【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 406討目 [無断転載禁止]©2ch.net
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 405討目
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そうだった五輪権現だ
>>96すまん
延期してなおカツカツだったんだろうなーというのが目に見えるような繰が
まともに扱われる日は来るんだろうか 今回幸魂が輝けるような任務ないし賭はおみくじとかに特化した方が良さそう テストドライブアンリミテッドみたいな見えない部屋に自動で入ったり出たりする
行き当たりばったりみたいな演出ってことか
無理だな、金のかかることコーエーはしない >>90
俺は迫力優先したいけど一部の鬼はカメラ引かないと何やってんのか分かりづら過ぎて困るな
ビャクエンはフラッシュの予兆見えないしナマズはカメラ向く方向おかしいしセンザンオウは脚だしオロチは何やろうとしてんのか全然分からん
結局カメラ最大まで引いたよ 武器変えるのに一々自宅寄らないといけない無駄な仕様はやめてほしい 専用装備組んだら盾剣強くなったわ
朧月でゲージがモリモリ溜まる >>88
http://i.imgur.com/Cw9AI4Y.jpg
オープンワールドといくシステムにあうマッチング方法
従来のようにルームに集合して、だけではなくって書いてあるな 事典にある鬼の取得素材がかなり滅茶苦茶なんだが
グヒン素材の狗賓の尾 マカミ素材の真神の腹甲が入ってなかったり
骸招の爪はとっくに入手してるのに事典では???のままだったり
なんか誰も騒いでないから既出かね >>109
これ共同任務のことなら糞期待はずれもいいとこだよな
どこがマッチングだよ >>107
統合本部受付のすぐ横に武器が色々置かれてる場所があるしそこで変えられたら楽なんだがな >>107
ほんこれ
だからオンではずっと無属性だわ >>110
一度取った事があっても所持数0だと何故か未入手扱いになる(入手した時左に新が付く)
持ってるのにそうなってるならバグ >>109
うん、残念だ。アイデア自体はあるみたいだから実現して欲しかったが
オン人口増やすとも言ってるけどバグ染みた壊れスキルを多数生み出してしまっててこれも残念なことになってるな なかなか理解されにくいそうだが
何気にシンラゴウ武具気に入ってる系男子ノフ クソゲーとは言わんが残念ゲーがっかりゲーだよなぁ
どうしてこんなことに というか里内でも鬼疾風つかわせてくれればいいんだよ、博士のとこの合成にしろ、かぐやとかの好感度上げにしろ
脳死効率方面ではなくRP感を維持しつつ利便性を図るべき >>107
これだよ
ミタマセット有るんだから武器防具も登録させて〜
アレだ第二四半期ねじ込まなきゃだがギリギリまで粘ると9月末のラッシュで埋もれかねんから夏休み特需狙って見切り発車しちゃいましたパターンだなぁ
テストプレイしっかりやってれば防げた事案いっぱいあるで 常時瀕死で脚速くすれば快適よ
なおそれでも博士の家まではクソ面倒 搾取する気満々のDLC配信してお盆休みだからな
まさか9月の大型アプデまで放置なんてこた無いよな? >>113
タカマガハラなんて日本神話系の常識よ
天外魔境好きだったな〜 幻獣骨ばかりで鎧砕きが全然おとさねぇ
博士が最近カラクリ大しか風呂で無いけどこっそり確率上げてない? 博士の家遠いのはギリギリ許せるけど、
数人家に入ってると判定吸われまくってカーソル合わないわ何故か毎回博士のグラフィックだけ読み込み遅いから博士見えねえわでイライラする マルチでやるとカラクリ石が追加で貰えるよ とか どうっすか 薙刀と手甲と双刀の無属性ミタマ武器の素材のミタマと強化元の武器教えてくれませんか? 後半になればなるほど全破壊のメリットが無くなるのが寂しい
もっと全破壊の報酬増やしてくれ >>133
ぶっちゃけ禊で製造スキル引けばいいしな
全破壊報酬で1個なのにスキル大なら5個貰えるし アイテムとかタマフリにもフリガナついてるのがなにげに嬉しい フリガナで知ったけど賭と癒がトとユなのがあんまり納得できない 自動マッチングにしても途中で参加した奴がぶっぱで即倒して
全破壊狙いで削ってたのになんで倒すんじゃってギスギスオンラインになるだけだし >>140
いまどき煽って答え引き出すの流行ってないですから 破天のバグって残心にも乗るのな
解放と同時に全部位破壊されてなんかかっこよかった >>138
私のミタマはユの特性を持つン・・・
俺「いやしじゃなかったんかい!」 ところで明日から肥がお盆休みに入るわけだが
狙って起こせる部屋ごと巻き込むエラー落ちや
バランス崩壊してるぶっ壊れ火力や
その他の大小様々なバグ放置したままで大丈夫なのか? 仮に極出したとしても、さらに売上半減だろうな
納期と売上優先で未完成品出した結果シリーズが死ぬとはなw 現状クリア後はフィールドがほぼ用無しになるのは勿体ないよな折角作ったのに 上級任務回すだけならOWは逆に読み込み遅くする足枷にしかなっとらんからな 上級任務の範囲程度でいつもの背景テクスチャのみだったら恐らく今の1/3ぐらいの読み込み速度だったろうな 大弓・業物+12 攻撃力951 会心力95
無双豪弓+12 攻撃力977 会心力225
どちらも+9まで会心振り、それ以降は攻撃振り
最大強化で同等の性能になるかなと思ったら会心力にかなりの差が出るね 生刀生弓にすら有用性が示されてしまった今
残影は楽しい以上の意味があるのだろうか
奉護剣なんて話題すら出ないぞ 自分で自分のことを鬼の副長とか言っちゃう真鶴さん(26)かわいい 前作同様の感覚で遊べるから面白いけど
お試し程度に入ってるオープンワールドモドキでもVitaには無理って分かっただけでもいいかも
次回作でもVita継続ならオープンワールドは廃止してもらいたい >>162
俺も今ログ確認したんだけど増幅3鬼葬が結構な火力出るらしい
滝夜叉姫で楽に体力気力回復もできるしビルドが捗るな >>162
特に何もない
ただ単に生太刀つけて鬼葬したらすごくダメージ与えてる感あるな! ってだけの話
生太刀のダメージを回復すれば共有ゲージ溜めとか出来ないこともないがその辺は残影も変わらん 奉護剣は防御力にも渾身の効果加えるやつと絡めたら面白そうって想像だけはしてる 速風2に残影早手つけたら残心できないな
虎穴がでてしまう 結局銃メインでストーリークリアした。上級入ったらさすがに被弾したけど
そこまでは指南と間違ってソロで遭遇した里でてすぐ左のマフチ?ミフチ?以外ノーダメで突破
火力も言うほど悪くなかったんじゃね?って印象 簡単な奴は30秒〜1分半、大抵の奴は3〜5分台で撃破だった
後半の複数中型になると7分超えてるのもいくつかあるけど
銃/初期銃→青嵐銃→陣風断銃→焔魔大砲
ミタマ/足利尊氏/常盤午前/桃太郎 の繰凪凪
行動/作戦領域の端に陣取って貫通弾ひたすら打つのみ。溜めも吸ある時以外使わない。距離があるとタゲ来ないのを活用
ミタマ等揃ってからは速鳥と残影でぐるぐるまわすスタイルに
開幕逃亡→攻召喚・残影→貫通弾乱射→気力消費リロード→乱射→手動リロ→乱射・衛召喚→手動リロ途中でやめ→乱射途中に武器ゲージ最大
→残影乗った鬼千切り→残影終了、そのまま乱射→共闘最大、手動リロードしてRダッシュで接近→五輪権限/鬼葬→離脱
また召喚して乱射→リロ繰り返し残影復活するのでリロード召喚残影からやり直し
のルーチンやるだけ。むずかしさゼロ
稀に狙われた時はやたがらすで避けてRダッシュで逃げる(速鳥中はL3ダッシュと速度ほぼかわらない)
作戦領域の端までひきつけてから、一気に逆端まで逃げればタゲは味方へ移る
超遠距離になっちゃえばタゲは一生来ない。ヘイトによるタゲだけじゃなく索敵距離限界ちゃんとあるっぽい
神無が鬼祓いしてくれた時と、鬼葬天恵のタマフリ回復がアラタマにいった時はタマフリ短縮効果が出るので
その二つが重なると即再残影できてとても楽しい
結構色々ミタマは悩んだ(魂隠で会心と五大と回復メイン、攻攻で破軍まわす、賭メイン遠距離博打、癒癒凪で生刀ぶんぶんとか)けど
バカスカ乱射したい+ある程度の火力欲しい+トロい通常射撃あんましたくない+避けるのめんどいってので構成したらこうなった
同じ銃使いの人の構成聞いてみたいなー 今回みたま武器無属性ほぼ無いんだな無属性使いたかったら双子武器使うしか無いのか >>169
確か雷電さんが防ミタマで猛攻と堅守の両方持ってたな
やる事ないしちょっと試してみるかw 前作であったシステムをわざわざ無くす必要はあったのかな?
強ニューとか賽銭とか神木とかとか。
テンコも改悪だし、面白いんだけど残念な部分もチラホラあるよね >>154
1年後には正式版フルプライスの極出るから完璧なスケジュールだね 英傑伝で盛大にやらかしたから極は間違いなく出るであろう 前作から変えようとした要素と新規要素は悉く調整不足だな
ここまで全部滑ってると何か感動する 小型の攻撃頻度、ピコ、完全破壊後の攻撃発生速度と範囲
この辺はどうにかしてほしい モンハンもGEも拡張商法やってるしここは元々PK商法がお家芸だから
出来に関係なく極が出るのは既定路線 >>176
1stの♀ノフはその時の気分で
2ndの♂ノフはランク4オヌコ+12と腕だけバッコ
ほんと♂ノフはいい布装備ないから困る 今部屋に破天マンいるんだけど1任務で5回は死んだな >>186
なんで死ぬんだ
破天つかってるなら鬼が先に死ぬだろ普通 この間茨木童子ちゃんメイン構成教えてもらった者だけどアレかなりいいな
天運天恵で破軍とか残影出たときのブースト感がたまらんな >>188
知らんわ
ミタマ見て破天っぽいなと思ったら案の定破天で牛頭にやられたよ >>180
おせーて? ってクレクレしても誰も話さないんだよなぁ 武の領域の木の幹に「しるし」とかあかんやろ
しかも上の方て
3時間くらい彷徨ったわ >>171
楠木と長宗我部と甲斐姫で貫通科戸彗星拳 孫市と高杉と坂本で霊脈狙撃
繰はバグってるから使っていない 固有スキルバグに破天バグとバグまみれで
普通に強力な衛士増幅持ちとか、卑弥呼様今回の問題児すぎだろ 鞭を使い始めてみたけど難しいね
空中ではフワフワ動くし攻撃モーション長いから回避が間に合わないや >>183
タマハミで移動に攻撃判定付いたりガチの前兆なし全周気絶弾のミツツカさんもどうにかしてくれ
ソロでタイマン練習したけどアホらしくなってくる いや下位とか上位とかどうでもいいんだが
オープンワールドの出来もこの際 和ゲーだからって事で譲歩するんだが
なんでオンラインでオープンワールド探索させないの?って不満でないの? ミツツカこっちの攻撃がやたらスカるのも腹立つな
マフウもだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています