【3DS】ゼルダの伝説 トライフォース3銃士 24トーテム©2ch.net
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3人で協力して謎を解き明かせ!
マルチプレイ対応新作『ゼルダの伝説 トライフォース3銃士』
【発売元】任天堂
【開発元】任天堂 グレッゾ 1-UPスタジオ
【ジャンル】アクションアドベンチャー
【発売日】2015年10月22日
【価格】パッケージ版/ダウンロード版 5,076円(税込)
■公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/3ds/ea3j/
■公式Twitter
https://twitter.com/ZeldaOfficialJP
■ゼルダの伝説 トライフォース3銃士 2chスレまとめWiki
【Wikiトップページ】
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【よくある質問】
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【アップデート情報】
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次スレは >>950 が宣言してから立てること(立てられなかった場合は安価指定)
踏み逃げの時は誰かが宣言してから立てるように
■前スレ
【3DS】ゼルダの伝説 トライフォース3銃士 23トーテム
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1461666492/
■協力&対戦募集スレ
ゼルダの伝説 トライフォース3銃士 募集スレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1445519297/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>525 pkr
G氏はクリアまでやってくれるぞ 秋には任天堂もネット代徴収するんでしょ。(半年で1000ぐらいだっけか)
このゲームはどうなるんだろうね たまに魔窟のボス戦で残り一体になると他2人が遊び出すやついるが
そのせいでゲームオーバーになる事もあるし協力してくれよ 三段トーテム作るとき人を投げて二段にしたあと持ち上げて一番下になりたがるやつなんなの
こっちはお前のマネビトじゃねーんだよ ぴよリンクってミーバースに毎日下らねーこと書いてるけど誰にアピールしてるの?
教えてエロい人。 ぴよ氏の投稿を遡って行けば何かわかるんじゃね
俺は遡んの途中で飽きたけど
ぴよ氏は他に楽しみなさそうだし、やっぱ社会の底辺を支える塗装工とかとび職とかなのかね あと毎回欠かさずピヨをいいねしているポカリアスというのは身内か? ブレワイ発売から、見事に書き込みなくなっちゃったな
やっぱゲームってのは寿命が短いコンテンツなんだな 騎士の盾で盾サーフィンをして、盾が壊れると、一方通行は盾が壊れた時の反動で
あさっての方向に飛んでいき、地面に強く叩きつけられてダメージを食らう。
A.T.フィールドを利用した落下ダメージ回避
渚カヲル、一方通行など、A.T.フィールドを自由自在に展開できるキャラクターのみに使える。
高所から落下したら、足元にA.T.フィールドを展開し、落下ダメージをリセットできる技だ。
A.T.フィールドを展開するタイミングは非常にシビアで、タイミングがずれると頭上にA.T.フィールドを展開してしまい、
空中に先ほど展開したA.T.フィールドを残した状態で地面に強く叩きつけられてしまい転落死というパターンもやる。
カヲルや一方通行が転落死した時点でA.T.フィールドは当然ながら消滅するが…。
まあ、成功するまでは何度も転落死しながらA.T.フィールドを展開するタイミングを覚えたけどな…。 このゲームもSwitchと同様に秋からはサーバー接続料取られんのかね >>541
3DS や Wii U はとらないみたいだよ >>542
良かった、それなら安心して遊び続けられる さっき水源エリアでずっとマッチしてたのんびり勇者とひぐらし勇者ありがとう。
別のエリアで同じメンバーでマッチしたかったんだけど残念。解散を促したみたいになって申し訳なかった…
良マッチの時は解散が名残惜しいな フレンドと野良潜った時に良マッチした人と一時間後にまた再会したことあるし、
もしかしたらまた会えるかもよ
(マッチングした途端に全員で喜びの舞らしきものを始めたからたぶん間違いない) >>545
逸れてからそう間もない時間にフレンドプレイで1人の野良勇者の募集を掛けるのと、全員野良で募集を掛けて揃うのとでは確率に差がある気がするけどね…
魔窟ならたまに同じメンバーで揃うけど魔境で揃った事は殆どないしどうかな リトの羽毛服の格好でゲルド地方の砂漠にて、猛暑で汗だくのリンク。
リンクが着る服って、洗濯しなくても大丈夫なのか?
たまには水辺で泳いでポーチ内の服や防具をお洗濯してあげた方がいい。
あとはカカリコ村やハテノ村における原始的な洗濯機での洗濯も。 女装がしたくて一昨日買ったんだけどなかなか楽しい
オンラインは繋いだことないけどまだ人いるんだろうか 金曜、土曜の深夜に期待。
仕掛けネタバレ防止策として新規購入と分かるような名前が宜しいかも。 転落死
高い所から落ちると、ダメージを受ける。
高さによっては、即死することもあるので、
パラセールで降りた方が安全だ。
戦闘のコツ
敵を注視した状態で、タイミングよく攻撃をかわすと、
回避ジャストが発動し、ラッシュ攻撃が行えるようになる。 やっぱ休みだからだろうけど
昼に潜ったら人居た
闘技場のほうだけど 女装は確か…。
ゲルドの街に入るあの衣装だな。
リンクはこれを着用すると何故かヴォーイと思われなくなるのがな…。 ゲームオーバーになる時の描写
神トラ2と同じで、「うーうーうー!バタン!」(回転して、うつ伏せになって倒れる)。
※4つの剣ではゲームボーイ版と同じ効果音(うわぁ〜というボイスが入る)で死ぬ。
4つの剣は1人が死ぬと、残り3名も潔く死ぬとはな…。
体力はメインのリンクと連動しているから、1人が死ぬと、残った3名は同時に死ぬ。 マスターと中々マッチ出来ず寂しい思いをしております…(T . T) by pkr >>560
マスターってdのつく人?
ひらがな名でツイやってるみたいだから直接話しかけてみたらどう? げーむばかりしてると将来は塗装工とか配管工のなってまうぞw げーむばかりしてると将来は塗装工とか配管工のなってまうぞw ゲームばかりしてると将来は塗装工とか配管工になっちまうぞw こんなことを書くと水を差されるようで白けるかもしれんけどゲームが何かの役に立っているか、ゲームしてるのと同じ時間勉強に費やしたら結構な時間になるのではないか?とよく考えれ! 相手が人間だとCPUとは違った反応を見せてくれるから楽しいかもしれんけど、もうどんだけlこのゲームに時間費やしたんだよ!
この先もこのゲームやってて得るものがあんのかよ!よく考えて見れ?楽しさ=pricelessなんていっていた奴がいたけど楽しさじゃ将来食っていけんぞ。
他の人が持っていない技術を習得してこそ将来役立つんだぜ。
もし仮に、将来ゲームを作りたいと思ったらゲームしていちゃ駄目だぜ。
青沼も任天堂入社するまでゲームしたことなかったと言ってるぞ。 前にも人が楽しんでる時間を無駄、
勉強しろって奴いたな、同じ奴か。
将来とか言っててまだ若いんだな…
ここに書き込む暇あったら勉強したら? まぁトラ3マルチはぶっちゃけオンゲだし廃人もいるよね トラ3やる時間を勉強に費やすべきかはさておき、
でもトラ3ってそこまで奥の深いゲームじゃないんだし、
全クリ&服コンプしたあたりで他のゲームやった方が、幸福感得られると思うぞ
まぁ自閉症とかで同じゲーム淡々とやり続ける方が幸せな人もいるので
人それぞれではあるが ぴよコンビって今どんな感じなの?
昔とあんまり変わってない? ブレス オブ ザ・ワイルドの操作性に慣れると、携帯ゲーム機のゼルダの伝説は違和感を感じるようになってしまうな…。
風のタクトは、アンパンマンの世界を冒険しているように感じるが、実際に戦ってみるとやりごたえがあるがな…。 要塞のゴンドラ
まさか、ハイラル城で飛んでいるドローン型の飛行ガーディアンや
ヴァ・ルーダニアの周りを飛んでいるプルペラに乗るというのか?
乗れなくはないが、リンクが滑るし、プロペラに巻き込まれてダメージを食らって、転落するだけだ。 何でピコリはBLしてるのに会えないとか、初めてじゃないのに初めてとか嘘つくの? スティーブジョブズが自分の娘にはスマホやタブレットを使わせなかったように任天堂の宮本や青沼も自分の子供にはゲームをさせないようにしているのだろうか。 マスターモード
ハート数は初期状態の4個
服は何も着ないで、スパッツ一丁の半裸の格好
この状態でユガガノンのところまで行けるか? ぷよもそろそろこのゲームはお終いにしてアームズとかイカ2とらやらないか 俺も じいさんに話しかけてお別れするより切断される方が多い。 1年ぶりに通信してみたらマッチングした
まだやってる人いたんやな
見たことない攻略法が色々開発されてて笑った ブレワイも一通りマスターモードにて、厄災ガノン・魔獣ガノンを倒してクリアしてしまうと、
あとはただのコログ集め、残った試練の祠の攻略、剣の試練の攻略などのただの作業だもんな…。 木を切り倒して、倒れてくる大木に頭を打って…。
結果、リンクは昇天しました。
※すぐに即死するようにハートは残り1個にしてから検証。 通信環境が不安定で困るんだけど何でかなぁ
ルーター最新、距離1m、チャンネル独占の現状で5回に1回は通信が切れる ガキ共
のマナーが悪いのは今に始まったことじゃない マッチングしてじいさんの部屋でバイバイする前からいる奴、いい加減にしろよ。 ぴよリンクの書き込みが運営に削除されてるw
でも懲りずに頭の悪い書き込み続けてるw マグネキャッチを使って、ドラム缶を持ち上げて、リンクの頭上に来たら、
マグネキャッチを切って、先程に持ち上げたドラム缶をリンクの頭の上に落とす。
結果は、リンクは「いてっ!」と言って、ハートが2個ほど減るダメージを受けて跳ね飛ばされるだけ。
ハートが残り1個の状態でやると、当然ながら頭を打った後に昇天してゲームオーバーになる。 タクトのエビの柄の長袖Tシャツを着た状態で、
始まりの台地の崖から落ちて死んでみる。
序盤の4個のハートでは一発で即死する高さだ。
風のタクトの死に方だと誇張しすぎて面白くないため、
ブレス オブ ザ・ワイルドにおける死に方にしてと…。
トゥーンリンクがブレス オブ ザ・ワイルドと同じの死に方の描写なら…。
トゥーンリンクは高い声なので、崖から落ちて地面に叩きつけられた時の断末魔はどんな声を出すのか?
風のタクトのリンク
「うわっ!ぎゃぁ〜〜!」←ブレワイとは異なる高い声で…。
リンクが倒れた後に、赤い文字でゲームオーバーに…。
ゲームオーバーの音楽はブレス オブ ザ・ワイルドと同じ。 ブレス オブ ザ・ワイルドのリンクの場合
死ぬ直前に叫ぶ断末魔
・うぐっ!うぐごきっ!←大抵はこの声の方が多い。リンクの関節が外れそうな断末魔だ…。
・うぐっ!ぐわぁっ!
・うぐっ!ぎゃぁ〜〜!←転落死する場合にこれが出ると痛ましい。 セールで1980円でゲット。夏休みでクリアしました。値段の割には楽しかった〜 ポイントのせいか慣れた同じような人ばかりとしかマッチしなかったから思い切ってリセットしたけど、謎解きに詰まってる勇者を何とか伝えたりボス撃破後にグッドアイコン連打したりとか発売直後を思い出して懐かしかった。続編出ないかなー わざと失敗したり、仲間をトーテムして落としたりする人は、何が目的なの? トーテムって何だ?
ああ、組体操でタワーを作ることか…。
真希波・マリ・イラストリアス、渚カヲル、リンクでタワーを作って高い所にあるアイテムを取ったりする。
カヲル、マリ、リンクでトーテムをした方が安全かな?
カヲルはA.T.フィールドが使えるので、A.T.フィールドでがっちり支えられるし…。
マリは自分のおっぱいにリンクの足を押し付けちゃうマヌケなことだってやるし…。
リンク
「おい、マリ、やめろ。
俺の足をあのおっぱいに押し付けるんじゃない。
サービスしすぎだ。」
びっくりしたマリは、うっかりとリンクを落としてしまい、リンクは地面に頭を打って、
激しく悶絶しながら「Gショックでも壊れるぞ!この衝撃は!?」と。
マリとリンクをトーテムしている際には、間違っても倒してしまわないように注意が必要だ。
強く頭を打つとこれだけで死んじゃう場合もあるからね。
カヲルが下で、2番めはリンクで、上はマリというトーテムの方がいいかな? リンク
「ヘタをすると、枝が折れて、ドローンが落ちるからな…。
マリと肩車をして、静かに取るしか無いな…。」
リンクがマリの肩に乗った瞬間…。
真希波・マリ・イラストリアス
「痛い痛い!髪の毛をリンクの足に挟んでるにゃ〜!」
そして、ゆっくりと持ち上げるマリだが、リンクの足をマリのおっぱいに押し付けているので…。
リンク
「おい、マリ、やめろ。
足をマリのおっぱいに押し付けるんじゃない。サービスしすぎだ。」
真希波・マリ・イラストリアス
「きゃぁっ!」
リンク
「あっ!ばか!ヒューン!ゴチン!!
いっつぅううう〜〜!!もろに頭をぶつけた!
Gショックでも壊れるぞ!この衝撃は!?」
今度はリンクが下で、マリが上にした結果…。
マリがドローンを取ろうとして、膝に力をかけたので、リンクの首が絞まるのだった。
リンク
「く、苦しい…、首が…、絞まる…。」
ようやくドローンを取るのに成功した後、リンクは意識を失って倒れた。
↓
リンク
「殺す気か!?マリ!
さっきのは、完全にネックブレーカーだぞ!
一歩遅かったら、俺は本当に死んでいたところだぞ!」 >>610
嫌がる仲間の反応を見てそれを楽しんでるんじゃないの? 始まりのシーカースカイツリーのてっぺんに居る。
ここから飛び降りたらどうなるかをやってみる。
おお!やばいやばい!本当に飛び降りてどうする!?
ヒューン!! ドンッ!←リンクが地面に強く叩きつけられる時の音。
リンク
「んぐっ!ぎゃぁ〜!」←落下死する時に叫ぶ断末魔。
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪←ブレス オブ ザ・ワイルドのゲームオーバーの音楽。
本当に落下死するなんて…。
確かに、高い所から落ちると非常に痛いもんね。 ゾーラリンクになって、始まりのシーカースカイツリーのてっぺんから落ちて落下死してみたい。
半魚人のリンクなだけに、地面に叩きつけられた瞬間にぐしゃっとなって、おええ〜と言いながら落下死になる。
自分で考えてみても気持ち悪い…。 インターネット通信だと、いぢわる勇者しかいない・・ トーテムダイブ全然楽しくも面白くもないからいい加減にしてほしいです。 昔、あんまりやらなかったけど、最近ちょくちょくまたやり出して人も居るし
やり始めた頃は操作も忘れ、どう動けばよいかも分からなかったコースも
クリアするにはどうすればよいか分かるくらいまでは上達した
改めてやると面白い
ただ、キーになるアイテムを初心者が取ってしまい進めるのに支障出る場合がある
初期の自分がそうだった まぁそれはもう見守るしかないよな
アイコン使っても察してくれない相手は察してくれないもんだし その方法じゃダメなんだと分かっていても相手の意向に沿ってあげるしかないかと
やっぱこの手のゲームは早く買った人ほど楽しめる度合いが大きいよね まあそこをなんとか工夫して意図を伝えるのもそれはそれで趣きがあったりする
リザルトでの待ち時間に音ゲー始まったり、3人同時に寸分の狂いなくサムズアップでた時は笑えたり
初期はお互いに初心者だからカオスったりと確かに充実してたな 発売当日組だけど、最初はホントわけわかんなくて楽しかったな。
空気ツボ持ってんのにどうしていいのかわかんなくて、空中ブランコで三人でゆーらゆらと5分ぐらい揺れていたよ。
もう一人のツボ持ちが閃いてバフン!としてくれて、思わず「オォッ」と声出したの今でも覚えている。 ぴよリンクの見届けってなんなの?
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