前回のまとめといちいち比較するのが面倒だという人のために、一目瞭然で把握できるように修正点も含めてまとめたつもりです 
非常に曖昧な解釈でしかないんですけど、個人的にはまだまだ?マークも多いけれども9割方は出揃ったような感覚です 
何だかまだこの他にもユニーク装備品はありそうなんですよね…
例えば新情報の天地無用学ランの存在も今回の更新で初めて知ったのですが、だったら山本も哀愁学ラン(仮)とかを持ってそうだし、1種類しかレアドロップが確認できていない敵グループだって2種類以上ドロップする可能性もあるし詮索するとキリがないっていう状況です

その他の新情報で特筆しておきたいのが木下派の歩智
前々から変わった苗字だな〜と思っていたのですが、犬の名前にありがちなポチなんですね(笑)  
ホントに読み方がそれで正しいのかどうかはわかりませんが、ポメラニアンやブルドッグのような名前がついた装備品をドロップするのはそういうことなんだと思いました

また、「仁義なき高い高い」は確かに実在しました 効果は日記と同じです
平派でモヒカンの人が2人いますがその内のどちらかがドロップしたので、簡単なまとめとして以下に記載しておきます

■レアドロップアイテム
「日記」 SPが15分間減らなくなる (山田)
「仁義なき高い高い」 SPが15分間減らなくなる (平派の模北or棟発)
「極道の爪先」 ? (?)←未確認
「通信空手」 ? (早坂)

前回にもお伝えした通り、明後日12/8に熱血コンプリートが発売されるので一応レアドロップまとめの方は今回で一段落しますが、更新の方はまた需要があれば年内いっぱいくらいまで引き延ばしたいと思っています
ただ、今後全く情報がなければ需要もないものと判断して今回で終了とさせて頂きます
本音を言えばまとめが完成しなかったことはホントに悔しいのですがあまりにもハードルが高すぎたのかもしれません
このリストに載っていない新装備品や新アイテム、あるいは?マークではなく確定だという情報があれば必ず更新はしようと思っています

あとは、まだレアドロップが確認できていない敵についてもまとめておきます
新装備品&新アイテム狙いのプレーヤーの方はこちらも狙ってみて下さい

■未確認レアドロップの敵
坂宿生&星草生以外の洗脳モブ
谷花生の安田&平山 または村上
宝陵生の中田 
沼岡生の成田と吉田
警官 など
(※レアドロップ自体しない可能性有り)

最後に真エンドへのチャートを作って頂いた方々も含めて、今まで情報を下さった方々には私が代表して改めて心より御礼申し上げます
そもそも真エンドまでのチャートがなければここまでこのソフトを満喫することは不可能でした
皆さんの多大なる御協力があったからこそこのリストを作り上げることができましたし、正直言って私としても大変な思いもありましたが何よりもソウルメイトの皆さんと情報を共有することができて楽しかったです 

お蔭様で熱血物語SPは個人的にも思い出に残るゲームソフトとなりました
ジワ売れしているとの情報もありましたし、また来年以降にプレイを再開する方々にもこのリストは必ず役立つと思います
本当に有難うございました