論文「カービィと発達障害について」 卒論に出すために本気で執筆したからみんな添削してくれ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
しつけーんだよダボ
過去のスレでこうしたら良いって書いてやったのに書き逃げしやがってボケ 卒論の添削はここでやってwww.playstation.com/ja-jp/support/safety/crisis-support/ >>5
ダボってなんですかーーー
過去のスレは読みましたーーーー
みんなの意見を参考にブラッシュアップして膨らませたので、四の五の言わずに読んでくだれませんかーーー?
文盲なので読めませんでしょうかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー? 読むのめんどいので1分ほどぱっと見で感想、なので読み間違ってるかも
対照群とかは?
と思ったら根拠のスコアについてゲームの論文から引っ張ってるみたいだけど、
発達障害やカービィと関係ある論文から引っ張ってるわけじゃなさそうだし何の意味もないじゃん
一般的にゲームはある事柄について効果ありそうな論文見つけました、だから発達障害に効果ありそう!ってだけで書いてるのなら何の意味もない文章なんだけどそれもわかんない?
それを検証して独自のデータを出せよ 脳障害と同レス立て直しな件を研究した方がいいのでは? >>17
ごめん
実はグラフのスコアはどこの論文からでもない完全な捏造w
「2年3ヶ月に及ぶフィールドワークと臨床研究」により自分で計測した、という設定にリアリティを出すための。
本当に2年3ヶ月もやるつもりはないけど、完全版はいちおう実測値を当てはめるよ。 じゃあなんの意味もないもの提示すんなよ、アホすぎだろ
この内容で下敷きにもならんし、仮にそんな論文あったとしても今言った理由から意味ないだろ
自分でデータ集めるなら、対照群とか十分な数用意できるの?それらにおける統計的な解釈は?って仮のデータでもいいから代入して作った物あげるだろ
よくこんな駄文作って文盲とか煽れるな ワイの卒論「なぜVtuberは面白いのか?Vtuberの歴史と未来について~付録おすすめVtuber100選~」
は教授らのハートをもぎ取ったで どこまで本気か知らんけど
よくもまあただのなんJ民のレッテル貼りをここまで掘り下げられるもんだよ そもそもなぜカービィなのか
ミッキーマウスやマリオやキティちゃんでは駄目な理由はなぜ?
仮にカービィのゲームが発達障害に効果があったとして他のゲームではどうなのか
例えば太鼓の達人などで効果はないのか?
どうせカービィ一本に絞った理由なんてゴキブリが言ってたからって理由以外に無かろうがww 下敷きって言うぐらいなら方法の項目はきっちりと書いて、結果についてある程度簡単にいくつかのパターン作ってそれを基に考察やらについて走り書きレベルでも書くだろ
テーマに対しての文の構成すらできてないし添削以前の問題
頭空っぽのまま色使いとかそれっぽいのをAIに書いてもらっただろう駄文でスレ建ててドヤ顔するな恥ずかしい 良い点も弊害も全部アクションゲームに普遍的な事だしカービィに絞る理由がないな >>25
骨格はAI使ったけどテキスト部分、自分で書いた要素のほうが大きいw
あとグラフはpythonのMatplotlibってライブラリを勉強がてらコードで書いた。 「テレビゲームが発達障害に与える影響について」ならまだ分かる
でもカービィ限定にするなら他のキャラクターよりカービィが発達障害者に好まれる事をまず一番最初に証明する必要がある
それなのにこの駄文ではただカービィの説明があるだけ
名前さえ書いてればOKの4流大の卒論だろw まず参考文献、参考論文、あるいは意識調査なんかをかき集めて、フィールドワークなんかもしながら結論をまとめるものだから結論ありきの薄っぺらい文書を論文とは言わない
まず書体以前に論外。
まあ、大学に行ったこと無いのは確実だな
普通はゼミの教授か助教授にみっちり半年は時間かけて研究テーマの選び方含めて論文の作り方について教えられるはずだし
あるいは糞みたいな論文で卒業できる「ものつくり大学」レベルの超底辺か その骨格が間違ってんだって、そのせいで自分でも何書いてるのかわかんなくなってるだろ
こんな趣味の悪いスレ建ててもアホ晒すだけだからやめろ ぱっと見
図に番号がない
図の根拠が不明
参考文献からどこを引用してどこに使ってるのか不明
なんでですます 捏造したものを論文に出す!ってすげえな
ジジイのお人形遊びと変わんねえじゃん GPTに書かせてみたが、長文は出力できないのな。せいぜいこの長さ。
### 「ガンダムと発達障害」に関する論文
#### はじめに
アニメ『機動戦士ガンダム』は、日本のポップカルチャーにおいて重要な位置を占めています。そのキャラクターたちの複雑な心理描写や、多様な人間関係は、視聴者に深い共感と理解を与えてきました。近年、この作品のキャラクターと発達障害との関連についての議論が増えてきています。本論文では、『ガンダム』シリーズに登場するキャラクターを通じて、発達障害の理解を深めることを目的とします。
#### ガンダムのキャラクターと発達障害の関連性
『ガンダム』シリーズの中には、発達障害と見られる特徴を持つキャラクターが複数存在します。例えば、初代『機動戦士ガンダム』の主人公であるアムロ・レイは、社会的スキルの不足や感情のコントロールに困難を抱えている場面が多く見られます。これらの特徴は、自閉症スペクトラム障害(ASD)や注意欠如・多動性障害(ADHD)の典型的な症状と重なる部分があります。
#### アムロ・レイと自閉症スペクトラム障害(ASD)
アムロ・レイは、技術的な天才でありながら、対人関係においては困難を抱えています。彼の自己中心的な行動や、感情表現の乏しさは、自閉症スペクトラム障害(ASD)の特徴として理解することができます。ASDの特徴には、社会的コミュニケーションの困難や、限定的な興味、反復的な行動が含まれます。アムロの行動パターンを観察することで、ASDに対する理解が深まるでしょう。
#### シャア・アズナブルとADHD
もう一人の主要キャラクターであるシャア・アズナブルも、発達障害の視点から興味深い存在です。彼の衝動的な行動や、目標に向かって一直線に突き進む姿勢は、注意欠如・多動性障害(ADHD)の特徴と一致する部分があります。ADHDの症状には、不注意、多動性、衝動性が含まれます。シャアの行動を分析することで、ADHDについての理解が進む可能性があります。
#### 発達障害の理解と社会的意義
『ガンダム』のキャラクターを通じて発達障害を理解することは、単なるエンターテインメントの枠を超えて、社会的な意義を持ちます。発達障害は見えにくい障害であり、誤解や偏見が根強く残っています。しかし、人気アニメのキャラクターを通じてこれらの障害を理解することで、視聴者は発達障害についての知識を深め、偏見を減少させることができるでしょう。
#### 結論
本論文では、『機動戦士ガンダム』のキャラクターを通じて、発達障害の理解を深める試みを行いました。アムロ・レイやシャア・アズナブルといったキャラクターの行動や特徴を分析することで、自閉症スペクトラム障害(ASD)や注意欠如・多動性障害(ADHD)についての理解が進むことを示しました。エンターテインメントを通じて社会的な問題に対する理解を深めることは、非常に重要な意義を持ちます。今後も、このような視点からの研究が進むことを期待します。
#### 参考文献
1. 富野由悠季. 『機動戦士ガンダム』シリーズ.
2. 高橋良輔. 『アニメーションの社会学』.
3. A. D. サイモン. 『自閉症スペクトラム障害の理解』.
4. B. K. ロバーツ. 『ADHDの特性と対策』. >>1
今まで辛い人生だったんだろうな
ゲームのキャラクターまで憎悪しないと心が壊れてしまうんだろう
一度じっくり鏡で自分の顔を見てごらん
それが現実から逃げ続けた人の顔だよ おれなら何故チー牛や陰キャは寝転んでゲームをしたがるのか?について論文書くな ソニーファンが知的障害者の朝鮮人しかいない件についての方が事実だし論文として価値あるぞ まず発達障害の人がゲームに依存しやすいって裏付けがもうできているけど
こんなショボい論文大丈夫なん? マリオデブレワイみたいにゲームが鬱病に効果あるか研究した方が世のため人のためになるぞ Fランにありがちな見るべき価値も汲むべき内容もない論文モドキで草 ADHDマリオという人気コンテンツw
任天堂はこうでなきゃぁw Fランなんて字数足りなきゃカレーの作り方書いてても通るからな 捏造までしてカービィと発達障害を結びつけたいという自分の異常行動をまず見つめた方がいいよ。
多分それで発達障害に関しては論文書けると思う。 >>20
そもそもデータが捏造なら、そのデータを前提にした下書きなんてなんの意味もないだろ…
実測値はどうやって取るんだよ、実際に発達障害と認定されてる被験者を募ってデータを取るのか? その具体的な方法は考えてるのか? まず論文の下書きより実験方法とデータの取り方を考えるのが先だろ
それと、実験で得られたデータが「一般的なアクションゲーム全般で得られるものじゃなく、星のカービィで特に顕著」だと示すための対照実験もいるだろ >>57
「発達障害者が1番好んだゲームはFFでした」とかなったら困るから
実データはとれんだろ
妄想でカービィカービィ言うしかないんだよ 本当に出してそれが通ったら検索されてどこ大学の誰か特定して
こいつは雇っちゃだめな奴リスト殿堂入りにするわ…ってみんな思ってるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています