【正論】スクエニは出版とMMO部門を切り離せば浄化される
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
HDゲーム
売上高:992億円(前期:785億円)
営業損失:▲81億円(前期:▲41億円)
MMO
売上高:473億円(前期:533億円)
営業利益:193億円(前期291億円)
スマートデバイス・PCブラウザ等
売上高:1015億円(前期:1136億円)
営業利益:142億円(前期:162億円)
アミューズメント事業
売上高:615億6900万円(前期比9.2%増)
営業利益:75億6600万円(前期比43.2%増)
出版事業
売上高:310億8900万円(前期比6.6%増)
営業利益:119億8400万円(前期比2.9%増)
ライツ・プロパティ等事業
売上高:189億2400万円(前期比20.8%増)
営業利益:56億5800万円(前期比52.0%増)
出版とMMOとライツ?だけ売上高に対して営業利益が大きすぎてあきらかにあくどい
この3つをパージすればスクエニは綺麗な企業に生まれ変わるだろう もう遅い
今切り離したら浄化間に合わず沈んでくだけの気が >>3
そこは儲けを考えない綺麗な部門だから切り離しちゃダメ 浄化ってなんや?
クソゲーラッシュが止まるんか?ゲームの品質が改善されるんか? MMO部門が強すぎて草
さすがゲハの天敵FF14だw フォースポークンってPVは面白そうだったのに。何がだめだったの? アミューズメント事業ってゲーセン?
今でもかなり利益出てるんだな FF14は覇権であるといっても、もうピークは超えてるしなぁ。
FF14の次をそろそろ考えないといかんだろうに大丈夫かね。 >>12
クレーンゲーム中心シフトにして成功したところがいくつもある
GiGOとかその成功例
タイトーは近くにないから知らん ガチャゲーも稼ぎはエニ側の方ですく側は死んでるよな..... そもそもスクウェアが死にそうだからってライバルだったエニックスがフュージョンしてあげた形だからね >>25
ヨドバシ博多のゲーセンは逆だわ、タイトーステーションからGiGOになってめちゃくちゃ小さくなったな、飲食店とスーパーと百均に大部分取られた
ってかあの鯛焼き屋いる? 余所やれエラーめんどくせ まともにスクリプト対策できねぇくせに スクリプトじゃない普通の人がどんどん対策される ゴミだわ
>>28
見る限りいらんな 好きな人はいそうだが >>32
昔と違って電子書籍がかなり普及してるからな
製本から輸送までのお金いらん分利益率が高い でも、HDゲームのおかげでグッズやイベントで稼げるわけでしょ?
FF16でました!→グッズ出しますサントラ出しますイベントやります!て流れだし
完全には切り離せないと思う 14やアレのグッズ出したところで不評ばかりじゃん、やれフィギュアの造形が悪いだの、やれ花の茎が折れて届いただのやらない方がマシレベル 『FF14』“星天開門 折りたたみ傘”がオンラインショップで再販中。前回買い逃したヒカセンの方は要チェック【エオルゼアの神々と星の物語】
「FF14」,ケンタッキー・フライド・チキンとのコラボを再演決定。カーネル・サンダースが再び光の戦士に 最近は運営が芳しくないのか以前の再販を乱発しだした HDゲームを切らずして浄化とはこれいかに
汚物にまみれているのはHDゲームなのに MMOを独立させて吉田をCEOに据えてHDゲームと距離を置けばいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています