テイルズオブグレイセスF HDリマスター
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TOVとアライズしかやってないけど、アニメパートの作画が酷いよね
TOVのスキットに出てくるアイコンも作画が酷かった
あれは無理やり高解像度にしたせいなのかな アビスはロード時間がめっちゃ短くなってスゲー快適だったような。プレステ2だからグラはもとからそうでもなかったし。 北米版ベースだから国内PS2版から秘奥義追加されてるんだよなぁ
ロード短縮されてたのは評価に値するけど、下画面ロクに活かせてなかったのは赤点のゴミ移植 PS2アビスはロード糞すぎて開発側が珍しく次作以降は気を付けるって謝ったレベルだからな >>54
金払いが悪いのか納期が短いのか、テイルズのアニメはクソになりがち
明確に良かったのD2くらいじゃね >>7
VITAに全部出すようなこと言って
3DSの方が売れちゃったから テイルズって最初の頃はアニメop絶賛されてた気がしたけどそんな駄目になってたんか アライズのアニメ自体はそんなに悪くないと思うが3Dモデリングとアニメで顔が違うから違和感あったな >>38
DS→VITAのイノセンスとハーツもあるな
マザーシップ誕生の元凶のテンペストだけ難を逃れたのはお笑い 「マザーシップ」と「マザーシップでない」の関係の概念を作って散々テンペストを差別した後に
「マザーシップ」と「マザーシップでない」の関係を壊したのって
やっぱりゼスティリアのことをマザーシップから蹴落とすためなん? >>65
当時は携帯機オワコン論全盛期で、テンペストやハーツのような携帯機向けIPを切り捨てる流れになったんだろ
つまり全部マザーシップになるから分ける必要がないと
ゼスティリアは別に関係ない
同じく携帯機向け外伝切り捨てにかかったタイトルはカプコンのバイオ、バンナムのエーアイ製スパロボなど複数の例がある
任天堂をハブり殺す施策の一環でもあったが失敗して、Switch向け開発力を失った自業自得が今のサードの現状 スクエニほどじゃないがナムコもソニーセカンドだからな
打倒セガでソニーと組んでさんざん良い思いしてたんだし DS全盛期が携帯機オワコン論全盛期?
むしろDSの流行やMHPの流行で携帯機が一番盛り上がってた時期のような >>3
しかもバグまみれでディスク交換させる羽目になったしな。 アビスはPS→DSだから裏切りじゃないんだが?
ゲハにおいて裏切りって言うのは脱任を指すんだよ
さっきから的外れな指摘しやがって テイルズはここ数年でファン離れがかなり進んでる印象
ソシャゲは維持できずすべて畳んでしまったし先日のイベントはガラガラ
この情勢で旧作リマスターはかなりリスキーだと思うがまあファンは知ったこっちゃないから出せ出せいうだろね… アンチPSの間でも移植された作品は
オリジナルの方が品質が良かったともっぱら通説だろ?
シンフォニアだってGC版が至高
グレイセスだってWii版が至高
ヴェスペリアだって箱版が至高
ファンタジアはもはや別物すぎて知らん
どっちが良いとかの話じゃない
デスティニーはPS2リメイクが正史か?
ゾンビリオンがああだこうだと言われてるがどうでもいい
D1 D2
エターニア
リバース
レジェンディア
アビス
この中だったら今年20周年でテイルズの代名詞とも言えるアビスに何らかの動きがありそう 特別好きとかじゃないけどエターニアは全く触れられないのは
スタジオが馬場P体制に移行した弊害だったんだろうな
今からリメイクってのも考えられないし
まぁメーカーなんてそんなもんだ
早い話が大人の事情 レジェンディアを作り直してほしいけどな
あとはエターニアか
D1はD2のせいでもうええ >>73
俺もテイルズファンだったがすっかり気持ちが離れたな
Xからうーんって思いはじめ、Zでとどめ刺された
その頃から外伝作もろくなのでなくなったしな アビスは本当に最終兵器だろ
これ詩t敗したら、もう何も残ってないぞ >>74
デスティニーは
オリジナルD→D2→リメDだと勝手に勝手に解釈してる
リメDのリオンの発言が信憑性もたせてる
個人的に移植リマスター候補はエターニアかな
あれだけの名作を遊ぶ方法がもうディスコン機のみというのが惜しいし
今ならバンナム繋がりでガンダムSEEDの需要も得られるだろう >>29
だってグレイセスなんて序盤からシャカシャカうごけるのにヴェスペリアなんてスキル覚えないとステップすら出来ないんだわww
aiも結構馬鹿だしww
これで今時擁護できるんだから、ファンって安いもんだよなぁ グレイセスの後にヴェスペリアやるととても窮屈に感じた
戦闘だけでなくイベントシーンとかも含めて
ヴェスペリアはアニメ調のグラフィックはすごいんだけどね >>53
あのくらいで十分だろ
見せたかったのはシナリオの方だろうし
シナリオブック出すくらいだしさ 本庁から駆けつけて来た室井さんが何かずっと帰らないで湾岸署居る・・・ >>60
テイルズはスーファミながら歌って喋るのが凄かった
アニメがすごいというよりは主題歌がすごいという印象 >>73
いろいろ問題はあるが一番は歴代JRPGと同じ問題で新規が入ってこない(過去シリーズに触れてない触れられないから興味を持たない)
とくに今じゃ凡庸なJRPGの一つにしかなく昔みたくアニメが売りになる時代じゃないのもあるし
PS以外の機種にも出してるがPS専売のイメージが強すぎ(PSで完全版商法のやりすぎ)で
どうせ後から追加要素入れた完全版を出すんだろと警戒されてるのもあるし
ゼスティリア問題で一気に冷めた人も多かったみたいだしね fは追加シナリオはまだいいとして各キャラの追加ストーリーが恐ろしく雑だったの覚えてる。教官が総統の暗殺計画止める話が適当過ぎて真顔になったな 勢いはアビスくらいまでだな
Wii PS3時代はもうIPとして薄っぺらかった
これはテイルズに限らずシリーズもの全てに言えることだが…
いや作品ごとに世界観やストーリーが変わるシリーズでそれも由々しき問題だけど 箱360でやったが戦闘はテイルズ史上最高傑作だったな
いつ出るのか知らないが余計な手を加えないで欲しい リマスターは知らんがリメイクには否定的だったから多分ない テイルズってしばらくやってなかったけど
まだ暗転エンカウントバトルなのな >>97
それはそれでバトルマップを広々と使えるからシームレスも暗転も一長一短なんだけどな gf無かったな
戦闘じゃgfとリバースがトップクラスに面白いのに
残念だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています