【DS】 タンクビート 12台目 【Wi-Fi対応】(再)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
それでは3人戦で再開します!
ザリ様のマッチング画面ももうすぐ見納めなんですな〜 お疲れ様でした〜。
今日はラスボス対戦(のようなもの)が結構ありましたね。
最後はレーザー戦車選んでいれば良かったかなあ。
強すぎる戦車が一台いると何とか一矢報いたくなります。
あと弱すぎる戦車が一台だと漁夫の利が得られますね。
タロ様とエレファントがやり合っている所を三号戦車で悠々と狙えました。 途中参加でしたがお疲れ様&ありがとうございました
>>459の試合で、最初に撃破されたときに車両がふきとぶ映像にならず
そのまま蒸発してしまいました…
今回はついにひさびさのレーザー塹壕戦ができて楽しかったです!
レーザー同士だと点差もフラットでどう転ぶかわかりませんね
その後の試合では2:1の格好で挑ませてもらったものの、
目の前に到達するまでもなく撃破されることたびたびという苦難w
タロ様で重戦車を相手にしたとき、当て放題だったにも関わらず
穴が開く気配にない装甲に戦慄しました。実際ぼろ負けでしたし
また、相手の索敵外からの攻撃がわりと成功したのと
間逆の格闘戦が多くできた日でした
格闘戦ではたとえ点差で勝ってても目の前の敵を
倒しきれずに時間切れになると負けた気分
斜度調整は大事ですねー 2→3人戦乙でしたー
今日も得点バグやら無敵バグ(そして操作不能w)が平常運転でしたが
3台入り乱れての対戦はやはり楽しかったです。
4人いるとチーム戦にしちゃいますが、4人でバトルロイヤルもやっときたいですね。
ところで、最後の日って実質19日になるんですかね?
サービス終了5月20日と言うのは20日に日付が変わり次第って事なのかどうなのか?
と書きつつ、任天堂サポートページによると「5月20日をもちまして〜」とあるから
20日いっぱいはサービス実施と言う事になるのかな?
さて、次回は5月3日(土)22:00予定に使用かと思いますがいかがでしょう
GW期間ゆえ、ある程度調整出来ます。 >>460
三号戦車だった……だと……!?
>>462
今回は参加が遅すぎましたが、次回も時間があえばよろしくです >>46
>>47
タロ・3号・エレファントそれぞれの思惑があったのですねw
エレファント側は、ほぼ全周囲装甲が5まで削られ、どっちにどう向けようか
苦労してました。
と言うか、3号だったんですね。道理でリロードも早かったわけだ。 あ、いかん全然違うところに安価がw
>>460>>461の間違いですw >>462
ttp://www.nintendo.co.jp/support/information/2014/0227.html
に
[終了日時:2014年5月20日(火)23:00]
とあります(私は22時だと思ってました)
その時がくるとタンクビート2の世界が消滅するわけです(うう)
せめてその瞬間を皆さんと迎えて終わりにしたいです。
5月3日了解です。
四人揃うのであれば全員ミサイル戦車で集合とか見てみたいです。
弾が何発も飛び交う様は迫力あると思うので。 >>466
おお、よく読んでませんでしたw
20日の夜が最後になるんですね〜
平日ですが、21:00くらいに集まりますか?(と言ってる自分が怪しいところですがw)
まあ、遅れても途中参加できそうなら書込みさせてもらいますが。
きっと当日は色々なゲームで最後のプレイがあるんでしょうね。
5月3日の方は、初回ミサイル戦車で対戦にしましょうか?
その後は自由か、又は順番にネタ対戦をやっていくか(ヤクトティーガー同キャラ戦とか)
特に無ければ重戦車対戦とか、僕の考えた最強打線対戦(語呂悪し)とか 時間通り待機中〜現在2名!
初回はミサイル対戦と言う事で〜
2戦目からは、5戦ほど高火力の戦車で派手にやりましょうか。
その後は自由って感じで。 今日は2人ですかね〜、22:10あたりで開始にしましょうか お疲れ様でした〜。
最後、ひょっとして途中参戦の人が来た?!と一瞬思ったのですが
さすがにラストってことでしたね。
序盤で勝ち星が先行してたのに結果は7勝7敗。
この前大立ち回りを演じた三号戦車がヘッツァーにあっさりと
葬られたのがこのゲームの奥深さです。勝てると思ってたんですけどw
ミサイル戦車対戦はやっぱり四人で行わないと地味でしたね。
しかも見通しきかない森だったのもイマイチでした(中の人は要反省)
緑広場あたりで四人のミサイル戦車大戦を見てみたいです。 2人戦乙でしたー
序盤5連敗は防ぎましたが、中尉に降格してしまいましたw
追いつこうと強力戦車でがんばって、ラストでイーブンでしたね。
ラストの工場マップはヘッツァーVS三突G型(?)でバランス良く楽しい対戦でした。
そうそう、初代タンクビートも終わる前にやっときますか?
5月6日(火)21:00〜TB1対戦、22:00〜TB2対戦などいかがでしょう?
日付、時間ご希望があれば、出来れば調整します。 では、6日21:00〜予定しときます!
あ、もちろん他の方もお待ちしています。
>>471
ミサイル対戦は次回も初回に持ってきましょうか。
画面を弾幕で埋めつくしてみたいですね。
ロケット弾も有り(カリオペ/ロイ)で。 復帰しましたね。
また書けなくなると困るのでもしもの場合のタンクビート用避難所です
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/57159/ こんばんわ〜1週空いてしまいましたが対戦予告です。
17日(土)22:00頃繋ぎますのでよろしくお願いします〜
(21:00〜でも可です)
とうとう終わりが近づいてきましたね。
ああ、3DSで新作〜とか、ダウンロード版でリメイクとか無いものか… 今夜対戦が予定されていますが
ここで音沙汰が無い場合は>>476の避難所で
話が進んでいるはずです。
2chのサーバーが不安定っぽいので念のため書いておきました。 前回の例があるので、ちょっとためし書き
>>478でいけるなら、今後も対戦ですね。 あと一人いませんか〜?
22:07あたりまで様子を見ましょうかね 4人戦おつかれさまでした
やっぱり最大人数はいいですね
3・4戦目で味方への誤射があって迷惑かけました
結果的には勝てたからよかったものの、
復活点付近は焦りもあって盛大な勘違いでした
砂漠戦はなかなかいい感じの出現度でしたね
代わりに今回は雪山無しでしたが
得点バグ無しでやりあれば言うことなしだったのに
非公式接続はまだどうなるか確認してませんが
とりあえず公式戦、のこりわずかですがまたよろしくです お先に失礼します、お疲れ様でした!
今回試しに>>478の非公式WiFiコネクション?のヤツでやってみましたが、
普通に通信対戦できましたね。
(逆に、ちゃんと公式を通らずに繋がってるのか不安になるぐらい…)
任天堂WiFiコネクション終了後にも集まってプレイできるといいですねー お疲れ様でした〜。
え、一時間半もやってたの?と思う位にあっという間でした。
今日はレーザー戦車祭りが出来て大満足。四人全員レーザーだと
壮観でしたね〜。カオスすぎ。
今日は戦車選びでも意外性ありありでして、満を持してTiger2を
繰り出した時にタロ様がやってくるとかうそーんw
>>478の方法で対戦が続けられるのかも知れませんがそうでないかも知れないので
火曜日(最終日)にも集まりたいですね。 4人戦乙でしたー
サービス終了が近づくこの時期、4人戦は貴重でしたw
今日は特に時間を忘れていたみたいで、「これで落ちます」「え?もうそんな時間?」
って感じでしたが、1時間半過ぎてましたねw
今日は空気を読めず、「レーザー戦車だらけのフラッグ戦!@塹壕マップ」を
実現できなかったですが、最後までにチャンスがあるといいなあ。
一応>>478で対策があるようですが、まだ分からないですからね。
>>489
自分がなっちゃうとそんな感じですよね〜w
この回は一時的に2人なってましたね。
後は20日かな、22時に間に合うと良いですが〜 >>492
戦車選びの意外性といえば、今回はひっさびさに超射程の
超戦車を使ってみましたが、弾が3発なのにしばらく気付かず、
自動で回復しないゲージを見て、弾詰まり起こしてんぞコレ、
って勘違いしてうろうろしてましたw
強戦車でも特徴や弾道をちゃんと把握していないと
いい点数標的ですね… >>494
そういやラストマッチで三号戦車を選んだらうまいこと
目立たずにもう少しの所まで善戦できたりとかしてたんですよw
>>460の再現になるかなあと頑張ったんですが最後は力尽きました。 >>494
オブ9は初期の射角も24°で謎ですよね。
16°に変えると、弾道が低くなって、連射し易くなります。
このゲーム、戦車の癖が分かるようになったり、上画面をチラ見して、
地形を利用出来るようになると、対戦が面白いんだけど、このまま終わってしまうのは
もったいないな〜 >>496
コッキネルやレーザー戦車あたりが顕著ですが、
速度ある戦車だと上画面で敵の弾を見てから
よけられるんですよねー
もちろん操作も追いつかないといけませんので、
ミスして移動じゃなくて砲塔旋回して、視点が動いてる間に
打ち抜かれるなんてこともよくありますがw いよいよWi-Fi最終日です(本日23時終了)
>>478の通りに延長出来るかどうかも不明ですので
最後かも知れない対戦を22時開始でいきましょう。
ということで21時55分ころから待機してます。
参戦出来る方はどうぞよろしくお願いします。 さてそろそろ準備開始ですが最後(かも)ですので
初戦でミサイル戦車祭り(TRS98、ロイ、カリオペ)をして
あとは使いたい戦車を時間いっぱい行きましょう!
よろしくおねがいします! 三人待機中です。あと一人いませんか?
どうせだしageます でも23時になったらぷっつりと切れちゃうのかなあ…? 入りまーす、ザリーツイン政治局員は、果たして今夜でお払い箱なのか?w >>508
いま自分だけ抜けた形なので、残った二人が対戦中かもです
待機中なのを確認してますので、3-6分おまちねがいます とりあえず
おつかれさまっ!&ありがとうございました! (公式には?)ラストの4人戦乙でした〜
ガッツリ2時間やってしまいましたねw
23時まわったらバツっと切れるつもりでいたんですが、普通にやれてしまいましたね??
スマブラとかも、23時以降やれてたみたいです(?)
ちなみに、一度切った後WiFi接続してみましたが普通につながりました…
まあ、ロスタイムかもしれないので明日また実験かな…
平日じゃなければまだやっていたかったんですが、今日はこのへんで。
一応、一区切りと言う事で、対戦してくれた皆さんありがとうございました。
出来たら、明日(と言うか今晩)つなげられるか試してみます。 お疲れ様でした〜!
これでもか、というくらいにラスト(?)マッチができました!
ありがとうございました。
普段は使わないオブ9も今日ならOKだろうと出したりしたのですが
こちらの弾幕をかいくぐって迫ってくるから怖いのなんのw
これ以外にも全ての対戦が名場面でした。
我がライバルよ、おつかれさま、地獄で…いやタンクビート3で会おう!
ところで>>478の設定で一応ザリ様の待機画面は出るんですがはたして…? 最後に一瞬だけ射撃の神様が降りてきた感じでしたw
ちょっとだけ時代の波に乗り切れなかった埋もれた良作としてはあまりに惜しいのですが、
タンクビート3-Dが出ることを祈って、ひとまずお疲れ様でしたー。 >>522
デフォ(公式設定)でもまだつながるようです >>524
今もつながりますね。
ひょっとして今でもマッチングするのかなあ? 見えてますねw
始まるようならテストがてらお遊びで1戦だけ〜w 1戦丸々出来ちゃいましたねw
遊べるのはうれしいけれど、困惑もします どうもでした〜。
間違いでも何でもいいのでしばらくマッチング出来て欲しいですねw
昨夜一度WiFiに繋がらなくなって終わったかと思ってたので嬉しい誤算です。 やはり、まだつながるんですね。
私もさっき、待機画面まで普通にいけるのを確認しました。 WiFi終了メッセージが出るようになりました。
ザリ様がちょっとしおらしくなってます。
終了時のメッセージ、ちゃんと入ってたんですね。 WiFi終了メッセージ確認。
う〜ん、残念です…
でも、こんなメッセージ見るくらいまで遊びつくしたなー
って思いもありますね。 ナイシア「このソフトのWi-Fiコネク
ションサービスは終了しました。ご利用あ
りがとうございました」
エラーコード20110
TB1も終了メッセージ確認。・゚・(ノД`)・゚・。 私もTB1のWiFi終了メッセージ見ました。
サービス終了から2週間、WiFi対戦無いと寂しいですな〜
とりあえず、クロンは応援しとくかなーと、HP見に行ったら
クロンチャンネルなるものが出来てました。
メーカーが自社製品の宣伝を簡単に放送(?)出来るなんて
今更ですが、世の中進んだものです。
進んだついでに、タンクビートのリメイクダウンロード版なんぞ
出ないものか… ・3DSで新作発売
・「コロぱた」みたいにパッケ版からDL版へ移行する(ネット対戦可能で)
・WiiUのバーチャルコンソールで登場(ネット対戦可能で)
これのどれかが実現して欲しいです。 >>537
2・3番目だけど、DSソフトのままでDL版になっても、
接続先に関する変更調整とサーバーの用意がされないといけないので
あまり現実的な感じがないですね
3DSやWiiU(3DSのがいいけど)用のソフトとしてリメイクされるのが一番!
クロンはそれなりに動きがあるので旧スタッフにもうひとがんばりしてほしいですねー >>537
コロぱた、インクレディブルマシーンみたいで懐かしい感じです。(最近だとピタゴラスイッチかな)
キャラもかわいいですね。
あ…前もこんなコメントをしたような…一度ここで紹介してもらったかな?
まだスレも半分くらい残ってるし何となく落としてしまうのも、もったいない。
リメイクするならこうして欲しい、新作出るならこんなの欲しい、みたいなの
いってみますかね。
TB2のリメイクなら、マウス使用希望!かな。得点バグは絶対直して欲しいw
新作なら、可変戦車とか出てくる架空物もいいかな〜
マシーネンクリーガーみたいな雰囲気だと、なお良し(絶対子供受けしない) 新作はカスタマイズ要素もあると良いかな。
火力の増加みたいなものよりは、戦術の幅が広がる的な。
通常は移動できない川を潜水装置装備で移動できるとか。
フロート装備だと攻撃も可能とか、さらに選択肢があると良いかも。
その場合、潜水だとレーダーに映りにくい、とか。 仮に次がでるとして、流れ的には近現代の戦車になってしまうのかね
TB2の、二次大戦・架空二次大戦・TB1の戦車少数、ってバランスはよかったけど
続編というと変更を迫られるパターンが多いからなあ 近現代だとMBTに集約されて個性のある戦車が少なくなりそうだし、
もう1回、第二次大戦物ってのもありかな。または、完全架空で個性だらけとかw
TB2でドルカス使ってみたかったけど、多分ヤクトティーガー枠でかぶったんだろうな… レス980越えるまでは落ちないはずですのでゆっくり行きましょう。
フレンド限定でいいからボイスチャット機能を付けて欲しいです。
低レートで無線っぽく。
最新型の戦車ではクリアに聞こえるとなお楽しいかも。
あとは発想を逆転させて(?)3DSの無線通信が半径500kmくらい可能に
なってくれたらWiFiじゃなくても対戦出来るんじゃないでしょうかw お久しぶりです
クロンからはアドベンチャー物の次にダウンロードで
シューティングが来るようですね。
戦車長感が出るように、他の乗員をNPCとして出すのはどうでしょ。
ゲーム中はパラメータの補強要素としゃべる事くらいしかないかもですが。
育て要素で、乗員の成長で戦車がパワーアップ(装填速度が上がる…とか?)
又は、特殊攻撃が出来るとか(航空支援とかゴリアテを呼べるとか…) >>543
ボイスチャットって、私はそんなに使わない気がするんですが、案外一般的な機能
何ですかね?友人同士でも照れがあったり、そんなに会話必要なかったので。
(他ハードですがアーマードコアで使用)
代わりに、メッセージ機能に音声を付けて欲しいかな。
文字を見落としても気付くし、搭乗する戦車長を選択できて、声が
何種類もあると更に良いです。 即時の連携や位置確認などが必要なゲームだとボイチャはかなり便利だけど
時間を要しても構わない場合や、そこまで詳細な意思疎通がいらないと
なくてもいいかなーってくらい
実際に会った人でないと恥ずかしくて自分も無理ですねw
定型分の自動読み上げはいいですね
わざとラジオノイズはいってもいいくらい 某地球を防衛する的なゲームでは
定型文のボイスだけで意思疎通できて楽しい >>547
ちょっと入隊募集PVを見て某EDFに入隊しかけましたw
何かバンドオブブラザーズでも聞いたようなメロディーが流れてましたw
定型文ボイスは多分、かわいい女の子ボイスが主流なんでしょうが、出来れば
「むせる」流れで行って欲しいでありますw 一月ぶりになってしまいました、盆休みで社会復帰が辛いですw
もうすぐ(明日?)自衛隊の富士火力演習がありますね。
1回行ったことがあるんですが、現地で見ると戦車砲発射の衝撃が凄いです。
74式や90式の停車姿勢が傾斜に合わせて変わる所を見ましたが、よく考えてありますね。
兵器には、お国柄が出るとよく言いますが、狭く山がちな日本ならではの機能だなと。
こう言う機能をゲームでも反映出来たら面白いかな?
起伏や遮蔽物のあるマップには強いけど、平坦なマップには弱いとか。
>>549
TB2にも定型文はあるけど、対人戦を充実させるならこのあたりの機能向上は
欲しいですよね。 ゲームダイガクヒ チャイニーズインフォーメーションサッカーランド
ゲームダイガクヒ チャイニーズインフォーメーションサッカーランド
ゲームダイガクヒ チャイニーズインフォーメーションサッカーランド ウェーバー少佐
ここは基本的保守の訓練場だ。
必要な保守をここでキーボードに叩き込む事だな。 ウェーバー少佐
それでは基礎保守を開始する。
まずは、スレの保守方法について
説明しよう。
↑980過ぎないとスレ落ちはないのかと思ってたんですが
別のスレが一ヶ月くらい書き込み無しで落ちてたっぽいので
念のためひと月に一度くらいの後方支援をしています。 ヴォル「やつら、もう勝ったつもりでいやがる」
ヴィットマン「そうらしい。では教育してやるか」
…と思ったけど、最近は「艦これ」に浮気中でありますw
これで陸・海・空(はストパンで)制覇となりましたが、やはりTBネタが欲しいであります。
懐かしくて、TB1のストーリーモードをちょっとやってしまったであります… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています