それともう一つだけちょっとしたテクニックを紹介しておきたいと思います
もう結構知っている人も多いんじゃないかとは思いますが、泥棒&着ぐるみ狩りで苦労している人は以下の方法を使えばかなり楽にレアアイテムをゲットする事ができます

・物欲はなるべくハイレベルな物を装備して運を上げる 
・モノオトースもケチらずに使っておいた方が吉 
・おそらく二重抽選も有効
・手苦乃主の学ランを装備して時間(分)をゾロ目で止める

11分がうさぎ(唯我独尊リング)で22・33・44分がクマ・パンダ・ペンギン(偽善のリング)、55分が泥棒(五右衛門の小手)だったと思いますが、この時間に手苦乃主の学ランを装備して時間を止める事であちこち場所を移動しながら出現するまで探す事ができます
勿論、マッハキックターボがあった方が捕まえやすいです
お勧めスポットは夢見一丁目 
ゆめみの湯から上下に移動するだけで大体出現するか否かが容易に把握できるので狩りには打って付けの場所だと思います

私はこの方法を知らずに何とか3つ集めるまでかなり苦労しましたが、鬼硬派から熱血硬派にスイッチしたてで詰まり気味の人には超オススメです
偽善のリングでかなり攻撃力も強化できるし、ちょうど手苦乃主の学ランも販売されている頃ですからね
ちなみに手苦乃主の学ランはイベント関連ややられてしまうと時間が経過し、モノオトースの持続時間については不明です
亞惡死捨無の学ランはリアルタイムでの10秒がゲーム内での1分に相当しますので、イベント関連で早く進めたい時にはご飯屋さんと併用するなどして有効活用できると思います
スタートボタンでタイム中には時間が経過しません

FoDDで35万点がなかなか獲得できずにロキシーが出せなくて困ってる方は、アレックス(くにお)を使ってなるべくノーダメージで各ステージを攻略してボーナスステージでナッツシュートを撃ちまくりましょう 
倒す時間が早ければ早いほど高得点が付くし、ナッツシュートは1発で500点が付くのでこの攻略法が手っ取り早いです
泥棒&着ぐるみの出現時間等、何か誤りがあれば補足コメしてもらえれば有りがたいです

これから本格的にアイテム収集にチャレンジしようと思ってる人は、なるべく熱血硬派で臨んだ方がいいという事も念のために注意書きしておきます
鬼硬派以下だとせっかくレア装備品を入手できてもスキルレベルが低いために、熱血硬派で同じレア装備品を得た時には結局捨てるか売るかになって取り越し苦労になってしまうからです 持てるアイテム数には限界があるのでいずれそんな選択肢を迫られる時が来ると思います
「別にスキルレベルなんて気にならない」という人には全く関係なくお節介なだけの話なので聞き流して下さいね

レアアイテムドロップ情報を提供して下さった方々には重ね重ね厚く御礼申し上げます
ソウルメイト同士で何とかまとめ完全版に向けて頑張りたいと思っていますので、よろしければ今後ともご協力のほど宜しくお願い致します
連投&長文失礼しました それではまた