【悲報】アサクリシャドウさん、弥助問題以前に神社と寺の違いすら考証してない模様
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>>325
そうだな
無双とか持ち出してこれ>>1擁護してる連中は業者だろ 指の日本描写は民家に大仏が置いてあるの見て楽しむぐらいがちょうどいい
そしてnpc市民が突然英語で喋り出したらパーフェクト >>321
載せたほうが早いとかではなく…
ネットで情報源をひとつに決めるなということだよ >>336
MGS5は「脳に損傷を受けて多言語話者ではなくなった」事を表現するために英語以外の台詞は吹き替えず通訳がいないと字幕も出ない仕様だったな。
「言葉の壁」がテーマの一つだったってのもあるが。 エアプ1「アサクリは史実に忠実に再現してます」
エアプ2「アサクリはフィクション盛り盛り」
エアプ3「じゃあ伝説の黒人侍弥助自体フィクションじゃんwww」
エアプ4「黒人侍弥助は真実!」
どうでもいい派「日本も好き放題やってるんだから(笑)」
どうでもいい派2「たかがゲームだろ」
歴ヲタ「弥助が侍だった記録はない
苗字がない侍(武士)はいない」 弥助のWikiにゲイだったことも追加しろよ
UBI様の忠実な歴史考証で明らかになった事実やぞ
都合悪いことは無視すんのか? 弥助は最初道具持ちだから馬の世話したり料理作って運んだり草履取ったりの小間使い(雑用係)
秀吉(藤吉郎)も最初は草履取りからスタートし勿論この時は侍じゃない
秀吉(藤吉郎)が正式に織田家の侍扱いになったのは奉行職についてから
侍になったらちゃんと木下藤吉郎から木下秀吉と改名した上で姓名を乗っている
姓無しで記録から消えた弥助は結局は中間、小者って言われる分類の武家奉公人(バイト)で侍(正社員)ではない
信長が生きていたら本当に侍に成れていたかもしれない そもそも元からの門地(家柄)が無い
ただ武家に仕える武家奉公人(今で言うバイト)が
どこら辺で侍(正社員)になり性が貰えるかと言えば騎乗身分じゃない士官の徒士くらいから
なお、同じ歩兵の足軽(雑兵)には無い >>338
うっかり八兵衛がドンマイドンマイ言ってるようなもんか
もういっその事椎名高志のミスタージパングみたいなノリでいいか
あれは良かった ツシマ時はポリコレが文化盗用で批判してたのにコレに関しては一切何も言わないの何でやろうなぁ >>1
欧米人のイメージしたアジアだから色々と雑だったり間違ってるのは当然だろ >>347
ツシマの時は中国マンセーのパヨも文化盗用ダー!って騒いでたしな
それと>>334よ
後はわかるな >>338
町民A「!?エネミー!!」
百姓 「オオ、ゴッド!」
町民B「ムーヴ!ムーヴ!」 神仏習合は神社施設内に仏教施設とかあったりしたけど、風習や行事自体は割とキッチリ分かれててごちゃ混ぜって訳では無かったはず >>343
戦国時代の男性なんて8割バイセクシャルだろ 黄禍論のせいで、欧米人のアジア人男嫌いは異常だからな
指輪物語ですら、アジア人男をゴブリンとして登場させてるし >>339
横レスすんならレス流してみろよマヌケ
軽く流してみたがねえってレスしてんだろ
その上でレスしてくんなら載せろやハゲ
そもそも1発で出たとそのサイトしか見てねえは別もんだろアホw モンゴル人にボコボコにされた先祖の記憶で
潜在的に黄色人種を憎み恐れている 宗教ニワカだからこれ一つ取って間違ってるとは言い切れないけど
普通の日本人が見たら違和感はあるわな、何の建物なのこれ? >>353
じゃ自称サムライの弥助もホモ確定だな
ホモ侍弥助 >>357
神社にあるやしろ(社)
中国人も「神道は香を焚かないのでは?」って疑問に思ってた
当時どうだったのかわからないけど日本人以外も「おや?」と思う描写は避けた方が無難そう >>357
UBIが神仏習合とか抜きにして純粋に分かってないんだと思う 鳥居とか灯篭とか立派なのに建物が意外とショボい
どんな設定なんだろうね
普通だと中で神事が行える程度の広さは確保すると思うんだが
本宮は別にあってこれは奥宮ってこと? >>353
まるでその時代を生きてたかのような物言いだ 戦国時代はツシマと違って
散々時代劇やTVドラマ、映画で忠実に再現されてきたからね。
現代人の肥えた目はUBIの捏造資料を元に作ったあり得ない設定や偽物の文化のゲームなんてすぐに見抜くよ。 神社と寺を混同とかもう侮辱レベルだよな。
発売中止になりそうな勢いだしUBI傾くだろこれ >>361
神社の様式は最小限まで小さくすると神棚になる
神棚がおさめられてる祠みたいな犬小屋サイズのものでも神社ではあるのよ
ビルの屋上やビルの谷間に存在するようなの
鳥居や灯篭、狛犬はみたての装飾にすぎない
境内もイベント用に必要なら作られるだけ、
ガラガラならす鐘(鈴)も、二拍手の柏手に変えられる代替の見立て 神社のご神体や祭壇という話になると
神棚も必要ではなくなり、森や木、掛け軸やお札 をご神体として
それを望める配置の台さえあれば、そこが拝殿となる
それに簡素な屋根付けた、という時点で神道的には問題なく成立してるのよ
今回のおかしな点は何度か書いてるけど、細く白い煙が上がってる香炉 の見立てが(神社の様式と作法とっているのに)意味不明というとこまで限定される >>315
七福神は神道、道教、仏教、ヒンズー教の神様が並んでるな
昔の人は区別してなかったって説もある >>368
神様仏様に関しては区別してなかったとより区別できなかったんじゃないかな
そもそも仏教が日本に伝来した時点でバラモン教(ヒンドゥー教)の神様取り込み済み
中華風に魔改造済みだったから僧侶でもないと知らないと思うわ >>368
要は別の宗教で神様って崇められてるものって神様なんよ
それはいるものだから
だから自分の宗教で当てはめるんだ
実はこれは一神教でも変わらない
ただし、一神教の場合、神様は1つの存在だから
神様の多面性で解釈ができない場合は悪魔になる ぶっちゃけスレ民も寺と神社の違い分からんと思うわ俺は分からんマジで 外国人にはわからんだろな
日本人なら教育の中で、また現実の中で触れる機会がある 自分等が好き勝手やれる様に意見挟まれる様なポジションに日本人一切入れないでナンチャッテ日本で制作進めたんだろうな多分アジア人は韓国中国系で固めて白人もホモとレズの変態だけで後はポリコレ至上主義の黒色人種で固めた制作スタッフだろうな
コレは硬派なカリントウ糞ゲーの爆誕だわ\(^o^)/オワタ 自分等が好き勝手やれる様に意見挟まれる様なポジションに日本人一切入れないでナンチャッテ日本で制作進めたんだろうな多分アジア人は韓国中国系で固めて白人もホモとレズの変態だけで後はポリコレ至上主義の黒色人種で固めた制作スタッフだろうな
コレは硬派なカリントウ糞ゲーの爆誕だわ\(^o^)/オワタ 自分等が好き勝手やれる様に意見挟まれる様なポジションに日本人一切入れないでナンチャッテ日本で制作進めたんだろうな多分アジア人は韓国中国系で固めて白人もホモとレズの変態だけで後はポリコレ至上主義の黒色人種で固めた制作スタッフだろうな
コレは硬派なカリントウ糞ゲーの爆誕だわ\(^o^)/オワタ だが待って欲しい
君たちも神社と寺を間違ることないか? >>17
活動家みたいなのに全部抑えられて欧米は元に戻らないのかな
ディズニー反省してたけど
新作スターウォーズ監督もあれだし 中国で売るには、日本人男がいたら販売許可されないので
黒人にされたんやろ >>367
煙を身に浴びて厄を落とすタイプの、大型香炉の煙のあがりかたしてるよね
でも背後からだとそれっぽいものは見えない 二礼二拍手とかも明治以降にジャップが「生み出した」伝統だよな
神社とかでああいう作られた伝統を律儀に守ってるやつとかみると背筋寒いものが走るんだよね 神社と寺の違いは日本人も区別ついてない人居るから
逆に日本の再現度高い説 >>387
拍手自体は飛鳥以前からある風習だよ
元々はかなり多い数だったのを大陸の影響で数を減らすことになり無拍手も割と増え
それを明治になり統一する話になって二拍手ということになっただけ
それ以前の伝統を守る国津神系には四拍手のところが残ってるし天津神系の一部神職は八拍手のところも存在する 結局安土桃山時代の神社の参拝方法って史料がないから分からないんだろ?
明治期以前の神仏習合で合ってるかもしれないし間違ってるかもしれないんだろ わからないって程でもないよ
数種類のどれかには当てはまる
3拍とか意外と多かったらしいし今でもやってる人はいるね マナー講師伊勢家小笠原家あたりが決めたことに従っておこう >>387
文化伝統が無いチョンには難しい話だったかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています