光栄さんもう任天堂に泣きつくしか復活しようがない
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今後も任天堂コラボもあると思うがそれ以前にAAAを辞めないと駄目
結局は同じことだからな ISと別ラインのFEの新作を交互に作ってくれればいい 逆だろう
コエテクは任天堂とはスッパリ縁を切らない限りは改善の道が無い 自社タイトルが限られてるのはきつい
テクモ無かったらもっと酷い事になってただろ 任天堂IPでプラスでもAAAでマイナスになるからな >>4
いつも思うけど愉快犯やるならちゃんとやれよ、ゴキ側の時だけ現実に即して露骨に知能指数下げてたら意味無いだろ 西洋史のなかから外国人が喜びそうな題材をもっと色々なIP出して探ってみれば コエテクがゼルダ無双新作を作らせてほしそうにこちらを見ている 任天堂のゲーム作ったり
スクエニのゲーム作ったり
ガンダムのゲーム作ったり
はしてるんだよな
大手でカプコンとは絶対敵対してるが いやいや
今後もPS5独占ソフトを作り続けるしかないよ >>13
それよりFE無双風花雪月の元の関係性が壊れまくるオールスター的な話のヤツを作ってもらいたいが >>11
十字軍とか南北戦争とかウケそうなのいくらでもあるのにな 大航海時代作ってよオンラインでもアプリでもないやつ
セーリングエラは日本語が微妙だから積んでしまった 任天堂IPとアトリエソシャゲ送りで稼いだ金でAAAに全力で行くんだろ?
死ぬまで見通しが甘い目標目指して走り続けろ >>11,18
ランペルールっていうナポレオンの野望は昔一回だけ出してた sagresがまんま大航海Ⅲだったぞ
子作りはできんがな >>19
セーリングエラは日本語微妙だが今のコエテクよりよほどコーエーしているから困ったもんだ 太閤立志伝で信用稼ぐしかない
あれは任天堂の苦手なRPGだ 結局助けてくれと言ったってゼルダやFEのIP貸してくれというだけの事だろう
無双が単独で売れなくなってる上、借り物に出来るコラボタイトルも無くなったし
じゃあオリジナルのAAAを当てる力あるのかと言ったら無い訳でな
結局ソニーの下請けで食い繋いでるだけやんけ
地道に歴史物SLGとかそういうので利益を出していく路線を捨てるんであれば、
それに変わる何かを生み出さないとどうにもならんでしょ ウイポ2025ではアイドルホースと競馬ブームのオンオフ追加してくれよ でもブヒッチで無双オリジンはでまちぇ〜んwwwwwwwww むしろ任天堂の下請けがあるから安泰だろ
ゼルダ無双、FE以外も作ればいいよ
ゼルダ版の仁王やしずえのアトリエとか作りなよ >>27
まぁ、ブヒッチでもSwitchでも出ないだろうな PSと心中するのが本望だろう
潔く介錯してやるのが愛だよw 任天堂のIPを自分たちの力だと勘違いした企業の末路 ファイアーエムブレムの野望つくれよ
国取りモノのFE出せ
ブリガンダインからそこら辺の需要ぜんぶ奪いとれ 偏見だけど無双となろう系ファンは相性良さそうだから角川に土下座して天スラ無双とか骨無双とか出せばいいんでね
もしくは異世界かるてっと無双ならグラ作り込む必要ないからSwitchでも出せそう どこぞのクソエニと違って良ゲーは作れるんだから堅実にやってほしい >>37
金があるからやれてるだけで
基本はスクエニと同じ病気だぞ 社長が金融で稼いでるのに、社員がバカで資産を食い潰すという地獄の会社やね 次の任天堂IPの無双はゼノブレだろう
復活するには無双よりFEかゼノブレのエロバレーやでこれしかないわ >>37
バグまみれしか作れないだろ
無印ゼルダ無双なんかアップデート10回以上もやってバグ取り切れないしバグあっても途中で打ち切るし 零やらfatal frameの残りをまとめたやつ出してくれ
新作はもう望まないよ 何でもいいけどゲーム作ってんのならテストプレイはちゃんとやれよ
それで改善点が有ったら必ず是正しろ
ここは当然の事が出来ていないからダメなんだよ 零は月蝕だの濡烏だの微妙なのばっかチョイスして初期3作が一向に出ない、真紅すら出さないのは何故 ローニンの出来は良かったからガワと売り方変えて無双商法しよう
あとは日本史や三国志ってだけで客が限られるから史実ベースから離れてファンタジーやフィクションでやってけるようにならないと >>9
任天堂は Swtich になってから、
閉鎖しそうなIPに対する援助やめちゃってるからな
利用されるだけで仁義通さず不義理しかされなかったんだろう >>1
まずコーエーはFEを助けれ
ISに世界観の作り方を教えてやれ >>46
真紅は最近やっても遊べたが
初期作はさすがに今やるとシステム的にしんどかったな
月蝕のエンジン使い回しで良いからリメイクしてほしい
リマスターとか移植ではなく 無双なんてライザ無双とかキャラゲーにしないと需要無くね?やってること同じだし飽きる罠
ワイハー・ウォーロン・ローニン・FFラーメン
この辺金かけて糞爆死でしょ?w
switchや次世代機に出せとは思わんけどなんかもっと1から考えなおした方が良いと思うよW コエテクのクリエイターインタビュー見てると若手中堅も見てるビジョンが「だめだこりゃ」ってコースに乗ってるだろ
AAAの開発部門が遊んでるゲームがモンハンワールドとか他社のフォロワー作りそうなのばっかだったぞ
ソニーと討鬼伝とか作りそうだ 兵隊欲しいだけなら引き抜いた方がマシだな
大株主でもありグッズも作れるバンナムと違って態々仕事与える義理もない >>28
素晴らしい任天堂IPが脳死ボタンポチポチ無双なんて中身のない穢らわしいクソゲーと混ざることでブランドに傷がつくだろ 零で個別IPで泣きついて、その次はコラボ関連で泣き付いて最期には何で泣き付いてくるつもりなんだ もう任天堂無しでは生きていけない身体になっちゃったの 色々な無双やってきたけどFE無双が1番面白かったなぁ 任天堂の下請けやるのも悪くないやろ
FEなりゼルダなり飯の種はいくらでもある 任天堂の下請けやれるだけスクエニよりマシなような気もするけどな
スクエニはそれすらできんぞ 任天堂案件だとそれなりに結果出すから
バンナムみたいに舵取り役や管理職に問題ありなのかな ここはまずAAAを作る能力自体が無いからAAAをまず諦めないと
ローニンなんか幕末舞台で史実の人間沢山出てくるみたいな内容で
どうして世界を狙おうと思ったの?企画立案能力マイナスかよ
グラもPS5独占にしてはしょっぱすぎるし >>64
切ってAAA出した結果が100万以下の失敗ばかりなのにキチガイのなりすましのレスに喜んでる
現実見えない人なん? >>62
技術もノウハウもあるのにオリジナルで作るとパッとしないんだよな
村田雄介みたいなゲーム会社 ローニンをロングランで売ればいいじゃん。出来は悪くないんだろ? 任天堂の下請けといえば
バディミッションbondの新作希望
あと、ポケノブリメイクしてくれないかなあ >>26
今村聖奈を実装した途端に成績急落(最底辺レベル)
的場文男を実装した途端に落馬事故で未だ復帰目処立たず
呪われてるな まず独占をやめろ
独占やめたからって売れるとは限らんが少なくとも独占してたら売れんわ >>12
そういやオプーナも目標ミリオンとか言ってたな
20年前からある悪癖だと上が変わらんと無理だな >>76
ローニンは独占解除しても日本だけでちょっと売上が上がる程度で
目標には遠く及ばないだろうな
海外?あの内容じゃ何やっても無駄だろ 無双は今自前で作ってるやつあるだろ
売れるかどうかは知らんけど もう戦国三國はお腹いっぱい何回おんなじ話しやるんだよ >>81
何出しても荒れるからな
いっそのこと歴史改変ファンタジーの体で売った方が良い エリちゃん居なくなったらどうなるんだろうこの会社ってずっと思ってる 関係ないけどここの夫婦いつか朝ドラとかNHKが狙ってそう ローニン悪くはないんだけどツシマと被りすぎて新鮮味が
これならツシマでいいよなって思ってしまう
それよりも新作FEをまた共同で作って欲しい >>80
むしろおんなじ話で演出強化するだけで良いのにどっちが天下取ってもいいとかほざきだす小牧運動会に軍師当番制とか言ってバカ娘に采配取らせて壊滅した本能寺とかゴミみたいなオリジナル要素出しまくってるんだよなあ…… もう社長率いる投資会社とゲーム会社、分離してゲーム会社の方は独立採算でやらせろよ、社長可哀想だろ、社員が旦那含めて不能で >>91
それでやってんのにお前が口出してくるの意味わからんな
何様だよお前 PS独占ゲーム出されたからこんなスレ立てて任天堂に着けってやってんの?
やばいだろぶーちゃん ローニンはケツに勝ってんだから自信を持って欲しいよ >>94
500万想定してたのにここまで売れなかったらそりゃ他ハードに泣きつくよ 女帝が死んだら版権管理会社としてカルチャーブレーン化したほうがいいよな
開発能力大してないし >>97
俺は他ハードとしか言ってないが?
ゴキブリがちゃんと買ってればこの先もっと独占タイトル増えただろうにどんどんマルチ多くなっていくね 投資と任天堂コラボで軍資金稼いで他で散財するの繰り返し まずは無駄なAAAをやめれ
そして歴史ゲーを作れよと >>102
そもそもコエテクって今更AAA用のスタジオ作って本腰入れるとかこの前の決算で言ってたような コーエートレンド入りしてたけどインプレだらけでわからん
株価のこと? >>77
オプーナも内容は悪くないんだけどさ
実力評判以上のビッグマウスは止めてほしい
とりあえず大航海時代新作作ろう、な >>104
サムライレムナントのDLCが発表されたらしい? AAAスタジオってどうなんだろうな
普通はシリーズ重ねていってたらいつの間にかAAA規模になってました。が普通じゃないのかな
いきなり作ろうにも、成功したの殆どないよね >>104
もう書かれてるけどfate無双の話らしい ぶーちゃんは無理やり爆死にしたがってるようだがローニンは売上好調ってメディアのインタビューでPやDは答えてんだよなあ >>106
あーそうなのかありがとう
ちょっと掘って株価のポスト出てきたからそれかと
マジでX使いづらくて終わってるわ… もう会長に頼るしかない、IP売ってその資金で投資で増やした方が効率が良いのでわ >>4
まぁ任天堂案件で多めに得た益からAAA費用を捻出してると見たら甘えを正す為の荒療治と言えるかも >>109
今年発売のタイトルが想定下回ったって言われてるしローニンは本数発表出来てないんだわ
結局500万本売れたタイトル出なかったし
決算でもローニンの売上には全く触れてないしな 外人にとってコラボ無双は無双要素消せば完成扱いだからな まあ割と真面目に任天堂案件除いたら利益出るコンテンツどれだけあるのか
コラボ無双はまだマシなんかな ─口コミで広まっている印象があります。国内もパッケージ、DL版ともに好調ですよね?
安田氏:
そうですね。リピートというか、ロングテールで動いています。着実にこう、「届いているな」という手応えはありますね。
──決算発表でも『仁王』よりも出だしが好調だというトピックスがありました。
安田氏:
『Ronin』はいまのところコーエーテクモタイトルとしていちばん数字はいいですね。 も好調なら数字出せばいいじゃん、実際他のタイトル並んでてローニンだけただ"発売中"とか異常すぎるだろ >>108
ありがとう
そういやトレンド「コーエー」で「コエテク」じゃなかったなとか今疑問出たわ
コエテクはAAAとか無理なこと言わずに良作AA作りに力入れればいいのに
今の状況特にテクモIPがもったいないわ チャンとシム系作れる体制にする
現代的なゲームメカニクスで軽いの出す
無双の長年の問題点を正面から解を出す
まずはこんぐらいやれ
この程度も出来ないでAAAとかほざくな >>1
なに言ってんだよ
今後もPS5独占に決まってるだろ >>116
これも仁王を超える滑り出し言っておきながら本数は絶対言わないもんなぁ
仁王の初週が1と2どっちも9万くらい
仁王シリーズが22年10月で700万だっけか コラボ無双だけは真面目にやってるよな
そんなに悪評聞かない 今までソウルライクの亜種をチームニンジャで他社の下請けして作ってきたんだから
Rise of the Roninの技術を使って他社のIP使ってオープンワールドソウルライク作って行けばええ コーエーなんて近年のヒット作任天堂案件しか無かったくせに何処で勘違いしたんだ? >>124
他所様の版権だと下手な事出来ないしな自社IPだとやりたい放題やってクソ垂れ流してるから DEAD OR ALIVEってプレイしたことないけど面白いのだろうか。カプコンのストリートファイターシリーズが全くエロで釣ってないとは
思わないが、DEAD OR ALIVEの映像を見るにあまりに露骨すぎでしょ。
真面目にゲームの質を求めるカプコンと差が出るのは至極当然なのでは >>18
南北戦争も十字軍(モンゴル時代のだけど)もナポレオン戦争も楚漢戦争も水滸伝も源平も維新もWW2もヨーロッパ前線もまあゲーム化できそうな歴史には大抵挑戦済みだったりする >>131
そうなんだ
なら歴史シミュ自体がもうヒットしづらいのかもしれんね 「switchマルチだから買わない!」
「switchハブだから神ゲー確定」←買わない
「PS独占だから神ゲー確定絶対買う」←買わない
PSユーザーって基本無料ゲーしかやらんでしょ
SIE出資とはいえ開発リソース何年も取られるの無駄じゃね コエテクのゲームってパラドックスの足元に及ばないのばっかだし世界で戦える器じゃないよ >>129
でどあら血迷ってお色気押さえてリョナ系にシフトして爆死して今に至る
生き残ってるのが板垣がお遊びで作らせた水着?アイランド系列のガチャゲー 地道にいけばいいのにどうして開発費かかる挑戦始めたの? ローニンって日本製のオープンワールドではゼルダの次くらいのクオリティじゃないか? >>132
光栄の歴史SLGがメジャーになったきっかけだってゲームそのものより外的要因、大河ドラマの政宗や信玄のヒットや横山光輝の三国志の影響が大きかっただろうからな
どうしても永続的に大ヒット狙えるジャンルじゃないよ 任天堂がまたゼルダでも使わせてくれたら何百万本売れるかも知れんけど
それ復活したと言えるのか?
任天堂依存が強くなるだけで何も自立出来ない状態になるだけだろ >>4
形だけ任天堂の真似をしようとしたツケが回ってきたって感じだな
今それを取り戻そうとしてる 三國志8リメイクはどこ行ったのよ
チンギス4リメイクも作ってくれ >>50
ブランド力借りないとゴミなのに偉そうだな じゃあ次はマリオカート無双でざこきゃらを挽きまくる 最近の弥助問題見るとコエテクのとんでも歴史ゲームを海外舞台にするのマジで危険だと思う ヴァンサバライクの無双とかどうよ
まだまだ色々できそうな気がするけどな コーエーって歴史物以外中途半端なの多いよな
ジルオール好きだったんだけどどうなったんや? >>152
GBA版をスケールアップさせるだけでいけそう >>128
海賊無双もガンダム無双もDQ無双も
1作目は評判悪くて2作目から本番じゃなかった? >>102
AAA作らないと株価上がらない
株価のことをよく知っている経営者だからこそそうなってしまう >>132
歴史シミュというより歴史キャラゲーの要素が大きい
だからこそ無双でキャラゲーやり始めておかしくもなった 任天堂「そういえばコエテクさんがまた泣きついてきたんですけどどうしましょうwwwww」
カプコン「無双しか作れないのわかっててお人が悪いwwwww」
とか仲良く喋ってそうw テクモはもう一度箱でコツコツニンジャガとエロバレー作る仕事に戻ったほうがいい Switch初期の頃は月刊無双とか月刊ガストとか揶揄されながらも
ユーザー移行させるためにコツコツ展開してて
その甲斐あって早々にSwitch>PSって流れを作れたりしてたのにな
どうしてこうなった >>130
俺は古い人間なんで光栄の歴史シミュレーションは好きなんで頑張ってほしいけどね
ドット時代のRPGなんかもそうだが足りない部分を妄想で補完しながら楽しむのって今の時代に合わないかも 信長と三國志のナンバリングとたまに水滸伝や太閤で良かったのに、無双でおかしくなったなこの会社 >>129
DOAは板垣が居るまではエロだけど露骨に出さずあくまでテイストに留めてたけど、板垣が去って以降はもう露骨にエロを押し出してDMMかイリュージョンかってくらい只のエロゲーになったわ
板垣が去ると同時にDOAは辞めたわ DSでオプーナは出しとくべきだったよ
線書いてボンボン操るやつ 逃げ上手の若様や戦国妖狐のアニメが放映されるし、
室町時代にフォーカスしたゲームが出てもいい
一休さんも出せる >>165
そんなの作ったところで15万売れるかどうかだろ SLGちゃんと進化させ続けてれば今頃steamで存在感あっただろうに… >>135,166
なんかそれぞれ言ってる事が正反対な感じだがどっちが合ってるんだ
板垣がゴミな事は知ってるんだが せっかくのアトリエをスイッチマルチにして大失敗してる
原神はあの邪悪な携帯機ハブだから流行ったのに >>137
ええ……
マップなんか誰も評価してないし
ただ建物あるだけで
隅田川の屋台並びとか人いなすぎてホラーだったやん
町人も台詞ないし ここの作品は胡散臭いんだよ
幸福の科学のアニメ映画みたい >>173
ほんとそれ
Switch版が1番売れたんだからもうマルチ辞めて任天堂機だけでいいわな >>137
比べるなら問題児と化したUBIだよ
あっちに対抗して文献に沿ったまっとうな歴史ものを出すぐらいの気概があればいいんだがなんか腑抜けなんだよなぁ
仁王路線も嫌いじゃないんだが コエテクのソウルライクはハクスラ要素が気に入らないわ >>173
大失敗ってのはこういうことなんだよなぁ
NSW版 ¥3,499
PS5版 ¥1,999
https://i.imgur.com/bgjVl7R.jpeg
マジでプレステデバフのせいでSwitch盤も手に取るのが躊躇われるマルチタイトル多すぎ 任天堂に泣きつくくらいなら自壊を選ぶだろサードは。それくらい嫌われてるよ任天堂は。 自壊するようなサードが消えても任天堂にとっては競合減るだけでノーダメじゃない?
元から業界に影響ないメーカーって事だし そんなことより顧客からの印象気にした方が良いと思うんですけど >>182
これはモデリングスイッチの子供むけにした結果
懐古すら買わないものきなったやつじゃん >>187
モデリングが変わったのはスイッチのせいなんだーー!チギュァァーー!
もう病気すぎてやべぇなゴキブタ(笑)
せめて買ってから言えよ(笑)(笑)妄想もいきすぎててやばすぎw >>183
自壊選ぶぐらいなら任天堂に泣きついたSIEってのが笑いどころ
そもそもハブして国内の新規獲得自ら閉ざして将来開発力に益々格差生まれるのは望むところ 大好評だった風花をベースにしたFE新作開発に戻りたいだろうな >>186
少ない顧客だから搾りとるんやで
信長三國はもう完全に搾取コンテンツと化してる
ファンはわかってますよコエテクさん バディミッションBOND を作ったところ、ルビーパーティー。
今夜のニンダイでなにか発表ないのかな。
バディミッションBOND 2 とか。 コーエーの代表作といえば、信長の野望と三國志だと思うが、この2作品は爆売れするような作品じゃないし、今後の作品もそれは多分かわらないだろう。
久しぶりに真・三國無双の新作発表があったが、シリーズの売り上げ推移を見ると期待できるものではない。
他社作品コラボの無双シリーズはかなり売れてるものもあるが、それはコラボした作品の人気によるところが大きい。
コーエーオリジナル作品で大ヒットを狙えるシリーズ作品を作れるかが重要なのではないだろうか。 >>191
それはコーエーは昔からだろ
歴史オタクに高額で売り付けて稼ぐ商法
無双が受けてライト層にも売れて儲かったから色んなの出せたが悉く失敗した ソニーが任天堂に泣きついてくる来るという意外な展開。 スクエニですらドラクエの日やステプレよりニンダイにかけたのにコーエーはなんにもなくて草 >>188
アホか、psなんか擁護してないわ
低頭身すぎたのがデバフなのわかるだろ >>203
低頭身が性能?アトリエ知らねーのかこのバカww
PS信仰しすぎてまともな判断ができないのか、ただのチギュァァーーww switchユーザーにはウイポ屋としか思われてなさそう
なんか存在感アピールしたほうがいいと思う >>195
歴史オタクじゃなくて大昔からPCを強制的に使わされてる
地方公務員に高値で売りつけてた 幕末無双は基本的に興味ないけど
イロモノ枠でいいから清水次郎長か子分の誰かをだしてくれたら買う こことマーベラスって調子に乗ってPSをメインで出すけど売れなくて結局任天堂に泣きついてくるこの繰り返し ローニンで海外が幕末に興味ないの判ったのに今更無双だしてどうすんのよ コーエー的にはとっくにSwitchが終わっててPS5がピークだと想定してたんだろうな。 女帝は投資家としては有能だろうけど、ゲームやとしては無能もいいところじゃね?この有様見ると コエテクはスクエニの下請でながいことやってきてたから
スクエニがコケたら一緒に死ぬ運命だと思ったけど ニンダイでコエテク要素あったっけ
まぁプレステデバフを切れない和サード全部に言えるけどアホやな
同時発売にするリスクだけ小売が負ってる、DL専売かPS4専売くらいでギリギリの判断なのにPS5専売じゃーね >>204
誰が性能なんて言ってんだよ文盲
コエテクのモデリングが悪いだけだろ ps派でもない、Switchが悪い言ってない奴にこの任天堂信者敵視してアホだな >>213
やり手の投資家と有能なクリエイター夫婦がコンビくんで成立したのが光栄だしなあ >>217
スイッチがーしてる時点でおまえがエアプの文盲なことに変わりねーよww
あたおかはぷれす独占(笑) >>218
アトリエは昔からディフォルメ頭身なことも知らずに
「スイッチがー!子供向け頭身モデリングがー!」
https://i.imgur.com/5fVZgRH.jpeg
頭クルクルパーすぎて笑うw
プレステキチガイってすぐ貼れるのに嘘ばっかついてて草 諦めて競馬と歴史とスケベとついでに乙女ゲーでおじさんおばさんを盛り上げるだけに特化して欲しい 無双で大きくなった替わりにそれ以外を作れなくなった
だから無双と共に沈むとは思ってた
後、テクモと共に吸収したチーニン
あれは二軍だから
一軍は別で死んだけど
今までよくもった方だよ >>205
それもダビスタに凱旋門賞以外の海外路線、地方及びダートグレード路線追加
騎手の固有グラ及び特性可視化復活
ダビマスの才能、馬体解析の逆輸入
3Dモデルの挙動がレースに影響するクソバランスの調整(外人騎手の馬群を縫う騎乗が再現できない、ルメールクソ雑魚化)
これらが実装されれば終わる。
ちなみにこれらはSFCの98の改造パッチで出来たこと。 アルトネリコ復活来るか
ノブポケ2アルティメットアライアンス5辺りを用意するか ガワ変えただけの草刈りのイメージ付いちゃた時点でもうしんどいのよ無双は >>227
草刈りのイメージがついたというかずっと草刈りで変化ないじゃん >>224
チーニンは仁王2つでニンジャガの累計抜いてるから
1軍より結果は出してるんだ >>209
マーベラスはしばらくサードトップクラスの任天堂優先
ファーマギアがマルチで意外だった チーニンはニンジャガとDOA潰したからな
それでローニンだから
仁王とかソニーの買い取り補償あっての数字だしな ってかローニンがここまで売れなかったのってなんでなの?
いや自分も買わなかったんだけどさ ワイルドハーツは色々もったいないゲームだと思うから
もう一回色々手入れして出してほしい >>232
手に取ってもらうにはまず印象が大事だからな
幕末に興味あるやつがいなかったんだろうな >>232
昨日株主総会(嘘は犯罪)でもコエテク最高言及したからコエテク基準では売れています ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています