>>675さん以下のドロップアイテム情報を提供して下さった方々、ありがとうございます! 
昨日はタイムラグもあったようでお返事できなくてすみませんでした
こういった情報を共有しておくと無駄な時間が省けていいですよね 感謝です
まとめについてはもう少し情報が集まるまで粘ってからにしようと思います

追加の新情報としては、街のヤンキーたちがガイアシューズ(速度の極意Lv7気力自動回復Lv9)という靴を落としました
街のヤンキーたちといっても何グループか存在しますが、ぬこ♪や大三元、黒縁とか純度5といった面子で大体4〜5人組で現れる事が多いです
団子三連星リングは松戸と一緒に現れる冷峰傭兵部隊のメンバーが落としました
正確に言うと松戸抜きでぜうすとかが居る3人組の時です(団体名がわからないので)
あと双竜の裏地は2種類あるのでコンプを狙っている人は間違って捨てないように気を付けて下さい 
防御の極意はどちらもLv7で同じですが、おそらくの蹴ノ魂Lv8の方が竜一で拳ノ魂Lv9の方が竜二だと思います 
>>257さんの情報が正しければ双截拳シューズに関しても同じ事が言えます
オープニングや2日目の緑町商店街西での戦闘でも落とすようです
小林帝国の裏地は富山と桜田が落としたので小林親衛隊の5人の内なら誰でもドロップするのかも

今現在は熱血硬派で夜の花園大橋と河川敷を行き来してアイテム狩りをしています
物欲Lv9と二重抽選Lv8&モノオトースを駆使しながらひたすら戦闘していますが、運まで上げる余裕はないのでかなり低めになっています
また、私はコンボみたいな繋げ技が下手っぴなので風神雷神装備の投げ強化スキルでバックドロップ&マッハスイングで瞬殺するようにしています
端っこで倒してしまうとせっかくドロップしたアイテムが見えなくなったりするし、持ち物がいっぱいにならないように黄色以下のドロップアイテムを避けながら倒さなければならないのも一苦労です
レアドロップアイテムはしばしば別のアイテムの後ろに隠れてしまっている事もあるので、気づかずに見逃してしまった事も何度かあるかもしれません 
闇乙女の連中は何回倒しても般若のリングしかドロップしないので、既に般若のリングを持っている人は今後スルーしていいと思います
二重抽選も付けているので1回の戦闘で2つもドロップした事もありますし通算で20個以上ゲットしましたが、他の守護神の装備品でいっぱいなので1つだけ残してあとは全部捨てました 各グループの敵が2種類以上のレアドロップするのかどうかもややこしいところですね

コトブキロードの住人やだんな♪とムテキの2人組も何か落とすんじゃないかと集中的に接触するようにしていますが、またそろそろバトルクラブの方に戻ってアイテム狩りを始めてみようかと思っています
とりあえず今のところはそんな感じで進めていますが、アイテムコンプは本当に気が遠くなるほどの苦行ですね(笑)
引き続き、皆様からのレアドロップ装備品の情報をお待ちしています
こちらもまた新たな展開があればお知らせしますので宜しくお願いします