【Vita】マクロスΔスクランブル 3機目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv
マクロスΔスクランブル
対応機種 PlaystationVita(VitaTV対応)
発売日 2016年10月20日
ジャンル フライトアクションシューティング
価格 通常版 パッケージ版/6100円+税 DL版/5490円+税
期間限定生産版 パッケージ版/9000円+税 DL版/8100円+税
DL版の初回特典は2016年12月21日まで
限定版のDL版は2017年1月31日まで販売
公式サイト http://macrossds.bn-ent.net/
通常版はアニメ楽曲20曲収録
期間限定生産版ルンピカ♪サウンドエディションは30曲追加の計50曲
収録曲・DLCの詳細については公式サイト参照
前スレ
【Vita】マクロスΔスクランブル 2機目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1477309692/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>664
チューン60以上になってくるとRポチッと押せばザコ敵を次々と落とせるようになるよ。
即着弾ゲーではないので弾速と有効射程が重要。
あとはサポートをバサラかシェリルにして特殊兵装の狙撃やると、エース機も簡単に落とせるようになる。 正直いままで訳分からず、美雲機とマキマキパワーで乗り切ってきたが
機体によって色々あって、結構奥深いゲームなのかもなこれ
ワルキューレの歌目当てで買ったが、もう少し頑張ってみるよ
敢えてリガードとかクァドランとか使ってみようかな 確かにミシェルメサイア乗ってると普通のガンポ欲しくなる時あるわ
ミリ殺しするときとか ロイド機の兵装がどストライクだから強化したいけど、ウィンダミアのラストSS取れる気しねぇ VF-1A柿崎機のSPAが今回マジで自爆技になってて自機と腹筋が氏んだ。 難易度高いとこに柿崎つれていったら開幕SPAブッパするから焦る 柿崎自爆だけどHP残るんだな
ゼロになる仕様だったらどうしようかと思った シャイアン、maxチューンにしたら面白いですよ。
ジャンプ力も半端ないですから、飛んでる敵機を飛び越えて上空からヒャッハー!できます。
ただし、地面がないステージでは機動力がなくなり、魅力実力ともに半減以下ですが。 そういや今作は、デストロイドの飛行を可能にする「板野サーカス」のスキルはないのかw 【悲報】アーネストのサポートスキルのマクロスキャノン、永遠のワルキューレにわんさかでてくるガンシップを半分も削れないwwwwwww >>671
バトデスのイージスSPAみたいな感じか シャイアン楽しいしメイン射撃強いけど今回基地とかの狭いMAP無いから活躍しにくい
ビームの威力もっとあればなぁ メッサーカシムで永遠のワルキューレをプレイするのIFルートみたいで楽しい ロイドドラケンの剣結構楽しいな。何とかして敵に近寄って剣で斬り裂くのが今までのミサイルゲーと違って新感覚だわ。
エース機はコンボ中に避けてきやがるから最初に特格当ててスタンさせなきゃいけない、ていうか特格とか初めて使ったわ。チュートリアル以来。 君たち、よくVFなんちゃらとか覚えてるね
マクロスて、機体の名前が画一的でサッパリ分からん 特殊格闘→格闘系SPAコンボは決まると大変気持ちいい。
バーサーカー発動させるとエースでも即死コース。 >>681
型式番号は、現在はホントに沢山あって、最近ファンになった人は
覚えるの大変でしょうね。
でも慣れれば、この型式番号を見れば、おおよその機体性能や
部隊における役割の違いなんかが分かったりするので、
それだけでも楽しめるようになるよ。 俺はMUFで大体覚えたな
各作品のWikipedia見てるだけでも楽しいし機体やら設定も把握出来る マネーハンターの「特殊工作部隊」での戦艦与ダメが100%にならないのは仕様?設定ミス? 機体はゲームやってないと中々覚えられないだろうな。上でも言われてるけど最近入った人は本当に覚えるの大変そう。 まぁザクとかドムとかより硬派な感じはするんだけどね >>687
モビルスーツも型式番号があって、マニアの中にはそっちを好んで使う人もいるけどねw
逆に、VFも型式番号に対応したペットネーム(愛称)があり、
むしろそっちの方で覚えている人も多いんじゃないかしら。
ライトニングIII、サンダーボルト、スターミラージュあたりは現実の戦闘機っぽいけど、
エクスカリバー、ルシファー、デュランダルとかは、ちょっと厨二入ってると思うw
なお、バルキリーっていう名称は今じゃ可変戦闘機の総称になっているけど、
これももとはといえばペットネーム。 VFが正式採用でYFが開発段階ってだけ覚えればいいんでね? やっとアンセム3でSS取れた
最初の戦艦落とさずに頑張ればそのうち敵戦闘機は打ち止めになるんだね 追加キャラとの会話がないってマジですか
社長が追加されてもリオンともミーナとも絡まないなんてばんなそかな 永遠のワルキューレ前編の時間足らん…アドバイスプリーズ 追加キャラの会話はあとからDLCしてくれなきゃ納得いかへんわなぁ >>693
・サブユニットにバサラ置いて歌を絶やさないようにする
・戦艦潰すと雑魚が一定数減る為先に戦艦叩く(このミッションは雑魚優先しなくてもSS取れる)
・雑魚がSPA使ったら時間節約の為取り敢えずそいつは無視して他の雑魚叩く
これでクリアタイム5分ちょいだったけどそんなに時間掛かる要素あったかな? リオンやミーナとの絡みがない支社長なんてただのおっぱい美少女じゃないか ハヤテ機改もΔ5のままだしアンケートも二回三回送れば言いたいこと言えるのにな 追加全SS取った
が、ポイント足らんよ… 機体が買えない
また周回するか ようやくケイオス全クリした…永遠のワルキューレ熱かったまたアニメ見直すかな
ウィンダミアはまた明日で良いかな… >>700
俺もだよw
前にも書いたけど、全クリしたら購入金額半額サービスとかにして欲しいよ 質問なんだけどグラップルフィニッシュって撃墜じゃなく撤退だとカウントされないの? お金稼ぎはサウンド11だけど
チューンポイント稼ぎにいいミッションって何かありますの? >>707
追加DLC含めてなら、エクストラのデ・カルチャースクランブルが
障害物のないステージで比較的やりやすく、各ポイントもごっそり稼げる
ただ、機体数も多いし強いので、こちらもある程度強化した機体じゃないと
時間かかりすぎるし、下手するとこっちが喰われる
結局はサウンド11を回数こなす方が効率良いかも アンケートやってるけど仕様ミスとかってそれに書いてもいいものかね ロイドドラケンの副武装2のハイマニューバミサイルってあれハイマニューバミサイルじゃないよな
明らかにマイクロミサイル連射だろ 誰かウィンダミアラストのSSのとり方教えてくれ…
何が重視されてるのか全然分からん >>713
テクニカルスコアの特殊条件ボーナスは
・10分以内に前半をクリア(10,000)
・ロイドを2分以内にクリア(15,000)
・自機のHPを80%以上残して後半をクリア(8,000)
の3つだと思う
自分の場合、トータルのクリアタイムは10分程度
自機はYF-30、パイロットはリオン(スキルボードも)
メインサポーターはミーナ
うっかりロイドのSPAまともに喰らっても、歌サポート中なら余裕で耐えられる
以上、ご参考まで とりあえずポイントの詳細
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1079983.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1079986.jpg やっとDLCやった。
過去作では銃剣ブンブン丸してたからロイド機は嬉しい。これとおにゃの子で無限に戦える。
してDLCの緊張感半端ないですな。EXフレンドリーファイアを思い出す… ミシェル機慣れてきたら楽しいな
Rと○の脳死押しっぱゲーとは全く違うゲームになるわ おにゃの子はマキマキの水着のせいでこっちの動きが一瞬止まってしまうという欠点がある 俺のマキマキは本気モードの時はΘノヴァティックだぜ!
普段はsweet hackerか破滅の純情 サポートエースはマキマキ最強だが、サポートの組み合わせはやっぱワルキューレ一択だよな
エースサポートも含めて、なんか面白い組み合わせ使ってる人おる? >>720
Aバサラ、サブ:ミレーヌ、シェリル、ランカ、フレイヤが最強と言いたい
次点でマキマキは最胸!サブ:バサラ、ミレーヌ、シェリル、ランカ(orガムリン)、魂の数値あげるのが優先されるかな。まぁ勝てるなら何だって良いんじゃね。 >>721
自分もそれ
メンバーにミレーヌが入ってればFIRE BOMBERも発動するので
SPゲージがみるみる溜まる。歌い放題
他は、きゃわわアイドル+αをよく使ってる 俺はメインマキナ
サブバサラミレーヌレイナミラミラでファイヤボンバー いまをせいいっぱい 名門 ジーナス家を発動させてるは
Θノヴァティックで蒸発楽しいれす バサラと比べてマキナは火力が半分以下だからなぁ…
幾らノンストップで撃てても火力無いでは話にならん マキナはΘノヴァティックで風に乗れるという利点がる 敵機体固くして
ステージもっと狭くして
ミサイル、ビーム無双
こんなんで難易度上げたとか言われてもかなわんわ 上でも出てたけどやっぱりロイド機のハイマニューバミサイルはミスだよな… ハイマニューバミサイルってのは強いの?
マクロス世界ではお馴染みなものなの? >>733
いわゆる高機動ミサイル
マクロスプラスの凄まじい作画で一躍有名になった
「伝説の5秒」でググってみてくれ 相対速度が早すぎて近接信管が作動しないとかガルドどうなってんだ 現実の近接信管は百万分の1秒で作動するけどな
あれ近接信管よく調べないまま描写しちゃったんだろう >>734->>736
スケールが違いすぎてよくわからない
俺はリガードでミサイルを蒔いてるのがお似合いみたいだ… >>734
ガルドがずっと目つむってるのが理解できた 機体があんまり育ってないならバサラよりマキナのほうが強く感じる
リロードが遅いからそこカバーできるっていう点でマキナのほうがいい ハヤテ機改のノーズアートってメッサーの死神とは少し違うんだな気づかなかった
機体をじっくり見れるのは良いな セットボーナスの「死の香り」だけど
メンツが 柿崎、シャロン、ミシェル、オズマ なんだけど オズマって死んでないよね?
まあ何度も死にかたり、何度も死ぬんじゃね?ってのが有った記憶だけど 機体のチューン限界解除って、チューンの%をある程度上げないと出ないのですか? ミシェル機育成してて、デチューンもチューン限界向上も買ったけど出てないです
DLC機体にはチューン限界解除ないのか オズマ機に反応弾ついてないのか
反応弾で蒸発させられないじゃん >>747
ありがとう!!
最初にSSクリアしたけど、もういっちょってことね 駄目だ解放されない
何か他に条件があるのか
色々やって検証してみる ミラージュペイントのハヤテ機のSPAが強いな
格闘じゃないから遠距離からでも外しにくいし >>746
うろ覚えだが、俺のときはたしかアイシャがLV70になったとき
VF-19Eのチューン限界解除されたように記憶してる
でもって、他の機体は特に何もしなくても限界解除されてたから
たぶん追加キャラの誰か一人でもレベルを上げればいいんじゃないかと思う DLC出たってのにあんまり盛り上がらんね
はっきりいって今作はイマイチだったもんなー >>752
追加キャラのレベル上げなくても出たぞ
親密度は何人か上げてたけど
全ステージS以上クリアとかかね? >>754
ああ、親密度が「有効」になった時だったかもしれない
ゴメン、もはや自分では確かめようがない おそらくだが、追加DLCキャラのレベルと友好度は関係ない と思う
おれは先に全部SSクリアして、その時点で追加キャラ・機体は全く使ってない状態(つまりレベルも友好度も最低)
その時点で「どれかの機体の」限界解除は買えた
ただ、かねが足りなくて全部買えなかったから、「全部買えたか?」は分かんないんだよなぁ
今もまだカネ足らないしw まじで限界解除の条件わっかんねぇな
TP3倍消費のチューンナップをある程度やったらだと踏んだが、違うっぽいね とりあえず全ミッションSSしたらもれなく解放されるから 今まで格闘とかほぼやんなかったから気づかなかったが、地上ステージで格闘コンボ中にも自由落下するのやめてほしい
コンボ中は浮遊するというお約束はどうしたんだろうか おもしろいんだがなーボリュームが勿体無い
題材が限定されてるからしょうがないんだが
PSPの頃の量とか30みたいな広いフィールドとかやっぱ欲しくなる
いっそVRで3段変形とかミサイル迎撃とかしたいなぁ >>761
バルキリーでVRなんて絶対に体調不良起こす自信あるわ(´・ω・`) VRでドッグファイトとか吐く自信あるわ
個人的にボリュームはそこまで不満ないかなΔゲーとして見てるからかもしれんが
敢えていうならエリシオンとシグルバレンスと戦えれば良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています