも買うはずだけど、大幅に前作割れしてるのを見るに
ブレワイ自体が「話題だから何となく買ったけど面白くなかった」ってことなんだろうな
俺もブレワイは買ったけど途中でやめてて、ティアキンは買ってないし 42 :名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][sage]:2024/05/21(火) 07:22:56.04 ID:s1HEzH1p0
>>29
デモンズソウルリメイクは200万本超えてる
草 理由を考えるスレで「PSガー」つってるんだから世話ねぇよな
ゲハらしいといえばゲハらしいが >>376
ホライゾンは半減だし、スパイダーマンは早々にバンドルだったからね
しかもハードがPS4からPS5に変わってグラも制作費も大幅に上がっている
続編で売上を維持するのは難しいよ
ティアキンは同じハードで良くやっているよ >>381
未だに売れ続けてるソフトのジワ売れしてない理由、とお題がキチガイなのに無茶言うなよ。 >>381
煽り禁止のスレなのに
5レス目には豚がー任豚がーが始まってるんだし
今更じゃね?
他との比較はごく普通の論法
「他のゲームより売れてるのにじわ売れしてないのはおかしい」
ってのは論として間違ってないだろ >>386
ソクミンって煽り文句だったのか
速報民の略称でしかないと思ってたんだが 空飛んでる方が多くてマップが狭く感じる
コログの森が地下からしか行けなかったのは残念過ぎる
そこは自由じゃないんかい! >>388
なら任豚もただ任天堂信者を表すだけの呼称では? >>390
「豚」が入ってて蔑称じゃないは無理あり過ぎてて草
やっぱり認知歪んでるな >>391
散々速報民馬鹿にしておいてソクミンは煽り文句じゃないってのもこれくらい無理があるけど理解してる? >>392
>速報民馬鹿にしておいて
なぜ馬鹿にされてるのか、
どうしたら馬鹿にされないのか
を速報民側が考えてみてはいかがでひょうか? >>392
ソクミンがソク豚って呼ばれてるなら
あるいは
任天堂信者がニンシンって呼ばれてるなら
お前の意見に同意してやるよ >>393
やっぱ馬鹿にしてるんじゃん
先に煽ったのは任天堂信者の方だったね
>>394
任天堂信者はPSユーザーのことステイ豚とか言ってるし任天堂信者の任豚以前の呼び方はニンシンだったんだが
同意してくれるんだなよかったわ >>395
つまり豚じゃないソクミンは煽りじゃないし
ニンシンに煽り要素をぶち込んだから任豚なんでしょ
よくわかったよ 皆思ってても言わないけど、単にクソゲーだからっしょ ゼルダごとき、真なるオープンワールド【原神】から見たらクソゲーだもんな ブレワイ未プレイでブレワイをより洗練したものとしてティアキン買ったけど、すげー作業ゲーでうんざりだった
空島のチュートリアルでも作業感があって地上に降りれば自由になれると思ったら
やることは祠巡り、コログ集め、ゾナニウム集め、防具の素材集めでクソでかいToDoリストを渡されたようなもので
最初の空島よりもっと不自由になった 最後のガノン倒してエンディングだと思ったら黒龍戦、ゼルダの手を握るミニゲームとかやらされて
どちらもゲームとしてできも悪いし、最初から最後までマジでストレスのたまるゲームだった
ブレワイクリア済みで追加コンテンツをやりたい人がティアキンを買って満足しただけだろう
ゲームとしてはマジでダメ。売れる方がおかしいレベル >>400
ブレワイクリア済みでティアキンクリアした者です。ティアキンはブレワイに甘えすぎた。
ストーリーもモブの台詞も満足してない。 前作やってなくても遊べるようにって配慮なんだろうけど
ふんわりと続編だったりそうじゃないみたいなところも流行らない一要因だよな
賢者の存在ガン無視なのにシドとかルージュとか知り合いだしミファーの像はすり替わってるし
エノキダは知り合いなのにサクラダは初対面なんだよな
新規も前作プレイヤーも混乱するだろ ブレワイSwitch版は転売ヤーのせいでSwitch本体買えなくて仕方なくWiiU版プレイしてたわ
その後本体買った後にSwitch版買ってまた再プレイしても普通に楽しめた まぁ原神に比べたらなにも感動するものが無いクソゲーだったわ。買って損した。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています