64、ゲームキューブとか言う負けハード
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>>1
その3Dスティックをパクったゴミステ(笑) その時代にリアルタイムで任天堂ゲーをやってた奴が真の任天堂ファンだよ
売れてから寄ってくるのはエセ任天堂ファン でも殴り合いしたらGCに勝てるハード居なそうだからな >>2
そこからさらにパクりまくったニンテンドーwwww wiiUですらミリオンたくさんあるのにプレステときたら…
債務超過とか終わってるね🥺 おじい「もう未来はないから30年前の話をしてくれ~😭」 ゴキブリ>今じゃ勝てない!!!昔の話してくれ!!!
ミリオンwiiu以下のプレステ?
ゴキブリ>ソフトwiiu以下なのバレた!!!もっと昔の話してくれ!!!
コレが負け犬ゴキブリ 64コンはスティックがすぐにヘタるのがとても悲しい 64好きすぎて大人になって国内販売カートリッジコンプリートしたわ
DDは買ってないけど 64コンはアナログ軸が細いとか左側使うソフト少なすぎとか実験感は強い
操作性は悪くないというかむしろ良い 64のコントローラー好きだけどな。
むしろGCの方がアシンメトリー極まって気持ち悪かったよ。
スマブラやるには最高だけど ゲームキューブは死ぬほど遊んだ
エンジョイパックだったからアドバンスも遊べた
形もいいし個人的に神ハード >>16
マリカダブルダッシュもメチャクチャ面白かったぞ
風タク忘れるとかあり得んな
コログは風タクが初登場
風タクのアートワーク最高に好き
調べたら日本神話モチーフの長編神アニメ「わんぱく王子の大蛇退治」をリスペクトしてるっぽい
とんでもない面子で作られたアニメ
興味あるなら調べてみて 重けりゃそれだけ振る速度が鈍くなるってことが抜け落ちてる人たちがいて草 64は名作揃い
特にオカリナをリアルタイムでやった時の感動は凄かった
GCは覚えてるソフトない >>26
わざとPSがヒットする状況をつくって久夛良木に手柄をとらせてソニー内部で暴走させるのが狙いだったのような気もする マリオ64は歴史的ソフトだけどそれだけだな
ソフトの少なさがふざけてる
GCは語ることすらない 64ははなあ…FPSが低すぎなソフト多くて3D酔いしまくったわ
悪魔城ドラキュラ黙示録とかカメラグルグル回るし
GCは安定してるのが多くて好きだったな
バイオ4にメトロイドプライムにルイージマンションにちびロボに
GC最後のソフトがゼルダのトワプリでwiiと同時なのが
GCの終わりを感じてしまったなあ… 64は64bitなのにGCは32bitなんだよね
あの時代に64bitは早すぎて開発しにくかったんだろうな ゴキブリ未来が無いから後ろを見てばかりwwwwwwww 鈍器扱いでハードオフに
300円くらいで山積みにされて
馬鹿にされてたのに全く見かけなくなったな bit数争いは64の時期はまだあったから重要
GCぐらいになるとハードのbit数を気にして買う人は少数になってた ライト層所持ゲーム機でも、
FC→SFC(+GB)→PS1→PS2(+GBA)→DS→wii/3DS→Switch
このパターンいる? >>26
1996年〜2004年夏頃は地上波CMの任天堂提供が少なかったな
04年秋から提供復活してDS発売の宣伝流してたが、結果的大成功した 確かに64はソフトは少ないのは事実だが
マリオ64だけというのは歴史修正主義も良いところ
スマブラぶつ森という新規IPを生み出した功績はあまりにも大きいし
ゼルダ2作は未だに名作の呼び声高い スマブラはGCコンじゃないとダメってのもいるんだっけか
その為にわざわざGCコン復刻してSwitchに接続出来るタップ用意したりとか
GC使ってる身としては予備のGCコンが手に入れられるのはラッキーだった >>7
何をパクッたんだよ
逃げずに答えろやゴキブリ GCもルイマン、ピクミン、メトプラと、歴史的大名作ではないが
今でも続いてる名作シリーズもちゃんと生まれてる サードがポリゴンCDROMでヒャッハーでロム64には見向きもしなかったからなあ FF7ディスク3枚組みたいなボリュームは64では無理だったからなあ 64とか最高だったじゃん
任天堂とレアのソフト買っときゃ間違いなかった ゲームハードの売り上げ Wikiを見ててわかるけど、実際はFC時代ほど国内が1強で圧倒的だった時代ではなく
SFC時代は群雄割拠、続くPS1時代も同じくらいの群雄割拠時代になっていて、携帯も含めるとPSはそこまで
圧倒的ではなかったということがわかります
PS2時代でようやくFC時代くらいになったかな?くらいでしかもそれさえも数年で終わっています 神ゲー スマブラDX
神ゲー ピクミン
神ゲー メトロイドプライム
バイオリメイクとバイオ4とかいうオーパーツ
風タクのグラフィックな今でも通用する
これもオーパーツ
振り返ると神ばっかだな GCはリセット押したらゲームタイトルに飛ぶのが好きだったな
起動も機敏だったし、快適なハードだった印象が残ってる てゆーか・・・いつまで大昔の話してんだか(笑)
今という現実をみなさいよゴキちょん
きみたちは・・・もうすぐ・・・
消えるんだよ GCが無きゃバイオ4は生まれなかったんだが
お化け屋敷からのスクラップ&ビルドで後のゲームに多大な影響与えた >>53
GCが無かったら最初からPS2で出てただけだろ
実際に完全版がPS2で出たし ドリキャスやGCにバイオ独占タイトル持ってきて負けハード盛り上げようとしてくれたなカプコン
今はハイスペグロが好きなようだが 任天堂タイトルのみ遊ぶユーザーの満足度は高かったんじゃね? 悪く言えば当時の任天堂ファンだけにしか支持されなかった
64は特に今のPSに似てる >>57
違いがあるとすれば客層が大人か子供かという点だろうな
後者は将来性があるが前者はない んーというか、客層の違いは障害者か健常者かの違いだな ムジュラも攻略見ないでリアタイでやったけど驚いたね
3日間システム、狂気の世界で生活する住民を追っていくのを理解したとき
よく考えたもんだと感心したよ 64の名作は3dsとバーチャルコンソールでほぼ遊べたな GCがXBOXに台数で負けたのが未だに不思議に思っている >>54
グラフィック削って木を減らして光源処理をなくしてゴア表現をなくして、やっと移植してるPS2版バイオ4が完全版だと?
良いとこはエイダ編が追加されてることくらい >>64
ゲームコンテンツ追加が一番重要だし些細なグラフィックの違いなんてどうでもいいだろ
それともゲームはグラの方が重要なの? >>65
些細じゃないんだよな
目に見えて劣化している
バイオハザードに関しては明らかにグラフィックが重要 >>66
じゃあSwitchは低性能でだめじゃん… >>65
グラもロードも挙動も劣化したPS2版バイオが許容されるの?
なら高性能機なんて要らないな >>68
グラやロードが重要ならSwitchはダメだし重要でないならPS2バイオ4が完全版なんだけど
グラは重要なの?重要でないの?どっち? >>69
お前はどっちなの?
グラロード挙動全てに劣化したPS2バイオは追加要素があるから許せるなら
スイッチで充分だと思えるの? >>70
最初からPS2バイオ4が完全版だって言ってるじゃん >>71
それを完全版だと許容できるなら
高性能はいらないってことなの?
と聞いてるんだが >>72
そうだけど? そもそも俺はSwitchユーザーなんだけど
でも言った通りゲームコンテンツが重要なので性能が低すぎてゲームそのものが提供されないのはダメだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています