【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 379討目 [無断転載禁止]©2ch.net
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PlayStation4/PlayStation3/PlayStation Vita
CERO C
7月28日 発売予定
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
*討鬼伝無印の注意事項
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 377討目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1469798312/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 378討目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1469855005/
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を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
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ムラクモは最初期で開発もみんな体力も資金も有り余ってたんだなとよく分かる
後半のマップと序盤の差といったらもうね… 後輩の行方とストーリー進行中で手動セーブできないバグはサポートにメールした
依頼も受注と報告でしかアイコンでないし、後輩の行方の兜に気付かないで達成できなくなった人これから増えそうだしね 作る前は絶対楽しいと思って作る
作った後で、苦労した割に思ったほど面白くねえなと気づく
3ではオープンワールドじゃなくなってそう >>649
同意だがそれやると拠点の利点がほぼ消えるんだよなあ
どういう区別付ければいいんだろうな
周囲に入っても浄化されないとか設定しても一度帰れば同じことだしな 銃は言うほど悪くないと思うけどね。ストーリーで孫市も手に入るし
狙撃で霊脈狙うのが無理ゲーになっただけで、他の弾も実用になった
吸引なんて大型すら固定出来るからな スタートメニューで里に戻る
全石を行き来可能に
まぁこれくらいあってもいい気はする
とはいってもマップ埋めて終わったらマップに行く用自体が殆ど無いからどっちでもいい気もするが 戦のコガネムジナから雅の藤原道長出たから場所関係ないみたいだし繰り返せば下級は大丈夫かな
上級はどうなんだろオンに任務あるのかな クリアして上級やってるんですが
これはこのまま色違い鬼を倒しながら
色違い装備でパラメーター上げていくだけですか? 強くなってから探索中に遭遇する鬼を蹂躙して遊ぶだけ
っていうか探索もクリア後は下位のままなのか? 紅月さん最強って言われてるけど、時継も大概だよね。あと刀也のスタイル吹いたw シンラゴウのガッツポーズがハートマーク作ってるように見えてしゃーない >>659
時継あのスペックなのにモノノフ組織の中じゃ
鳴かず飛ばずってどういうことなのっていうw 完全放置で勝手に鬼が沈んでいくのを見守るNPC構成を考案するだけだぞ >>648
リセットして依頼受ける前に一体倒す→依頼受けてもう一体倒すでやったが秀吉は出なかったw出たのは道長だったかな? 薙刀は明星連打タイムが始まったとき最高に楽しいけど
擦る技が黄昏から明星に変わっただけだった >>661
里ふらふらしてたからかね…西歌さんはやっぱ薙刀使いなのかね? だれかモノノフ特式の太刀か鎖鎌のキー素材教えてください。
お願いします(´;ω;`)ウッ >>666
紅月の師匠である西歌、一度に数十匹の大型鬼を倒す時継。いやー西の鴉は人外だわ。 >>652
ドラゴンズドグマの無印のほうの解雇されたスタッフが呟いたのと内容が全く同じでワロタ
国産ゲーはオープンワールドやめたほうがいいんじゃないですかねえ…
金も労力もかかる割に比較対象がデカ過ぎて貧相にみえる三重苦なのに ドラゴンズドグマは俺の中ではかなり面白かったけどなw
ただ、人気なかったんかねぇ
面白さは別として
洋ゲーに対抗しうるオープンワールドRPGって
日本じゃドラゴンズドグマくらいしかないと思うけど
デモソ・ダクソ系はアクションだと仮定して。
あれは名作だと俺は思うわw 鎖鎌って前作と仕様変わった?
何か前みたいにビュンビュン上手く飛べない感じがする
鬼絡みにも立場を奪われてるし >>573
左京のところ
>>575
探してみます 俺は好きだけどなオープンワールド
拠点とクエスト行き来するだけの前作仕様に戻ったら間違いなく物足りなくなると思うわ オープンワールドはシームレスで全ての場所が繋がっているって定義なのかな
なるほど・ザ・ワールドはどういう定義なんだろう 依頼受けて門触れば敵の目の前に出るんだから
ファストトラベルみたいなもんじゃないか?w
アイテム広いには使えないけどw >>671
DAまでは許せた
というかDA路線のダンジョン3つか4つで3500円くらいで拡張してけば国産は独占できたと思う
頭がおかしいな、と思ったのはアレをオンラインにした事 >>661
純粋な戦闘能力は高いけど
隊長とか所謂管理職向きの資質がないというか性格ではなかったとか?
キャラメイクの粗が気になって最初からやり直してるんだけど
マホロバでの最初の戦いの前に義経のミタマをセットできることに
今初めて気が付いた >>677
それなw
俺もそう思うwww
オンラインは無いな・・と思ったw
まあ、オンラインやってないから、面白いかどうかはわからんが
多分、オンラインにして採算とろうとしたんじゃないか?w
オンラインにしなくてもポーンシステムでも結構イケてた思ったんだけどな
結構、外人のポーンとか沢山いたぜ、あのゲーム >>655
個人的願望だが発見したつづらの場所を全体地図に記して欲しい
数が増えると場所が覚えられない… 飽きたら適当に買った上位武具をマホロバ周辺にぶち込むのも良いかなあ
っていうか反映されるのかな? 小蟹つえぇ〜なんだアレ。
あと受付で任務受けたらコガネ出てきたな ってか今気づいたんだが
アヤナシの装備ってテンリンカイジャの防具より
防御力高いんだな オノゴロ系装備は防御の代わりに加護が死んでるからな テンリンカイジャ防具の見た目が気に食わないw
ドラクエヒーローズみたいに
装備の性能そのままで見た目だけ、変えれればいいのに・・とは思った >>688
今まで全く気にしてなかったわ
結構変わるものなの? セーブ出来ないバグがあるみたいだけど、自宅で昼夜逆転させるとセーブできるようになるな >>689
具体的に調べてないけどプレイしてて「あ、早いな」「あ、遅いな」って感じるくらいには差はある
まぁ防具なんて好きなの着ればいいんじゃないですかね 店舗特典ミタマっていつ頃DLCになるんだろうなー
真田信之入手し損ねたから欲しい やっぱり地図の余白が多すぎるのが気に食わない
9月の大型アプデで分霊やマップなどの追加はあるのだろうか...
大型アプデはさすがに無料だよね?ね? 何故か卑猥な名前の青札ばかり引いてしまう葛籠共闘
あ、黒氷丸+3あざーす シンラゴウ装備一回の討伐で全部作れたからフル装備したらめっちゃごついのな 加護は割と重要なのか
これからは少し気にしてみてみようかな
ありがとう マフウとヌエが憎い
あいつら集団だと連携して本気で殺しに掛かって来るな これ4人ともジャンヌの聖女の行軍発動させてたら効果重複すんかな
そしたらデフォで相当強くなると思うんだけど しかしオンでやってたときは
うめき出なさ過ぎてこっちがうめいてたが
オフの7章の大型だとめちゃ出るな
いままで馬鹿みたいだったわ
オフの進行7って任務の最後アマキリで終わり? >>702
オフのラストは討鬼伝2じゃね、アレ以降出なくなったし 空弓楽しい
空中縮地実装されたら空双刀で暴れてやると思ってたけど空弓ばっかりだわ >>703
任務1つやるだけで行進されてたのが
アマキリで止まったからそうなのかなと
ありがとう進めてみるよ >>663
俺は秀吉が出たんだよね
スキルが優秀 天下の人たらしってのが前作で言う空蝉2段か
秀吉+ねねか甲斐姫で夫婦スキルになる 薙刀強いか?
空中□しかやることないじゃん
黄昏めっちゃ弱くなって使う意味ほぼないし
繚乱相変わらずゴミだし
明星もゴミだったし 薙刀は強いってか操作が簡単だから使ってる人多いんじゃないかな ボタン連打のみで勝てるならそれでいいよw
俺は楽なのがいいんで >>610
無双エンパは6が神ゲー
7は…開発変わったレベルのバグ多発・イベント・ボイス少ないAIバカのクソゲーオブザイヤー
アプデでも補えきれない差は大きい
プラスで配られてて戦慄した要注意な
6エンパはゲオで500円位で売っててキャラクター作成天国なゲームだよ 鏡剣ってどこででるかな?
結構上位やってるつもりだけど1つも出ないわぁ マフウは前作そんなに強くなかったのになんだって今回はこんなにウザいんだ?
攻撃の間隔短いのか? 全般的にどの武器も使える
銃は鬼の手の発動が遅れるからやりづらいかな
前作は銃をメインで使ってたけど今作は鬼返しがあるから他の武器のがいいわ 楽しさは激減したと思うんだがなぁ
黄昏っていう隙はでかいけどダメージもでかい技があったからこそ
確定ポイントで黄昏連打しつつの、危ないところでの空中□しながらの様子見、流転が面白い武器だと思ってたのに
死に技増やしてどうすんだよ 今作は双刀が相当強いと思う
全体的にモーション値上がってんじゃないかと感じる そもそも武器専用のミタマ取らない段階でこれ弱いあれ弱い言われましても 薙刀は紅月の超反応な戦いっぷりを見てると
自信が無くなってくる >>719
俺の時は互いに背を向ければ恥ずかしくないだろ的な恥じらいを見せるおじいちゃん枠だったんだけど >>711
オン上級のアケハワニがいいと思う
ついでにアラハバキも集まる 攻スタから操スタに変えたら討伐時間20〜30%ほど短縮された
何がそんな強いんだこれ? ちょっとー鬼ノ手って説明書とか無いのー?
からの超反応鬼返し 武器特化のミタマスキルってさすがに各武器ごとに同数用意されてるよね?
鎖鎌が一番好きな武器だけどどのミタマも槍弓刀鞭専用とかばっかで悲しくなってきた
サルタヒコはまだ取れてないけど持ってる宍戸と杉田玄白と合わせて3つしか鎖鎌専用スキル見つかってないんだが >>682
自分が入れたことのある物と同等の物しか出ないとか説明あった気がした >>732
そうなの?
つかわなくなった4武器や5武器投入してたのに >>729
アラタマじゃないかな
あれの火力かなり凄いっぽい >>733
いや要るだろ、追っかける手間を省けるし、スピーディで立体的な攻撃ができるし、返しも面白い これって上位入りたての装備でも強化していけば、上位終盤でも使い物になりますか?
あまり「ゆうた」みたいな、MH風のごつい装備が好きじゃないので… 繰は最初の方で取れるやつのファンネル出してると自動回復付くのが良いね
もりもり回復する まだよく知らないけど
終盤防具でも軽装の装備はあるぞ
前作最強装備の一つが「忍び装束」だったわけだし 部位考えずに五霊で殴ったら1分くらいで龍落ちるからなぁ
再使用に時間かかるのが玉に瑕だけど 確かに今回はヌルイけど
前作より俺はオモシロイわ
ガチガチの狩りゲーは他やればいいし
いずれ高難易度や極めも出ると思うし せっかく新防具増えたのに気づけば極の時と同じ防具になっていた >>737
もっとキャンセルで出せたり空中での操作が色々出来るならいいけどモッサリしすぎ
個人的にこれならジャンプでよかったよ
何より完全破壊は本当いらない 完全破壊はむしろ嬉しいけどな
部位破壊したのに報酬しか変わらないの? 行動は制限掛からないの? って前作で思ったし 無印やった時部位破壊したのに再生とか半透明でも存在してるとかなんだよこれ
と思ってたし完全破壊は楽しいよ 戦ミタマ3つが外せない体になってしまった
気絶無効は便利だな >>744
完全破壊で行動が変化するのは普通におもしろいと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています