【3DS】カルチョビット75Goal【GBA】 [転載禁止]©2ch.net
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■発売元:任天堂
■開発:ParityBit
■ジャンル:サッカーチーム育成シミュレーション
■発売日:2012年7月12日
■価格:4800円
■対応機種:3DS
【公式】
ttp://www.nintendo.co.jp/3ds/ahbj/index.html
【日刊カルチョビットweb】
ttp://calciobit.nintendo.co.jp/
【開発元】
ttp://www.paritybit.co.jp/
【3DS版まとめぺーじ】
ttp://www.wikihouse.com/calciobit3DS/
前スレ
【3DS】カルチョビット 74Goal【GBA】
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1414666462/
Eショップから体験版ダウンロードが可能
詳細は公式のここで
ttp://www.nintendo.co.jp/3ds/ahbj/demo/index.html
★★★★★★Anarchy実況はここが違う!!!★★★★★★
@ID表示が無い!
Anarchy実況(以下穴実)ではIDが開示されないため、自分のスレを自演で伸ばしたり自演して対立を煽る事が出来るぞ!
更にID表示が無いため立ち直りもすぐに出来るぞ!
Aスレの保持数は10、保持時間は3分!
このお蔭でクソスレはすぐに落ち良スレだけが残り続けるぞ!
B過去ログが無い!
どんなに恥ずかしいことを書いても一切残らないので安心だぞ!
しかも過去ログが取得できない+すぐに落ちる仕様の為散々悩まされてるアフィカスにまとめられる確率がうんと下がるぞ!
C連投が5秒毎に可能!
すぐに書き込みたいのに書き込めなくてイライラした事は無いか?
穴実ならそんな悩みを抱えなくても済むぞ!
さあ! 君もいますぐこの新時代板、Anarchy実況に飛び込もう!
http://maguro.2ch.net/liveanarchy/
※次スレは>>950 あたりで立てられる人が宣言して立ててください。
ただし、スレが加速している場合などは状況を見てお早めにお願いします よしみんなでステマしよう。書き込みの語尾はカルチョビットにしよう 何にでも萌えが含まれてないと反応しない、できない奴らマジでキモいわ。
最近ありとあらゆるジャンルに蔓延ってきてほんと迷惑。 裏パラのサポートの説明に
ボールと相手ゴールの方向から45度の位置に走り込み待機
ってあったんですが、大きいほどどうなるんですか? まあそいつらが一番お金使うからしかたないね
あと男女分けたら男版と女版ださないといけなくなるからね え?以前に通信対戦したチームの監督が岡山ピーターローズに就任したぞ
こんなことあるんだ、監督を作った人
まさかうちのカルチョで監督をするとか思ってもいない出来事だなw >>124
すみません最近サッカーあまり見てないんでわからないです
サポートの距離が長くなるってことですか? >>118
スレ違いはJリーグ観に行かないと無理だろうね
FC岐阜のような不人気チームでも毎試合数人とすれ違える http://f.xup.cc/xup9yxbiovi.jpg
仲村渠が8年目でポテ0だよ
名前が珍しいからレギュラーにした選手
怪我をよくするとやっぱりポテ減るのかね
5年目でポテ1にまで落ちた選手もいるし なかんだかれ 今ポテMAXでマンマーカーにしてボランチやらせてるわ
上がりまくってすぐ体力切れる困ったやつ 中盤にすると無駄に前に上がって働かないからってFWにすると今度は下がりまくって守備に参加し始める奴 余った予算で適当に獲得した外人の初期ポジションがMFだったので、マンマーカーつけてボランチやらせてたけどそれでもガンガン前行くので
仕方なしにトップ下に入れてストライカーに方針変更したら得点ランキング3位の活躍。
次の年ネタ半分で開幕ワントップに抜擢したら開幕戦6得点の大暴れからのシーズン終われば2位の正ワントップに大差をつけての得点王って事があった。 ロングスローってどのポジションの奴にやらせるべきなんだろう?
DFに覚えさせたら守備が手薄になるよね? 高校サッカーで青森山田右SBのロングスローが話題になってたな
自分は特に理由ないけどSHに投げさせてる かなちゃん、7年目でポテ0
http://f.xup.cc/xup2wmjvut.jpg
やっぱり早すぎるな、毎年怪我してるからかねぇ >>138
うちのかなちゃんは今7年目で2だわ
怪我が一番でかいけど特訓量と試合数でも結構変わるっぽいね かなは寿命短めだからな
MAX期間は長めだがポテ2まで落ちるのが早くてそこからはしばらく持つ
ポテ2での劣化を嫌うなら早めに次の選手を用意しないといけない
ポテの変化に影響あるのは怪我と代表選出だけだと思う
特訓や試合数での変化は確認された例がなかったかと 何回かやってるんだが、今回初めてN1昇格1年目で運良く優勝
来期から予算8億!って思ってたら有名クラブにしかならなかった...
選手たちが引退間近だからガックリきた カルチョビットと同じく2012年に発売されたカルドセプトの新作が発表されたわけだが…
新作まだ〜? カルチョビットの新作でなにか変えてほしいとこないし俺は新作いらないかな笑 最近のサッカーはデータサイトが充実してるからそれ取り入れて欲しい
あとトレーニング記録とかSPの記録とかもつけてスプレッドシート併用しなくて済むようにしてほしい
あと選手に当たる感じやGKセーブの不自然なリバウンドは改善して欲しい いろいろ細かいところ修正した完全版が出たら買ってしまうかも コンビトレーニング導入でコンビ温泉トレーニングでBLモードとか 5年目でやっとN2に上がれそうだでも初期メンバーの三人くらいが6年目でポテ0になりそうなんだが
こんなもんなのか 12シーズン目でN2昇格決めたわ。N2も10シーズンぐらいやろうかな ずっとN2とか想像しただけで具合悪くなるわ.... 何度三冠達成しようが、N2を2位通過して優勝してないことだけが気になって仕方ない
上手く落ちる方法はないだろうか >>152
ホンそれ
3DSなのに自宅のパソコンでExcel開きながらじゃないと遊べないことが欠点w ○○メロンFC全国1位になってるのか・・・
対戦して勝ってるとサブチーム使って対戦してくるからうぜーんだよな
1万位くらいのチーム相手にID対戦してくるしw
わざわざクラブID調べてるのかなーw 南野も遠藤も中島もいいけどやっぱり久保の活躍を期待してしまう
まぁ何にせよ良い試合して勝ってくれ カルチョビみたいに
「カメラを久保追跡モードに出来たらな〜」
とか思いつつ観てしまった ところで裏パラメータって不可視にする必要あったのか?
管理負担を強いるだけの仕様に思えるんだが。
DL版にしときゃよかったと、未開封のパケを睨んでる俺に教えてくれ。 いっその事、全てマスクデータにして選手の動きのバリエーションを増やせばリアルに近づいて面白いかも それは難易度が上がりすぎるかな
プレーヤーは自分の趣向に合わせて独自の練習セットを見つけるけど
それで勝てるようになるチームとならないチームが出てきたりとか
監督業がリアルになりそう >>166
この人がなぜこのゲームやってるか謎だわww
まぁあまりハマってないんだろうけど >>170
おまえ頭悪そうだな未開封ってあるやろ文盲かよ >>155
6年目でこれからN1だがそんなに厳しいのか
JCでN1の6位リマッセに1-0で惜敗だからそこそこ出来るかと思ってたんだが
とりあえずN1残留勝ち点20あたり目標か バックアップ系のSPやってたらスイーパーになってしまったんだけど
そこからバックアップに戻すのはどうしたらええの?
プレス<シュートコースカット みたいな感じらしいけどそのつもりでやってもスイーパーから動かん >>175
インターセプトが高いだろうから
ファンサービスかムードメーカーあたりだな カテナチオ、ファンサービス、ムードメーカー だめだった
野人×6かファンタジスタ×3で一人はリベロにもう一人はバックアップに戻ったけど
これじゃない感がするので諦めてスイーパーで放置することにした バックアップとスイーパーの差は単純にプレスかシュートコースカットかだけではなくて
バックアップよりさらに守備的なのがスイーパーになるのかなとちょっと思った カテナチオ押ししたのおれだわ。ごめんな
ディフェンスパラよりオフェンスパラの方を気にした方が良いかもな
トライアングル、ダイアゴナルラン上げて、スペースに入り込むを下げる
ヘディグシュート、カラオケ単体とか
裏パラ管理適当なざこ監の助言ですまん! 新しく始めたらやっぱり佐世保に勝てないなあ。
俺は佐世保と浜松には苦戦しがちなんだよなあ。フォーメーションと育成の
クセがあるんだと思われw 実際の監督だったら「バックアップの動きをしろ」って言えるのに、
このゲームは「バックアップにしたいからファンサービスをこんだけやって、
野人をこんだけやって、あれ?スイーパーっぽくなってるからじゃあカラオケやって〜」
ってのが激しく面倒くさい。ここだけなんとか改善して次回作出してほしい >>182
動かしたいように裏パラいじってっていう地道な作業好きな人じゃないとこのゲームあってない気がするなぁ
そもそもバックアップの動きしろ。で選手に考えが伝わると思ってるわけ?ww 特訓とか自主練だけじゃなくて全員に指示できる基本練習みたいなのあればいいのに
筋トレ中心とかミニゲーム中心とか満遍なくとか 例えば
練習メニュー「バックアップになる」「ストッパーになる」「ストライカーになる」
みたいな項目があって、それを選択するとか
まあそれだと園部は絶対作らないだろうから、裏パラを表パラにしてくれればいい
そうすれば「バックアップにするためにシュートコースカットのパラ上げるか」って指示できる 特訓の画面になった時、コーチから過去に実施したことあって現在実行可能なスペシャルメニューをアドバイスして欲しかった 体験版やって面白かったからネットで注文した
届くのが楽しみだ
安く買えるなら攻略本も欲しかったがそれは諦めた 選手やチームデータ以外はGBA版とほぼ変わらないから攻略本は安いGBA版で代用できる
個人的にはむしろ電撃のGBA版コンプリートガイドの方が見やすい 掟破りの攻撃参加ってさせたほうが良いの?
今のキーパーがBBDAAAAなんだけど絶対したほうが良いスキルなのかどうか聞きたい >>190
やった方がいい
負けてる時のセットプレイでGKが上がってきた時のワクワク感は、何物にも代えがたい >>189
電撃の本は「どの特訓でテクニックの何が上がるか」とかまで載ってますか? ttp://kouryaku.dengeki.com/book/4-8402-3528-7/4-8402-3528-7.html >>192
載ってるよ
タイプ別にオススメメニューなんかも載ってるから初心者にはわかり易いと思う >>190
ゴールガラ空きで追加点取られるのは笑うからした方がいいぞ うちなんかコーナーキック担当がキーパー出しな
その後、必死に自分のゴールに戻る姿は可愛い キーパー出てくるところで盛り上がって
キーパーが頭で合わせたところで盛り上がって
決めきれずにキーパー戻っていくところで盛り上がって
ガラ空きのゴールにゆっくりとロングシュートが決まっていくところで盛り上がれる 使ったんだけど一点差で負けててあと数分なのに上がってこないんだけど条件とかあるのかな セットプレーでもないのにキーパーがあがってきて得点したことありました。まだ一回しかみたことないです。 相手のクロスに全然前に出ないで相手FWに簡単にあわされちゃう
うちのダメキーパーにも効果ありますか?(単純にスピードが低いだけ?) システムを作ってそれに合うように育てていくのは簡単だけど
人からうまいことシステムを組み立てていくの難しい 俺も9年くらいN2で止まっていたからわかるぞ
ドツボにはまるとN2を2位で上がって昇格戦に賭けるしかなくなるからな
選手全員入れ替わって一から作ったらギリギリ突破できたが N2が怖くて仕方ない
これからSリーグ3年目だけど全勝ペースの勝ち点で上がらなきゃ
N2初年度突破厳しいかな? N2は表パラにDがちらほら残ってても勝てるで
要所をBにしておくのと裏パラ調整でいける 200です。相変わらずキーパーは前に出ないけどw
終了間際にコーナーからジャンピングボレーを決めてくれました。
(FWでも見たことなかったんでびっくりっポン) >>209
申し訳ないがジェフ千葉が選手全員入れ替わったかのような言い方はNG >>210
上位チームにどこが居るかとかも結構重要かも
今やってるチームでSリーグ楽勝だったけどN2昇格した年に
武蔵野とメンソーレが居て歯が立たなかった。
翌年両チーム抜けた後のN2は圧勝で優勝出来たけど N2初年度突破なんかする必要ないよな。N1初年度6位以内の方が重要 特に狙ったわけじゃないのにN2初年優勝してその次の年N1も初年優勝できた俺は相当運が良かったのか? 俺も新しく始めたデータでは毎年優勝して4年でN1優勝したからいけなくはないと思う
ただ運も必要になってくるからどうしようもないときもある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています