フリーダムウォーズ 愚痴・不満スレ Part71 [転載禁止]©2ch.net
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フリーダムウォーズのプレイ中感じたゲーム内容への愚痴や、
フリーダムウォーズ関連全般への不満を書くスレです。
「本スレじゃ書きにくい」というようなこともこちらで吐き出して頂いてかまいません。
次スレを立てるタイミングは正確には定めませんが、目安としては>>900あたりとします。
立てる場合は宣言してください。(被り防止)
万が一被った場合は早く立てられた方から消費するようにしてください。
※フリウォへの一切の愚痴や不満も見たくない方は速やかに該当する本スレに戻ることをおすすめします。
流れが速いので各自『【VITA】FREEDOM WARS フリーダムウォーズ Part』で検索してください。
公式ブログや関係者のTwitterはともかく、
一般人のTwitter晒しなどはなるべく控えましょう。
PCから要望を送る場合、こちらのURLからどうぞ。
専用投稿フォームではないので、「フリーダムウォーズ」と記入して投稿して下さい。
https://www.jp.playstation.com/expj/pscom/
オフィシャルウェブサイト(登場人物やシステムの詳細、予告ムービーなどはこちら)
http://www.jp.playstation.com/scej/title/freedomwars/001/
ポータルサイト(制作報告、商品開発に関してはこちら)
http://www.jp.playstation.com/scej/title/freedomwars/
■関連スレ
FREEDOM WARS フリーダムウォーズ 葬式会場1
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1404491377/
【vita】痛いフリヲ信者を晒すスレ【Twitter】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1404890150/
晒しはこちらで
前スレ
フリーダムウォーズ 愚痴・不満スレ Part70
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1415874145/ >>626
ファミ通でたまにある新曲記事のコメント欄で
続編でるYOってほざいてるやつが駄目だった理由がVITAのハード的な問題みたいに擁護まじりで
頭おかしい 逆におかしな期待してるやつがそれに裏切られたらアンチ化しそうだけど
エアゲーマーで信者のふりしてるからそうならないのだろうけどw
>>619
任天堂界隈はまったくこのゲーム相手にしてないとおもうぞw 一回他のスタジオの下請けでイベントシーンとかだけ担当してから
そこの戦闘システムまわりのノウハウを吸収させてもらわないと
GEもこれも進化しようがないとおもう
ユーザーに逆切れして難しいだけという妄言をしたり、
正反対にユーザー様の意見を聞くだけじゃいいゲームなんてできないよ 尼で買うとか…中古で3桁で買えるだろうに
と言うか尼評価無駄に高いな 進化w
チョンハンみたいにクソ要素増やすだけのオチ フリプにくるのか…
どうあがいても評判がひっくり返ることはないのに何を考えているのか
服の色替えとアクセは評価してるので
それだけ流用して今度こそちゃんとしたディストピア系つくってくれんかなー
勿論フリウォに関わった連中は一切関わらせずにな >>644
評判の悪い既存ゲームの続編にチーム総入れ換えで予算だすなら普通新作に予算当てる
というかもうチーム解散してるようなもんだから続編や外伝の企画立ち上げる人間皆無で詰んでる >>645
あの世界観で続編やられてもストーリーもシステムもクソな上に
また貢献ガールズみたいなくだらねえものに全力投球するのが解りきってるから
ルビーなんたら使った台詞作成とキャラメイクシステムだけどっかが買い取って
新規に作ってくれないかと思ってるけどやっぱ無理だよなー フリプ落ちまで意外と時間掛かったな
まあタダでも二度とやりたくないけど フリプのやつでもダウンロードすればストアで評価できたっけ?
できるならリストに残るのは癪だが星1つけてやるけど >>648
配信開始して直ぐに☆3以下に落ちてるよw
今後、謎ブーストかかるかもだが 星3以下!?
確認できないんだけど、今はどこまで下がったの? >>650
PS+用の別枠だけど、現在評価数20で2.75だね 楽しいのは最初だけだからな
フリプなんかしたら評価下がって当たり前 2−3だったか天罰後の初戦位までは楽しいんだよなぁ……
それ以降徐々にアレな片鱗を見せ始めるんだよな 天罰後まで行かなくても、天罰の赤玉でクソさが垣間見えるけどな フリープレイ「フリーダムウォーズ」、12月2日23:40
star_rating
評価数:137
スコア:3.85
☆x1:31
☆x2:5
☆x3:4
☆x4:10
☆x5:87
https://store.playstation.com/store/api/chihiro/00_09_000/container/JP/ja/19/JP9000-PCSC00054_00-PSPLUSFREEPLAY00
昔DL版購入した人はフリプの方もう一度評価できるみたい。 ちなみに、DL版:
評価数:3966
スコア:3.12
☆x1:1374
☆x2:311
☆x3:270
☆x4:448
☆x5:1563 やはり、フリプ版には謎ブーストかかってるな
まぁ、単にこのゲームのクソさ分かってないだけかもだが いきなりパッチ状態だからそれなりに遊べるでしょ
先行ってるね連発やラストのソフトクリームの借りは返したでズコーってなると思うけど絶対殺すマンにボコられたりはしないし 2-4までがフリヲなんだ(会話とかはとにかく無視して)
と、思えばいいんじゃないだろうか(提案
2-4の生放送でコウシン相手に苦戦してる馬鹿ども思い出したわー フリプでやり始めて4時間
やったことを後悔してしまった・・・ ダウンロード版を買った奴よりマシだぞ
ああ、俺のことだ >>663
俺なんて所見でも一回も蘇生してもらわずにクリアしてトロフィーゲットだったのにな
あの開発下手すぎ むしろなぜゲームが下手な開発のくせに自分たちがクリアできるレベルのものを作らなかったのか 生放送で敵が出なくなるバグが発生したのが最盛期だったな
あれはバチが当たったんだろうなあ >>666
難度に関してもクリアできないゆとりが騒いでるんだ!って騒いでた信者いたけど
「難し過ぎる」じゃなくて「理不尽」「雑(杜撰)」って線で批判されてる時点で
クリアできる上で「つまんねーよコレ」って三行半付けられてる時点で気付けよ馬鹿と思った 敵の無限湧きなこと
遠くに居た敵が自分ばっかり狙って追っかけてくること
敵が神エイムなこと
味方の役立たずなこと
討伐目標が初期配置じゃないこと
アクセサリーがすぐ捕まること
画面効果が邪魔なこと
敵咎人がアイテム化するのが遅いこと
パーツ分断面倒くさいこと
連打強要なこと
読み込みが長いこと
連れて行く味方選択が1回1回選択なこと
…戦闘だけでも挙げることが多いな >>671に加えてこちらの防御手段が防御茨の溜めとコスト10しかないブースターだからな
敵の超火力に耐えられる訳がない
案の定、敵から2〜3発貰うだけでお陀仏になり、救出にきたNPCは敵に攻撃に巻き込まれお陀仏
そして、リスポーン時間も短いから直ぐに戦力が尽きる アクセサリなんて設定倒れも良い所だよな
マジでただの記号(介護相手)でしかないし
モンハンみたいにストーリー?知るかそんなのってゲームではないモンハンゲーで
GEや討鬼みたいなキャラ物路線なんだから
それやるならもっと考えて作れよと言いたい
話が何時もの通りでも話の進行具合で感情が芽生えるとかやりゃいいのに
他のキャラもそうだけど掘り下げ所かマトモにすら扱えてないから
ただの池沼かよく死によく馬鹿行動を取りよく掴まる要介護老人って印象しかないわ
>>671
無限湧きで安易に難度調整しようとして失敗した例として
サモンナイト5があったのを思い出した
あれは難しいのではなくてただたんに杜撰なだけと通じるものがある メタルマックス的世界観、対人対咎人要素削除、アクセサリを犬に変更、拠点はmhみたいに狭く
茨はバットマンのみたいな移動専用に変更、武器は敵の素材から強化開発、敵がランダムに落とすスキルパーツを3つまで装備可能
4人+犬4匹での共闘TPSアクションなら続編買うわ 複数での乱戦ではなく単体で難しくしろと言われるとシフト含めラスボスみたいな理不尽の塊や広範囲攻撃が出てくるんだろうし無駄だわな まず武器の攻撃力だけならまだしもスキルがバラバラなのが気に入らない、ソシャゲか基本無料のネトゲみたいな真似すんな 素材のネーミングセンスの酷さはモンハンゲー随一だな
誇って良いぞ(白目) なんか色々と惜しいよね
アクセサリのクリエイションで容姿だけでなく声とか台詞まで自由に設定できるとか
なかなか良いシステムだと思うんだけど、そのアクセサリがストーリー的に特に意味無いし
戦闘でも大して役に立ってないし、むしろ攫われて足手まといになるしで
いっそAI搭載して、好感度上げたりして、段々と人間らしく振舞う様になってくとかなら
足手まといになっても愛着湧くんだがな 良い素材が揃ってたとしても
それを調理する側がゴミなら作り出されるのもゴミ
このゴミが30万以上売れちゃって笑いが止まらなかったろうな いっそアクセサリ育成ゲームだったら面白かったのかもな
最初は無機質だったアクセサリが育ててく内に段々人間みたいになってくの
戦闘能力もアクセサリ>咎人にしちゃって、強力なアクセサリ専用装備とかあって
アクセサリは空なんかも飛べるようにしたりね
なんだったら咎人はアクセサリに荊でぶら下がって、一緒に飛んで空から攻撃とかいうのもありだな 発売前に雑誌表紙になった眠る主人公を抱くアクセがすげー雰囲気良かったし
ファンタジーになんかせずこの二人メインで王道ストーリーやればよかったのにな 正に中2病患者が己のノートに執筆した未完成の黒歴史ノート
○○○(無駄に中途半端な設定だけ)
XXXX(無駄にr)
△△△(無駄にr)
こんな感じ
せめてちゃんとキャラの設定活かして、掘り下げもやってりゃまだよかったのにな
エルフリーデのチャンプ(設定だけ)とかマジで何の冗談かと プレイヤーズナビゲーター?にあった男咎人を抱きしめてる女アクセサリとか女咎人の腕掴んでる男アクセサリの絵とか
絵はいいんだよなほんと
ああいう展開あるのかと思ったら何もなかったというね
声優だけ超豪華でこんな中身無いの演じさせられてかわいそうだわ まぁPVでもアクセサリに物凄い焦点当ててたからな
監視社会、人口増加率0%、戦死者数凄まじかったりしたから殺伐とした厳しい社会を描いたシナリオだと思ったら肩透かし食らったのは良く覚えてる
まぁ体験版の段階で序盤ムービーにアリエスなんちゃらが唐突に出てきたとき嫌な予感がしてたけど安易に開発信じて予約したのはアホの極みだったな ep2以降でこの世界は仮想空間でした的な展開にしたかったんだろ
無理矢理な設定もそう設定されてる世界だからでごり押すみたいな ep2以降ってあれでフリヲは終わり続きは考えてないって
インタビュー言い放たれて更に呆れただろうに
上でも言われてるけど設定にすらなってない黒歴史ノートまとめただけだよ フリヲのラノベのコピペホイ
642 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止[sage] 2014/11/06(木) 16:22:12.42 ID:bbxLHAq+0
まとめ
<かっこいいと思って使ってると思われる語録>
牢獄都市(パノプティコン)
黄金色(プラチナ・ブロンド)
碧緑色(ジャスパーグリーン)
夜青色の背広(ナイトブルーのスーツ)
時代錯誤(アナクロニズム)
褐色(オリーブ)
青緑色(ターコイズブルー)
青緑色(ウィルオー)
室長(ボス)
標識(プレート)
特務員(エージェント)
特務員秘匿名(エージェントネーム)
特別(スペシャル)
個性的(Shaz)
歴史(データ)
記録盤(タブレット)
大写し(クローズアップ)
間謀(スパイ)
星眼(コンタクトレンズ)
熟練(ベテラン)
機械(アクセサリ)
機械(アンドロイド)
機械(アブダクター)
過負荷稼働(オーバーロード)
全展望監視システム(パノプティコン)
白金色の髪(プラチナ・ブロンド)
市民の銃(シヴィリアンズガン)
回転数(ギア)
鳥篭(ケージ)
転倒(ドラッグダウン)
力を溜める(チャージ)
黒緑色(ダークグリーン)
記憶(データ)
全消去(デリート)
記憶回路(メモリ)
分解再構築(オーバーホール)
歴史編纂事項(アスターリスク)
想起記憶装置(ウィルオー・メモリドライブ)
想起操作卓(ウィルオー・コンソール)
贈物(プレゼント)
単眼(モノアイ)
殺害(ロスト)
天井扇(シーリングファン)
白銀(プラチナ)
小箱型携帯分霧器具(ウォーター・ジッポー)
戦場恍惚症候群(ブラッディマリー・シンドローム)
赤黄色(キャロット・オレンジ)
鴉(クロウ)
「......俺が、お前の"心"(ハート)になってやる」 よくこんな当て字というか別の読み方的なの思いつくよな 色の名称おかしすぎて草生える
ぐぐれば色辞典なんて山ほどヒットするのに何故その妙な当て字を選んだのかw フリプ乞食だけどこればっかりは乞食で正解だった
アクションゲーと題してるくせに回避性能ゴミすぎだし色んな所で無駄に連射要求しすぎてvitaのボタン寿命的に気分悪いっす
アクセサリと荊だけは良かったよ ご丁寧にvitaTVの連コンも対策されてるのが腹立つわ 回避型か何かのキーコンフィグでやってたら、アップデートで荊使うのに足を止める必要があるようになってイライラした記憶があるな
微妙に動いてるからって緊急回避しやがるという… さっきシナリオクリアしたが爆笑したわ
もう笑うしかなかった あの風呂敷拡げまくる終わり方で続かないからな
俺たちの闘いはこれからだエンドすぎるわ フリプ組だが、シナリオクリア前のラスボスに嫌気が差してなげたわ
あれテストプレイして面白いと思ったのか?
多分テストプレイなぞしてないんだろうけど クッソ懐かしい画像の1つでも
ttp://i.imgur.com/lpqOxWy.jpg 俺も先ほどシナリオクリアしたが、ストーリーがさっぱり頭に入って来ねえw
結局、サイモンとあの女は何者なん?
チェーザレは家族捨ててなんでサイモンの下僕やってるん?
そもそも天獄ってどういう存在で、なんのために天罰とか下してるん?
アーベルはなんでそんなに強いという事になってて、一人で敵を壊滅出来る力を持ってるの?
そんで、そんな力を持ってながらなんで一咎人に甘んじてるの?
カルロスは何のためにあんな事したの?
何から何までさっぱり どうやら続きはないらしいのでイミフな内容は全てそのままで終わりだ >>701
同じくフリプ組だが入口を利用して鎖凌ぎつつちまちま箱を溶断していけばクリアだけなら安定するよ
個人的にはラスボスよりもコード7からの任意ボランティアが頭おかしすぎたわ
初っぱなからひたすら3段飛びクローをかまし続けてくるクソ虎に
ちょこまか動き回りながら神AIMでゴリゴリマシンガン当ててくる敵咎人に
分断先でもう一体のコウシンと咎人にあっさり全滅させられるクソザコ仲間NPC
舌打ちどころか溜め息が出たわ >>706
もう消しちゃったしやる気沸かないわ………
鎖フェンネルで完全にやる気が消えたし心折られた
あのラスボス考えたやつゲーム業界から消えろセンスもクリエイトする腕もないわ
任意ボランティアも敵が硬すぎて時間切れとか普通にあるから嫌になる
結局、工場長してポイント稼いでNPCの攻撃力上げてってくだらない作業になるからそこまでしてこのクソゲーに付き合うなんて馬鹿馬鹿しいわ よく未完で叩かれてるけど完結したとこで面白くなるわけないんだけどな
天獄とサイモンとアリエスなんたらとチェーザレ一家のおかげで他PTとの戦争、奪い合いってコンセプト部分シナリオ上で一切生かすことなく死んでんだから つくづく中2病を患った中学生の未完成黒歴史ノートだよなフリヲって
しかも設定とか無駄に専門用語とか考えるので力尽きました系の イバラはどんな距離でも到達時間が同じってのは草生えたな
近いところに打つと遅い遅い 荊ジャンプのモーション違和感しかなくて呆れて笑いも出ない 難ミッションをクリアするために強い武器を手に入れるために難ミッションでドロップする素材を手に入れなければならないって頭おかしいの?ねえ? ドロップの武器で遊んでもらうコンセプトで
武器強化やスキル合成をメインで強くなるのは想定外
とか言ってた気がするから頭オカシイと思うよ
そのドロップ武器もクソ性能だし 体験版のときは製作や合成なかったから
ひたすら回して良武器や良エンチャ探すの楽しんでたなあ
それで良かったと思うんだが何でブラゲみたいな仕様にしたのか クソである事が露呈しにくい段階で止めてるからな>体験版
確信犯だとしたら相当だぜ アクセサリ初登場のシーンがクライマックスとは思わなかった 2-4まで進めてサントラを買うのがベストな愉しみ方
後はやるだけ時間の無駄 200時間ほどやったけどその音楽ですら全く頭に入ってこないし殆んど覚えてない
ゲームが微妙すぎてbgmの価値を落としてるのかそのbgm自体がゲームと同じぐらい微妙なのかサッパリ分からん
繰り返し何度も聴いてる筈なのにここまで頭に残らない音楽ははじめて >>718
出撃前のマップで流れるBGMとチュートリアルで流れるBGMは印象に残ってるわ
ゲームが確実にBGMの価値も落としてる 稀少8晩成型が出るまでpsn使ってリセマラし続ける作業が死ぬほどつまらないんだが?
ハクスラさせたいならハクスラに徹底しろよ
生産にクソみたいな厳選要素とかいらないんだが? 2015年12月18日(金) 〜 2016年1月6日(水) 00:00まで
第9回「イデオロギー戦」開催!
テーマ:『フリーダムウォーズであなたが一番好きなところ』
フリーダムウォーズの様々なゲーム要素のなかで、あなたが一番好きなところを教えてください!
1.都市国家対戦、対人ボランティア
2.荊などのバトルアクション
3.ボランティアでの協力マルチプレイ
4.ストーリー/設定、キャラクター、音楽
5.咎人/アクセサリのバディカスタマイズ
…
今更w、なにこれ?
「ねぇよ!クソゲー」「現実にもありえる乱戦」
「バーバラ」「ニコ生」
「傭兵ホイ」「yszw」「三馬開発トリオ」
などの選択肢の追加を要求する。 >>722
ちなみに今の圧倒的1位は…「咎人/アクセサリのバディカスタマイズ」。
…覚えている?昨年9月20日、ニコ生の「マルチプレイゲーム対談」
Q:これからのマルチプレイの新しい可能性は?
yszwのA:「自慢」、だからキャラメイクに拘った。
…まあ、キャラメイク以外、このゲームいいところないから。 >>723
マジでそこしかいいとこねーし
カスタマイズは今も触るよ色々弄ってアクセと一緒に戦うのは楽しい
救出のボランティアでシビリアン放置して時間いっぱいフィールド徘徊して楽しんでるわ まだイデオロギー(笑)やってたのかよ
もうユーザーなんてフリプ勢が居るだけだろうに 残ってるのって危篤な信者と長くやる気毛頭ないフリプ勢位なもんだろ
クソゲーでもそのゲームで変に上手く言っちゃったりコミュニティ形成されちゃうと案外抜け出せないもんなんだよね
ゲーセンで評判よろしくない格ゲーとか人気ない格ゲー延々やってる少数派の連中の発想みたいなもん つかこのゲームやり込んだ先に何があって何を楽しめばいいのか皆目わからんのが致命的だわ
生産でクソつまらない厳選作業してクソつまらないリタマラでレア素材集めて強化してクソつまらないモジュール付与作業を経て最強武器()を作った先にあるのがHPが無駄に増えただけの見慣れたボス達との乱闘とか
楽しいか? >>729
見切り発信でスケジュール考えずあれもこれもやろうとして何も出来なかった代表例がフリヲ
最初からtps重視のcoop中心で設計してりゃもう少しシステム周りもマトモだったんだろうけどノウハウ全くないチームなのに一番最初のタイトルから対人とcoopをやろうと考える辺り全部なにも考えてないPとかDの思いつきで制作進行してたんだろ
結果出来上がったものが中途半端なtps狩ゲーと地球防衛軍並みのオマケレベルの対人、元々対人前提としていた左右対称のクソつまらんマップ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています