ステラーブレイドが発売から1ヶ月もしない内にPC版開発中とアナウンスした理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この作品のせいでVISAとMCはsteamから撤退します 本体だけは胡散臭いほど売れてるのにな。どうせVITAの時みたく盛りに盛ってるんだろうけど アップデートしてない初回版だけの需要
そりゃ追加出荷しても売れないわ 予定どおりですが?
PS5版はバカ売れです
PC版が出ても無関係なくらい売れ続けますよw アップデートすると衣装ナーフ
アップデートしないと特典受け取れない ソニーの金貰って開発したくせに、Psでは売れないとみるや即効裏切ってくる朝鮮人の鏡みたいな糞ムーブほんま草 初動で買取保証発表して続報なしは焼きそばと同じやね ──本作のプラットフォームにPS5を選んだ理由や、PS5向けタイトルを開発するなかで感じたことを教えてください。
キム:PS5を選択したのは自然な流れでした。
ゲーム業界の中でもっとも情熱的なプレイヤーと出会うことができるのは「プレイステーション」だと思っていました。
そして私は初代PlayStationの時代からゲームを楽しんでいたので、PS5を選んだのはとても自然なことだったと思います。
そして何よりも、PS5の高い性能はゲームプレイを制作しやすくしてくれました。
DualSenseワイヤレスコントローラーを活用することで得られる体験も印象的だったので
それを本作にも取り入れることで、よりよい体験が得られるようにベストを尽くしました。
裏切り早すぎで草 まあ>>16みたいなのが
シフトアップの工作員なのは
バレバレとしてさすがにクソムーブすぎるな
まあ結果でてるからPCだしたとて
どのみち売れねーからざまあとしか(笑) PS5「ステラーブレイド」が予想を上回る販売実績を記録。
早くも続編の計画始動。DLC、拡張パック、他IPコラボレーションなど新しいプレイ要素導入も。PC版も検討中
「ステラーブレイド」IPのさらなる拡大に向け、投資を継続。2024年~2027年にかけ計660億ウォンを投入予定。
開発チーム「ステラーブレイド ルーム」(またはEVE室)の人員は現在98名。ほぼ全員このまま続編の開発に移行。
また、不具合などに対応するため、通常約5~10人のパッチ要員を配置。これにより、2024年に計120名程度の人員を配置。
SHIFT UPが今後の計画を発表
新作「プロジェクト ウィッチーズ」2027年発売を目指して開発中。日本のアニメ調ゲームで、家庭用機・PC・スマホのクロスプラットフォーム方式。現在は開発初期段階。
その他、2~3年周期で新規プロジェクト開発を追加する計画であるため、各プロジェクトごとに開発期間4~5年・開発人員約100~150人程度の予定
先月末時点で従業員数は計297人。2025年からIP拡大と新規プロジェクト開発規模の拡大に伴い人員が急速に増加、2027年の従業員総数は約550人と予想。 韓国ではCSのオフラインゲームは売れない
PUBGもsteamで中華にも浸透したからヒットできただけ 今時サードがどこかのハードに縛られて独占販売する方法は売れないし時代遅れだからPCに出すは自然の流れなんよ ファーストが軒並み脱Pしてるのにサードのアレがバカみたいじゃん >>1
スクエニも慌ててPC版の話をしてるじゃん
PS5はあくまでも時限独占 >>25
続編出す直前にフリプとPC版出しそうだな >>1-15
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240521-294137/
しかし今回、同社にとっても『ステラーブレイド』は大きな成功を収めたと認識されており、今後のシリーズへの投資への意欲も明らかとなったかたちだ。
アタマ大丈夫か? 最初から時限独占だろうし予定通りじゃね?
まあ糞箱やSwitchには一生出ないだろうが ソニーの金を盗めたのですぐPC版の用意するわな
時限独占が◯ヶ月なのに実質一年以上放置かましてるアホな企業はいないよな? プレステ独占は自殺行為だと
ソニーも教えてくれたやろ 返金騒動にまで発展しちゃったしSIEの表現規制に嫌気が差したんだろ >>32
好評なのに一瞬でPC版出すの?
PS5に特化とかしないのは何でなの エロで釣られて買ったのに衣装ナーフされたPS5ユーザが馬鹿みたいじゃん! 恩義マネー3ヶ月ぐらいしか十時出してくれなくなったんやろな >>40
移植も続編も検討中とか計画中とかだぞ、今やってるのはアップデートとDLC ゴキブリはエロしか興味ないのにナーフ版をやらせられてPCユーザーに馬鹿にされるわけ。
ナーフ版先行発売ででPC版が完全版商法ってのもうまいやり方だなw ナイスタイミング
丁度PS5ゲオで売ってきたとこだ
rtx4090でやるステラーブレイドは楽しみである PC版ならMod作り放題だからなー
エロで釣られたのに初日ナーフ食らったPSユーザが馬鹿みたいじゃん PC版出たらコンプリートしたセーブデータ突っ込めば良いだけだが 2週で6万とかでしょ?
開発も察するでしょ独占効果の程度を PSで10万本もいかなかったからな
急いで出さないと猶予ないよ 巡り巡ってPornhubに帰ってくるからその時がPS5の真の力が発揮される時だ!!! PS5は誘い水で、steamがメインなんだよな。
このパターン、最近多いよな >>13
一定期間他機種版について言及しない契約みたいのがあったのかもね >>32
>『ファイナルファンタジー』シリーズのようなAAAタイトルの買い切り型コンシューマタイトルの好調な売上について言及
全部ウソニー チョニーの工作ターゲットが韓国移っただけの話やね
ここから補助金チューチューで独占決めまくって市場壊滅させるんだろう 割と早く出るんだろ
PS版買った奴が「PC版出るなら早く言え!」
てクレームつけて来るのをなるべく避けたいから ProjectEVEのときはPCPSXBOXのフルマルチだったしな >>41
PCだと100%modも入るから劣化版になるのはそれはそう NexusとDiscordで5年は遊べる
コンシューマ版持ってる意味全くないわ ソニーに開発費もらって最初にPS版をリリースし、その後に本命のsteam版を売るってのがAAAタイトルのトレンドになってるな そもそも初報では、PC、Xbox、PSのマルチだったしな。
ソニーが金で買っただけで。 アメリカのアマランの年間セールスランキング見てみ
67位だぞ
マネキンキャラに欲情するような連中が騒いでるだけでたいして売れてねえよ あのスクエニですら
PS5に力入れて250億特損出したんだぞ
こんな小さなスタジオなんてひとたまりもないだろ
泥舟に乗ったこと後悔してると思うよ 規制関係でソニーとはやってられんわってなったんやろな 任豚系ソニーアンチは来るなよ
なんたらガーデンとかってユニティでシコってれば? >>72
「どうせSteamでも出るだろ」
と買い控えされてただけ説 数売れなかったから、慌ててPC移植だ!って事だろw
PS/PC同発にすれば数伸びただろうに… 元々PS4/XboxOne/PCで開発されていたから残当 着エロからAVみたいなもんでさほどありがたみがない あんなマネキン3Dキャラの中途半端なエロ見て何が楽しいんだ?
中学生かよ・・・ ニケでの稼ぎに比べたらカスみたいなもんだぞ
社名を認知させるのに関してはステラーブレイドで大きな成功を収めた、それだけに過ぎない
ある種の広告費だよ広告費 1年後にSteamでPS5版ステラーブレイド2の予告も兼ねて
規制緩め、追加要素マシマシのステラーブレイド完全版が出る感じかな?
2への導線と話題性で出すんだろうけど、んじゃ2もSteamでえぇわってなるよなぁ
規制マシマシMOD無しのPS5版を選ぶ理由がないわ PSユーザーがとっくにプレイ済みのツシマなんかもSteamユーザーは今ウッキウキで楽しんでるし
これも売れるだろ >>75
哀れだねw、味方が1人も居ない中でw
お人形相手に独り言を言ってたらどう?w >>89
言うほどウッキウキか???
他に遊ぶべきゲームなんかいくらでもあるのに勘違いしすぎだ
調子にのるなバカ 元々がPS4や箱1の末期タイトルだろ 全然回収できなかったんだろうね アクション部分より尻の方が注目されてるのがダメなんじゃないか
今の子はネットでそういうのは見てるしわざわざ買うまでいかないだろうに
10年前ならまだしもちょっと考え方が遅れてるというか おかげでPS5買う理由なくなりそう
これくらいしかやりたいの無いもんね >>1
プロレス以下やからなw
しゃーないw
■2024メタスコアランキング(批評数40以上)
1位 92 ファイナルファンタジー7リバース(PS5)
2位 90 The Last of Us Part II Remastered(PS5)
3位 90 鉄拳8(PS5版)
4位 89 龍が如く8(PS5版)
5位 88 ペーパーマリオRPG(スイッチ)
6位 87 ペルソナ3リロード(PS5版)
7位 87 ユニコーンオーバーロード(PS5版)
8位 86 Prince of Persia: The Lost Crown(PS5版)
9位 86 ドラゴンズドグマ2(PS5版)
10位 82 Helldivers 2(PS5版)
11位 81 Senua's Saga: Hellblade II(Xbox版)
12位 81 WWE 2K24(PS5版)
13位 81 Stellar Blade(PS5) >>22
優越感を与える方法を心得てるな
しかも初動で終わるので切るタイミングも分かってるな 早い話、SONYがパートナーシップとかいうブロック権もどきを大金で買っただけだからなw
ガチガチのブロック権と違って抜け道があるからPCにも早々に出るわな
さすが韓企業、うまくSONYから金を引き出せたね^ ^ 開発期間があれだけ長かったんだから10万本くらい売れただけじゃ大して儲かってないだろ 何で和ゲーでも無いのに日本のパッケで利益ガーしてんのw 初動売り切りモデルのPSだから
1ヶ月経つともうセール待ち以外買う奴いなくなるんだから
発表タイミングとしては正解
適度に話題性がある今発表しないとそんなタイトルあったねー程度になってしまう PC版がどこから出るのか
SIEなのか、それとも自社からなのか… 元々マルチだったものをちょっとずらしてやればあら不思議
(時限)独占に見えちゃいます 発売初日にMODで脱がされるイヴが見える見える、太いぜ。 100本もパケ版買ってしまったのにどうしてくるれんだよ?
まだ1本も転売できてないんたけど。 >>1
マジで初週しか売れないハードだから全然伸びなかったんだろう
PS5独占のやばさの1つだね、Switch独占だったらもっと伸びてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています