【3DS】ゼルダの伝説 トライフォース3銃士 24トーテム©2ch.net
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3人で協力して謎を解き明かせ!
マルチプレイ対応新作『ゼルダの伝説 トライフォース3銃士』
【発売元】任天堂
【開発元】任天堂 グレッゾ 1-UPスタジオ
【ジャンル】アクションアドベンチャー
【発売日】2015年10月22日
【価格】パッケージ版/ダウンロード版 5,076円(税込)
■公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/3ds/ea3j/
■公式Twitter
https://twitter.com/ZeldaOfficialJP
■ゼルダの伝説 トライフォース3銃士 2chスレまとめWiki
【Wikiトップページ】
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【よくある質問】
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【豆知識】
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【アップデート情報】
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次スレは >>950 が宣言してから立てること(立てられなかった場合は安価指定)
踏み逃げの時は誰かが宣言してから立てるように
■前スレ
【3DS】ゼルダの伝説 トライフォース3銃士 23トーテム
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1461666492/
■協力&対戦募集スレ
ゼルダの伝説 トライフォース3銃士 募集スレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1445519297/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最近すぐぐるぐるなるし、通信切れちゃう・・
同じ部屋でダウンロードプレイでもだめだー。
何でだろー >>677
記憶0だから最初からやりたいかな
出来れば3人集まりたい >>679
時間があえばご一緒したいけど自分は記憶0ではないので、そういう人たちとやりたいようなら遠慮しとく やじろべえのスピナー
装備すると、平衡感覚が向上し、綱渡りも簡単にできるようになる。
ただし、敵に攻撃されてダメージを受けると、簡単に落とされるので注意。 >>678同じ部屋でぐるぐるってことは真っ先にyou自身の環境が怪しい >>682
ありがとうございます!
配線確認したら、良くなりました 煙草のメビウスの輪の煙に巻かれているのか?
メビウスはその名の通り、メビウスの輪曰く、煙草のニコチンにとりつかれるわけだ。
だから、一度煙草の味を覚えてしまうと、喫煙がやめられなくなるわけだ。
マイルドセブンからメビウスになってからはなんか変だ。 配管工(マリオブラザーズ)
塗装工(マリオサンシャイン)
とび職(レッキングクルー)
さすがにミスタービデオゲームは格が違った マリオオデッセイにおける水中面での息吹ゲージ、ブレワイの頑張りゲージになっていますね。
息吹ゲージが残り少なくなると、頑張りゲージが残り少なくなるのと同様、ゲージが赤くなりますね。
水中ステージでは息吹ゲージの概念があるので、水上に出て息継ぎするか、
空気スタンドとかの設備で空気を吸うとかをしないとマリオがダメージを受ける。 Jane Style(5ch対応版)をメインに使っているので、マリオオデッセイの話題をゼルダスレに誤爆とかをたまにやる…。 >>694
私もやりたい!
けど、みんな最終ステージ選んじゃうんだもん。 ワガガマなクソガキうぜえな、マスかいて早くnero クッパとの戦い
クッパとの戦闘になったら、遠慮しないでマスターソードでビシバシ叩いてやろう。
クッパの尻尾攻撃はZ注目状態でタイミング良くかわして、ジャスト回避で避けろ!
ジャスト回避はクッパに対する強力な反撃でクッパをひるませることができるので覚えておこう
クッパが一番後ろまで行ったら、頭部をめがけてジャンプ斬りをすると、クッパが怯んで、
電撃の鉄条網に触れて感電して大きなダメージを与えられる。
クッパの攻撃は炎攻撃、火炎弾、トゲトゲの大玉転がし、尻尾攻撃を繰り出す。
その巨体の割には以外にトリッキーな戦法で攻撃してくる。
ラスボスなだけに、受けるダメージはかなり大きいので、大妖精の力で最強まで強化した防具を着用し、
ハートの器はフルの48個満タン、レベル4の最強のマスターソードの状態で挑まないときつい。
ダメージを受けた場合に備えて、体力回復のお弁当は持ち歩こう。
火炎弾は、ハイリアの盾によるジャストガードで弾き返すことができるぞ。
炎攻撃は、大妖精の力で2段階に強化した燃えずの石鎧セットで防げる。
クッパが気絶すると、床が崩れ、崩壊するステージから脱出するストーリーになる。
リンクは不思議の帽子を使って、クッパに乗り移って、クッパリンクになって、
クッパの能力をフルに使ってブロックを壊しながらジャンプアクションで脱出することになる。
最後の柱の何処かに埋まっているシーカークリスタルを取ると、ステージクリアになる。
上から落ちてくる岩に潰されると、ハートが4個減るダメージを受ける。
ミスすると、そのステージの最初からやり直しになる。 ちなみに、レベル2のマスターソードの場合は、回転斬りでやらないとクッパが後ろに後退りしない。
レベル4なら、威力が大きいので、直接斬りつけるだけでクッパが後ずさりする。 ミーバース終了日っていつだっけと思ったら11/08だから未だなのか ぴよぐれあ
Miiverseは、人間の恐ろしさ、改めて実感させられた経験でした。
毎日が楽しく、好きになればなる程に、受けた傷は深くなります。
最近のお絵かきに、そうだねしてる
誰かさんと取り巻きの連中。
私達のマネ。ブラリしてMiiverseで投稿。
楽しそうな企画しても私か相棒にブラックリストしてるから参加できないし、翌日はMiiverseに投稿。
見るのが苦痛の毎日でした。
ちょっと干渉すると消される毎日。
地獄だな…こりゃ
他マナーが悪いのも多い分、正直に無くなって、
ホットします。
自業自得だバカ 神トラ2では、あまりにも高い所から落ちると、ハートが4個減る落下ダメージを受けて、先程に飛び込んだ場所へ戻されます。
※マスターモードでは、被ダメージが2倍になっていますので、ハートが8個減る落下ダメージです。 ミーバースが終わることに気づいてない小僧いそうだな >>702
神トラ2のマスターモードの被ダメージは4倍。
緑色のノーマルの服装でダメージを受ければ、ノーマルモードの4倍のダメージを受けます。
落下ダメージはノーマルモードと変わらず、どんな高さから落ちてもハートが1個減るダメージで済みます。 ブレス オブ ザ・ワイルドの被ダメージは、まさしく神トラ2の
マスターモードの被ダメージそのもので、受けるダメージはかなり大きい。
ライネルの大剣の一振りを食らえば、被ダメージでハートが16個分削られる。
十分な防御力を持つ防具を着用しないと危険ということになる。
※ハートが8個か12個ほどのダメージはザラではない。 >>701
これマジモンのキチガイだわ…自分達が嫌われる行動してるくせに一切反省してない
というか自分達の何が悪かったのかすら分かってない ぴよ何とかってやつは何したんだ?
今年の夏にこれ始めたばっかしで分からんかった 他の常連もマナー悪い奴いるからどっちもどっちじゃねーの。 ぴよリンクに捕まったら…。
なかなかトーテムを離してもらえなくなる。
そこで当然、シーカーストーンのルーンのビタロック+で懲らしめてやる。
ビタロックでぴよリンクをジャキーンとロックしたら、マスターソードやハイリアの盾などで
ドガガガ!!と打撃をチャージしまくる。
その後、自分は固まったぴよリンクから素早く離れる。
ビタロックの効果が切れると、ぴよリンクは「ぎゃぁーっ!!」と
言いながらダメージを受けて吹っ飛ぶ。
ああ!面白い!すっきりしたぞ! 発売から時間が経ちすぎて晒し以外に話題がないだろこのゲームは 晒しは該当板があるんだからそこで立ててやるもんだろ
横着すんなよ >>718
アイツ構わなかったらBL解散するよな
名前変えてもバレてるぞ サンタリンクの状態で始まりの塔から落っこちて死ぬのはどうかな?
一発で即死しないと面白くないので、ハートは残り8個未満まで減らしておく。
※サンタクロースセットの防御力は合計で6だからかなり低め(大妖精による強化は不可能)。
単に寒さガードの機能がつくだけ。 息吹の勇者帽子、ハイリアの服を赤く染めて、サンタリンクと称して冒険させている。 昨日遊んでくれたNさん、Oさんありがとうございました。 そろそろ皆にブロックされてる数多い奴ランキング出してくれんかな、任天堂さんよwwwww 夢幻のときの通信で評価低いやつはそういうやつとしか通信出来ないみたいなシステム欲しかったかも 任天堂って 我が社は人間の良さを信じている。キリッ みたいなとこあるよねw
まあ実際のとこは 万人に等しく遊んで欲しい ということなのだろうが真面目にプレイしている人が
バカ者のプレイに巻き込まれてやる気も時間も削がれてしまうというのは如何なものだろうか 今作のぴよリンクで、溶岩や毒沼に落として、マリオみたいなコミカルなリアクションをさせてダメージを受けさせたい。
ついでに、毒沼にて、足場の間に挟まって、激烈なうがいのような絶叫をするぴよリンクの声が聞きたい。
落下ダメージを受ける時、「どぅっ!!」と叫ぶぴよリンクの声が聞きたい。 将来的にはベーシックインカムだけで細々と暮らして金がないからyoutubeみたいな無料動画みるしかない連中。
ベーシックインカム+ゲーム実況で得た金で次のゲーム買って、実況←→次のゲームを買うのループを繰り返す連中。
ベーシックインカム+AI化されていない仕事を同業者で奪い合いながら安い賃金で働き、この世界での中流と呼ばれる連中。
AIを働かせて集中した富を手に入れた1%にも満たない超富裕層。
に分かれるんじゃないか。 時のオカリナ、ムジュラの仮面の落下ダメージは不一致である。
ノーマルモードでは、どんな高さから落ちてもハート1個しかダメージを喰らわないしな…。
※マスターモードでは、受けるダメージが4倍なので、ハート4個の落下ダメージ。
ブレス オブ ザ・ワイルドでは、高さによってダメージ量が変わり、
あまりにも高すぎる場所から落っこちると一発で即死。 ブレス オブ ザ・ワイルドにて、ダメージを受けると、受けたダメージ量の分だけハートが真っ白になってキューンと削られる。
この表現のおかげで、受けるダメージ量が把握しやすくなっている。
ブレス オブ ザ・ワイルドでは、敵の攻撃によるダメージはとてつもなく大きいからね。
今までのシステムだと、いつの間にかハートが減ってる!という感じで把握しづらい。
時のオカリナにて、例えば、ハート5個のダメージを受けると…。
リンクが「ぎゃっ!」となって、ハートは瞬時に5個減る。
ブレス オブ ザ・ワイルドの場合は、5個のハートが真っ白になってキューンと削られる。 少し前だが、魔窟39階のシャドウリンクが数秒間スケートしてるような現象が発生したけどあれは何だったんだろう?
水シャドウリンクが動かなくなる現象はたまに経験するけど、スケートは1回だけ 極で爆弾取ってシャドウに投げてやると投げ返してくるけどその後によくスケートしてる時あるよ 一撃の剣
一振りで魔物を一撃で倒せる。
反面、一撃の剣を持つリンクも一撃で倒される体力にされる恐ろしい呪いの剣だ。
2回攻撃すると、光が消えて一撃では倒せなくなるが、暫く待つと、剣の光が戻る。
一撃の剣の呪縛は、攻撃するとリンクが一撃で即死するのではなく、
リンクがダメージを受けると、一発で即死するという意味。 特別な服着ないで皆どうやってシャドウ倒してるんだ
うまい人はあっという間に倒してしまう 崖ハメだと回転斬り2ダメ+落下1ダメの計3ダメありますので、6回くらい決めると倒せます。
ハンマーハメだと3+1の4ダメ
シャドーリンクは体力20です。
崖ハメは角の場所だと逃げられ辛くなるのでお勧め
検討を祈ります! ちなみに崖ハメやるのは良いけどシャドウが強化ハンマー持ちだと要注意ね。大抵怯ませられたり直に叩かれるのがオチだから
ファイア持ちも余り距離を詰められないから注意 シャドウリンクをビタロック+でロックして、マスターソードでビシバシ叩き込むのが好き。
ビタロック+で止めたら、すかさずハイリアの盾での盾サーフィン状態でシャドウリンクの
頭の上に乗っかってドガガガ!と打撃をチャージするのも面白い。
ビタロックの効果が切れた途端に「ぎゃぁ〜っ!」と叫びながら大ダメージを受けて吹っ飛ぶ様子が面白い。
※ビタロック+で止めた魔物に蓄えたチャージは、ロック解除時に蓄えた分だけのダメージになる。
調子こいて、シャドウリンクがあっさり倒れてしまったのもやるね…。 シャドウリンクはジャスト回避、ジャストガードを使ってくるので、
自分の攻撃を見事にかわされると悲惨。
シャドウリンクのジャスト回避のせいで、自分は思うように動けず、
シャドウリンクのラッシュ攻撃を食らってダメージを受けまくることだって起きる。
上等な防具を着用していないと、ハートはごっそりと削られる。
シャドウリンクが油断したスキにビタロック+でジャキーンと止めて、
マスターソードでビシバシ叩いて反撃するのも手だ。 リンク用火葬炉
シーカーブロックで作った間仕切りの中に焚き火を置くだけでできる。
ヒノックスに掴まれてそこへ投げ落とされて、炎ダメージを受けまくる。
最後には、火に巻かれた状態でぐったりと力尽きる悲惨なリンク。
火だるまになった状態で死ぬので、これはやりすぎ。 このスレでは ◆BotWjDdBWA と ササクッテロ はNGが推奨されています
特にササクッテロは明らかに間違った事など反射的にレスを付けそうになる発言をし、スレを荒そうとしますので
NGにしてレスそのものを見ないようにしましょう
*「良いササもいる」という発言もしますが居ません。遠慮なくNGして大丈夫です
◆BotWjDdBWAはコテを変えてくることが有るのでIPの[14.101.209.87]でNGにすると良いです うおーありがとう
崖ハメっていうの挑戦してみよう
シャドウの体力を意識しつつ 人来ないからって回線ぶった切るのやめてくんないかな
じーさんに話しかけりゃよくね? 回線切れただけと思いたいけどね
意図的にやってるやつも偶に見かけるからね 昨日買ってきたんだが誰もいねえ
何時ころがいいのかね マスターバイク零式を手に入れた後…。
リンクの戦闘スキルは終盤に近い状態なので、なんだか白けるなあ…。
序盤から手に入るような設定にしても良かったんだ…。
ブレス オブ ザ・ワイルドにて、エキスパンション・パスをすべてクリアした
スーパープレイヤーのためのご褒美のお宝なのか…。
一撃の剣の試練では、特に針山の祠では、針山に落ちて死にまくったしな…。
近衛兵の装備セットの格好で死にまくるのはなんか情けない気分になる…。 発売から2年と2ヶ月も経ってるゲームだからもう誰もいない。 合流しようとしての即抜けすげー迷惑
誰か分かってんだから心当たりある奴やめろ
フレコでやれ 高所から落っこちると即死する
これはブレス オブ ザ・ワイルドが初の転落死であろう。
※時のオカリナや風のタクトなどでは、ノーマルモードなら
どんな高さから落ちても、ハートが1個の落下ダメージだった。
裏ゼルダ・辛口モード・マスターモードでは、ハートが2個か4個くらい減る落下ダメージになるが…。
ブレス オブ ザ・ワイルドでは、高さによって落下ダメージを受ける割合が変化し、
あまりにも高い場所から転落すると、一発で即死してゲームオーバーになります。
アスレチックステージにて、リフトからリフトへ飛び移る際、高低差がありすぎる状態でやると、
やはり落下ダメージを食らってしまうので注意が必要。
ブレス オブ ザ・ワイルドの落下ダメージを受ける高さの基準は、リンクの約4倍くらいの高さからだと。
目安として、パラセールを使わずに落下して、ヒューンという音が1秒以上続くと落下ダメージを受けるものと思っていい。 精神病ってほんまに怖いな。
ぴよの二人組を見たらよくわかる。 >>765それやる人知ってる。名前も変えてるよね。 名前3文字の人かな。変えても特徴あるから分かる、された事何度かある。
めんどくせーから今はBLしてるわ。 何がクルクル回転して死ぬ?だよ?
神トラのやられアクションは頭がおかしいアクションな気がする…。
BotWでは、敵にやられると、うつぶせになるか仰向けになって倒れる自然な死に方なのに…。
高所から落下して、落下ダメージがリンクのハートを上回ると、
地面に着地した後に、リンクは「んぐっ!んぐごきっ!」とか「んぐっ!ぎゃぁ〜!」と言いながら
うつぶせになるか、横向きに倒れるかで力尽きます。 どーみてもオワコン
>>771もスイッチ買いなはれ んで結局毎日何時間もプレイしてそれが何の役に立った???
その時間何かの勉強に費やせば今頃はその道で食って行けたかも知れないのに勿体ないwww ここってまだ…息してる?
全然マルチ集まらないし、まねビトで時間系ミッションはキツい
募集スレとかもみたけど居ないし 時間制限は戦わなきゃいけない音楽のステージだけ戦う
戦わなくて済むステージはどんどん敵を躱して進もう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています