戦国乙女〜LEGEND BATTLE〜 STOCK6 [無断転載禁止]©2ch.net
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■公式
http://shirogumi-nmd.com/sengokuotome-legendbattle/
■タイトル:戦国乙女 〜LEGEND BATTLE〜
■ハードウェア:PlayStationRVita
■ジャンル:ハイスピードタッグ甲冑乙女アクション
■発売元:株式会社プラネットG
■発売日:2016年 8月25日(木) 発売予定
■希望小売価格:
【通常版】6,980円+税
【ダウンロード版】6,300円+税
【限定セット】11,500円+税
■プレイ人数:1人 (対戦モード2〜4人、アドホック対応)
■CEROレーティング:審査予定
■数量限定特典 「戦国乙女」大感謝特典!」
@人気キャラによるゲーム紹介特別ボイスCD (15分)
Aスマートフォン向けアプリ『戦国乙女 〜天下無敵の乙女バトル〜』
Android専用シリアルコード (数量限定特典 version)
■注意
・次スレは>>970が立てて下さい。
>>970が無理な場合は970以降が宣言してから立てて下さい。
・次スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
・重複防止の為スレ立てする人は宣言してから立てて下さい。
・基本的にsage進行でお願いします。
・コテハン、荒らしには一切レスをせずスルーして下さい。
・話題に触れた時点であなたも荒らしです。
■前スレ
戦国乙女〜LEGEND BATTLE〜 STOCK5
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1474217945/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を三つに補充すること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 試し打ちに並んでる時に暇だったから予選見てたけどやっぱりマサムネ、ヨシテル、ドウセツ、モトナリが多かったな
自分も選考で落ちてなければヨシテルマサムネコンビで出てたんだけどな
ヨシテルは色んなタイプのキャラに苦戦はするけど逆に相手の動きを覚えれば対応しやすいから選んだな ヨシテルは癖があるだけでかなり強いことをCPUが証明してる ヨシテル様、乙女電気発動しててワロタw
さすが決勝戦w >>216
敵のスタミナ見えないから、スタミナ減らすって知りづらいし(俺は今知ったw)あの程度のスタミナ減らすのに大した意味はないしなぁ…
しかも横に攻撃した方がつながりやすいし
ヒデヨシぐらいじゃない?
スタミナ減らす系の技が効果的に働いてるの オフで繋がっても通信対戦だと繋がらないコンボも多いし色々考えた結果なんだろう多分
あんだけやれる人間がそういうの把握してないとは思えないし 当時は決勝より声優トーク優先して見てたから決勝動画今見た
ヨシテル様あんなに速く動けたっけ?
俺の知らない乙女電気みたいな技何だと思ったらラグ的なバグかw ラグの無い据え置き機が望まれる
そしたら他のキャラにも光が当たる気がする
手数が制限されて単調になってるきがする 正直ゲームとしてどうなんだろ。俺はゲームやらんし、乙女ならなんでもいいと思ってたけど
格闘系苦手だから結局途中で放り投げたわ。今はイベント言ったときのバッグにvita入れっぱなし。
ノベルゲーもやらないから読んでるうちに毎回寝落ちしちゃう
かっても負けても内容変わらないのもやる気そがれたわ
ハードのせいか 買ったけどやってないっておっさんちらほら会場にいた ゲームとしては発売前のどうせ糞ゲーに決まってるべやwって前評判を覆した良ゲーって評価だな ノベルゲーは大好きな部類だからこれくらいなら余裕だったけどな
乙女好きだからストーリー自体は普通に面白かったと思う 元々あってないようなストーリーが、
まさかここまで続いて一応それなりにまとまった、
ってだけでも大したもんだとは思う。
最初から小説やアニメで作ったわけじゃないし。 いきなり送信された、勘違いされがちだけど漫画やアニメのタイアップじゃないのがここまでやったのが凄い 無理につなげようとしてひどいことになってるよなあ
やっぱ漫画正史にしちゃいけなかったんだよ。あそこから狂い始めた。あと大戦犯ヨシテル
剣戟に舞うで使い捨てキャラにとどめておけば。かつていた〜みたいに言われてたんだからさっさと死んでおけば・・・ ぶっちゃけパチやる層はそこまで細かいストーリーに関心ないでしょ
どこで狂い始めたとか全然思ってない 関心あるかどうかはしらんが
作る側がそういう考えで
適当に作ったのかなってのは伝わるわ 作る側ってのはどこのことだ?
実際にストーリー書いてる方はちゃんと作ろうと必死でしょ
次の仕事来なくなるじゃん その結果が花で新しいライターを向かえ入れてなんじゃないの? >>231小説は知らんかったw
>>232殺したのを無理矢理生き返らせたのが一番やっちゃいけなかった
出すんだったら最初から殺さなきゃ良かった、行方不明にするとかモトナリとヒデアキみたいに呪いを解く為の旅に出たとかやりようは色々あったハズ じゃあストーリー書いてと頼む側が適当なんじゃねーの? 今さらだけど買った
本編プレイする前にギャラリーで一発抜ける神ゲーだった ヨシテルの ごめんね が良すぎたので花に出て来る白ヨシテルは黒ヨシテル以上に別の存在になってる感はあるな
バトロイヤルに参加してることも含めて何考えてるか全然わからん不気味さがあるというか
出してきたからもっとキャラを大事にして欲しいと思うとか、ちょっと不思議な感じだ 元々ストーリー皆無だったんだし
無駄にキャラ設定は細かいという
人気でたからストーリーを後付けしたら大抵こうなるのは解ってるじゃん
ヨシモトなんか毒気があるときある、小動物好きとかいう設定も消えてるし
イエヤスもよく喋るし
お前、人見知りちゃうやんって 面倒くさいからMARVEL形式で1、2、3、スロ、ゲーム、花で全部宇宙が違うでいいんじゃね?
概ね似たことが起きてるってだけで お姉さま、ちっちゃい子は好きだよね。天下統一モードのヒデヨシの時とか。
漫画版のイエヤスたんだけか、無口なの。常にもぐもぐしてて可愛い。 お姉様は、戦国乙女3でじゅじゅちゅしを言えないイエヤスさんとソウリンちゃんに襲いかかる野獣。 俺は信者だからストーリーはこれ以上に無いくらい良くできてると思ってるよ。
それでも流浪編は蛇足と言わざるを得ないが。
特にお気に入りなのは駿河編の決戦前のやり取りとヨシテル様とノブ様のやり取り。 流浪編は次のパチかスロで輝元と決着つけるストーリーの前フリなんだろう
そうでなかったら本当に蛇足 尾張編も蛇足
最後に無理にノブナガの活躍の場を作る必要はなかった
主人公らしい話が無いからだろうけど ストーリーについて言い出したらキリがないな
京都編なんか大友編だし
輝元との決着っつってもどうせまた黒幕はカシンちゃんでしたーだろ 輝元編は復讐に燃えるオウガイさんと輝元が手を組んで、輝元の策によりモトナリとヒデアキの中のカシンがオウガイに移植されてパーフェクトオウガイ誕生とかでいいよ。
そんで最終章でパーフェクトオウガイを力を合わせて倒すみたいな感じでいいよ。新キャラとかもういらないよ。 別にヨシテルは死亡endが正史でいいと思ってたがドラマCD聞いて改めた。
カレー作れる家臣かわいい 確かにそうかもしれない、とか負けをあっさり認めちゃうカシンちゃんも、意外とかわいい 死亡エンドが正史かどうかよりも
殺したんだから普通に出してくるのはやめたまえ
もう少し余韻をだね 死んだ後に謎復活とかならアレだけど、生きてる時代の話なんだから問題ないじゃん。 殺し方も後味悪いし別に良いんじゃない
折角連チャンさせて見れるのがアレな上に後の話には影響無いし KOFのルガールみたいなもんだと思えばよろし
いつまでも引きずるもんでもねーわ いやすぐ出すのわかってて殺すなよってこと
出してストーリ破綻しそうになったから
KOF98みたいにドリームマッチネバーエンズなことなってるやん >>256
ストーリーに影響してないだろ。
将軍編の生存ルートはifなんだから。 たぶん漫画でよしあきだしちゃったせいで過去編でヨシテル〜って形にしないとだめになっちゃったんだろうなあ
なんでわざわざヨシテル選んで新キャラで出して、ポンコツ将軍に仕立てあげたんだよ
死亡前提で出したせいで話もめちゃくちゃ
もうシンフォギアみたいにしちゃえよ。死んだけどレギュラーみたいな感じで 将軍編最終話のタイトル、華胥之夢はなんか物悲しくて良いタイトルやね。 ヨシテルの立ち位置って将軍じゃないと不可能だからな
あの時代周りで残ってる将軍が義輝しかいない
剣聖将軍ってのもおいしい設定
というか義輝主役にしようぜって発想でできたのがヨシテルだろうから、他の武将じゃこうならなかったろ このままだとキャラ増やしまくってうっすい味のままうもれていきそうだなー 続編でリストラ組追加されたとしてもKOFのストライカー的お助けキャラでお茶を濁されそうな悪寒 KOFのストライカーがわからないけど花でリストラ組みと呼ばれる乙女武将がやらされることがそれに近いんじゃないかな
普通の企業と違うから怖いよな。今となっては会社の看板だから自由にできないやらせないだろうし
ロウガイはうっせえだろうし 乙女フェスでは信頼度が高いシューティングゲームやコラボレーションチャンスでのチョイ役だわ、PSP版のPVのキャラ紹介では声無しのその他扱いだわ、花ではあの扱いだわで俺のメンタルがもたなそう。 ヨシテルageのせいでケンシンとシンゲンが戦で領民を死なせまくってるクズ扱いなのが酷い。
川中島で死んでる描写なんてないのに。
ヨシテルが撫で切りしたのは何故かノーカウント扱いなのに。
そもそも史実の義輝も死に方がかっこよかっただけでたいがいポンコツだろ…。 いや、そこに関してはヨシテルがノーカンならケンシンゲンもノーカンだろ >>266
ケンシンゲンがいつまでも遊んでるから領民を苦しめてる。
そこをヨシテル様が武力介入して戦乱を終わらせるってことはやっぱりケンシンゲンが悪いんじゃね? ケンシンゲンはタイマンやってれば良いのにな、一々付き合わされる兵は確かに可哀想では ケンシンゲンは決着つかんからね
本気出せば決着つきそうなノブナガヨシモーの方が問題ありでは だからヨシテルが現れる前はそういう概念もなかったって話。
新キャラを出すことで既存のキャラのをsageるとかやり方が下手すぎるだろ…。 唐突なKOF例えとか乙女好きってきっとKOF好き多いよね 時代に合わない理想を追い続けてそこをカシンに利用されて大乱を起こして死んだのがヨシテルのストーリーだから、
別にヨシテルage、他のキャラsageなんてされてないと思うが >>271
表面化しなければ良かったってことか。
水面下では領民苦しんだままなんだがそれでええんか…
俺的な考えでは大将戦を繰り返してるだけで兵は傷ついてない平和なケンカと思ってるがね。 >>271
別にsageられてねーだろ
むしろヨシテルの方が四方八方からボロカス言われた上に自虐まで始めてフルボッコだぞ >>274
俺もそう思ってたよ。
むしろ領主萌えの足軽がこぞって参加するお祭り感覚だと思ってた。
そうなるとヨシテルの妄想が暴走ってことになるが、そこらへんがはっきりしないもやもや感。 ???「決着の付かない戦いを繰り返し、領民を苦しめるのはもう止めたらどうだ(エコー)」
シンゲン「何者だ。ケンシンとの戦を邪魔しやがって」
黒テル「余の顔を見忘れたか」
ケンシン「なにが余だ・・・!?うっ、上様!」
好きなのをどうぞ↓
http://i.imgur.com/FKI4u5E.jpg ヨシテルはかつていた〜っていわれてて死んだもの扱いが最初からなんだからさっさと退場してくれよ
後史実通りにやるのかやらないかはっきりしてくれ。やらないならやらないで桃パラみたいので余は満足 ヨシテルが暴れた分ノーカンとか本気で言ってんの
ヨシテルは犠牲者を最小限におさえるために多少の犠牲を容認したと考えるのが自然だと思うんだが
川中島コンビが何度も暴れ続けるよりも一回ヨシテルが出て全員黙らせる方が圧倒的に犠牲者の数が少ないだろうし人を死なせた数という意味では川中島コンビは死神みたいなもんなんじゃないの 互角に戦い続けたと、続けられるということは両軍そこまでの被害は無いのだろう
並みいる兵士を殲滅したというヨシテルの方が死神という呼び名はふさわしい
戦国の世でその名は別に悪名とも思わんけど >>280
何度もやりあってるんだしこれからの犠牲も加えるとすると考えるまでもないと思う
将軍の戦い方はわからんがケンシンゲン一直線で二人ボコって終わらせれば被害は多少減らせそう 兵は殺してるけど、大将の首は取ってないからなぁ。黒テル様が天下獲っても、そのうち各国に京の都が攻め込まれて、結局大きな戦になりそう。
川中島のイチャイチャよりも、焔王シリーズとか伊達っちミサイルとかイエヤスたんのMAP兵器の方が人死んでると思う
そういえば、オウガイさんは?黒テル様(強者)が暴れてる時にどこで何してるんだ。 この頃のオウガイさんは多分単独で動いてる上に神出鬼没なんだろう
すぐ見つかるようならマサムネも探し回ってないだろうし 一応言っとくけど、戦国時代の合戦で決着がついたものでも戦死者は1%ぐらいのも多い。
決着がつかない合戦なら言わずもがな。
てか、あの世界は斬られても「いててて」で済む世界だと思ってたのにな…。
コタロウ不死身やん。 有名どころで戦死が多いのは稀なパターンだからね
5%も死ねば壊滅状態だからなー >>284
強い奴と戦いたいオウガイさんの方から、黒テル様と戦いに出向きそうってこと。
黒テル様も神出鬼没だから、かち合わなかったのか。 >>285
ほう、知らんかったわ。
兵同士は戦意喪失したら殺されずに済むんか? >>288
あんま詳しいわけじゃないが…
武士ならいざ知らず足軽は基本的に遠くから石投げ合ってるのが実情で刀や槍で切り結ぶことは少なかったはず。
あとは、無抵抗なら身柄拘束して人身売買で売る場合もあったかも。
上杉家は合戦の後に人身売買の市が立つほどだったらしい。諸説あり。 もう血も死人もちんちんも出ない世界でいいよ。かつていた〜の部分は隠居にしちゃえば一応つじつま合うし
死人でない=老いないで武将の見た目年齢ばらばらなのも説明つくし
死なないの?って聞かれたら死ぬときはしぬぞ?ってノブナガ様に言われれば納得しちゃう >>289
石投げ合うとかめっちゃカコワルイな…
お互い死にたくないだろうから仕方ないけど…
勉強になりました。 今更ウィジェットやってるんだけどレベル2になったら急にデレ始めたんだけどメチャクチャ可愛いなコレw ttps://www.youtube.com/watch?v=jKaqSNHK6kg
23日のダイジェストあがってるけど編集雑ぅwwwwwwwwwwww >>295
なんでお前らデカイリュックかついだりメガネかけてたり同じような髪型なの?(´・ω・`) 一般的にはマイノリティだけど
どこかでマジョリティに染まらないと人間寂しくて死んじゃうから
そういう格好を真似するんよ(´・ω・`) >>295
オウガイ大好きのくだりが完全に映画プリキュア。 >>296
九州からわざわざ来てた人いてびっくりした。チェックアウトしてそのまま帰るからおお荷物だったなあ
その日イベントほかにもあったけどわざわざ。そんな事情があって大荷物の人もいるんだからうれしいことじゃあねえか。 出張で長時間バスに乗るから、ひさびさに再開。
といってもひたすらカシンちゃんで金稼ぐだけだが。
で、あとは画像のみ、約5万両分まできた。
なんとかプラチナトロフィー見えてきた。 それ終わったら本気でやることなくなるから、カシンだけじゃなくいろいろやった方がいいぞw このゲームは足が早かったな
簡単に対戦できない分ガチ勢も育たんのか そもそもゲーム自体は作り込みが甘いからガチ勢もクソもないからな よく知らんけど永パも即死も無いしキャラ性能も上位と下位で勝負にならんほどの差は無いんだろ
それなら上出来よ 永パや即死は発生する余地がないってだけで、それが誉め言葉になるかは微妙なとこだけどね
コンボの選択肢が少ないだけとも言えるし
2vs2ならそうそう詰む事はないだろうけど、ヒデアキはタイマンだと遠距離相手に詰みかねないと思う
そこまでやりこんでないから断言はできんけどね >>301
もうトロフィーコンプして足洗うって感じだね。
対戦相手や仲間がいるわけでもないので。
もう1回シナリオやり直すぐらいかな、あるとすれば。
つうわけで無事コンプしたよ。 あとはヨシテル様のしまぱん見るためのゲームと割りきる 良かった、顔に蟹が付いてるとかディスられる松永さんはいなかったんだね 超会議のコスプレ見たけど皆さん綺麗な人だったよ
だが2次元と3次元は決して相容れぬ物なんや、失敗だっんだや…
>>262
倒れてる相手に飛び蹴り入れて軍杯でボコボコにして、笑顔で尻振って帰って行くシンゲンちゃんか……
最強やな(´・ω・`) 格ゲーなのにオウガイ出さなかったのはやっぱり痛かったな 次はなんとしてもPS4で熱帯付きを出してもらわねば
肌色系のソフトの中じゃ売れてるほうなんだし 据え置きじゃないと対戦のラグがでるんよ
熱帯は別として vitaちゃんはどのソフトもアホドックだとラグが出るの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています