【悲報】ドラクエ3のAmazon予約数 Switch17,000点 PS57,000点
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS5はスイッチの5倍か
任豚哀れ任豚の負け🐷🗡🖕 懐古ジジイ向けのゲームだとゴミステのほうが売れるんだな 57000てことは後3000人が買えば510000やな まぁPS4切られたらそうなるわな
てか未だにPS4ソフト何て売らされてる方の身になれよ いや売れて儲けが出るならソフト屋はなんぼかましよ?
ソフト売れてない後継機販売してるハード屋なんてどうしたらいいの? 寧ろ健闘してないか?
ハードは6倍以上差があるんだぞ 今年のゲームもほとんどSwitchマルチが売れてるけどね PS4にも出してたら、PS457,000点だったってこと?! てかAmazon限定特典糞しょぼアイテムなのに
1000円高くてもこっちの方が売れてるのすごいわ これがPSマジック
Switchの普及台数は見せかけの虚像 >>5
やったことない若い人にとっては新作と同じようなもんだからなぁ
自分でやってみたいって人も何人かいると思うよ これじゃバカみたいに金かけて作ったアレの立つ瀬がないじゃん PS4ユーザーがswitchに移行するなよかったなゴキちゃん😂 米アマは
switch3000
PS 1000
だったわ
やっぱり海外弱々なんだな PSユーザードストライクの4,50代向けコンテンツだけあって健闘してるな Switchの方が普及台数多いし当たり前
そんな事より任天堂ソフトの売上を心配した方が良い
ドラクエ3 24000点
(Switch:17000 + PS5:7000)
ロマンシングサガ2 4700
(Switch:2700 + PS5:1600 + PS4:400)
ゼルダ知恵のかりもの 3000点
マリオandルイージRPG 1000点
マリオパーティジャンボリー 800点
ドンキーコングリターンズHD 400点
※全て予約開始時期は一緒です >>35
PSには2つしかゲーム出ないって言いたいの?
そっちを心配した方がよくね? >>35
switchと違ってPSは何もない需要で分散しない、且つユーザーがドラクエどストライク世代のオッサンが多いのに予約が低過ぎることを心配した方がええぞ >>35
アマラン見てるのなら心配する必要ないのわかるよね >>35
この任天堂のゲームより売れるプレステのゲームがどれだけあるのやら しかしすげーなぁ、予約開始からずっと1位じゃね?
評判良かったDQ11Sから間が空き過ぎてるのが惜しすぎる
>>35
マリオパーティー予約で煽るとか素人かよ 君たちが馬鹿にしているスクエニのゲームに任天堂新作がボロ負けしてることを心配した方が良いってことね >>43
ネタスレで別の釣りネタ仕込むのやめようや そんな事言ってこの前何故かマリパに関しては今年限定の勝負にしてなかった? これでⅫがPS独占臭かったという恐怖
ゲーム会社って利益追求しないんだな すまんすまん、確かにこのスレに関係無かったな
まあ新作の売れ行きがヤバいのは事実だけどw
マリパはジワ売れ系だから良いとして、ゼルダとマリルイRPGは悲惨な事になりそうだ >>43
へぇ?
スーパーマリオパーティ
初週:142,868本
2018年累計:764,853本
これで慌てる必要がある? >>48
まとめると普及台数的にPSのゲームはもっと悲惨になるとお前は言いたいんだな
よくわかったよ >>50
マリオパーティはジワ売れ系だからな
俺が言ってるのは特にゼルダとマリルイRPGね
マリパの売上もドラクエに比べたら大したことないけどねw >>51
ちがうよ
纏めると任天堂新作のゲームの売れ行きがスクエニにボロ負けだよって言いたいんだよ >>52
へぇ?
スーパーマリオパーティ 2,232,637
※2023年終了時点 >>53
売れ行き?
特定店舗での予約状況ではなく? >>53
これまで散々だったスクエニが急に売れ出すわけないだろ PS4しか無かったやつはこれを機にPS5買って下さい >>60
予約はオタクの多いPSの方が強めなんやで、実売はもっと差がでる >>54
ドラクエ11
発売半年でパッケージ売上300万本以上
マリオパーティ
220万本
マリパっていつ出たんだっけ? 2018年10月だが・・・
日本:317万本(2024年3月末時点)
世界:2,066万本(2024年3月末時点)
ここまで肉薄されてるぜ? なんでPS4で出さないんやろね
そこらへんカプコンとかの他メーカーは賢いわな 急に世界の話ししてきた
ドラクエは国内がメインターゲットだからそんなの出されても… DQ11sのSwitch版の売上が何故か発表されて無いが
あれミリオン超えてるだろ
たまにランキングにも何故か顔出すし てことは任天堂だけでDQ11は300は超えてるんだよ
PS版世界含んでも上だろう >>67
FF7RみたいにPS4を捨てさせるための企画だったのでは? 基本的に馬鹿にされてるのはスクの部分でドラクエを敵視してたのはゴキちゃんだよね、モンスターズは勿論DQ10もネガキャン対象だったし >>70
日本の売上でなマリパよりドラクエの方が圧倒的だが何か? 恥ずかしい話ですよ、これ
日本のみの任天堂DQ11に世界含めて負けるって
それもわざわざ3ds版世界で出してないっていう >>69
通常版が56万、廉価版が37万でDL版が2021年だけで15万ぐらい売れてるから越えてるのは間違いないな
2019年と2020年は年間順位の調べがつかない >>69
価格改定で数値リセットされてたり
そこに25%のダウンロード版の数があるから
その辺まで合算すれば余裕で超えてるやろうね 予約の時点でこの差ってことは累計だと4:1くらいになるのかな >>47
昔の契約で逃げられないFFナンバリング最新作はともかく
ドラクエがPS4でイマイチだったのにその後継機で独占なんてあり得るのか 11s出た後に出た後にPSで売れたのは中古の11だったな こんにちは流通です
私の言った通りPS版の圧勝ですね。ドラクエ12もリードプラットホームはPS5になるでしょう
ニンダイは本当に優秀な宣伝の舞台ですね笑 3DS:1,772,911
PS4:1,357,801
合計313万 12のPS独占はゴキブリの乙女の祈りだったと思うがな >>81
ほんの少しだけ安い旧作が延々とランキング上位で貧困ステーションの凄みを感じたわ まあドラクエ3は格が違うのでゼルダやマリルイrpgが圧倒的敗北するのは間違いない
ロマサガ2とは良い勝負になりそうだ >>80
PS4でイマイチになりそうだったから
DQ11のマルチを許してもらう代わりに
差し出した何かがあったんだよ
因果関係や判断の時系列が違う >>84
俺ももしかして、と思ったがそれなら2021年5月に発表してるはずだしな・・・ パケ50万 DL込みミリオンは余裕そうだな。リバースみたいに発表無しとかはなさそう モンスターズがミリオン行くんだから行かなかったら逆にすごい ドラクエ3がパケ50万如きで終わるわけがない
半年でパケ300万超えだよ ドラクエは操作性が優秀で遊びやすいということが伝わっているから
リメイクにもかかわらずライトユーザーが期待してるんだ HD2Dって、意外とロードが長いんだよなスイッチだと ぶっちゃけドラクエなんか日本でしか売れないんだからswitch独占でいいんだよ
PSだのxboxだので出すために色々やるとか金も時間も無駄でしかない
switch独占で国内100万
switch PS xbox PCマルチで国内110万
なら間違いなく前者のが「すごく見える」わけで 過去ログ漁ってアレが「予約開始した時」の順位確認したら8位と9位だった・・・もちろんその後すぐ落ちて50位とか60位 マリパなんてJoy-Con付きが出てから本領発揮じゃないの >>33
海外にはジャンプないからな
俺らはキッズ時代にジャンプ見てドラクエ買ったが欧米の奴らにはジャンプに代わる媒体がない >>62
実店舗はゴミステ売り場縮小しまくってるからなぁ
そりゃネット通販に集中するわ
まあそれでも負けてるけど 糞箱が洋ゲーごり押しで失敗したのに
まさかPS5が糞箱と同じ轍を踏むとは驚きだよ 7000点…
1万も差があるのか…
またゴキブリがスパイダーマン2のときみたいに釣られそう(笑) ドラクエ比較
├ ┌┐
|~''||~~~~┌┐~
.15,000├ └┘ ││
| ││
.14,000├ ││
| ││
.13,000├ ││
| ││ グラフで比較するとそれほど差はない
.12,000├ ││ むしろPS5の方が高く感じられる
| ○ ││
.11,000├ ││
| ° ││
10,000├ 。 ││
| ││
09,000├ ││
| ││
08,000├ ││
| ││
07,000├ ││
| ││
└──────────
PS5 Switch >>105
グラフの呪縛にかかってるせいで
7000の長さってそんなに短いのねw 大体3倍くらいってシェアからして当たり前だろうになにか考えることあるか?
ただどっちかのハードを煽りたいゲームを楽しめない奴ならわかるけど あれあれれはこれガチで言ってたんだもんな
本物はやっぱすげぇよ Switch版はSwitch2アップグレード対応だからそのへんの話が出ると、さらにSwitch版が加速しそう >>60
これでハード普及台数に対して占有率が高いならロイヤリティ優遇するとか有ればPSでも十分稼げるんだけどねぇ >>110
てかドラクエ3は長いことジワ売れすると思うよ
糞スマホ版ですら未だにセールの度にeショップ上位に来るし 2倍しか差がなくて草
ハード売上はブヒッチ3300万、PS5は570万なのにな 2倍しか差がなくて草
ハード売上はブヒッチ3300万、PS5は570万なのにな >>94
オクトラ2は長く感じたけどライブアライブとか大して気にならんかったな。
最適化の問題じゃねーの? >>62
>>35確かにw
小売りはSwitchに関しては予約無しの飛び込み客を考慮して発注せにゃならんからちょっと扱い難いかもしれんな >>42
アレとかリバースなんて予約開始しても即ランク外に消えてたのに こんな膨大な数を一気に発送しようと思ったら何日前に納品されたら間に合うんだろ
従業員はパクリたくなるだろうなあ 予約で57000はすごない?
さすがPSはドラクエが売れるなぁ もうPS5じゃ優越感得られないからPS5マルチのソフトで任天堂のゲームを貶すくらいしか出来なくなってるのがマジで末期よね… スクエニ「う〜んこれ、DQ12はswitch2メインかな」 ステイ豚は発売一週目と販売総数の2番勝負でよく後者を無かった事にしてゲハ煽りしてたが
予約数という新たに勝てるカードを手に入れたんだな >>122
Amazonは重さでストック管理されるようになったせいで抜くとその時点でバレる ドラクエ11も予約時点ではPS4版が上回ってたな
売上も初週のみ勝ってたんだっけ?
おじいちゃんしかおらんから初動だけは凄いよな >>127
つまり同じ重さのもの突っ込んだらスルーってことか >>125
実際今回PS4を何故か出さなかったのは今後どっちのハードに重点を置くかの分水嶺にするつもりやろな
ゴキブリは死ぬ気で買い支えないとFF17はSwitch2独占になるでw ドラクエとかいうスクエニ最後の希望
この中高年ファン層を失ったら本当に何にも残らないから頑張ってほしいね ドラクエ11はほんま哀れなゲームやったな
わざわざスプラ2にぶつけてスプラをぶっ倒そうとしたのか知らんが
ゴキブリがPS4版どころか3DS版の売上も合算してドラクエ11でスプラ2に喧嘩売ってたけど、結局あのドラクエがスプラの2作目にボロ負け
しかもスプラ2はドラクエやFF モンハンが達成したことない「国内500万本超え」を達成
国民的ゲームのポジションからドラクエが落ち、スプラが新たな国民的ゲームになった歴史的な瞬間だった
今の国民的ゲームはぶつ森 ポケモン マリオ スマブラ スプラと任天堂独占である DQ12がスイッチハブって本気でありえそうじゃない?
スイッチ2マルチはありえるけど12が発売する頃には別にスイッチ2が売れてる保証などどこにも無いのだから
スクエニとしたら2をマルチにする理由がない。かといってスイッチには元々スペックの問題で出す気が無かったと思う
なんの音沙汰もなしだったのこれが理由だと思う。
スクエニとしたら16でPS5普及、7リバースでブースト、DQ12PS5独占で
最大級の任天堂裏切りムーブかます予定だったけど全部しくじったと
で、今頃になってスイッチ2でも打診して作り直してると。これが360億の特損の正体
任天側からしたらむかつかないかこれ >>124
任天堂自体が100万売れたソフトを
自社で貶す位なんだぞw >>1
23年度 PSソフトウェア売上高
・パッケージ売上高 1802億円(17%)
・デジタル売上高 8516億円(83%)
・アドオン(課金・DLC)売上高 1兆0829億円 >>137
ステプレでSwitchソフト紹介したSIEさん… ロードはDQM3がそこそこ頑張ってたが
テンオフは酷かった
同じマルチだからどうなるか
リードプラットフォームなら大丈夫だと思うけど >>135
MHDQFFKH
これでPS4はPS3よりハード売れないんだから
サードに勝ちハードにする力なんてないよな >>133
だからそれは言いがかりだってば
ホントは5/27に発売したかった(ちなみに任天堂も何も出さない頃)けどPS4版が足を引っ張って7/29になった >>135
どこに出すかはサードの権利だから裏切り云々は思わんけどff7rがタヒぬまで本気でこれで行けるって思ってそうだったのが恐ろしいw
みんな忘れてるかもだけど16が発売されてしばらくくらいに吉田の情熱大陸やってたよな
割と冗談抜きでかつてのff7のようにps5を救えるのは自分たちだけって思ってたんだろうな… >>116
ゴキブリが本体売れてるって言ってたよ?
嘘だったの? ステラーブレイドの開発会社もそうなんだけどFFが出たら状況は絶対一変する!と考えてたサードは多いと思う
Switchももう寿命近くて性能も低いから絶対にPS5に人が来る!って感じで営業されたらそうかも!ってなるだろう…
市場調査とか売上分析とかサードはロクにやってなかったみたいだし >>135
流石にそれはないだろう・・・
PS5独占ならケツを蹴り上げるために2021年5月に発表した時点で言ってるだろうし、スピンオフとかもPSに集中させてるよ >>144
間に合いそうにないという状況から30周年を口にしなくなったからな >>138
あーあお前のせいで利益率ゴミなのバレたじゃん。
psのネガキャンやめろよ >>74
日本だけswitchだけの400万オーバーな桃鉄 >>135
そうかな?流され易い一般ライト層メインに新ハードなんだから任天堂だって一定の理解はするでしょ
聖剣伝説5の方がSwitch袖にしたの不思議だわアレ普通に出せてたと思うぞ ドラクエ3のあのグラで
電気代がSwitchの10倍PS5で遊ぶ意味あんの?
コスパわるぅwww 松田前社長はオンギーだったか?
オンギー的な判断でビジネスをやっていたか?
今情報が出てる発売前あるいはそもそも情報がまだ出てない
段階の数年掛かりのプロジェクトはこれで考えないと >>153
どうにもメイン統括Pが任天堂ハードに出したがらないたちっぽい…
コレクションがSwitchで売れたのにリメ2は出してないし今でも出てない(出なくて被害者は減ったけど)
自分が殆ど関わってない聖剣3リメはSwitchに出たし…その後邪魔者を排除した新作聖剣はSwitchハブり… PSで売れないと次からPSハブされちゃうかもよ
売れない所に出すのは無駄な金がかかるし >>157
予約状況からして肝心の新作は大爆死しそうだし責任取らされるのは免れないな >>146
PCの勢いと自社商品のユーザーとの親和性を全然リサーチ出来てないのが不思議
PS4中期辺りからPCに取り込まれつつあるの素人の俺らですら見えてたのにね >>161
スクエニの場合は国内メインだし、国内だけだとPCの勢いがそこまで無かったのもあるんでない? >>160
責任かぁ…
新社長の新生スクエニへの意気込みは結構だが結局旧経営陣へのケジメの付け方がてんでアカンのがな >>163
雇われ社長のワントップ体制だから前社長を名誉職付けずに追い出したので終わりかと 桐生なぁ…開発体制を是正します!
なおお馴染みのネームドにはお咎めなし!
意味ない 今ライトユーザーが楽しめるソフトがないので
ドラクエ3は期待されよう >>148
DQFFMHにMGS、更には龍が如く等、和サードの主力を全部PS4に集めても駄目だった
事実を今のサードはどう考えてんのかね? >>162
国内スクエニの場合はKHがようやくPC進出した位だし確かにそうかも信頼性の問題だな
もっと駄目な事になってんのか そもそもドラクエが恩義ーで出てなくね?
売れてるハード優先なのかわんねーし。
PS5独占計画なんて最初からないだろ。
ヒーローズとか11PS4とかビルダーズとか言われるかもしれんが大ゴケしてたWiiUで当時出すわけにもいかんかったし、それ以外全部任天堂機優先だし >>170
PS4普及してない時期に11決めたのは間違いなく恩義だろう
そこから歯車狂ってSwitch全盛期逃してるし >>170
ドラクエって9以降ずっと、ハード発売前にハード決めちゃってるのよ >>156
松田がどうかは知らんがソニーの子会社に天下りした人は
かなり高確率でオンギだったんじゃないかな >>168
2年前に発表していまだにハード未定のKH4はSwitch次世代機とマルチだろうな
クラウド版だけどSwitchに3まで出して逃げる気満々 >>170
いやだから3DSで出るじゃん
WIIUガーは普及してなかったPS4に出す理由でもなんでもないっての いうてもスマホ版で満足してる人多いだろうし、売上出たら予約の勢いのわりにはこんなもんかってなると思うわ サードは件のブロック権ホイホイ結んじゃってたのは
任天堂が復活するなんてあり得ないしゲーマー向けのゲーム出すならPS以外あり得ない!みたいな感じだったんじゃないかな…
2012年くらいならまだまだPS生きが良かったしSIEも羽振りが良かったと思われる 原作は任天堂で発売されたゲームなのに
PS 57,000点とかすごいなあ 一瞬だけPS5凄いって見えるのオモロいw
数字をくっつけるなしw PS5版がSwitch版の半分位まで予約されてるのか、理解出来ない現象だな
日本国内のPS5なんて滅茶苦茶少ないだろうに
俺は発売が遅れて発表当初より見た目が劣化したドラクエは買えない >>184
いうて今PS5本体もSwitchの半分売れてる訳だしな
そこも理解出来ないよなw >>179
3dswiiu時代は任天堂もオワコンな空気漂ってたし目下の問題はこの状況でも派遣だった携帯機(3ds)だったんだろうね
4pro、5と高性能機を連発して携帯機に出させない(わざわざ携帯機用のコストがかけられない)ようにする算段だったんだろうね
wiiuで唯一怖いスプラもスクエニの泡スプラで潰すつもりだったみたいだし >>127
以前新品の通販で、カードが入ってない空パッケが届いたんだけどあれって従業員のパクリだったのかな
詐欺返品が回って来たのかと思ってたけど ブロック権の時は酷かったよなあ
任天堂ハードにサードゲーでなさすぎて >>160
スクエニに限って言えば、ソニーシンパの連中が責任取ったなんて事は一度も聞いた事無いがな >>179
Switchが成功し始めてもまだサードは出す動機がなかった
「任天堂ハードではサードが売れない」がサードの販売戦略 Amazonは空予約禁止になったんじゃなかったっけ? ドラクエはライトユーザー向けのソフトなんだからね
ゴキなんか関係ないわけだ ニンダイでサードゲーほぼマルチだったよな
Switchで出すならPSで出せみたいなのが続いてるのかね >>184
スクエニ信者はハードを持ってなくても買う
だからドラクエ11はマルチで売上が増えた ドラクエまで信者扱いされるゲームになったのな
国民的ゲームダッタノニw WiiUの不振でゲハ民が大ハシャギしてたまさにあの時期に
PSを知る旧世代と任天堂しか知らない新世代との断絶が起きてたんだよね
当時はPS民も30代そこそこでギリ元気が残っていたので
自分がジジイになって若い層が全然入ってこない未来を想像出来ていなかった
悲しいなあ >>16
これ作ってた頃はなぁ
ダイ大すらPS独占だったんだよ
PSに勝たせようと必死になっててね
ところが知ってしまったのさ
スクエニが自分にハード左右する力がないんだと
悲しき会社よ PS5なんてマニアに頼ってるハードが伸びるわけないんだよ
アメリカでは少し伸びてるのかもしれないけど
しかもゴキが買いもしないで余計な事言ってるから、ゴキもアンチということだ スクエニと言うかもはや和サード全員にハードをどうこうする力なんてないよ
2013.11 海外PS4発売
2014.02 日本switch発売
2017.03 世界switch発売
2019.05 日本でswitchがPS4を抜く
2021.05 日本でswitchがPS4にダブルスコア
2022.04 世界でswitchがPS4を抜く
2023.05 日本でswitchがPS4にトリプルスコア
2024.03 switchがPS4に2000万台差をつける
>>179>>187
2010年代前半は平井がいたからな、任天堂をハード撤退に追い込んでやろうとあの手この手を使ってた
だが言う通りイカで潮目が変わり始め、ポケGOで再注目されはじめてswitchで完全に立ち上がってしまいすべてが無駄になった
一方ソニーでは吉田がクーデターを起こしてアンドリューを追放、すぐに平井も追放されて後ろ盾を失った >>35
PS信者のキチガイくんは何回同じこと繰り返すの?
精神障害だから同じことしか言えねえのか? >>210
済まないがDQM3の時の遷移分かる?こんなに長く1位に張り付いてなかった気がするが・・・ 完全新作のDQM3と違って懐かしさ補正も入ってるだろうから
発売後の売上推移予想するの難しそうだな >>213
予約特典に色々あるんで初動に偏りそうな気がする >>203
平井はエレキやほかの部門ボロボロにしてゲームに資金注入しまくったカスやんけ
ゲームがこれ以上伸びずあとは沈むだけなのわかって逃げただけや
くっそ高い退職金もストックオプションも完全GETの勝ち逃げ野郎 プレイヤーの世代交代に失敗してるドラクエにとってこれが新規層を取り込む
最後のチャンスなんじゃないか?
これだけ普及してるSwitchで出して新規層を取り込めなかったら先細りの運命しか無い >>216
その新規を見込むタイトルが数十年前のDQ3ってそもそもが破綻してるだろ
ある意味開き直っておじさんと心中覚悟でDQ3選んだんじゃねえの
じゃなきゃあんなもんに8000円は狂気としか言いようがないし 発売後もSwitch版だけ売れ続けて更に差が広がるからな
初週でボロ負けしたら悲惨だ 決算酷いのでマルチ推進します。
DQマルチです
FFは任天堂ハブです
ってなる気がする >>3
本気で言ってるのかボケなのかどっち?
マジレスするとSwitch版が17,000でゴミステ5版が7,000点な
Switch版がゴミステ5版の2.43倍予約が入ってる
まぁスレタイの書き方が悪いんだけどな
それに引っかかるゴキブリも馬鹿なんだが >>5
よく見な
ゴミステ5は7000点だよ
57000点ではない >>8
それでとんでもない差がついてる!!!ってゴキブリどもが大喜びしたら笑えるのにな
Switchがその時2万だったとして25倍も差がついた!!とか >>9
ゴミステ5 7000
ゴミステ 57000ではない ヒント:ダウンロードと唱えれば脳内でPS単体ミリオン余裕よ >>19
よく見ろ間抜け
ゴミステ5は57000じゃなく7000だよ
同発マルチでSwitch版よりゴミステ5版の方が売れたことなんて過去にほとんどないよ
適当な嘘書くなゴキブリ >>26
よく見ろ間抜けw
ゴミステは57000じゃなくて7000だよ >>221
ff本編はどうがんばっても1世代後に後発が限界だと思うわ switch版以外は本当に開発費の無駄だったな
オクトラとかの売り上げでも分かってた事でもやってしまう無能スクエニ >>221
はじめからDQはSwitch独占でFFはSwitch以外のハード全てでマルチの売り方しとけば良かったんや..... マルチにすると売れなくなるって
どういう市場なんだろうなCSってw 思い出したわ
海外は任天堂販売だったから300万本売れて
2はマルチで任天堂じゃ無くなったから100万しか売れずだったかな
任天堂の味付けで売れましただったなw >>156
桐生がその松田のPS5独占オンギオンギプロジェクトをバンバン廃棄したんやと思うわ
DQ12も作り直しDQ3HD-2Dのマルチも桐生の仕業やろね >>230
キミが同じレスを5回もするくらいにはアホなゴキさんが居るってヤバイよね >>173
松田は計算狂ったやろなぁ
コストカッターのソニーグループNo.2でCFOでもある十時がSIEに乗り込んできてコストカットしまくってるから
十時は久夛良木佐伯時代から続く金のばら撒きとハニトラ接待漬けでのやり方はしない上圧はかけてきても金はくれないから確実にSIE関連に天下りなんかできそうにないw
名誉職の任期が終わったらどうしようとか今頭抱えてるか平井みたいに逃げ切りセミリタイア生活かw >>92
ポケモンより圧倒的格下のリメイクがBDSPより売れる訳ないじゃん
Switch初期のピカブイでも怪しいわ https://www.gamespark.jp/article/2024/06/19/142524.html
>グラフィックはさすがに力が入っており、過去に何度もプレイした『ドラクエ3』の新たな一面が覗けます。とくに光の表現が美しい。
>今回プレイしたのはPS5版でしたが、「グラフィック優先」と「パフォーマンス優先」の2つのモードが選べました。
>ドラクエもフレームレート重視の時代か、と時の流れを感じました。
PS5じゃないとカクカクだよ
きっと >>131
堀井が引退したらファンも引退するから無理 >>246
そういうことじゃないって何時になったら気がつくの? >>1
良くないな。
またswitch版の方が売れてランキングに長くのこったりしよう物ならまたゴキブリがswitchのスペックのせいでPS5版があーだこーだ言うんだからな >>235
オンギオンギ言う奴がドラクエはSwitch独占にしようとしてんのかよ >>135
にわかは喋んなよ
スクエニぶぶ漬けも知らんくせに オンギーかわからんが
ダイの大冒険のクビになったプロデューサーの人はネットイースにいったな
聖剣伝説最新作はネットイース開発w >>232
FF本編級2本出してなお赤字というクソ決算の後で
クオリティの為にハード制限しますとか株主に対する背任だね >>132
売上はビルダーズ2の記憶とごっちゃになってたかも
あれ初週はPS4版がSwitch版より売れてイキってたけどすぐに抜かれた記憶 >>262
初週
switch:97,673
PS4:110,285
累計
switch:290,255
PS4:250,316
発売は2018年12月だからswitchの台数がPS4より少ないのにこれ(抜いたのは2019年5月) 追記、その翌週はこれ
switch:165,418
PS4:163,882 >>260
あのプロデューサーは典型的なDQブランドに寄生してただけの無能だろうから
ネットイースって会社の事は知らんけど無能の掃き溜めみたいになってるんじゃね
でそういう所に限って恩義利権みたいのが集中するから >>246
ヲタの言う「光の表現が素晴らしい」「水の表現が素晴らしい」とか何なん
ゲイ術家気どりっすか?
フォースポークンもアプデで影の表現を修正しました!ってドヤ顔で言ってた
ヲタはなぜ光と水と影の表現にこだわるのか? グラが綺麗でゲームが売れるんならGCのバイオ4はバカ売れしてないとおかしいんだよなぁ… >>254
また普及台数ガーかよ
本当に頭イカれてんな
普及台数でソフトが売れるならPS5はミリオン連発してないと可笑しいんだけど?
何でソフト売上クソショボいんだよ 普及台数でいうならPS2の普及台数で世界で一番売れたソフトがGTA1700万、国内だとDQ8の355万本
あれ、少なくね? 普及台数でソフトの売上が変わることもわからない任天堂信者やばいなw >>275
え?Switchは100万台の時にスプラ2が初週67万本売れたけど573万台のPS5は何故未だにそれすら達成できないの?
普及台数でソフトの売上が変わるんでしょ?何でミリオン連発できないの?カスソニー信者くん
PS5がゴミハードだから? >>276
そしたらSwitchが200万台の時にスプラ2の売上が更に増えるだけなんだけどw
ほんと頭やばいなw 総販売本数 販売シェア
1位
Switch 3,955,944 72.1%
2位
PS5 1,275,302 23.3%
3位
PS4 253,883 4.6%
普及台数連呼するゴキちゃんさぁこれはどうすんの?ここからもっともっと差がつくよ? ダイ大はオンギー云々言うくせに
モンスターズ3、トレジャーズとかいうオンギーには触れない
これが任天堂信者 >>275
ほうほう?
PS2 2159万台
最高売上 DQ8 355万本
switch 3300万台
最高売上 あつ森 1131万本 アホはお前らだw
そんな過去のゲーム機の普及台数と違うゲームソフトの売上本数比較してわかるわけないだろw
比較するなら、同時期にマルチで販売した同一のゲームソフトをあげろよw
その時に普及台数が多いハードでのソフトの方が売れるの当たり前だろw つまり1000万台で頭打ちになるPSにDQだす奴はアホだと >>282
だって PSで出すメリットないじゃん? ハードも負け、ソフトも負け
一体PS5は何なら勝てるんだ >>261
普通に考えたらそうなんだけどスクエニならマジでそんなクソムーブかましてもおかしくないって思えるんよな… >>282
トップシェアのハードでソフト発売することは
恩義とは言わずビジネス >>282
売れてるハードに出して何が恩義なんですか
説明よろしくお願いいたします ダイ大に関しては一時は発売中止するんじゃないかと見られてたくらい
開発が難航してて、ハード変更含めてゴタゴタしてるのが目に見えてた奴だしな
結局出してみたら箱まで含めたオールマルチの過剰出荷でスクエニ側の都合しか考えてない
確信犯的な押し込み出荷で小売の大顰蹙買った訳だが
あれは最初はどう考えてもPS縦マルチだけだったのは目に見えてるし、
アニメ連動企画でもっと売れるつもりだったんだろうねと
というかあの時期に出たスクエニのタイトルラッシュはマルチになったのは
全部そういう経緯なのが目に見えてて呆れたもんだが
ヴァルキリーとかSO6とかソニーの金入れちゃってたものだけがある意味分かりやすかった >>295
同時期の Switch は低予算の露骨な手抜き移植が見え見えでなぁ そんな田舎じゃないけどアンチに成り果ててるから車側はシートベルトをしていた >>295
それが本当ならDQ12も慌ててマルチにしてそうだから危なそうだな >>295
あんなのを出すくらいなら発売中止した方が良かったよなあ
制作費回収と引き換えに信用失って本当しょうもない switch版は
クソ重いんだろうね
かわいそうにね 発売日までにさらにどれだけ差が広がるか楽しみだなw >>302
言うほど気になるか?
ポケモンsvくらい酷いとさすがにイライラするけどswitchマルチでそんな気になったことないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています