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討鬼伝総合愚痴スレ3 [無断転載禁止]©2ch.net

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0001枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ 505c-jZV4 [221.39.162.208])
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2016/10/07(金) 16:57:04.21ID:SWA/1CHd0

討鬼伝シリーズのプレイ中に感じたゲーム内容への愚痴や、
討鬼伝関連全般への不満を書くスレです。
「本スレじゃ書きにくい」というようなこともこちらで吐き出して頂いてかまいません。
※他ゲームの話題は程々にしましょう。
※愚痴に噛み付く行為は荒らしなのでやめましょう。
※作品に特別不満を持っていない、満足されている方は本スレへどうぞ。

次スレは>>950で立ててください。
立てられなかった際は安価を指定してください。
前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1469663570/l50

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2016/10/07(金) 16:59:43.89ID:SWA/1CHd0
ユーザーの怒りを買った森関のこだわり()↓

関口氏:
まずは,先ほどお話した金砕棒の溜めや,銃の装填ですね。
歩きながらそれらができるようになると,強くなりすぎたり,便利になりすぎたりしてバランスが崩れます。

また“鬼”の挙動に関して「衝撃波を出すのはやめてほしい」
「ピョンピョン跳ばないでほしい」といった意見がありました。
これらについては頻度の調整を行いますが,行動自体をなくすことはありません。
と言うのも,「こういう行動を取るから,そこをうまく攻略してほしい」
という狙いで“鬼”を設計しているからです。
ここだけは譲れない,という一線は,どの要素にも必ず存在します。
0004テンプレ@無断転載は禁止 (ワッチョイ 505c-jZV4 [221.39.162.208])
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2016/10/07(金) 17:01:20.57ID:SWA/1CHd0
こだわり()の続き

関口氏:
たとえばアクション体験版に登場する新しい“鬼”「イミハヤヒ」は
頻繁に,しかも高く跳ぶので,なかなか攻撃が当たりません。
そこで製品版では,跳ぶ頻度と高さを調整しました。
しかし,跳ぶという行為自体はなくせません。なぜならイミハヤヒは
跳ぶことでプレイヤーを攪乱しつつ,突進してくる“鬼”だからです。
それをかわし,隙を見つけて攻撃することがイミハヤヒ戦での遊びなんです。
0005テンプレ@無断転載は禁止 (ワッチョイ 505c-jZV4 [221.39.162.208])
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2016/10/07(金) 17:03:05.50ID:SWA/1CHd0
討鬼伝2でもこだわり()を通さないと気が済まない森関↓

森中氏:
 例えば,「任務」(いわゆるクエスト)を受けたときには,
“鬼”のいる場所に直接飛ぶようにして,行動範囲も制限しています。
一般的なオープンワールドゲームの“何をするのも自由”というイメージとは正反対かもしれませんが,
これはハンティングアクションらしさ,「討鬼伝」らしさを残すためです。

関口氏:
 また,「討鬼伝」ならではの世界観を表現するために,
初代作からの要素である「瘴気」を,オープンワールドに合わせたものにする
といったことも行っています。
0043枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5020-lsIp [221.113.164.211])
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2016/10/07(金) 18:11:34.36ID:GqbD8vrB0
スレ立て乙

次回DLC配信予告でまたリストラ鬼の切り売りに戻ったのを見て流石に愛想が尽きたから
売ってきたら発売3ヶ月も経ってないのにゲオの買い取り価格1800円
むしろこのスッカラカンな中身ならそれでも高く買い取って貰えたとなる哀しさ…

おまけに周りのフレの間で今更1極が盛り上がり始める始末で自分もフリプの落としてやり直したが、2が酷すぎる分楽しいとさえ思ってしまったよ
VC中にフレから「どうせ2極待った方が良いんでしょ」と言われて反論出来ないどころか「2極もスルーした方が良いんじゃない?」とか言いたくなるとは思わなかった
1極の時だって良くここまで酷く出来たもんだと思ってたけど、まさかそれを突き抜けていくとは思わなかったぞ、森中&関口や…
0046枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 8391-DBf4 [116.67.145.13])
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2016/10/07(金) 22:31:31.38ID:Hizz6jMi0
又その他不具合の修正とか明確にしないのかよ
同じコエテクのDOAは公式で詳細出してるのにこの差はなんだ
今迄モーション値とか検証しながらwikiとか貢献してきたつもりだけどもう辞めるわ
このIP好きだったのに…プロデューサー代わるとこうも代わるか。。。
0047枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 9143-xaNP [42.124.78.170])
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2016/10/08(土) 04:58:32.70ID:G5z7EPkJ0
>>43
極は無印が基盤にあるんやで
無印で小笠原Pが指揮して立て直した要素があるにはあるからな
森関コンビが一から作ったのは討鬼伝2
もう言わなくてもわかるよな?

>>46
今まで森関コンビの何を見てきたのさ?
あいつらは極の時にF通アンケを捏造した連中だぞ?
0048枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW f49d-pu+C [49.251.165.114])
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2016/10/08(土) 10:51:34.56ID:101pvejF0
はあ
0060枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (マグーロ 5020-lsIp [221.113.164.211])
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2016/10/10(月) 14:18:17.41ID:EuD3VeF001010
完全に起死回生の一発なんてありえないって言い切れる状態だもんねえ

コーエーの上層部にまともな人がいたら極の段階で少なくとも森中と関口を左遷させて
無印である程度の評価を得た小笠原体勢に戻すなり、そうでなくても全く別の人間に舵を取らせるもんだけど
まさかの続投という意味不極まりない采配で案の定出来上がったゲームはアレだもんね

この調子で2極なんか出されても中古のトレボでサントラだけmp3音源化してさよならだわ
ホント冗談抜きで褒められるのが限定版サントラを同日配信販売とかしなかったって言う当たり前な事位ってどういう事だよ
0099枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5720-8qPS [221.113.164.211])
垢版 |
2016/10/14(金) 08:05:29.35ID:DKxPboVe0
せいぜい「領域マップをシームレスにしました!」くらいにしとけばね…オープンワールドなんて大言壮語したせいで粗ばっかりしか見えないし
これまで通り任務を受注してシナリオを進める形で、あくまで領域マップをアレか多少規模縮小してやれば
鬼と遭遇して鬼域で囲まれる事も、遺跡がお飾りな事もまだ諦めが付くというか割り切れるのに、「オープンワールド謳っといてアレはねえよ」になっちゃう

とりあえず、何をさておいても極見越して手を抜きまくってるのに、その極で立て直せるだろうって思えるだけの要素がまるで無いってのがホント酷いわ
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