GOD EATER2:ゴッドイーター2葬式会場22 [転載禁止]©2ch.net
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ここは前評判とPV評価の高さからゴッドイーター2を購入された方と一緒に、
色々手を尽くしましたが手遅れで死亡した故・ゴッドイーター2さんを偲ぶスレです
※葬式会場で騒ぎ暴れまわる事はマナー違反です。荒らしはスルーしましょう
次スレは>>980がお願いします
GOD EATER 2:発売中
ジャンル:ドラマティック討伐アクション
プレイ人数:1〜4人
発売日:2013年11月14日
対応機種:PSP/PSVITA
発売元:株式会社バンダイナムコゲームス
開発元:株式会社シフト
・GOD EATER 2 公式HP
http://www.godeater.jp/
前スレ
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1423148558/ フライアでシエルと主人公がブラッドの説明を受けるシーン(PV)→ない
ジュリウス・シエル・主人公が並ぶシーン(PV)→ない
二手に分かれてエリナ・コウタを救出するシーン(PV)→ない
コウタ「来てくれたんだね!」エリナ「ブラッド!?」の会話(PV)→ない
ヴァジュラの群れにマルドゥークが乱入してくるシーン(PV)→ない
カノンが振り返って主人公と会話するシーン(PV)→ない
神機兵と一緒に走るシーン(スクショ)→ない
アリサがフライアにいるシーン(スクショ)→ない
リンドウがフライアにいるシーン(スクショ)→ない
ジュリウスのキャラエピ(スクショ)→ない
フライアの階段に座るナナ(スクショ)→ない
銃、剣のSEがカッコイイ感じに変更(PV)→GEBのSE使い回し
ジュリウス「お前は不思議な奴だ」(公式のキャラ紹介文)→使われてない
ナナ「おでんパンなくなった!」(公式のキャラ紹介文)→使われてない
エリナ「華麗に戦えるんだから!」(公式のキャラ紹介文)→使われてない
ボリュームは前作の2倍(インタビュー)→違う
クリアまで推定100時間(インタビュー)→違う
キャラエピはADVゲーム並のテキスト(インタビュー)→違う ○ご要望にお答えするために削られた要素
・店売り素材
ポリエステル、牛革、カシミヤ、スエード
強化ガラス繊維、中和錠、荒神骨片、荒爪、感覚体、力身丹、妖精棘
・装備の色変え
・ハルのキャラエピのゲストキャラ(キャリー・カミーユ・イネス・別衣装カノン)のフリーミッションでの使用
・感応種の装備(武器等)
・アバカのお土産要素
・アバカの討伐数表示(全部一挙に表示する方)
・アーカイブでのキャラクターボイス再生
・ルフス・カリギュラ、世界を拓く者が出るフリーミッション
・ルフス・カリギュラ戦、世界を拓く者戦のフリーミッションでのBGM使用
○ご要望にお答えした要素
・Ver.1.1でお答え(12/18)
キャラクターエピソードのアーカイブでの閲覧
・Ver.1.3でお答え(2/14)
店売りのマグネシウム、モーリュ
追憶キャラ(ロミオ・ジュリウス)
無印、GEBのラスボス戦BGMの追加 ・全体的にPV詐欺、スクショ詐欺が酷い
・ジュリウスのエピソードあります→リンドウフルボイスエピソード!!
・あれだけ推してた感応種がストーリー上では空気。神機が動かない()
(感応種が出張ると極東勢が活躍できないため?)
・感応種最大のハイライトムービーはエミールによりネタ化
・ブラッドとフライアのストーリーだったのに中盤以降は完全に極東が舞台
・新キャラの扱いはずさんなのに対して過去キャラ推しがしつこい
・食料不足()ナナの食料無駄遣い、おでんパン、御神籤回復薬…など
・フライアの無駄具合。移動するメリットも描写されないしそもそも使われなくなる()
・世界観を壊すような酷すぎる格好。特にナナ
・ユノ、サツキ、レア博士、局長がろくに描写されない。ユノエピはDLCに
・ストーリー最後は、歌()で解決
・ストーリーがちぐはぐ。あまり印象に残らないまま各キャラがフェードアウト
・色々と従来にあった設定が壊されている
・ブラッドアーツのバランスが酷い
・武器能力値のバランスが酷い
・武器属性のバランスが酷い(剣破砕>>剣貫通、その他>>雷)
・複数属性の武器が死んでいる(火・氷の複合属性等)
・バレットエディットのバランスが酷い
・バレットエディットが仕様の所為で劣化
・やることは相変わらずボタン連打
・処理落ちが起こるハイスピードアクション
・AIが劣化。ループ移動、ループ行動、謎のアラガミ引き連れが頻出して分断もろくにできない
・旧アラガミや旧ステージがそのまま使いまわしで登場
・旧アラガミがグボロ以外モーションが何一つ変わっていない
・グボロが見えないところからも延々と後方射撃(長距離から)
・アラガミ同士が相変わらず透過する
・何故か乱戦推し。しかも分断が非常に困難
・単体討伐かと思ったら、雑魚が無限湧き
・新規骨格が少ない。新アラガミが少ない。新ステージが少ない。服が少ない
・感応種の刀身が殆ど無い。感応種とはなんだったのか…
・サバイバルミッションにおいても、乱戦(ほぼ強制)仕様
・サバイバルで新規登場したアラガミさえ、大きくしただけ・速くしただけが目立つ
・装備の色変更やアバカお土産などの便利要素が削除
・PSvitaのすれちがい通信ができない。後発にもかかわらずインフラが最初から無い
・無駄な開発期間の割にバグまみれ
・アップデートもナナメ下。更になぜか旧作キャラ推し
・サンタコスに引き続き、晴れ着にも露骨な露出デザイン採用
・公式ブログ()も新規グッズ紹介ばかり
・初のDLC追加アラガミが2倍速にした神速種ハンニバル。追加技は一切なし
・月一でDLCを配信する約束だったのに、二月配信なし。しかも、内一月は公式完全沈黙
・発売半年以上たった今頃になって、速射封印。仕事が遅すぎる
・アプデをいきなりVer.1.4で一旦打ち切り宣言。1年間続けます発言は何だったのか。
・バーストを出さなくてもいい出来と発言していたが、1年も経たず完全版発表
・数々のパクリ疑惑(レヴィ→RWBYのRuby Rose、クロム→MH4のゴアマガラ、シルキー→ヱヴァの使徒) 本スレの情報と今までの情報まとめてみた
発売前
11月始めのイベントで完全版を作らなくてもいいくらいバーストを越えたボリュームだから完全版は出さない
↓
11月14日発売
クリアしても楽しめるように追加DLC配信してく←クリア後ユーザーからストーリーへの文句やゲーム調整への苦情が来る
↓
12月に発売したGEMより
シフト「お叱りを受けた部分もありますが今後アップデートでお返ししていきます」←PとDも言ってたのでRB構想はこの時点では絶対練ってない
年末から防衛班の帰還製作開始
↓
1月ユーザーから二人を返して欲しいと意見が来てるからとアンケート
↓
2月ジュリウスとロミオ追憶で配信
↓
5月Vitaインフラ・ニコ生防衛班発表・アプデを一旦休止し
↓
6月防衛班アペンド発売
↓
沈黙←2月に追憶決定してるので恐らく4、5月辺りからRB構想制作開始
↓
9月RB発表 PVからしてジュリウス復活 追加調整要素はGEBの時の比ではない
吉村「GEBは追加ストーリーがありつつ全体の再調整を行った形でお届けしました。
一方2RBでは基本的に続編タイトルを作っていると考えております。
パッケージとしてはGE2も収録されていますがGE2部分はシステムも含め作り直したものが入っております
そういう意味ではGE2+続編新作というような感じです。
ストーリーに関しても追加エピソードという形ではなく、きちんとした続編としてご用意させていただきました。」 しっかし、味のなくなったガムみたいなゲームをいつまでも遊んで何が楽しいんだww 味の無くなったガムというよりは、昔に飲み水が湧いていた泉だな
今は瘴気にまみれているのに、感覚が狂ったか復活すると信じ込んでる奴が飲んでる
もう中毒といっても差し支えはないだろうな
ぶっちゃけこんなゲームは980円が順当だし、980円あるならGEBのがグラ以外全て勝っているからGEBでいい ゴッドイーターのエロパロスレが乱立してるから何事かと思ったら荒らされててワロタわ
信者が発狂でもしたのか? >>11
前スレあたりで腐が自治気取って排斥されたから、スレもろともに復讐するクソ狂人になったって情報あったぞ 本スレから、信者きもすぎだわ
556 名前:枯れた名無しの水平思考@転載は禁止[sage] 投稿日:2015/03/05(木) 03:04:41.62 ID:eYFG3vNN0
やっと全クリしたあああああ!!!
何最後の演出!
めっちゃいいじゃないですか!壁紙にしたいくらいですわ!
それとラケル先生巨大化しても小さいままでしたね・・・いや、どことは言わないですが
569 名前:枯れた名無しの水平思考@転載は禁止[sage] 投稿日:2015/03/05(木) 03:27:05.13 ID:ZwIM2S7u0
おい!
だれだよストーリーくそって言ってるやつ
161だが、ロミオのまぬけセリフに号泣しちまったよ
何でだよ、嬉しいよ、これでよかったよ(ノ_\)
162って何なの?
時間ないから今日は寝るよ
ロミオよくもどってきたよ//////// >>11
腐女子いい加減にしろよって言ったの俺だ
俺のせいだったのか…? まあ淫夢ネタのGEスレを本スレで兵隊募って埋め立てて潰しに行く連中ですし 結局、エヴォ駄目、アストラ駄目、ジエンド駄目とかインフラで言われると何使えば良いんだ?
いや槍はチャージ使えば彗星だろうとドロフィンだろうとレイドラだろうと撃った後の展開攻撃含めて強いから良い
大剣なんかそもそもBA無くても強いくらいだから良い
だが、小剣ってどうすりゃ良いんだ? やっぱ腐女子って糞だわ
死滅しねぇかなあのゴキブリ共 メテオならともかく、BAの制限とかまだやってんのクソつまらなインフラ http://www.famitsu.com/biz/ranking/
PSV 41,186(累計262,262)
PS4 6,695(累計 38,518)
大失速 完全な初動ゲーですね ブラッドレイジも禁止になるのちゃうの
誓約面倒だし一時的に無敵になれる火力底上げできる時点でバランスブレイカーだし、このシステム自体もゴミだな 目を揃えて喚起率上昇させて誓約出現!表示された目を揃えれば、レイジバースト突☆入!
パチスロ化ありきの要素、という妄想の説得力 >>17
鎌なんて展開攻撃が邪魔だそうだ
何で戦えとw 4万も売れてる、とも思うけど
数字が大きくて初動型なのかよくわからんわ
PS4版はワゴン確定だな
BA禁止は処理落ちするからじゃないのか? >>27
GE2の2週目はこんな感じ
Vita 39,052(累計296,277)
PSP 20,508(累計141,501)
Vitaで2週目はRBの方が2,000本程上だけど合算すると既に100,000本近い差が出てるんだなこれが >>16
あいつらと事を構えたとか、正気じゃ考えられんような行動だな
東方すらスキャンダル晒されたり凸されたりで、結局お手上げにならざるを得なかった相手だぞ PS4で出すならあの狭いフィールド何とかなるだろうw
やれよ 草のテクスチャを床に貼ってあるようなスクショだったな
そもそもソルサクの森とか滅茶苦茶広いんだからVITAでもやれそう >>32
ご要望に応じて芝生を増量しました→草が邪魔でキャラが見えなくなりました、とかやる開発だぞ
無駄に過剰なBAのエフェクトといいプレイする側のこと全く考えてないし見た目だけ豪華なっても糞は糞のまま BAのあのエフェクト見るとB級だなぁってホントに思うよ あとBA使う度にギンギンうるさいのはなんなんだろう
特殊攻撃系はまだしも通常攻撃系のBAまであんなんで
うるさいとか微塵も思わなかったのかな 効果音もB級だよなぁ
まぶしいしうるさいってのを堂々とやっちゃってるのが極めて低レベル 今更ブラッドレイジ体験してみたけどひどすぎてワラタ
フリックとかタッチとかめんどくさすぎるわ
RPGでやれよ このゲームブラッドレイジのシステムだけで萎えて投げてるよ
開発がvitaの機能最大限に生かしました()がこれだからね >>35
俺もGE2の時凄い耳障りだったわ
一々キュイーンキュイーン煩い ミッション5回くらいでやっとゲージが満タンになって発動、とかだと思ってたんだけど常に予測を余裕で下回ってくるな >>38
せいぜいタッチスクリーンの使用くらいじゃないかww >>42
画面と背面を同時にこする某ゲームに比べりゃ最大限(笑)なんだよなぁ
というかリザルトのPA選択もタッチでいいだろあれ どっちにしろ今のところどのゲームも
最大限に「使わされてる」だけで
最大限に「活かしてる」のには出会ったことないなぁ
テラウェイもアレはアレで有りだと思うけど無理にハードのギミックに寄せていく必要はないだろ
缶切り付いたハード出たからってパッケージを缶詰にしてるようなもの
スマホゲーの移植ぐらで良いよタッチ使うのは そもそもVITATVをソニーが出してる時点でタッチなんて捨て要素だったんだろ
そんなもんをわざわざ引っ張りだしてきて無理やり使わせて誰得なんだよ あとは課金DLCで完璧なバンナムクオリティになれそうですねぇ・・ タッチはどのゲームでも普通に使ってるじゃん
捨てられてるのはTVだろw 全然使えんよアレ
BRで使うこと自体はおかしくはない
他の狩ゲもタッチ使ってるし
UIが糞なだけ
つか、コイツがPSPレベルのことしかやってないのが問題 タップとかフリックとか今時ないデバイスの方がおかしいだろ
DSのタッチパネル時代とは事情が違う 本当にタッチパネルを活かしたいんなら例えば今みたいな煩雑なスキル表示手順じゃなく
武器のグラフィックをタッチすると専用の性能表示画面が出るとかにすればよかった 狩りゲーにタッチフリック邪魔要素なんだけど無論BRするのもさ、なんでこの機能採用するんだよ
>>48は信者さんかな? 相変わらずアイテム合成とアイテム管理で分かれてて不便なんだな >>49
メイン画面を見やすく維持しながら、メニューやオプションを下画面で展開していたり
追加ボタンの代用としてタッチパネルを使うとかだから、まだ遊べるんだよ
バ開発はVITAでタッチ=メイン画面の視界を阻害するというのが分からなかったのか? 38は単なる皮肉だろ
VITA活用しましたてのはジャイロとかカメラとか背面使ってるゲーム
GEはボタン足りんからそりゃパネルにいくしかねぇよ
こんな低レベルな事案でゲーム全般まで語る必要なし >>54
ボタン足りないからって開発はこんな無駄要素追加するの?
タッチフリックなくてもボタン足りてるんだけど普通にw
んでブラッドレイジ起用に肯定してるわけ?馬鹿じゃないの? ブラッドレイジやるためにはタッチパネル使うしかないって言ってるんだが、
タッチパネルを使うきっかけのためにブラッドレイジを導入したと読めるのか
んで、タッチパネル自体の批判に向かうのか タッチパネル有無問わずこのゲームで使う必要性がないんですがそれはw そもそもブラッドレイジ自体が不要なのに
それを使わせるためのような耐久力の無駄な上昇が問題だろ
体験版のカムランの時点で正気かと思ったわ NPCへの指示とかはタッチでやるべきだろ
アイテムと二重構造とか
そもそも未だにセレクトとか使わせてる時点でカス
RBは鯖で瞬殺できる火力が必要だから入れたのかRBの火力のせいで鯖が増えたのか
恐らくどっちでもなくてなんの考えもないんだろう
ここは火力なしで鯖とか平気でやらせそうだからな 一瞬で多くの情報を得ないといけないアクションゲーで画面を手で塞ぐのはアホだと思う ID:nNB+FPp80もういいから帰れ、こういう奴愚痴スレにいけよ >>59
マジレスすると既にタッチ一つでアイテム指示メニュー呼び出せるんだが
オプションがバカみたいに煩雑で気付きにくいがな
こういう所こそ項目の羅列やめて階層分けすりゃいいのに、もうそういった気遣いなんかできる開発じゃないだろうな >>63
閲覧注意
古臭え事してんなよクソ信者がww ただの同人エロゲーじゃん。
葬式にも愚痴にも関係なくね? いや…ここまで墜ちたかと…
まあ俺が最初に知ったのはしたらばのGEエロパロ避難所なわけだが
それより同人ゲーだったのか
公式かと思った 公式でんなもんやるわけないだろ情弱以前の問題だろうが こんなのを求めるようなやつしかRBをやりこめないんだろうな
ストーリー、ゲームシステム、UI、難易度調整、ハクスラ要素、設定など全てにおいてダメ
唯一の売りのキャラなんざ自炊できる層からしたら産廃なんて生温いもんじゃない
それでもすがることしか出来ない奴が本スレに籠っている現状はアナグラそのものだな 公式と同人の区別すら付かないバカにも
糞って判別されてんだからな、ゴッドイーター2は 3も作って欲しい 0でもいいけどw
どれだけ変わらないかみたい >>73
と言うことはお前も馬鹿に含まれることになるな
ところでなんでこんなとこでレスしに来てんのお前はw http://www.famitsu.com/biz/ranking/
PSV 18,211(累計280,473)
PS4 3,256(累計 41,774)
合計40万いかねーなこりゃ
前作からファンを1/3逃してどんな気持ちだろうねぇ こんだけ手抜きした完全版でそこそこ売れたって大喜びしてるよ あいつらはユーザーのストレステストをしてる節がある
葬式の最初でも指摘されたようにSSと内容が全然噛み合ってないうえ
シナリオも素人が作り直した方がいいものが出来上がるレベルで
途中で無理矢理シナリオ変更した可能性が示唆された
そして今でも燃え続けるTOZと共通点は深い
シナリオ変更と特定キャラ贔屓でユーザーは怒り心頭なのだが
これはGE2で不満を封じ込めた実績ゆえに踏みきれたのではないかと思える
おそらくRBのシナリオでも受け入れられたと喜んで
他のバンナムやシフトの関わったゲームに短所がインスパイアされるだろう 女ゲーマーが語るスレでGE2RBの愚痴出るたびに即アンチや荒らし認定したりしててワロタ
しかし「GE開発愛してます」が面白すぎるwww >>82
そのスレ面白そうだなw(基地外ヲチ的な意味で)
何処だ? 無料!無料!無料!(大事なことなので3回言った)の良心アプデ1.10
ゴミ神機リストのソート機能、ps4版無線ボイスのテレビから出力機能…
また「要望を答えるために最初わざとあるべき機能を未実装」ですね、汚い。 そんな知能があると思っているのか?
まともにゲーム作れないし、チェックも機能してないだけだよ
チームとして全くコミュニケーション取れてないんじゃないの
冨澤とかその他ディレクターは何をやってんだか amazonのレビューに考察好きにオススメってあったけどストーリーに興味ない人ならまだ向いてるの間違いじゃなかろうか
開発と声のでかい奴らの意思の力(笑)で簡単に捻じ曲がるストーリーに考察する価値なんかないだろ 開発を考察するんだろ。どうしてこうなった\(^o^)/って >>92
前作の矛盾点をテキトーに直そうとしてるけど直せず
それすら霞むほどのとんでもない追加シナリオでプレイヤーを呆れさせる二段構え
これをクソゲーと言わずして何をクソゲーと言うのだろうか 色々と設定詰め込み過ぎのくせに、使いこなせないという体たらく
パクリ要素の塊だからこそ別のゲームが台頭したときに
「○○の設定はGEの盗作で通報するわ」とか言って、パテントトロールする未来が垣間見える
ほんと老害になるのは勘弁してくれ テイルズ厨とかでよく見たな〜
名前が同じだからパクリ! とかアホくせーこと抜かしてんの
GEも厨房御用達ゲーだから、暴走した信者が同じことやらかすだろうな
分別のついてないガキしか持ち上げねーよこんなクソゲーw パテントトロールはそれを企業でやって強請る手口だな
マクロソフトも600億くらい取られた事案ある
今はアフィあるからパクリ騒動となるとネガキャンも躍起だろう
愚痴スレも毎日社員らしき奴に荒らされてるようだし ミッション中に髪を揺らせる事もできないのかこの開発は
PSPの「髪を揺らすにはアラガミを削らなきゃならない(キリッ)って何だったんだよ >>100
多分バ開発大好きの乱戦が出来なくなるからじゃね?
グラやらムダなエフェクト増やしてるしそれに処理持ってかれてるんだろうよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています