【PSP】喧嘩番長5 〜漢の法則〜 ダチ4人目
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拳で紡げ漢たちの絆。
基本情報
プラットフォーム:PSP
プレイ人数:1人〜2人
発売日:2011年1月27日
価格:UMD版:5,229円(税込)
. DL版:4,200円(税込)
レーティング:CERO B(12歳以上対象)
発売:スパイク
公式
ttp://kenkabancho.com/bancho05/
喧嘩番長シリーズポータルサイト
ttp://kenkabancho.com/
前スレ
【PSP】喧嘩番長5 〜漢の法則〜 ダチ4人目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1297478329/901-1000
次スレは>>970が立ててください
おまいらって必殺技の時とかに発する吹き出しの言葉何て入力してるの?
俺はデフォルトの時入ってた『おらぁ(笑)』とかウザかったから全部『…。』で統一したけど。
もしかして『このやろー(笑)』とか『やんのかこらー(笑)』とか入れてる奴居たりする?w 俺は当時並行してやってた別ゲーのセリフで「誰がカリアゲだテメェ!」だった。
ちなみにコンボの最後は昇龍拳みたいなやつにして「桜花乱舞」と入れている。
超気合技のセリフが場面を選びそうだったので「これで決まりだ!」って感じなのに変えたぐらいかな
>>204
てめぇはカリアゲ…いや なんでもねえよ 超気合技スカることも結構多いし余りかっこいいセリフ入れてると恥ずかしいw
死にてぇヤツだけかかってこい!とか入れて全員にガードされると
こっちが死にたくなる。 ダウンロード版安くなってたから買ったが…
小野田が八神に勝つとか…なんだか悲しい そう思うのはなんとなくわかるけど みんな小野田をなんだと思ってるんだ ・永遠に舎弟
・2軍のキャプテン、1軍で代打出場空振り三振
・ヤムチャ
こんな感じ 小野田のイメージは4の時点では永遠の小物だったのに…
小野田編だけは納得いかねえぞ…!
小野田は見違えるほど出世したけど
前作ヒロインポジだったマイマイは逆に空気になったな 小野田って憧れの人を超えるとかそういう気概を感じないんだよね
性格的にナンバー2以下のポジが似合う感じ 喧嘩番長5は一般人に話しかけれない?
説明書を見ても乗ってないんだが。 プレイヤーが操作してるから勝てたんであって
そうじゃなかったらぶっちゃけ羊くんにも勝てなそう
雑魚相手にはめっぽう強いけど幹部クラス相手だとあっさり負けそうなイメージ いや、小野田は強い
喧嘩鉄道のやつで小野田連れてったらアイテムなしで最後までちゃんと生き残ってたぞ、しかもかなり活躍してくれた 小野田はストーリ面でも戦闘面 というか超気合技が地味な感じがする
仮にも紅南の生徒だから実力はあるんだがな 彼の目指してる速水のようにヨユーヨユーな雰囲気があればだいぶ変わると思う
>>216
遅レスだけど 話しかけれない なんでそうなったんだろう 要領だろ
成瀬は攻撃するときしゃべらないし
ボイスはかなり圧迫してただろうなぁ 速水が化物すぎたせいで弱っちく見えていただけで
小野田は4のころからそれなりに一目置かれる存在とかだったんじゃなかろうか
戦闘の時も一応そこら辺の雑魚よりは体力多くて強かったし速水にもやれば出来るじゃん的な事言われてたし 喧嘩番長3はかなり面白くてアホみたいにやりこんだ記憶がある
んで、また喧嘩番長やりたくなったんだけど4飛ばして5を買っても大丈夫かな?
そもそも4や5は3と比べて面白くなってる? 3で出てきた全国都道府県番長は
4で全員と戦えることができるし、ツレとして一緒に歩いたり操作したりできる。
5ではツレとして一緒に歩いたり操作したりはできなくなったけど、闘ったり超気合技を習得することは可能
服装や技も当然、前作の全部+α、5なら前作の全部+α+α
4以降は特に空中コンボの概念でタイマンの戦闘が面白くなったと思う。
集団戦は相変わらず雑魚の横槍がウザイけど、空中コンボが面白いほど繋がるようになってるので試して欲しい。
5では4で1年生だったキャラが3年生で出てくるけど、4知ってる人が喜ぶ程度の要素なので4飛ばして5買っても大丈夫だよ
俺も3ではまって4飛ばして5買ったけど
あんまり不便はないよ 「4もやってみようかなぁ」って気が少しでもあるなら4を先にプレイした方が良いけどね
5の紅南編のアツさが段違いになると思う みんなレスありがとう
結局どっちも買ってきた!w
今から4やる。4の主人公が見た目一番かっこいいな 4は武勇伝がだるかったな
タン語とか服とか一年間〜〜しろとか 武勇伝を無理にコンプしようと思わなければ割といいと思うんだけどね ヒロインは3のクラスメイトが中身外見共に一番だけどね
2番は5の眼鏡 喧嘩番長やった事ないので買おうか迷ってるんですが、3か4か5だったらどれがオススメですか? 一本だけやるなら5だけど
3、4、5を全部順番にやる事を俺は勧めたい このシリーズ売れているようだけどスパイクは味しめて
また2月頃喧嘩番長6発売とかしないよな?
1年足らずの開発期間で乱発はしないで欲しい。
5は正直微妙だったわ 短期間で乱発は詰まらなくなる原因でもあるよね。
ちゃんとストーリーやイベントも練ってシステムも考えて
面白いものを遊ばせて欲しい。 昨日はじまった仮面ライダー、ノリが喧嘩番長なんだが・・・
このシリーズ初めてやってるんだけど、技増えていってもあんまり主人公が強くなったという実感がわかないな。
無双させろとまでは言わんけど、ザコ戦くらいはもうちょっとさくさく倒させて欲しかった。 白い長ランの説明にある「先輩」っていうのはくにおくんシリーズのくにおの事だろうか まだストーリー中盤辺りだと思うんだけど、リーゼント系の髪型って手に入らないの?
もしかして落ちてるとか、武勇伝とか? ありがとう、ちょうど次が紅南編みたいだわ
それにしても、紅南編ってもうストーリーの後半でしょ?
リーゼントくらい最初から使わせてくれよ 場所ごとの特色って事なんだろうね 買い占めたい時とかは不便だけど 全マップ合わせたらGTAVCくらいの広さにはなるかな? 広くても作りこみがなぁ
ゴーストタウン歩いてる感じあるんだよな 4の休日番長やってるんだけど、島根番長全然出ない。
電気アンマに鰹タタキ、ブリーフも履いたし、対策は出来てるのに・・ 紅南の制服はアウターが長ラン中ラン短ラン標準学ランのどれか
ボトムがストレート ボンタン ドカン のどれか
それが紅南の制服扱いになるって攻略本に書いてた インナーは書いてなかったから何でもいいと思う >>249
4の話題はスレチ・・・って思ったが4のスレってもうないのか。
お前が変な事考えてるから出ないんじゃねえのw 5のラスボスは呆気なかった
1、2、3、4と風格がありすぎたのかも Vitaで出して欲しいけど多分次もPSPだろうなあ スタッフにはもうちょっと町の景観を頑張って欲しい
裏通りはいいが繁華街駅前がコラボ店以外ほとんど看板もないし
目立ったスポットがないし魅力なさ杉
vitaで出して絵が綺麗、街が広くなっても5のような景観じゃちょっと苦痛だわ あと3の口裂け女やらUFOやらは結構好きだったのに無くなって残念 GTAとか龍が如く並の街にするんだったら50億だか100億だか開発費かけないといけんのだろうなぁ
そんだけ金かけても絶対元取れるほど売れないだろうし 街を大きくしてくれって言うより街のつくりを凝って欲しい
ガチトラは視点固定だしエリアが狭い(そのくせロードも長い)ので
喧嘩番長と単純に比較は出来ないが繁華街は喧嘩番長よりよかったし
河川敷で時折走る電車、校門前の木漏れ日の表現や環境音が雰囲気出ていた 確認できないよ、確認したかったら喧嘩前のメンチビームの時に持ってるのをメモるしかない マジかよ、4では確認できたのに・・・
あと1個何だよ! >>265
関成(だっけ?)の再開発エリアの重機や
紅北の民家のあたりかな あと外関の奴で取れるやつが怪しそう >>266
「アホがみるブタのケツハエがとまる」でした
べに花団地は盲点だった
みなさんありがとう そういえば明確に過去作の主人公が登場して戦えるのって今回が始めてだっけ?
…と思ったけど2は主人公の親分がヤスオで、戦うこともできるんだっけか
ヤスオ、狂犬、坂本、速水、成瀬と並べるとイマイチ狂犬と坂本に貫禄を感じないな。坂本は印象に残らないだけかもしれないが >>270
攻撃系は快適グッズか敵に何度も当てると上がるので敵に当てなくても上がる
>>272
過去作の主人公と戦えるのは2と5だね ついでに過去作のキャラと戦える だと2と4と5だね
狂犬が貫録感じられないのは狂犬が番長じゃない上にその番長の下についてるのがね 最終的には越えるんだろうけど
坂本はきっと印象に残ってないだけだと思う それと戦った相手がどのぐらい凄いのかちょっとわかりづらいのがいけないのかも 真の男とは何か、真の友とは何か・・・
この物語は拳一つに魂を込めた
不器用な男たちの
熱き生き様の記録である。 設定強さランク
SSS 速水
SS 成瀬 石丸
S+ タカシ 阿久津
S トモヤ 鬼島 ヤマケン
S- 1主人公 5八神 國井、4紅北番長、初代骸頭、初代パラダイス頭
A+ 剛田 県番長 高津 5紅北番長、5川上、三上、菊田
A進藤、多胡
A- 三沢
B 矢沢 袴田 小澤
C 反町
D 紅南雑魚
E 宇都宮 菅
F 若宮 ヒロシ チビ 井出なんてやつでてこなかったんだが、隠しキャラか? 速水とヤマケンが離れすぎてる気もするが、ヤマケンが5で既に引退(?)してることを考えたらまぁそんなもんなのかな
むしろそれでいて1主人公より上、2主人公と同格って考えるととんでもないけど
>>276
風紀委員だっけ。小峰のヒロインイベントを進めないと出てこない 過疎スレだからそうでもないかもしれないけどランク付けは荒れるとかどうとか…ってか唐突だなぁ
ただ トモちゃんとスガちゃんは同ランクであるべきだとなんとなく思う
風紀委員と言えば同じ空手二段の五味がいないな このゲームって凄いおもしろいって訳じゃないけど、
不思議な魅力があるんだよな… メインイベントをすぐ追っかけないと気がすまない
ノルマが出たらすぐこなすせっかちさんはむかないと思う
特に5はマップが広く風景もイマイチなので
縄張り広げとか一気にやると作業感が半端無い 次回作に向けて細かい願望…
・技装備をいつでも出来る
・着替え出来る場所増加
・視点移動を左右だけじゃなく上下にも可
・無駄な窪みにもちゃんと入れるように… >>280
3は時間に追われるし 4は縄張り以上に作業漢…じゃなくて作業感があるぜ
まあどれも楽しいと言える出来ではあるけど 確かにメインを追う人には向いてないゲームなのかも
>>281
技装備がいつでもできるってのはなんとなく良くないと思うが 非戦闘中は可能ってのならありかな?
着替えできる場所増加はちょっと思うかも 自宅だけだからね
視点と無駄な窪みにも入れるってのは家庭用機かPSPの次の奴…なんて名前だっけ?まあ携帯機なら次世代機?で可能になるかもね 井出のがステータス、宇治や船木より高いのはおかしいな 泣き出す井出より、天然入ってる素直な五味のが強いだろ ぼちぼち思ってる事だろうけど5でもダチを操作したかった できないのは縄張りで簡単に強化できるからかな?
>>283
メインストーリーで出てこないキャラだからステータスが高いんだろう
それか井出は努力家でとても鍛えてたのだろう 仮にも空手二段だし
>>284
強さってのは心の強さ?それならそうかもしれないな アウトサイダーのデキは酷かった。
延髄への攻撃禁止なのに延髄蹴り使えるし演出スキップできないからイライラした 縄張り強化後味方
喧嘩なれ100 加納 パラダイス頭
97 高津 紅南幹部3人
94 栗原 小野田 パラダイスのチビのほう 進藤
こいつらが上位だな 喧嘩慣れ100なら
進藤、高津、井出、五味、パラダイスのメンバー、栗原、加納、紅南の立花以外
こいつらみんな100になるはずだが まさかの3仕様かいw
シリーズ唯一繋がりが無いから作りやすいのかね 井出は負けたら泣き出す雑魚
チビには勝てて若宮には引き分け、スガや宇都宮にはまけるな、
スガは鉄パイプ使うし宇都宮はメリケン使うしな 6はvitaでじっくりいいもの出して欲しい
SPIKEにとって売れ線だからそうも言ってられないんだろうが 彼女候補は2人ぐらいでいいから恋愛イベント数を5の2.5倍ぐらいに希望 単純にイベント数を増やすんじゃなくて、告白してハイ終了ってパターンをどうにかして欲しいな
付き合ってからのイベントも欲しいし、5は電話すらできないからイベントやった気がしない 3はアーケード(ゲーム中の話だけど)になった上にパチンコにまでなるのか 5の鶴目地区とか町情報が出た時すごいwktkしたのが懐かしい
プレイする前から色々妄想したもんだ。
実際プレイしたら… 100%にしたから裏世界で遊ぼうと思うんだが、ゲームセンターの長イスを壁にめり込ませる方法誰か知らないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています