【全世界朗報】吉田直樹P&D、新作を"2つ"開発中であることを発表!!!FF9Rではと話題に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スクエニ吉田P率いるクリエイティブスタジオ3で開発中の2タイトルが今後発表予定に!「FF9リメイク」ではないかとユーザーの間で話題に!
-----
「ひとつ変わったのは、以前は 「第三開発事業本部」と呼ばれていたのが「クリエイティブ・スタジオ3 」になったことです。
それを除けば、まったく何も変わっていません。
人を解雇する必要もないし、現在のチームにも変化はない。
新しいスタッフも募集中です」。
「会社は私たちの部門に大きな期待を寄せています。
それはスクウェア・エニックスの柱の一つです。
私たちを切り捨てたり、投資を減らしたりする可能性はありません。
私たちは引き続きゲームに全力で取り組んでいきますので、皆さんは心配する必要はありません」
「まだ発表されていないゲームにも取り組んでいます。チームの編成上、一度に多くのゲームに取り組むことはできませんが、ベストを尽くしていきます。
近々、私たちが取り組んでいる2つの新しいゲームについて発表があるかもしれません。」 >>413
ん?何の話?これはこういうコピペなんですが。
順番に一つずつ貼り付けていきましょうか??
FF14の人口と1ミリも関係なくて草
もう人口覇権に関しては現実を認めて諦めたのかい?w
誰もが知っている通りFF14は圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)かつ世界でも1、2位を争う覇権MMOですね
事実ですw
ブァッハハハハw
無駄無駄w
きみたちがいくら騒いだところでこの日本の最多人口覇権MMOは今後もFF14であり続けるという無慈悲な現実w
変えたくて変えたくて泣きたくなるほど狂おしい現実wwwwww
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www あれだけ大々的に改革宣言したのに実質何も変わってませんと暴露しちゃうのは株主への背任じゃね? どれだけ吉田を叩いてもFF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に1ミリも関係無しw
何なら吉田が辞めようと死のうと当然、FF14の覇権(アクティブ人口最多)が変わるわけでもないw
アンチが勝てることは一生ありませーんwww
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
なんだ、もうFF14の覇権(アクティブ人口最多)を認めて俺に屈してしまったのかい?w
弱い弱い弱いwww
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww 元がクソすぎるのでどっちに転んでも忠実→クソ 改変→クソ 野村北瀬の改変分割殺法コンビよりまだ吉田の方が良いわ 第1の開発力で好き勝手し放題なの何とかせい FF14は過疎で
FF16はFFナンバリングのブランド壊したのに社内政治ってすげーな >>422
過疎でも国内最多人口w
DQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw Xbox/PC版で1つ(APIは全く同じなので同じものとして開発)
Switch2版でもう1つ
合計2つのゲーム開発中って意味だったんじゃね? >>427
すまんFF16のってXbox/PC版、Switch2版という前置きが抜けてた 14覇権とか言ってるが絶対にゲームの内容の良いところ言えないよなw よっしゃー!
FF9リバースとFFTリボーンか!
ナオキなら…
きっとなんとかしてくれる…!! 9リメイクならベアトリクスを追加プレイアブルにしてほしいかな。 そもそもそんなニュースいらんから何を開発してますだけでいい
Pが何か作ってます!←当たり前だろ
いい加減ゲームタイトルより前に出てくるなもう何も変わらんやん 新作をFF16路線にしたらもう終わりだと思う
ソウルライクをお手本にするかオープンワールドの物量のある大作にするかしか道はないだろうな え、FF9って人気無いの?
じゃあ俺の好き勝手していいな!w
これが金玉思考
ゴミみたいなアクションになるしミニゲームは無くなる レーティング格下げで株価下落
今週も良いスタートきったね吉田 株主総会では会社と執行役員とで新体制の内容が違ってる点を指摘質問してほしい >ひとつ変わったのは、以前は 「第三開発事業本部」と呼ばれていたのが「クリエイティブ・スタジオ3 」になったことです。
>それを除けば、まったく何も変わっていません。
>人を解雇する必要もないし、現在のチームにも変化はない。
>新しいスタッフも募集中です。
取締役が新生スクエニがただの言葉遊びで一切変わる気なんか無いと白状してて草
桐生も株主も怒った方がいいだろこれw 新作2本ということは 16のスタッフがさらに二分割するから質が低下するな
人手不足ならまたFF14の開発部から人員が割かれるだろうし >>446
客からはそうだけど
電通仕込みのイメージ戦略で株主総会乗り切ろうとしてんのに直前で取締役会の末席が口滑らせてるのは社長としては怒る側って話な こいつ嘘しかつかないからな新作とは言うけど100%新規IPではない
FF9とスイッチ2用に劣化させた16とかそんなんじゃないの 15を馬鹿にしてたくせにポケットエディションか?w MMO100億減益
何故カルト団体の運営に専念しなかったのか FFでテンション上がるのはもはや洋ゲー興味ないアニ豚ゴキだけ >>450
100億減益してもまだソシャゲより遥かに稼いでいる現実w
まさに規格外、まさにモンスターコンテンツ
売上/営業利益/利益率
MMO部門
2022年度 533億円/291億円/54.6%
2023年度 477億円/193億円/40.5%
ソシャゲ部門
2022年度 1136億円/162億円/14.3%
2023年度 1015億円/140億円/14.0% 14には課金しない癖に5chにはガンガン課金するんだなこのキチガイ 無職のその売上、誰かのコピペだろ?
お前%理解してないもんな FF9好きだけど元の絵でもキツい部分あったから、あれを7Rみたいにされたら嫌だな
私のバカバカ頭ポカポカ ff14以外なんの実績もないからPDにしがみついてたら
ファンがキチガイだけになっちゃったからね… >>459
意味不明。利益があろうと98億減益したのは変わりませんよ ファンが??
たまにしか元プレイヤーか現プレイヤーのアンチは来ないだろ
ほぼ毎日いるのがエアプアンチ というよりハケンガイジのアンチ >>399
松野はもう、あぼーんしちゃったでしょw😅 ヨシダが9のこと知ってるわけ無いだろ
FFの原点回帰で作った人形劇だし うおお
ついにスクエニの倒産を目のあたりにできるのか >>469
出版部門とかもあんだから倒産はねーよ
あるとしてもゲーム開発部門消滅くらいだ この人は面白い物の創造は出来ないから
新作じゃなくて元から出来てるリマスターを作った方がよい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています