【PSVITA】結城友奈は勇者である 樹海の記憶 Part2 [転載禁止]©2ch.net
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◆タイトル:結城友奈は勇者である 樹海の記憶
◆発売日:2015年2月26日(木)発売予定
◆対応ハード:PlayStationVita
◆ジャンル:日常系!?勇者部アクション
◆希望小売価格:通常版6,480円(税抜) 限定版9,480円(税抜) ダウンロード版6,000円(税抜)
◆プレイ人数:1人
◆CERO:B (12才以上対象)
◆関連サイト
公式サイト(フリュー株式会社)
http://www.cs.furyu.jp/yuyuyu/
ゲーム公式twitter
https://twitter.com/yukiyuna_game >>200
十字キーでダッシュとか今より嫌だわ
なにその仕様 積んでたのを今更ながらについこないだトロコンしたので
>>200を読んで思ったことをつらつらと チラ裏&長文ですまんがw
モデリングやモーションに不満は無いが、ライティングのせいか顔に変な模様が入ってる時が・・
行動依存の音声パターンももうちょっと欲しかったかなー ジャンプとか
樹海以外だとわっしー達が戦ってた大橋のトコとか? ・・ってあそこだけだと変化に乏しいねw
あとはアニメみたいに現実世界で勇者同士の模擬戦?
近接キャラだと正直、殴ってる間ばーてっくすが上で何やってるのかわかんないw
音で「あー攻撃くるわー」とか判断してたけども
上の方とか攻撃できて部位欠損とか変化があればもっと楽しめたかな
勇者パワーwで、素のジャンプがもっと高く跳べてもよかった
十字キー↑でロック、↓でカメラ正面にして
L押しっぱの間だけダッシュとか、そーいうふうにしてほしいかな
あと、ずっと単独行動なのが気になった
ボスくらいみんなで協力して攻撃してくれればよかったのに
着替えられたらいいと思うけど、着替えたら東郷さんが移動不可になってしまうw
2がアニメ終了後のお話で自立歩行できてる状態ならいいけどもw
復活した乃木さんが参戦してくれてもいい
ついでにアドベンチャーパートの操作性をもうちょっとこう・・なんで△にスキップモードあてたし そのっちも精霊(枕返し)を失ったからもうあの空間は形成できないんじゃないのかい? だったらリアルな戦いをやるまでよ
なお敵のバリエーションが減る模様 風と夏凜のジャンプ弱は投擲でも良かったな
友奈のジャンプ強は勇者キックでさ 特定ボタン押しっぱなしダッシュは今からでもアップデート実装してほしい
ステージが広いからダッシュ操作が面倒なんだよ……特に東郷さん……
アクションとして考えると原作はネックなんだよなあ
忠実にすれば敵もステージも限られるし
主人公が肉弾格闘系なのがツボなのでもうちょっと遊ばせてくれー リトライとかキャラ別スコア表示があると嬉しいけど
さすがにもうないんじゃないかなぁ・・・ のわゆ
ttp://pbs.twimg.com/media/CIf1yiVUsAAWKpL.jpg ゆゆゆはまだ終わらない
ならオレだって働き続けるわ
( ;∀;)アハハハハ 全身像
ttp://yushadearu.jp/nogiwakaba/common/img/chara_illust.png なんかこんな直接的な武器持ってるやつって今まで居たっけ 東郷さんのためなら素手でカイザーナックル並みの攻撃力だから 友奈「フタエノキワミアッー!」→東郷「友奈ちゃんにこんなネタをさせてしまうなんて…」→友奈「ああっ逆効果どうしよう!」 靴は安全靴でバーテックスに容赦なくつま先を叩き込む友奈さん キャラゲー部分の造りは丁寧で充実してるよね
アクションがなあ、特にボス戦がストレス
キャラモデルはかわいい 日常パートのボリューム感がいい
大画面でオート改頁で見たい ボスの難易度はいい感じ
ただノーダメミッションがつらい なあに慣れれば何とか
やられるところは決まってるはずだから 難易度絡みトロフィーはやっぱり全部の難易度でやらんとダメ?
一度激ムズ制覇したら他も一気に…ってのはないよね >>241
全部やらないとダメだよ〜
一番効率良いのは勇者部で5キャラだからそれぞれのをクリアする時に別の難易度にすることかな
トロフィー集める上ではどのみち全キャラやらないといけないしね 今月もアップデート無さそう
フリーズバグ撲滅してくれよ 過去形で言うな
良いゲームだよ、特にゆうみも分補給用として ポル産くさい神樹様の恵みとか無いからか、清潔感が強くて独特のキャラデザまで可愛く感じる 東条さんの車椅子を勇奈ちゃんが押す移動モードの実装お願いします 移動はあのままでいいから敵ターゲットの高度差だけ直してほしかった 楽しいゲームでしたね
ttp://i.imgur.com/QnJ7m6s.jpg レビュー
ttp://i.imgur.com/oEtsJNC.jpg
ttp://i.imgur.com/L9ilbGs.jpg ADVとしての評価だな
アクションとしては4くらいだろ 10点をADV:アクション=5:5に振ると、総合7点くらいで妥当なんじゃない? もう誰もこのゲームやってないみたいだし
友奈ちゃんと東郷さんと姉妹はいただきますね
余ったにぼしは好きにしてくれ おいおい、先週から全イベント見直し始めた俺がいるよ
友奈ちゃんと東郷さんは俺の娘だから誰にもやらんぞ 逆襲1 友奈 17秒 http://i.imgur.com/PJ1hYiu.jpg
逆襲2 友奈 30秒 http://i.imgur.com/vlejG1e.jpg
樹超えはちょっと難易度高いですね・・・
今までの分と合わせてリスト更新
神樹の力1:356体(夏凜)
神樹の力2:601体(夏凜)、473体(風)、467体(東郷) 、418体(友奈)、410体(樹)
神樹の力3:
神樹の力4:
神樹の力5:
神樹の力6:
バーックスの逆襲1:14秒(樹)、17秒(友奈)
バーックスの逆襲2:30秒(樹)
なせば大抵何とかなる:30秒(樹)、33秒(東郷) >>261
逆襲2の名前間違えた
神樹の力1:356体(夏凜)
神樹の力2:601体(夏凜)、473体(風)、467体(東郷) 、418体(友奈)、410体(樹)
神樹の力3:
神樹の力4:
神樹の力5:
神樹の力6:
バーックスの逆襲1:14秒(樹)、17秒(友奈)
バーックスの逆襲2:30秒(友奈)
なせば大抵何とかなる:30秒(樹)、33秒(東郷) 相変わらずすげえなあ
俺は最高難易度じゃストーリークリアすら出来んかった NPCの郡千景とスコアタでもするのかな?
さすがにゲームで次作は期待薄だろうけど腕は磨いておかなくちゃ
難易度って敵の硬さと積極性が変わるんだっけか バーックスは意地でも直さないその姿勢にしびれる!あこがれる! >>266
「テ」が抜けてる=手抜き=まだ本気を出していないという闘魂アピールだよきっと >>261だけどいつもの人とは中身が違うよ
自分は今まで夏凜の人の記録は抜けたことがないからね・・・
きっとそっちの人がリアルぐんちゃんなのだろう >>261見て久しぶりにやってみた
逆襲2 樹 22秒 http://i.imgur.com/lstkg9w.jpg
夏凜ちゃんで神樹2も試してみたけど556体だった、意外と体は覚えてる
あと貼り忘れてたのをついでに
神樹2 樹 427体 http://i.imgur.com/zrJIq2e.jpg
なせば大抵なんとかなる 樹 29秒 http://i.imgur.com/oEKxkpF.jpg
ついに30秒切ったぞーと思いラジオに投稿してみたけど読まれなかった
こんな私は勇者でしょうか 30秒未満でバーテックスども蹴散らす樹ちゃんマジ勇者 樹「こう見えて、わたしってスゴいんですよ(小悪魔笑み)」 ドヤっつん
ttp://i.imgur.com/ze1yN74.jpg 夏凛じゃなくて夏凜だったのか…
さんざんこのゲームのテキストも見てたのに、1年経って知った… ・樹海公式Twitterアカウント
発売中の「電撃PlayStation」Vol.604の
“編集部スタッフなら2015年はこのタイトルを選ぶ!!”
にてPS Vita「結城友奈は勇者である」が選ばれました!
数あるタイトルの中から選んで頂き大変光栄です☆
https://twitter.com/yukiyuna_game/status/675202914118406145 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています