【3DS】アイカツ!365日のアイドルディズ [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/01/29(木) 01:20:48.79ID:rqOsXs3A0
◆ハード:3DS
◆発売日:2014年12月4日
◆プレイ人数:1人
◆価格:5,210円+税
◆ジャンル:リアルアイドルアドベンチャー
◆公式サイト: http://aikatsu.bngames.net/ds3/
◆アイカツ!ゲームポータルサイト:http://aikatsu.bngames.net/
◆その他:2015年1月29日0時より2月26日まで新キャラ「藤原みやび」が
期間限定無料配信中(2月26日以降は200円の有料配信)
0004枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/01/31(土) 00:00:42.83ID:TeeUqMxK0
紳士必見 このゲームの真摯な楽しみ方

1:タイトル画面右下の「追加コンテンツ」をタッチして「藤原みやび」
  の肉体を買おう、2月26日までは安い女で0円、それ以降も安い女で
  200円・・・

2:スターライトの制服を着用していて今一なので大和撫子に相応しいベビードール
  を準備しよう、所持していない場合は↓から入手しよう
         http://alp.jpn.org/up/s/22460.jpg

3:フリープレイモードを選択し、ライヴを適当に選択しよう。
  ライヴ画面右上の「キャラクターへんこう」を選択してキャラクター
  選択画面の一番下にある「藤原みやび」を選択し画面右下の「いれかえ」で、
  みやびちゃんの選択を確定しよう。
  ライヴ画面に戻ったら右上の「きがえる」を選択、ブランドはエンジェルシュガー
  を選択しよう、ベビードールはワンピースなのでトップスとシューズだけ選べばいい
  多分一番右端にベビードールが表示される。

4:ライヴプレイの前に先週のアニメ本編のみやびちゃんの恥じらいを思い出そう
 こうすることで自家製ジョイスティックに適度な硬度が出て握りやすくなる。
 オペレーションは勿論タッチペンで右手だけで行おう、左手はジョイスティック
 の操作にのみ専念しよう!

5:プレイは適度に手を抜こう、間違っても合格させてはならない、ステージ終了後
 「残念」の結果にうなだれる、みやびちゃんを見ながら勢い良く発射しよう!

0005枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/01/31(土) 02:15:39.90ID:TeeUqMxK0
ワンステージでスペシャルアピールは3回までと同じように
スペルマアピールも一日4回までに自粛するべき

さもないと出血する
0007枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/02/02(月) 00:08:56.69ID:Sn3OGjep0
このゲーム、キャラセレクト画面でマイキャラとのお仕事回数が
表示されるのでプレイヤーのキャラ嗜好の傾向が露骨に分かるな
0008枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/02/02(月) 23:21:08.30ID:Sn3OGjep0
最初に眼を充血させてQRコードを大量に読み込ませたお蔭で
着せるもんは沢山あるから和風ブランドなんて無くてもいいし
どいつもこいつも片言しかしゃべらないんだから字幕だけの
ダンマリでいいから追加キャラをゲーム本編に出してくれよw

ファッションショーでポーズ遊びをやりたい、やらせたい、シコりたい
0009枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/02/03(火) 23:07:40.52ID:FbtmWLrb0
自校、他校に関わらずライヴで共演若しくは勝負して合格すると
先輩キャラをお仕事に呼べるんだが、ライヴオーディションで合格して
先輩をお仲間にするより追加ダウンロード画面で右下の「買う」ボタンを押して
みやびちゃんを自分のものにする方がゾクゾクするのは何故だろう?

いちごちゃんやセイラちゃんをお仲間にする時も「買う」のボタンを表示してくれると
テンションマックス!になると思うぅ・・・・
もちろん「言いなりにスル」とか「奴隷にスル」でも可!
0012枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/02/04(水) 23:39:57.79ID:THGjXX7g0
なにやら筐体の方がプリパラにぶち抜かれたようだが・・・

3DSは新設計で筐体準拠なプリパラがまだ出てこないので
まだまだアイカツのお世話になるしかない状況か・・・・
0013枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/02/05(木) 00:02:35.27ID:lba7RRHz0
新筐体になると旧データはそのままみたいなグランツーリスモ仕様になっちゃうのかなw

プリキュアもそのままで出てくるようだしスペックアップしないんじゃ
0016枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/02/08(日) 20:18:56.05ID:VDiDRvxh0
みやびは一通り遊び倒したがそもそもキャラ数もコーデも多くて平均的に
まんべんなくプレイはできないw

これキャラクターセレクトやプログの表情とかのアイコン表示順位がプレイヤーの選択
頻度で変わる仕掛けがあれば快適だったけど、それが無い(というかキャラクター
セレクトでは現在放映中のアニメ本編の登場キャラを上位固定にして選択される頻度を多くしないと
放映中のアニメ本編とのタイアップ効果が期待できない)ので毎回一番下のみやびや
WMまでスクロールダウンしないといけないのでめんどいww
WMはともかく初物好きな女児のことも考えれば、みやびはあかりより上のトップ
に表示されてもいいような気がする

しかしまぁ、フリープレイモードは別としてストーリーモードではお仕事での共演回数が
キャラクターセレクト画面では露骨に表示されるのでこれは便利
飽きてきたら今までお仕事をしたことがない先輩に声をかけるのも一興w

現スターライトクイーンとかカエデ寿司の御令嬢とのお仕事が何故か極端に少ないww
0017枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/02/10(火) 01:12:57.24ID:sKGBXpj40
前作2人のマイプリンセスでは目を真っ赤に充血させてアイカツカードの
精製に必死になるという不健康なプレイをした反省から今作ではリアル一日
でゲーム中の一日をプレイするスタイルに変更してる
マイキャラは二人いるので交互にプレイしてリアル一日でゲーム中の半日の計算
になるはずだった・・・

だが、それでもいつの間にかメインキャラもサブキャラもレベル60にw

こういうアニメ本編連動のゲームの醍醐味って本編が辿らなかった
自分的には「本来あるべき時空」の表現でしょうww

ドリアカ勢に横取りされて本編では見れなかった星座プレミアムを着た
かえでとかさくらちゃんのライヴとか、本編ではありえへんキャラのペアリングとか

ところでプレミアムドレスって本編では本当のワンメイクで一着しか存在しないの???
それともアイドルのライヴでお披露目後には量産化されて一般に出回るものなの?
基本は一着しかないけどデザイナーのお眼鏡に適う着用希望者が複数いる場合レプリカを
作成して譲渡するものなの??

もちろんゲーム中では3着にコピーできて、ロマンスヒロインなりロマンスヒールが簡単に再現できるけどw
0019枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/02/12(木) 23:32:23.68ID:dp3sWVsn0
アイカツシステムはようわからんからなぁ
プレミアムコーデが一品ものなのかどうかの問題より
アイカツカードが複製可能なのかどうかのほうが問題だろう多分
プリパラはその点はっきりしていてコンテストの景品であるパラダイスコーデは
最初6人ユニット(ソラミスマイル+ドレッシングパフェ)が勝利した時は
ブーツが6個だったのに二回戦ではソロアイドルのファルルが勝利したのでトップス
も含めたフルコーデは一人分に減少していた・・・・・
要はアイドルテーマパークという仮想空間で着る電子情報なファッションなので
個数の制約、概念はなくユニットを構成する全員分コーデが出現するようになってるんだw

さて、ではアイカツシステムはどうなってるかと言うとコーデそのものはリアルな実体がある
ように見える・・・ドリームクラウンのプレミアムコーデはあかりが採取してきたリアルな
木の実で染料を採って着色してた・・・・

アイカツカードがコピー可能なら既製品まがいの量産品だしそうでないならオーダーメイド
品だろう・・・・
0020枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/02/13(金) 22:50:38.16ID:iM+ESTQL0
マイキャラのポーズや属性(ボイスタイプ)を弄って楽しんでる
弄るとお着替え後の決めポーズも変わるのでハァハァしながら悦んでるw

いいよこのポリゴン人形弄りw リアル人形は触ったり抱いて寝たり、
一緒にお風呂に入るのが楽しいのかもしれんが、喋ったり、ポーズは取って
くれないからなぁ・・・着せ替えも沢山卑猥に楽しめるしww

その意味じゃこのゲーム、モデルのお仕事が楽しくて仕方ないんだがw
チームメイトのアニメキャラでモデルのお仕事をして自由にポーズが
とらせられないのが不満だ・・・

それとモーションはもっとヲタに媚びたものを入れてほしかったな
例えばオーディションに合格するとパートナーキャラがマイキャラに抱き付いて
キスしてくれるとかw
こういう絡みのモーションを入れてくれればキャラをとっかえひっかえして
色々なキャラの組み合わせで百合プレイをさせて楽しめるのにww
0021枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/02/14(土) 22:42:21.53ID:TpPuHNfk0
何気にチェックしたら、あかりちゃんとのお仕事回数が58回、すみれちゃん
40回、ひなきちゃんと朱璃ちゃん6回・・・
めんどくさがってるとライヴのお仕事で全然キャラの入れ替えやらないんだよね
ぇ・・・
ただし、みくると美月は15回・・・
先週、先々週と本編のシーンに出てきたので昨日はフリープレイモードで
ひなき+朱璃ペアとさくら+みやびペアが大活躍したww

アニメ視聴の動機付けがないとさくらちゃんとなんか仕事しないよなぁww
0022枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/02/15(日) 23:48:45.94ID:lKJuQUes0
さくら先輩とユリカ先輩とお仕事・・・・
しかし、みやびちゃんはゲーム本編でも使えるようしてほしかった
さくら先輩と一緒にマイキャラの両側に配置したかったw

そういえば本作は別セーブしたマイキャラもアイカツ仲間に登録できる
仕様にしてくれたら前作「2人のマイプリンセス」の完全上位互換に
なったのになぁ・・・
0023枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/02/16(月) 22:33:49.75ID:uLgYa6x50
ちょっち昔にドリームクラブというキャバクラゲームで
ホステスに必死になった記憶があるんだが
延長しないと目を潤ませるとか、指名しないとお誘いのメールが来るとか
なかなかアザとい演出にアソコをイキリ立たせながらプレイしたもんだ

健全なアイカツでそこまで期待はせんがw
一緒にお仕事をしてかつ出来が良いと遠まわしに「次も私を呼びなさい!」
とお仕事を要求する先輩が居るのでwww(誰とは言わんが自称吸血鬼とか
歌舞伎役者とかww)別にその日に一緒に仕事をしたわけでもないのに
清原みたいに「何か仕事ないっすか?」としつこくレスする先輩が居ると
楽しいかもしんないww
0025枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/02/17(火) 23:24:29.44ID:XB8lKkGn0
久々に新作入荷、いちごのスクールドレス=ハイパーピンクパレード
とサングリアロッサのノーマル「ファビュラスシリーズ」

今作からオーディション受験時に獲得できるコーデが表示されるので
アクセサリ〜ブーツまでどう組み合わせればいいのか分かりやすくなった
上述のファビュラスみたいにネーミングですぐわかるケースはいいが
特に頭の上に何を乗せればいいのか分からないケースがノーブランドではよくある
(本当は堅苦しく考えないで自由に組み合わせりゃいいんだろうけどね)
アニメーやゲームのパッケージで組み合わせが表記されてない場合はわざわざ
小学館の「アイカツ!カードALLコレクション」を買ってきて参照してたもんだが
ゲーム中のデモ映像でこのコーデの見本例を示してくれるとありがたい
0026枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/02/18(水) 23:38:19.47ID:V/WOpgDG0
増えた増えた・・ガンガン増えた・・・
毎回お仕事で合格するたびに9割9分9厘だぶりでナニかの輝きにしか
ならない・・・
もっとも「残念!すでに持っているコーデだった」とメッセージが出ても
そんなもん持ってたっけ???
状態www

余りに数が多すぎて自分が何を持っているかも掌握してないのだww
もちろん一度も着てないコーデが大量にある!!!

キャラに関しても以下同文・・・・

みやびはお気に入りだが、はっきりいってダウンロードで新キャラ追加しなくても
まだまだお仕事してない先輩が大量に居るので、追加キャラがいないならいないでも
全然不自由しないよなぁ・・・wwww

新曲?   そんなに聞きたきゃ3DSの音声ヴォリュームを絞って
アイカツのCDでもBGMでガンガン流せばいいだろww

とは言えコーデ組み合わせのお気に入り登録が20しかないのは
いただけない・・・
星座プレミアだけでも12個はお気に入り登録を占有してしまう・・・

まぁ、もっとも本作ではオープニングパフォーマンスが出るわけでも
アピールの成功判定がボタン早押しより簡単なタイミング合わせになるわけでも
ない星座プレミアムコーデはアリガタミがノーマルコーデ並みに無いし、
コーデ選択画面でも星座プレミアは横スクロールのトップに出てくるので
お気に入り登録しなくてもあんまし不自由はしないんだが・・・・
0027枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/02/20(金) 00:19:52.12ID:7ly9j2JM0
みやびちゃんを送る会開催記念で今日も北大路先輩アンドみやびちゃんで
フリープレイ大会

まさかアニメ本編同様リアルタイムでも1か月弱しかスターライトに在籍しない
(4話しか登場しない)とは思わんかった・・
もっとも3DSゲームではキャラ選択画面で良く選択するWMの傍に「藤原みやび」
の名前が表示されるのでフリープレイでは今後も活躍してくれそう

対して北大路先輩は・・・・・

素通りだね・・・・次期クイーンに選出されても”現”スターライトクイーン
同様スルーになりそうだね・・・

本作ではコーデ選択画面でブランド別表示が可能になったけど、
新たに属性(キュート〜セクシー)別にコーデとキャラを表示するモードが欲しいなぁ

キュート系キャラは現ヒロインのあかりの他に1〜2期ヒロインのいちごもいるし、
私的にはさくらよりもマリアに目が行ってしまう・・・・
ブランドのオーロラファンタジーもロマンスコーデとコンセプトがもろにかぶる
おとぎ話系なのでキャラもブランドも三期のゲームの中では影が薄い、存在感が無いw

でも流石にキュート系のキャラとかブランドだけで表示できるモードがあれば
4人若しくは4ブランドしか表示されないので選択する機会も増えてくるだろうw
0028枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/02/20(金) 23:59:42.82ID:7ly9j2JM0
みやびちゃんが出て行ってしまったので
フリープレイもみやびちゃん選択は止めてソレイユで
三人ライヴでプレイ

そういえばロングヘアーのセクシー系って蘭が居たねぇ

アニメの本編のみやびちゃんは桜ちゃんのダシだったけど
実際のところは蘭のリニューアルバージョンだったのかもしんない・・
0029枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/02/21(土) 23:21:24.20ID:TugBcuAy0
今日もフリープレイモード、ソレイユに続いてトライスター、WM、ツイングス、
劇場版での師弟トリオで3人ユニット、2人ユニットのライヴを楽しむ
これ良いわ、マイキャラまでアニメキャラに挿げ替えられてお着替えと
オープニングパフォーマンスまで見られるw

もっともセンターがマイキャラになるのでソレイユやトライスターで
プレイする時、星宮先輩や美月先輩をマイキャラにするのは精神衛生上よくない
トップアイドルでプレイすると☆☆☆☆のステージでファンタスティック
の結果を出さないといけないような強迫観念に駆られるw

これはもぅダウンロードキャラでシオンを追加してポワポワプリりんとか
あおいと一緒にイケナイ刑事とか、三ノ輪ヒカリを追加して蘭と対決ライヴ
とか・・マスカレードとスプラッシュも追加とか・・・ヲタ的には希望するけど
現在進行形のアニメ本編とのタイアップを考えたら旧キャラをダウンロードキャラに
追加するのは在りえへんよなぁww
0031枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/02/22(日) 19:41:58.03ID:ePxaSQbu0
あのwifi供給にはやられたなw
逆にカードQR供給の来場者特典コーデに関しては劇場公開3日後
にはWEBでダウンロードできてホクホクだったw

近々Blu-rayが出てくるけど超豪華版にも特典ミュージックとステージ
の添付が無かったのは意外だった

もっともアマのタイムセールスでは超豪華版は瞬殺だったので
仮に輝きのエチュードの添付があったとしても入手はできなかったと思うが
(テンバイヤーから20K近く出して購入するより7Kで豪華版を購入して
浮いた銭でCDを買うww)
0032枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/02/23(月) 01:35:51.96ID:rClWNeLJ0
げげっ! 輝きには所持数に制限があるんか!?
毎回毎回お仕事の報酬カードがダブリで輝きに化けた結果
キュートの輝きが100個目に!
「もぉキュートカードの輝きは持てないよ」とメッセージが出て
はじかれたw

ペース的にはゆっくりやってるつもりなんだが、ここ最近2015年度第三弾
のQRコードを必死になって読み込ませたのが悪かったんか???

因みに第三弾は残らず輝きに化けた・・・そぉ3DSではまだ人魚姫とか、かぐや姫
のロマンスコーデは存在しないのだ!

なんか色々な意味でQRコード読み込ませるに必死になるのは意味がないよなぁ・・
0033枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/02/24(火) 02:01:01.82ID:EzhBniw10
ふとフリープレイ中に気が付いた
マイキャラもサブで躍らせられるんでねぇ?

確かにマイキャラをサブにしてセンターをアニメキャラにできる・・・
センター以外で踊るマイキャラというのもなんだか異様な感じで新鮮w

こうなるとますますマイキャラ二人を並べたいもんだ
三人ユニットでセンターに本編ヒロインのイチゴかアカリを、
両脇にマイキャラ二人を配することができればアニメ番外編のワンシーン
みたいに見えるw
0034枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/02/24(火) 23:38:53.64ID:EzhBniw10
これアイカツ仲間のアニメキャラにもマイキャラのプロフィール
設定メニューみたいなデフォルトのコーデ変更メニューが在るとよかったな
或はコーデ選択画面で所持するコーデの表示順を自分で変更できるように
してくれてもいい

先輩キャラはどいつもこいつも星座プレミアムやレアコーデを初期設定で
着て出てくるので制服を着せるのが結構面倒
流石にノーブランドやノーマルの制服やパレードドレスをお気に入りに登録する
奴は居ないだろう

アニメ本編の設定準拠で例えばトライスターのメンバーでライヴをやるとなると
スターライトの制服以外は設定上の時間軸で三人に着せるもんが無い(星座コーデが
出てきた時には美月はスターライトを退学していた)
三人とも私服があればいいが美月以外には私服もないw

なので三人に制服を着せて(劇場版ではソレイユが制服で踊るシーンが実際にある)
躍らせようとするんだがこれが本当に面倒ww
0035枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/02/25(水) 23:52:38.38ID:UhvF5ynE0
フリープレイもいよいよ佳境
朱璃とは被らなくても蘭ともろに被る、みやびと蘭であえて
2人ユニットプレイを敢行する・・・・

みやびも蘭もスターライト制服、蘭の頭にはアンダルシアへアローズ
を乗せてみる・・・

頭頂の椿にしか見えない薔薇が余計だが似てる・・・・
人気とか不人気以前に二人も要らない、どちらか独りでいいww
0036枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/02/26(木) 23:43:41.73ID:L++v7/WH0
本日はアニメ本編の再現ライヴ
丁度コーディネイトも3通り

朱璃→ピンクスパイダー(ロリゴシック レア)
ひなき→コスメティックパーティドレス(サングリアロッサ レア)
ユリカ→ナイトメアカプリコーン(ロリゴシ星座プレミア)

あるんでこの三人でプレイ、本編では主役だった、あかりちゃんとスミレ
ちゃんは着せる物が無いので制服でw

フリープレイは Let’sアイカツ ☆☆☆☆ しかやらん
そして「残念」を連発w
0037枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/02/28(土) 22:20:05.36ID:VOToH/tQ0
ゲーム本編中のプログで「髪形を変えて気分を変えようかな」とかなんとかいう
文が出てくるんだが、髪形を変えてもコマーシャルの仕事が入るわけではもなん
でもない展開が笑えるw
シャンプーやらペンやら宣伝してやると本当にメーカーから宣伝のお仕事が
入るんだが、髪形換えても何のリアクションもないのが寂しいwww

とはいえ、アクセサリと言う形で頭の上に何かを乗せるんでなく、髪形そのものも
コーディネイトの見せ方に応じて変えたいもんだ、コーデ選びの時にアクセサリの他に
髪形もお仕事の時にお気軽に変え有られるシステムがあると更に着せ替え遊びの幅も広がる

被るキャラが多いアニメ本編や、ほかのプレイヤーのマイキャラと被る恐れがある
DCDではそうはいかないだろうが・・・3DSを個人で遊ぶモードでなら髪形も
イベントごとに簡単に変えられる仕様にしてもいいように思うが・・・

更に最近はカラコン(カラー使い捨てソフトコンタクト)も出回ってるんだから
髪形と同時に瞳の色を変える設定にしてもリアルだろう・・
0038枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/03/04(水) 23:34:05.88ID:OFC8N4h50
フリープレイに夢中になってたら肝心のゲーム本編の期間限定イベント
マリアちゃんとお仕事をしてドリアカ制服をゲットしようイベントが
終了していた・・・

もっとも一回はお仕事登録してるしドリアカ制服はQRコードで獲得済・・・

しかしここ四日程外出してたんだが3DSを持ち歩こうって気に全然ならない
携帯ゲームと言いながらかさばるし、邪魔・・・
スマホはそれこそブラウザ、辞書(国語、英和英)、読書(図書に新聞)、ワープロ、表計算、
カメラ、電卓、ライト、定規etc.とそれこそ七つ道具として大活躍してくれるので
常時持ち歩くんだが携帯ゲーム機を持ちあることはこれっぽっちも思わん・・

つまり何が言いたいかと言うと、本格的なスマホ(アンドロイド)版アプリとして
DCDを移植してほしいわけでww
0039枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/03/06(金) 00:47:50.37ID:7k9bNTtG0
昨日のアニメ本編の出演を記念して星宮先輩とお仕事
これまでの先輩とのお仕事回数僅かに2回・・・
ついでにもっとご無沙汰な音城先輩も呼んでツイングス
を両脇に従えて3人ライヴ・・・

WMはこのパターンでよく使うのにツイングスは全然使わないw
主役を二人も、しかもツイングスと言うとジェミニを着せないと
いけないという強迫観念に駆られるので増々両脇が派手になって
センターのマイキャラが霞むのであんましツイングスとは共演し
たくないんだ・・・

マイキャラにも派手な星座プレミア(それもレオやカプリコン、
スコーピオンのように羽が大きく展開してるやつ)を着せてもいいんだが
今度は羽に両脇のツイングスが隠れてしまうことが有るんでウザい・・
(もっとも最後のトリオフライトは三人で大きな羽を展開して飛行するシーン
になるので逆にカッコよくて好き)
と思ってたら、ロマンスコーデを着せればエフェクト(アイドルオーラ)が出て
センターが目立つじゃん?と気が付いた(というよりロマンスコーデの時だけ
エフェクトがかかることに最近ようやく気が付いたww)
しかも3dsではプレミアのアクセサリを頭に乗せてもロマンスコーデでは
邪魔な羽はアニメ本編同様展開しない
0040枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/03/06(金) 23:59:36.82ID:7k9bNTtG0
マイキャラ二人のレベル差が4以上離れてしまったので
レベルが遅れているマイキャラの方で集中プレイ

気が付いていなかったがキュート、クール、ポップ、セクシー
全ての輝きの所持数が99で飽和状態だったw

仕方がないので各輝きごとに10回ずつガチャを引いて減らしたw
0041枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/03/09(月) 23:00:12.84ID:igQOSN0Q0
フリープレイはアニメ本編の予習もかねて北大路先輩をセンターに
ライバルのみやびとマリアを両脇に配してLet’sアイカツ 
全員星座で揃えて桜にはダイヤモンドアリエスを、両脇の二人には
チロリアンアリエスを着せてみたが、みやびにチロリアン着せると
罰ゲームにしか見えないのが笑えるw

ゲーム本編では先月お仕事登録した期間限定お仕事をようやくプレイ
ゲームの一日をリアル一日でプレイしてるので今頃二月のヴァレンタインイベント
をプレイしている。
マリアちゃんとのチョコ作りでエリザベスV世のミルクを入れろとか
会話に出てくるが、なんでこの高山娘アリエス=羊なのに牛を飼ってるんだろうか?
別にミルクを飲まずにジンギスカン食ってても全然いいと思うんだが??
0042枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/03/10(火) 23:45:16.71ID:rQP+kPYC0
これまでロマンスコーデを重視してこなかったが、エフェクトが出ることに
最近ようやく気付いたのでロマンスコーデをとっかえひっかえ着せて
エフェクトを楽しんでる
しかし、リズムゲームをやりながらなのでエフェクトまで見ている暇はなかなか
ないw
細かく見ればコーデのテーマごとにわいてくるエフェクトが薔薇だったり羽毛だったり
違うことが分かるんだが、プレイ中はマイキャラのダンスを上目使いに視認するのが
やっとでエフェクトまでなかなか見れないw

しかしこのエフェクト、3DS版ではマイキャラ周辺にしか湧いてこないのが残念
対決ライブでは相手にも湧いてきて、ステージ上で陣取り合戦のごとくせめぎ合えば
視覚的にも面白いし、いちいち視線を右端のゲージに移さなくてもマイキャラを
じっくり見つめていても優劣が一目瞭然で分かりやすかったかも
0043枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/03/11(水) 23:59:41.37ID:xgNU99Y50
引き続きロマンスコーデ大会でアイドルオーラの観察を続ける
アニメ本編のも見返してみたが、このオーラ、本編では複数名で
(二期ではなんと6人以上で同時に)展開している
しかも何故か絶対干渉しないww
0044枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/03/12(木) 23:58:01.57ID:rR8CkAqU0
本日はアニメ本編にならってポワプリ三人ライヴ
しおんが居ないんで、たまたま黒髪ショートのマイキャラに
フューチャリングガールを着せて代用w

しかし頭はピンクだわ日本舞踊や歌舞伎をネタにするわけでもないわで
色々な意味で謎な和風キャラだ(ルームメイトと歌舞伎パンクな
ユニットを組んでいた・・)・・・

3DSではオーロラファンタジーのロマンスコーデがまだないので
フリープレイで使うのも少々さびしい
0046枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/03/13(金) 23:59:56.92ID:cbjDCagp0
引き続きポワプリのライヴでフリープレイww

三人ユニットでは星座プレミアは羽が邪魔なうえチンドン屋みたい
にも見えるのでワンピースの方の星座コーデでポワプリプレイ!

シオン役はマイキャラをサブで躍らせセンターは(紅白アイカツ合戦では
センターを桜に盗られてたw)ラヴユークイーンでプレイww
0047枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/03/15(日) 21:22:23.19ID:TE6vX96m0
本日は午前中はこの機会を逃すと恐らく今後プレイの機会がないであろう
先代女王と新女王をフリープレイで徹底的に使い込んだ
今月末にまたダウンロードキャラが、アニメ本編でも来月以降は新キャラが
追加されるので今プレイしておかないと本当に今後使用する機会がない!?

曲がりなりにも二人ともQueenなのに!!!!www

因みに午後からは本日が誕生日の先代主役、星宮イチゴ大会
お誕生日がホワイトデーと一日ずらしなのが味噌だw
セイラもそうだけどゲーム本編ではマイキャラが霞むので
アニメ本編の主役とはお仕事をしないようにしてる
(ただし、あかりだけは例外、ゲーム序盤では彼女としか
ユニットが組めないし、2,3人ライヴのお仕事でも彼女がキャラ
選択メニューの一番上位に固定で表示されるので彼女と組む機会
はどうしても増えてくる)、まぁミクルが選択できるまで見た感じが
ゲームではよく似てる大空あかりに星座プレミアを着せるのが好き
だったので、あかりだけは例外だが・・・

しかし改めてマイキャラにして見るとデフォルトで頭の上にデッカイ
リボンは乗せてるわ、映える金髪ロングだわでアクセサリを頭に
乗っけなくてもヴィジュアル的に全然OKなのが着替えさせるときに
楽で良いw
逆にマイキャラは黒髪、茶髪のショートでしか作らないんで、(トップスの
背面が隠れるのが嫌なのと、アクセサリが映えなくなるのが嫌なので・・)
アクセサリを頭の上に乗っけないとどうも寂しいんでw必ずアクセサリを
選択しないといけないところが面倒でww

しかしヘアスタイルもコーディネートの重要な要素の一つであるはずなのに
髪がお手軽に弄れないのが着せ替えゲームとしては意外だ
もっともキャラそのものが皆一緒に見えるアニメ顔なので髪形を弄ってしまうと
別人になって誰が誰なのか分からなくなってしまうのが理由だろうが・・

ワンポイント・エクステ(付け毛)ぐらいアクセサリに入れてくれると
ワンポイントだけカラーが入れられるとお洒落でいいと思うんだが
(アニメ本編でもワンポイントカラーを入れてるのは皐月ちゃんぐらい
しかいない)
そういやカラコンも左右別で入れられるとオッドアイにできて面白そうだがw
0048枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/03/16(月) 23:52:52.31ID:dPd8hgAS0
今日は今週のアニメ本編予習も兼ねてソレイユ大会です・・・
フリープレイでマイキャラセンターはイチゴちゃんにして・・・

しかし・・アニメ本編準拠で着せるもんが制服ぐらいしかねぇw

まぁ星座プレミアムを三人に着せてトリオフライトを飛ばすのは
なかなか壮観ですがアニメ本編にこういうシーンはありませんでしたw

ソレイユといったらアニメ本編の予告ポスターでも出てきたユニットドレス
(サンライズ、サンシャイン、サンセットワンピース)でしょうが、
3DS版ではこのドレスがありませんw
せめてスクールドレス(トルテ、パレードドレス)あたりは欲しい所ですが
トルテは皆無、パレードについては蘭のがまだ在りませんww

劇場版冒頭に出てくるエンジェリーシュガーのベビードールシリーズは
猛烈に欲しいんですけど、これも3DSではイチゴとアカリのしかありませんw

まぁ「Let’s アイカツ ☆☆☆☆」ステージを制服で躍らせるのも
なかなかスリリングでいいんですけどw(パーフェクトでもグッドぐらいしか出ないシビアさw) 
0049枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/03/17(火) 22:56:18.33ID:7ALZfMjJ0
明日に備えてまたまたソレイユ大会w
全員に>>4のベビードレスを着せてみる・・
劇場版では、あおいは青のシュガープラネットを
蘭は紫のシュガーバタフライを着ていたけど3DSではないんで
全員ピンクのを着せるw
しかし蘭には罰ゲームにしか見えないww

蘭にキュート系を着せてシコる奴は多いんだろうがw
それは彼女の内面から僕等が感じることで
外見だけで視れば基本的に彼女は癖が無いデザインなので
何を着せても似合う
逆に言えば残りの二人と比べてアクが無い分目立たないw
アイカツ8ではアニメ本編もDCDでも落選するだけのことはあるww

私的にこのゲームはお洋服を楽しむ着せ替えゲームだと思っているので
マイキャラはクセが、特徴が無いスタンダードなキャラが好み
イチゴやアオイのようにヘアカラーとヘアスタイルに特徴があると
特定の服が変に見えて似合わなくなったりする
だから仮にアニメキャラからしかマイキャラが選択できないという
制約があったら間違いなくシオンと蘭を選ぶ

しかしスタンダードな分だけ他と被りやすいのも宿命だろうか?ww
アニメ本編でも最初はロングヘアのシオンがショートヘアに改めたり
みやびも最後の回までスターライトの制服を着なかったりとかなり
蘭と被らないように気を使っていて笑えるww
0050枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/03/18(水) 22:21:11.53ID:WByoQLJt0
今日もソレイユ大会、フリープレイ☆☆☆☆のステージを片っ端から
スターライト制服のソレイユで受けまくる
最後の方で一回トチルぐらいならOKがもらえるレベルのシビアさw

因みにゲーム本編ではマイキャラで今更ながら何も身に付けない練習着での
お仕事を何回か試してみたが☆×1のステージでもファッションショーと
ライヴでは残念しか出ないw
前作では一番ハイレベルなステージでもパーフェクトなら練習着でもスレスレで
合格できたが、本作ではさすがに舐めたことをやるとパーフェクトでも不合格
を喰らうww

フリープレイでは「蘭とミヤビ」に続く”在りえへん組み合わせ”のパート2
として「セイラと朱璃」も試みたwww

が・・・予想していたほど二人は被らない・・・
アニメ本編ではセイラのヘアカラーは赤のイメージが強いけど、DCDや3DS
のポリゴンモデルでは彼女のヘアカラーは赤ではなくて桜と同じピンクなのだww

髪形も朱璃とはかなり違うし、朱璃のヘアカラーも赤よりも暗い小豆色なので
セイラと並べてもちゃんと別キャラに見えて意外にも2人を並べてもヴィジュアル的
に問題が無いww

つまり、アニメ3期でドリアカ勢が無名の新人以外出てこないのは朱璃とセイラ
が共演できないからではなく、2期でドリアカ勢に喰われたスターライトのNo.3
以降のメンバー(ラヴユーです!とか歌舞伎娘)に見せ場を作るためであると
今更ながら理解できたのだねww
0051枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/03/21(土) 00:48:09.73ID:pX9JmDhM0
今週のアニメ本編にならってソレイユ大会
蘭のパレードドレス=ハイパープルパレードドレス
もWeb内を漁ったらスカートとブーツは手に入った
(トップスもそのうち入手できるだろう)トップスは
アオイの水色パレードドレスで代用w

で、アニメ本編と同じようにGood morning my dream
のステージでライヴ、そして「残念」を連発www

アニメ本編では2期まではステージ上に複数キャラが居ても
アイドルオーラ(エフェクト)は絶対干渉しないように作られていたけど
(だから単独ライヴと比べてユニットのライヴではエフェクトを展開する
範囲が狭くなる)今週のソレイユのライブでは三人を中心にしてエフェクトが大きな
軌道を描くように、三人のオーラが混ざって展開するように変わっていた
3DS版ではノーマルのパレードドレスでは勿論アイドルオーラは展開しないが
アニメ版ではオミットされていたラララララ〜♪のところで指ではじくと四角いブロック
状のエフェクトがでるw

昨年末にこのゲームを購入した時は3月発売の3DS版プリパラを入手するまで
飽きずにプレイできればと思っていたが、プレイするペースを控えたこともあって
プリパラ購入済みの現時点でも十分に楽しめているw
0053枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/03/22(日) 00:32:21.87ID:cTIk6VG30
アニメ本編は今週がテレビ版星宮いちご編の最終回みたいな作りだった
(ドリアカ勢までが出てくるオールスターズ編な劇場版が1、2期の本当の
最終回なんだろうがw)
みやびが作中「一か月間の留学」と言ってリアルのタイムスケールでも
本当に正味1か月間(つまり4話分)しか画面に出てこなかったのは驚いたが
作中3か月のツアーに出かけたソレイユもリアルタイムで3か月=12話分
御留守をするんだろうか?WWW
まぁ、それぐらい間を空けるならOPでイチゴが出てきても実質世代交代なるんだろうがw
しかし、「(体力が続く限り)いつまでもソレイユ(ユニット)を続ける」のが夢
の台詞が「いつまでも(アニメ本編のヒロインを)星宮いちごで引っ張るのが夢」
と聞こえるのは気のせいか?w
まぁ、無理だよなぁ、絶対に飽きる

とは言えゲームは飽くまで(アーケード版も含めて)主役はマイキャラだ
長くやってもマイキャラに飽きないようにお着替え、ヘアチェンジはやり易く、
お着替えだけでなくマイキャラそのもののすげ替え(前作みたいな複数マイキャラ制)
も、出来るようにしてほしいもんだ

今週はアニメ本編にならってキャラを3人もすげ替えるソレイユ編でプレイしてたんだが
(ポワプリ編はマイキャラがシオン代わりなので2人のすげ替え)キャラの入れ替え
を3人分やったうえ制服やパレードドレスへの着替えも3回やるのが面倒で仕方が無かった
(ソレイユの面々はデフォでは星座プレミアを着て出てくるので・・)しかも
フリープレイを1回やるごとにキャラ設定が初期状態(マイキャラ+あかり+すみれ)
に戻ってしまうのは何とかしてほしい、いちいちソレイユに再設定するのが
面倒なのでとうとう制服とパレードドレスはお気に入り設定に登録し、
代わりに星座プレミアの登録を5個分消した・・・ (星座プレミアはアクセサリ以外は
ブランド別のコーデ選択画面のトップに出てくるので選択するのは苦労が無いんだが、
アクセサリはブランドごとの選択メニューで表示されないのでこの点も要改修・・)

というか首から下は皆一緒なんだから(アニメ本編は首から下が三サイズ有る)もお一層のこと
首だけアニメキャラと簡単にすげ替えれるようにしてくれw
首をすげ替えるとマイキャラの名前もアニメキャラにチェンジするようにしてくれると
尚よろしいww
0054枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/03/22(日) 21:11:35.74ID:cTIk6VG30
ソレイユ特集週間の最終日の今日、ようやくハイパープルパレードコルセット
が入荷、これで蘭のスクールドレスも揃った
もちろんソーセージは一本も買っていませんwww

早速蘭に着せてソレイユ・ライジング!!
折角なので紫吹先輩にはゲーム本編でも一緒にお仕事をしてもらいました
が、ソレイユという縛りが無いのでハイパープルパレードはマイキャラに
着せて紫吹先輩には朱璃のパッションパレードの方を着てもらいました
更にアンダルシアへアローズを頭に乗っけてクドイぐらい赤くしますたw

ゲーム中の蘭はアニメ版と比べると髪も暗めの茶で黒髪に近くて地味目なので
紫より鮮やかな赤の方が似合いますw

因みにマイキャラに紫パレードを着せてライヴで初めてセクシーフラッシュを見るw
もぉレベル70超えてるのにセクシー系のノーマルアピールをまだ見てなかったんだねw
(QRコードを読み込ませまくってブランドのプレミアやレアが溢れてるんでワザワザ
ノーマルのコーデを選択する機会が極端に少なかったんだねw)

いいわ、これ、チンコ勃っちゃったよww
パンツ丸見えのポップフラッシュも良いけど、紫パレードもお気に入り登録したことだし
これからはセクシーフラッシュを多用させてもらおうwww
0055枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/03/23(月) 23:58:46.05ID:JakdrLWy0
旧年末に本作を手に入れたときは今頃(2015年3月)には本作にも飽きて
3DS版プリパラを必死にやっているだろうと予想していたんだが、
プリパラは本作のようなアーケードの忠実な移植版ではなく前作(プリティリズム
レインボーライブ)のマイナーチェンジ版のような仕様だったので
こちらも本作同様チョビチョビプレイで本作をそっちのけでプレイするという状況
にはなっていない
因みにプリパラはアニメ本編とゲームとの連携が希薄だった旧作(プリティリズム)
から変わって両者の連携がかなり強化されている
3DS版でもアニメ本編ならずプリパラが始まる前の特別番組(プリティリズム総集編)
をネタにした選択肢がゲーム中に登場したりして面白い
この趣向はアイカツを見て導入してきたもんなんだろうが、本家アイカツについては
アニメ本編とのタイアップをもっと強化してくれるとありがたいと思う

パレードドレスはその最たる例、テレビでソレイユがパレードを着て踊ったら
ゲームでもプレイしたくなるものだろうw
ところがどっこい、蘭の紫パレードが入手できるお仕事が見当たらない・・・
QRコードに頼らないと入手できないのだw
実は9月の期間限定お仕事の報酬で出てくるんだがどう考えてもタイムリーじゃないだろうw
(ゲーム機本体の日付を変えてもいいが普通のプレイヤーはそこまでしない・・・)

もうちょっとアニメ本編に出てくるアイテムの入手に関してはタイムリーに、
かつ入手の難易度を下げてもいい気がする・・・
0056枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/03/24(火) 23:51:00.16ID:bKR3fxdD0
アニメ本編ではソレイユも出て行っちゃったのでフリープレイ
もソレイユ編は終わり
変わって今日はセクシーフラッシュ大会w
まだ着てないコーデも沢山あるので、それらを全制覇するためもあって
今日は片っ端からノーブランドのセクシー系をマイキャラに着せまくって
ゲーム本編をプレイし、お気に入りを見つける
しかし、ブランド指定だけでなく属性指定でもコーデのメニューを表示
できると便利だとつくづく思う・・・
ノーブランドはキュート〜セクシーまで全属性がゴッチャ混ぜでメニュー表示
されてしまうので選択するのが面倒・・・

色々と試して、黒くて臍出しのビジューブラックに頭の上に猫耳(デビルキャット
カチューシャ)、履物はブラッククロスの組み合わせと、肩出しが気に入った
パッションパレードドレスをお気に入り登録w

次にフリープレイモードでマイキャラをアニメキャラに挿げ替えて先ほどのお気に入り
コーデを着せてセクシーフラッシュをかましまくるww

ステージは勿論ソロステージを選択、ユニットステージだと最後がユニットアピールになってしまうので
・・三回投げキッスをやってくれるソロステージを選択・・・

いいわぁ〜これ・・・どのキャラでもシブいてしまいそうになるが、
特に美月、みくる、そらあたりはクルものがある、シコれる・・・
0057枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/03/26(木) 00:28:16.69ID:Hu1YaarZ0
今日も、きょうとてセクシーフラッシュ活動♪

飽きもせず本日もセクシーフラッシュ大会の続きw
しかし・・・何も着ないを選択するとトップスとボトムが練習着になる
のはいいとして、ブーツの何も着ないは素足=生足になることぐらいは許容
してくれてもいいような気がするんだが・・・ww
かつ、素足の属性はセクシー系にカテゴライズしてくれると最高なんだがぁ・・ww

さて・・・フリープレイでは☆☆☆☆のステージしかプレイしないのがポリシーなんだが
ビジューブラック(トップス・ボトム)+ブラッククロス(ブーツ)+
デビルキャットカチューシャ(アクセサリ)のお気に入りの組み合わせだと
アクセサリのアピールポイントが40を除けば他は全部25しかなく、アピールポイントの
合計値が余りに低すぎて☆☆☆☆のステージではまず合格しない・・・
まぁ・・合格して喜ぶマイキャラより残念でうなだれるマイキャラの方がSEXY
で興奮できるから無問題なんだがww
それはいいとして、しかし単独アピールが三回出せる貴重なソロプレイステージ
の相方2人が固定で動かせないのはいただけない・・・
特に美月はPreciousとSuncatcherの二つの☆☆☆☆ステージに
共演者として出てきてしまうので美月をマイキャラに選択できないのだ!
(このゲームでは同じキャラを二人同じステージに上げることはできない)
競合ゲームであるプリパラでは双子ユニットが登場してくるので、アイカツでも
同一キャラを双子として並べられるとヴィジュアル的には面白そうではあるんだが・・・
まぁ、二期のエンディングの歌詞に有ったように「小さくたって自分だけの光、オリジナルスター
目指していこう♪」とあったように、個々のキャラの個性を大事にするのが作品の
テーマのようなので、同一キャラを複数並べるのはポリシー違反なんだろうが・・・

もちろんステージの難易度を下げて美月のダブリを回避する方法はある(同じソロステージでも
難易度が違うと共演者も違う)が、性的興奮を得ようという不純な動機でプレイするなら
難易度は高いに越したことはないんだww

恋愛は障壁が多いほど燃えてしまう・・・とか・・吊り橋効果とか・・・・
危機感が高ければ高いほど性的興奮は高まるのだねぇwww

よって☆☆☆以下より☆☆☆☆のほうがシコれるのだ!!!wwwww
0058枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/03/26(木) 03:18:16.71ID:O8y9eS2R0
ttp://www.famitsu.com/biz/ranking/
> 10位 プリパラ&プリティーリズム プリパラでつかえるおしゃれアイテム1450!【タカラトミーアーツ】 2015年03月19日  1万9073本 累計:1万9073本

どうやら向こうは大爆死したようだ
0059枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/03/26(木) 23:29:55.25ID:Hu1YaarZ0
今回の3DSプリパラはタイトルが悪い
タイトルだけ見ると筐体機で使えるだけのアイテム集にしか見えない・・
一瞬購入をためらってしまったw

実際には3DSのちゃんと独立したゲームとして遊べる・・・
筐体機が好調なのでそれとの関連(ゲーム中のコーデをQRコードで表示して
筐体に読み込ませることができる)を強調したかったんだろうけどさぁ・・・

今夜は女の子を二人も買ってしまいますた
追加コンテンツで購入するボタンを押すと何故か興奮してしまいます・・

アニメ本編に先駆けて天羽まどかと黒沢凛の肉体が販売開始、

そそりますた・・・・

2人も女の子が増えてしまったのでまたまたセクシーフラッシュ大会に
耽ってしまった・・・
だいぶ慣れてきたので貧相な臍出し猫耳コーデでも☆×4のステージで
KIRA☆PowerとPreciousステージでGoodとOKが出せたw

アニメ本編はオフのお話なのでステージはないと思ってたらスワンダンス
な組み合わせでステージをやってくれたので(よく考えたらアニメ一期の
オフ回(24話)でもステージはやっている)折角なのでこれをフリープレイで
再現してみた・・ただし、折角新キャラが三人になったので、みやび、まどか、
凛の三人で構成、かつ今回は前回と違ってオディールスワンとロットバルトネオンは
3DS版には無いアクセサリを頭に乗っけていたのでこれは別のアクセサリで
代用してプレイ
因みに頭の上に何を乗っければいいのか分からない場合、大体寒色系のコーデなら
ゴシックフェザーを暖色系ならクララキャロルバンダナを頭の上に乗っけることにしてる・・
0060枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/03/27(金) 23:42:42.21ID:7KL1aNWD0
性懲りもなくセクシーフラッシュ大会w

この期に及んで新入生2人追加で飽きもせず投げキッス大会・・・

しかし、みやびもそうだが追加キャラはゲーム本編で使えるようにして
ほしかったところだ・・・

このゲームの売りはDCDでも無いファッションショーだろ?(もっとも歌いながら
ランウエイを歩行するステージは在る)みやびや新入生2人にもランウエイ上で
色々とポーズを取らせてみたいもんだ
0061枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/03/28(土) 23:55:14.81ID:fB52erp60
アニメ本編に先駆けて天羽まどかと黒沢凛でフリープレイを楽しむ
しかし天羽まどかは良いとして黒沢凛は私的には好みだが一般受け(特に若年層)
には受けそうもないデザインだw
2人とも着せるもんが無いが、特に凛はみやびと同じく3DSではブランドすらないが
同じクール系のフューチャリングガールやスイングロックは似合いそうだ
もっとも二人とも今日はポップフラッシュでパンツ丸見え大会なので
イエローパレードしか着せないがwww

しかし、ノーマルでポップでしかも露出が多い(臍出し)となると、ひなきちゃん
のイエローパレードドレスしかないのは寂しいw
0062枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/03/31(火) 00:24:27.09ID:XVpfSslg0
セクシーフラッシュ大会に続いてポップフラッシュ大会w
フリープレイモードで色々なキャラにイエローパレードを着せて
スカートの中を楽しんでいたが・・・ふとスカートの中を集中して
観察していたら・・布が鼠蹊部よりも外側にあり、パレードドレスに
ついてはどうやらパンティではなくスパッツらしいことに今更ながら気
が付いた・・ディフォルメ着せ替え人形のアイカツ!ドレスアップドール
のスカートの中も確認したが(パレードドレスとそれ以外のトップスとスカート
の選択式でボディとブーツは共通なこともあって)確かにスパッツになっている
・・・鼠蹊部より外側=太腿側にあるのが可愛いレースの飾りならパンティ
として認定するが・・それ以外は正面から見て布が三角形でないとパンティとしては
認められないだろう・・・・
ではパレードドレス以外のスカートの中身はどうなっているのか??
例えばクール系やセクシー系ではどうなのか???
もちろんポップ系のノーマルでないとポップフラッシュは使えないが、
ライヴのシーンでスカートの中が良く見えるシーンはいくつか存在する・・
私的には硝子ドールステージのワンシーンで中腰になるところが股間が
アップで比較的長時間観察できるのでこのステージでマイキャラにドリアカ
制服のスカートとビジュー付ブラックレーススカート(スカートの裾にレース飾り
が在るだけでパンティがレース飾りなわけではない)を履かせてガン見してみた
・・・どちらも股間の布は黒なんだが・・・中腰になっていることもあり鼠蹊部が
肌色なのかそうでないのかはよくわからない・・・・
0063枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/04/01(水) 00:02:35.22ID:FRyfR4gJ0
引き続きポップフラッシュ大会、
3DSの絵では解像度が低くてスカートの中のマイキャラの股間が
どうなっているのかやはりよくわからないw
そういえば以前は改造用の基盤を購入して外部の大モニターに3DSの
映像を出力させてアーケードっぽく遊ぼうとも考えてたんだが
Web上にアップされている実際に出力させた画像のあまりの汚さに
外部へ映像出力させることを断念した記憶がある・・・
(もともと小画面用の映像だし、そもそもアイカツのようなリズムゲームを
やりながらだと普通はガン見する余裕はないので勿論問題ではない)

で、つべに上げられているDCDの画像を色々と見て検証してみたが
(3DSはDCDのポリゴンモデルをローメッシュ化したもの、アニメは
ハイメッシュ化したものなので基本一緒のはず)どうもスカートの中は全部
スパッツのようだ・・・

以前見たことがある資料ではサムライピクチャーズのCGディレクターが社外に
アニメ本編用のCGモデル作成を指示する画の中にスカートの「内側のパンツも(制作を)
お願いします」と書き込みがあったのを見たことがあったんだが、実はパンツが無いらしいとは
・・・

なんだかとっても騙されたような気分だw

念のため他にもゲーム中で股間がガン見できるシーンが無いかプレイしながら
探し続けることにしようww
0064枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/04/01(水) 21:37:00.67ID:FRyfR4gJ0
本日4月1日エイプリルフールは大空あかりちゃんの誕生日でした
ここ最近はお仕事をした回数が60回を超えるあかりちゃんとはあえて
お仕事をすることを避けていたのですが、バースデイの今日はあかりちゃんと
お仕事をすることにします
一緒にパンティ・ウオッチングポイントを探索することにしますw
(先日書いたように実際にはパンツではなくてスパッツらしいのだが・・)

アイカツと言えば偉大なる星宮先輩なんでしょうが、ゲーム本編で一緒に
歌って踊って天才肌な星宮先輩より普通で等身大なあかりちゃんのことが
星宮先輩以上に好きだよって言いたいw
0065枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/04/03(金) 18:56:47.59ID:9ytHRFWt0
アニメ本編も一年坊主達の回だったのでフリープレイでは凛とまどかをセレクト・・・
しかし前作2人のマイプリンセスでは一年坊主のあかりがゲーム本編でも(もっとも
前作にフリープレイモードはないが・・)使用できたので今作でも一言もしゃべんなく
てもいいのでダウンロードキャラ達を本編で使用したかったもんだ・・・・

さて、アニメ本編ではマイキャラのパートナーにはすっかりご無沙汰なドリアカ勢
をセレクトしてライヴを開催しまくり、絶好のパンティウオッチポイントを探る・・・
フリープレイでは2人ライヴで凛とまどかをセレクト、3人ライヴではこれにみやびを
追加してやっぱりパンティウオッチングwww

みやび〜まどかのダウンロードキャラはデフォの服装がスターライト制服なので
着替えさせる手間なしでアニメ本編っぽいステージが組めるので楽だw

で、スターライトの制服で各キャラにキュウートフラッシュを連発させまくったんだが
・・・スターライトのスカートの下って黒いスパッツだよなぁ・・・
ところで3DSの競合ゲームであるプリティリズムには服のテクスチャを貼りかえること
ができる機能が付いてるんだが、本作にも欲しい機能だよなぁ・・・

この三人にはパレードドレスが無いけど、テクスチャを張り替える機能、或は張り替える
ところまでいかなくても既存のテクスチャの色相と明度を弄れるだけでも追加キャラ3人の
パレードドレスは生成できそうだw(あかりのドレスからみやびのヴァイオレッドパレードが、
朱璃のから凛のネイビーパレードが、ひなきのからまどかのパステルパレードが生成可能・・)
追加ダウンロードなりQRコードで残りのスクールドレスもカバーしてくれるのならいいが、
そうでないなら既存のコーデのテクスチャをカスタマイズする機能を具備させて
プレイヤー側で勝手に楽しめるような仕様にしてくれてもいいように思う・・・
0066枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/04/05(日) 00:04:27.99ID:3xIU18QP0
フリープレイでは凛とまどかが大活躍中!
しかし、DCDやアニメ本編はともかく3DSでもスカートの裏地が
ちゃんと作ってあるねw
本作はDCDの再現度が今までになく高くてモーションは基本共通だから
派手なアクションのためにもDCD同様スカートの裏地が要るからだろうけどw
因みにポリゴンって裏表があって裏から見ると消えちゃうんだよねぇw
昔のこの手の3Dゲームの中では手抜き(或は形状データの軽量化のために)なのか
裏地が造ってなくて、裏が見えるアングルでスカートが消えちゃってパンツ
剥き出しになる絵もよく見られたもんだが(放送事故!とかいうタイトルで
ツベによく上げられていた)ww

そろそろ2015年第4弾のQRコード読み込ませにかかろうかと思っているが
また全部輝きに化ける確率大につき躊躇しているww
これまでの経験からしてQRコードを必死に読み込ませる意味はこのゲーム
については無い・・・

しかし、プレミアムカードの輝き〜ノーマルカードの輝き までのポイントは
何時になったらカウントされるんだろう???
チャッティフラミンゴとかダブリで出ても今まで一度もノーマルの輝きとして
カウントされてないんだが・・・・???
0067枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/04/06(月) 23:33:14.00ID:SXQjA9HF0
やられた、ノーマルアピールでスカートの中を覗くのに夢中になっていたら
早押しの感覚が大分鈍っていた
ブランドでオーディションに出たらことごとくアピールに失敗、朱璃ちゃんと
ひなきちゃんに連敗してしまったww
ノーマルコーデはほぼ全て着て回ったのでブランドのコーデで着てない、或は
組み合わせてない着こなしでパートナーはドリアカ勢でゲーム本編をプレイ中

アニメ本編二期でドリアカ勢は滅茶苦茶目立っていたのでゲーム中でもちょくちょく
一緒にお仕事をしている、スタライ勢のNo.4以降は逆にここ最近のアニメ本編で
スポットライトを受けなかったら絶対にゲーム中でセレクトすることは無かったと思うw
0069枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/04/07(火) 02:13:27.89ID:s5ESXF9J0
コンセプトの着せ替え人形遊びが好きなら楽しめるでしょう
3DSの三作目にして今までで一番アーケード版をうまく
再現している(今作からアーケード版と同じ会社が造っている)
からDCDをやったことがないならアーケード版がどんな感じなのか
分かるし、何故カードを集めたがるのか理解できるかもしんない

ただし移植元のアーケードからしてそもそも低年齢層向けなので
内容は単純で単調、いっぺんにやろうとすると飽きるのも早いと思う

スミレは2番目にお仲間になるので望む望まざるにかかわらず一緒に
お仕事する回数は増える、絡む回数は増える
0070枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/04/08(水) 20:59:14.17ID:jt8V5NnR0
ゲーム本編では先日誕生日だった北大路先輩をパートナーにセレクト
3人ライヴではこれに姫里マリアを加えてプレイ、早押しが鈍っていたので
ブランドアピール大会
しかし今日は昨日に引き続きリアル空間では寒の戻りで冷え込んだんだが、
ゲームやアニメではアイカツシステムが稼動する空間は空調が良く効いてる
のか肩出し臍出しの薄着でも全然OKだ、マイキャラは風邪をひかないw

そういえば昔プレステでやった某少女アニメの着せ替えゲームは季節を考えて
コーディネートしないと「暑苦しい!」とか「ちょっと寒い!」と罵られて
ペナルティが付き、二日連続で同じ服を着せると「汚い!」とこれまた怒られて
ペナルティが付いたw
それだけでなくわざとトチ狂ったコーディネイトを選択して、街中で水着を着せ
たりヌイグルミを着せたりする羞恥プレイをやると、最初はヒロインが恥ずかし
がってくれるんだが、あんまり繰り返すと羞恥心が薄れてしまって平気になって
しまうという今思い出すとなかなか優れたゲームだったww

3DS版アイカツにも季節限定のイベントはあるけど、季節でコーディネイトの
出来具合を判定することはない

が、そのうちネット上の日付や地域の天候情報やゲーム機のセンサーから温湿度
情報を拾ってコーデのアピールポイントに補正を加えるようになるかもしれん
(つまり寒いのに薄着をしたりするとペナルティをとられるとかw)

いや、もっと踏み込んで、クールビズやウオームビズに則ったコーデをすると、
「あなたが薄着をしたことによりステージの空調設定温度を3℃下げて設定する
ことができました、これにより削減できた消費電力量は○○kWでありCO2
削減量に換算すると・・・」等とアピールポイントならぬエコポイントを表示し
てくれるようになるかもしれないwww
0071枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/04/09(木) 13:47:14.15ID:sMn5cepM0
超本命が大穴
暇つぶしに覗いて見たけど あり得ない女が・・
見返りをもらって損はしなかったww

dakマnet/c11/5687kaori.jpg
マをkun.に置き換え
0072枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/04/10(金) 00:00:09.58ID:5dhKWUZL0
今日のアニメ本編は黒沢凛回でした
よって凛ちゃんでフリープレイ、新ブランドのドレスはもちろんまだ
在りませんw
しかし今は通信機能もあるんだし、もうちょっとアニメ本編との
タイアップを強化してくれるとうれしいなぁ

まぁ凛とマドカは制服が有るのでアニメ本編っぽく遊べていいけど
みやびなんて最後回しかスタライの制服着てくれなかったしね・・・
ミニスカートを恥ずかしがってたけど、このゲームをプレイして
判明した通り実は黒いスパッツらしいし恥ずかしがる必要なかったよねぇ・・・
0075枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/04/11(土) 00:51:50.64ID:Z8i3T9x80
このゲーム、旧年12月4日発売日に購入してから4ヶ月強が経過したわけだが、いまだにプレイを続けている
つうか期間限定お仕事はリアル世界のタイムスケールで一年分有るので、3DSの時刻設定を弄るというズル
をすることなく全てをやり遂げたい・・・
つまりは後8ヶ月はプレイを引っ張らなくてはならない!

だいたい誰でもエンディング・クレジットを見るまでは必死でプレイするだろう(クレジットは一度見れたら
トップメニューにクレジットのアイコンが表示されるので何度でも見れるし、マイキャラが走るシーンは
リアルタイムの画像生成なのでプロフィールのコーデを変更すれば設定したプロフィールコーデでクレジット
のマイキャラが走ってくれる)、だいたいレベル50あたりでエンディングクレジットは見れる・・・
だが問題はその後だ、すぐ後でドリアカ勢の4人が一括して、更にダブルMが2人一括してお仲間になるので
その後は実質的に特別やることがないww(長く楽しませることを意図するならここは一括ではなくて一人ひとり
ライヴ対決でお仲間にしていく方式にすべきだったろうw)

レベル50当たりが本来の視聴者=ゲームプレイヤーである飽きっぽい女児のエンディングなんだろうが(女児的には3期の主役達、
つまりは、あかり〜朱璃までが出てくればそれで完了だろう)一期から粘着している大友的にはもっとシャブルようにしつこく楽しむ
べきだろうw

というか、このゲーム、フリープレイモードが有るので空き時間でチビチビと息抜きに短いプレイ時間でミニゲーム的に楽しむことができるし、
そうした楽しみ方をすることで長くプレイし続けることができると思う(別に本編のゲームをリアルタイムの1日でゲーム内の一日を楽しむよう
にしてもいいと思うがw)

となると、やはりここは大友的には3DSではなくて日頃から仕事のパートナーとして持ち歩く習慣があるスマホのアプリにしてほしい、
AndroidとかiOSのアプリとして欲しいと希望するところだろう(これからならWin10のアプリでもいいけどw)
0076枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/04/13(月) 22:59:56.13ID:CVFPtNc30
やっぱりスマホでプレイしたいよなぁ
息抜きの必要な時間は毎日必ずあるもんだ、そんなときスマホの中で
マイキャラを躍らすことができるならヘラヘラしながら毎日の休憩時間に
ファッションショーやライヴをやってしまうだろうw

今まで着てないコーデを殲滅する計画が進行中・・・・
今更ながら気づく、待てよ?マイキャラだけでなくパートナーキャラにも
着てないコーデを着せればワンライヴで2〜3通りの着せ替えが試せるじゃん???

もちろんマイキャラとチームメイトでは髪形やヘアカラー、表情が違うので
厳密な意味でのコーディネイトの比較はできない(その意味でもマイキャラを
3人にまで分身させるようなカードがあると本当の意味でコーディネイトを一度に
2〜3通り比較できて有り難いんだが・・・)
が、例えばチームメイトとの共演がライヴだけでなくファッションショーでもできると
かなり面白くなると思う
実際のファッションショーと同じように間隔を置いて次々とチームメイトが
出てきてランウエイを歩き、それに片っ端からポーズを付けていくというのも
ハァハァできて良さそうだw
最初からモーションが決まっているライヴと違ってファッションショーは
自分でモーションを選択できる分だけ御人形遊びの要素が強いw
例えばアイカツ8をいっぺんに連続してポーズ付けして遊んだりしたらそれはそれは
楽しいと思うw
それはスケベな大友でも、女児でも同じと思う
0077枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/04/16(木) 01:43:40.88ID:sMO8Cqak0
念のためスマホアプリ、アイカツミュージックビデオメーカーを
インストールして確認した
このアプリ、ミュージックゲームでないのが残念だが解像度は高いし
ポーズもかけれる

で、最初から付いてる無償のキラキラ・デイズから最新のダイヤモンドハッピー
まで全部確認したんだが・・・・・やっぱりスカートの中はスパッツだ・・・

どいつもこいつも黒いスパッツをはいてやがる!!!

空しい・・・

今一番365日のアイドルデイズで欲しいアイテム

1位:パンティ
2位:メガネ

・・・・ちなみに前作2人のマイプリンセスではマイキャラは二人とも眼鏡を着用していた
・・・
0078枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/04/20(月) 22:11:10.89ID:Mr1HlN9r0
先週はアニメ本編はトーク番組回でした

で、ドラマのお仕事を重点的にやりましたw
どうもネット上を見ると嫌われることが多いドラマのお仕事ですが
台本を4〜5回も音読すれば(それも感情をこめて読めばw)覚えられん
ことは無いでしょうw

というか、そこまで出来の良し悪しに拘るなら携帯の写真で台本を撮影
をしてカンニングでもしてくださいwww

実際のところ☆☆☆☆のハイレベルで手持ちのコーデのパラメータに関
わらず満点=ファンタスティックをゲットできるのはドラマのお仕事ぐらいでしょうw

なんでも人間の脳は外部に記憶装置を持ったと認識すると途端に記憶力が衰えるとかw
今は外部記憶装置=スマホが在るからねぇww
記憶ゲームが嫌われるのも当然と言えば当然なのかもしれませんがww
0079枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/04/22(水) 00:07:09.79ID:1BASmvjy0
本日も引き続きドラマのお仕事大会
2人のキャラがライヴと違って向き合って会話するので羽があっても
邪魔にならないドラマのお仕事・・・・

しかし・・・ファンタジーな台本は別としてド派手な羽根つき星座プレミアム
でお仕事するとなかなかシュールだ・・・
ポップ系のドラマだとヴィヴィッドキス以外のブランドだと全部チンドン屋に見え
る・・・普段着的な普通の服が無い・・・・

ところで、このドラマのお仕事もフリープレイのようにマイキャラをアニメキャラに挿げ替えられると
なかなか爽快ではないかと思った・・・

ライヴでセクシー系キャラにキュート系のコーディネイトをしたり、逆に
ポップ系のキャラにセクシー系のコーディネートをすると罰ゲーム的な羞恥プレイ
に見えて興奮できるのと同じで、お堅そうなキャラに思いっきり下品な台本で
演技させるとそのミスキャストにハァハァできそうだww
0080枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/04/22(水) 22:56:51.10ID:1BASmvjy0
またまたドラマのお仕事強化週間、しかし、もっとぶっ飛んだ
台本が欲しいものだw
妖怪ウオッチが最近パロってる水曜スペシャル川口浩探検シリーズ
みたいな酷いヤラセな台本とかwww

このゲームが・・つぅかアイカツの楽しい所は着せ替え人形遊び的な
ポリゴン人形遊びだろう、アイカツのアニメを見た後に幼女がイチゴちゃん
人形やアカリちゃん人形を持ちだしてオママゴトをやるようなお人形さん遊びがw

今のポリゴン人形はリアルなお人形さんほど弄るのが簡単ではないけど
(もっともKINECTやQumarionのようなリアル人形弄り以上に
楽で効率的なインターフェイスは既に有るが)表情まで自由自在に変化させてくれるのは
リアル人形には決して真似できない長所だろう

このゲームの御人形弄り的楽しみが一番際立ってるのはファッションショーのお仕事だと思うが
ドラマのお仕事はファッションショーよりアップな(代わりに下半身が見えなくなるけどw)
カメラアングルでマイキャラが見えるので、その分表情をもっと細かく見せて欲しかったし
もっとアニメ的なディフォルメが効いた大袈裟な表情も入れてほしかった
0081枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/04/25(土) 19:38:32.96ID:yUvu3/XX0
じっくり楽しんでいたら4月も末ではないかいw
アイカツ製作にも使われているツールも2016版がもう郵送されてきた
前バージョンをろくすっぽ弄ってないのに
3DSを弄る時にはついでに少しづつ弄っていこう
いっぺんにやろうとすると大変だからね

だが今週、来週とアニメ本編は スミレ+凛 のヲタ的ベストカップル
フリープレイに精が出そうだw
0082枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/05/12(火) 21:59:26.51ID:FOhvtTUT0
さて、アニメ本編ではユニットブームのようなので、ここ最近はスミレ+凛のダンシングディーバ
と朱璃+ひなき のハラペーニョの2ユニットがフリープレイで大活躍中w

もっとも3DS版ではアニメ本編で登場してくるドリームドレスとやらはまだ存在しないので
(2015シリーズ第4弾のQRコードを読み込ましても輝きにしかならない・・・)
ノーブランドのスターライト制服やパレードドレスでプレイするんだが☆☆☆のステージとなると
ノーブランドでは厳しいw よほど上手くやらないと残念な結果にしかならないw

つうか、ここ最近3DSの女児?向けソフトとしてはアイカツやプリリズの競合作である
GIRS MODEキラキラ☆コーデにはまってるw
こちらも人気シリーズで現在第三弾、リズムゲームの要素が強いアイカツやプリリズとは
コンセプトが違うが、(不健全な)ポリゴン人形弄りと言う点ではこちらの方が自由度は遥かに上
ハマる、ハマる
0083枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/05/28(木) 02:29:33.01ID:H6LtDqlv0
うっぷ
ガールズモードから危うく生還w
久々に徹夜もやったおかげで風邪をひいて今週先々週と
絶不調だったがあちらもファッションショーを無事3回開催できて
エンディングクレジットを見れたので復帰
アニメ本編ではいつの間にかユニットが3組も出来てるわ、ここねまで
参戦やらでフリープレイが楽しめそう

本音を言うと、この追加キャラども本編で使いたいんだがね・・ww
0084枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/06/07(日) 10:50:18.13ID:bY7SxK+c0
本屋で立ち読みしてミニマイルームQRコードだけ読みとって店をあとにした。
0085枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/06/07(日) 12:36:11.28ID:kK+lBWgyO
最近の日本では、韓国人に嫌悪感を持っている人が増えています。

その理由は、韓国人による悪質な反日活動に原因があると思われます。
ここでは、その悪事の一部を紹介したいと思います。

通名を悪用した在日韓国人による凶悪犯罪、日本人に対するヘイトスピーチ、
歴史問題を捏造して日本バッシング、竹島の不法占拠、対馬での仏像泥棒、
日本の国鳥であるキジを殺傷、日本の国旗や歴代首相の写真を燃やす蛮行、
キルジャップ(日本人を殺せ)デモなど。

http://www.j-cast.com/m/2013/06/11177054.html
http://www.youtube.com/watch?v=stnjlsME76w
http://www.youtube.com/watch?v=D0hglKd5FDY
http://www.youtube.com/watch?v=ffqz1ctYnjI
0087枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/06/11(木) 01:04:11.33ID:wY5I1UxN0
2015シリーズ 3弾からのアイテムを使えるアイカツの3DSソフトの
新作を来年でいいから作ってくれ。
0090枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/06/20(土) 00:38:30.38ID:JGXvRTjR0
アニメ本編の、あまふわナデシコで、みやびがエンジェルシュガー羞恥プレイ
が日頃の3DSフリープレイの内容そのものでシコった

来週はドリアカ勢復帰でますます熱くフリープレイしながら
自慰行為
0094枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/06/23(火) 23:23:51.92ID:GVzf9t/r0
新作は楽しみだが、3DSで出すならスマホのアプリでも出して欲しいところ
だなw
携帯機といいながら携帯ゲームを持ち歩く機会は大友にはない・・・

それにもちっと高解像度な画面でアイカツを見たい

ここねがマスカラのカールで絵的な個性を際立たせようとしているのを
見ると、このままキャラがガンガン増えて、しかも(ドリア勢のような)
旧キャラまで再登場させていくとなると、キャラの絵的な差別化のために
いずれはメイクの違いで見せていくしかないんじゃないだろうかと?
おもう・・・
そうなるとよりきめ細かい絵を見せるために高解像度のハードウエアでの展開は
必須だろう
0095枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/06/27(土) 05:45:16.79ID:2YQzRLwG0
アイカツ!アーケード作ってる会社が制作してるタイトーのアイドルクロニクル入れてるけど、
アプリにしては容量めちゃくちゃ大きいし重いよ
3Dだからか最初から1GBあってスクフェスよりデカいw
一応iPhone5Sだからギリかくつく事はそんなないけど
アイカツの演出やステージ再現するには、まだ今のスマホじゃスペック的に無理だな…

そして少し期待してたアイクロはUIとかモデリングは携帯ゲーム機並だけど、
肝心の音ゲーがいまいちでスマホアプリにしてはイラストカード系よりコストかかるから、
折角着せ替え可愛いのにゲームバランスは色々中途半端な感じ
アイカツ3DS次回作に期待する早くやりたい
0097枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/07/01(水) 01:33:33.53ID:gC/Xs55O0
ついに新しいカードが使える新作が11月26日に出るのネ。
迷わずに購入する。このアイドルデイズのセーブデータが
リンクしそうなのでしばらく持ってる。
0098枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/07/20(月) 20:20:28.41ID:4pdpGLy10
本日が「3DSアイカツ!My No.1 Stage!の初回特典ソング総選挙」の投票
期限みたいなのでこれに投票
しかし53曲も並べて4曲だけ選べ!といわれてもなかなか厳しいものがあるw
もっとも絶対に外せないオリジナルスターやハッピイクレシエンドは収録確定
のようなのでその分余裕をもって選曲できるのが救いだがw

それでも4曲だけではアニメ版OP、ED関係を拾うだけでもあっという間に
埋まってしまうw

選曲のために再度聞き直してみようという時つべは本当に便利だ、
CDを引っ張り出してくるのは面倒だし(HDに取り込んどけばいいんだがやってないw)
なによりゲーム中のBGMとして選ぶのなら3Dモデルが踊っている画像を見ながら
聴き比べたい・・・

で結局選曲したのが以下の4曲

Signalize!
Move on now!
Angel Snow
KIRA☆Power

定番の硝子ドールとか絶対に入れたいところだが枠が無い!w

どれもこれも前作2人のマイプリンセスのBGMで聴けるのでどうかとも思ったんだが
前作ではまだ登場してなかった新キャラのBGMにこれら名曲をあてたいというのが偽らざる
希望というものだww
0099枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/08/14(金) 00:23:05.14ID:vemllfTU0
本日のアニメ本編では久々にソレイユが一堂に会してライヴ
だったのでゲーム本編ではマイキャラにハイパーピンクパレードを着せて
両脇に、あおいと蘭を従えてハイパーパレードドレスでプレイ
フリープレイではマイキャラをイチゴに挿げ替えて真正ソレイユで
プレイ・・・しかし365日には劇中で使われた楽曲「アイドル活動」が
無いので「Let’sアイカツ」で代用・・・

本作ではもうちょっとアニメ本編とのタイアップを重視してほしかった・・・
アニメ本編を見た後にはソレイユのお人形を引っ張り出してきて、オママゴト
(お人形遊び)をして劇中シーンを再現したいと思うのが女児、或いは
少女趣味な大友の性癖と言うものだろうw

その意味ではゲーム中には楽曲もないが蘭に着せるハイパープルパレードドレスも
QRコードに頼らなければ9月の期間限定お仕事まで待たなければ入手ができない・・
今はダウンロード機能があるのだから、本編放映後にシーン再現に必要な楽曲やコーデを
通信機能で供給してくればより長く楽しめるゲームになると思う・・・

ところで・・11月発売の次回作からはマイキャラが廃止されてしまうようなんだが・・・
キャラメイクの機能は残してほしかったものだ・・・

マイキャラと言っても私的にはアイカツの競合作(プリ○ュアとかプリ○ラ)のヒロイン
達を登場させて喜んでるだけなので厳密には自分のアバターをステージに上げているわけではないんだがw
ただ、キャラメイクでアニメ本編ではあまり表だって活躍しないモブキャラ達(スプラッシュやら黒澤ミチルやら
森くるみといった)をステージに上げて対決させられるようにしてくれるとよりマニアックに楽しめるようになるだろうw

どんな作品でも長期シリーズとなりキャラの数が増えてくると、初期のキャラと後期のキャラで対決させたらどちらが強いだろう?
といった妄想は必ずやりたくなるものだろう?ww
0101枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/08/20(木) 21:30:12.89ID:6kf4iSJp0
今さら思い出して、あぁそう言えばそんな機能もあったね?
的に思い出すのが(ミニ)マイルーム・・・・・

前作「2人のマイプリンセス」購入者特典のラヴムーンライズ
のセットから変えずに放置状態・・・
まぁ、3DSLLのハードカバーもLoveMoonRiseに
してるから良いんだけどねw(これとスイングロックのハードカバーは
タッチペンとともに人気がないのか異様に安いw 相対的にエンジェリーシュガー
のは高いw)因みに3DSの蓋を開けた時に現れる内面に張ってる保護シールと
3DSを持ち運びする時に使用する(画面を拭くクリーナーにもなる)巾着袋は
何故かキャンディーアラモード(プ○パラ)wwww

アイカツをポリゴン人形版オママゴトと解釈するなら、確かにお人形をプレイする
セットとしてマイルームは必要なんだろうが・・・マイルーム上でポリゴンモデル
がナニかをするということはこのゲームでは全くない・・・・
(ポリゴン人形がプレイするのはマイルームではなくてステージの方なのだ!
よってステージをあれこれ弄ってデザインできなければこのゲームでは本来意味がない!!!)

これが競合作のガールズモードだとセーブ画面でマイキャラがマイルームの中で
お掃除をしたり、スマホを弄ってたり、あるいは帳簿(日記?)をつけている
アニメーションが入るのでかなり印象が違う・・・・
アイドルデイズではマイルームがただの壁紙にしか見えないのが難だ・・・
アニメーションをするところまでいかずとも静止画でマイキャラがくつろいでいる
場面でも映してくれるだけでも大分違っただろうと思う・・・・

本作発売前に期待していた機能要素の一つに前作「2人のマイプリンセス」と同じマイキャラ
2人による共演があったんだが、365日のアイドルデイズでは実装されなかった・・・・
ゲーム本編同時進行の共演は無理としても、別セーブのデータをコンバートしてもう一方のキャラを
パートナーとして連れてきたり、取得したドレスがもう一方のキャラで共有できるようにする機能は欲しかった
ところ・・・特に阿保のようにQRコードを読み込ます(短時間でコーデを増やすのが好きな基地外以外は
QRコードに頼るのはお勧めできない・・・本作ではQRコードでしか取得できないのはマイルームぐらいしかない
・・・普通にプレイしてればコーデは揃っていくのでQRを一挙に読み込ますのは疲れるだけ・・・)のが好きな
プレイヤーには同じコードを2人のマイキャラのために二度も読み込ます手間になるので・・・

マイキャラ同士の触れ合いを演出するのにマイルームはうってつけだったんじゃないだろうかと今にして思う・・・
アニメ本編でもスターライトの寮は2人部屋という設定だったし、マイキャラ2人が楽しそうにマイルームで
お喋りしている場面を映してくれていたらこのゲームの印象もだいぶ違っていただろう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況