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【VC】3DSのバーチャルコンソール総合Part77 [無断転載禁止]©2ch.net

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0001枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ ff51-sTmH)
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2016/11/27(日) 21:02:00.47ID:JV3xOX8u0

※ワッチョイ導入のため>>1の本文先頭に【!extend:checked:vvvvv:1000:512】の【】内を書いて下さい
3DS(new3DS)のバーチャルコンソールを語るスレです。
次スレは>>980が立てて下さい。立てられない場合はアンカーで。次スレが立つまでスレ進行は自重してください。

公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/3ds/software/vc.html

バーチャルコンソールwiki(Wiiと兼用・編集随時募集中)
http://www21.atwiki.jp/nintendo_vc/

前スレ
【VC】3DSのバーチャルコンソール総合Part76
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1479565374/

関連スレ
【VC】バーチャルコンソール総合スレッド 338本目
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1478087399/

関連URL
例の解析リスト(所詮は非公式です。信じるか信じないかは貴方次第)
http://www.gonintendo.com/stories/253674-japan-list-of-snes-titles-found-in-new-3ds-snes-vc-release
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0567枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ガラプー KK29-9l+O)
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2016/11/30(水) 07:13:56.62ID:DI3/c0EuK
ブレスは下品で大嫌い
ハエ食わせたり糞だらけの装備シリーズとか
デザイナーがお下劣すぎる
水滸伝も1ターン捨てて次ターンに2倍攻撃とか意味の無い必殺技が多くて詰まらなく思った
0574枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ガラプー KK8d-9l+O)
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2016/11/30(水) 08:57:12.10ID:DI3/c0EuK
>>568
リフはSFC版には出てないからなあ
出たところで、まあただのパシりなんだけどwww
そこらへん開発裏話など読むと面白いよ
0576枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スッップ Sdb7-EM+N)
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2016/11/30(水) 09:03:59.76ID:o8MH/YXzd
シムシティはwiiuにきてないけど来るぞ?
0578枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 5d30-8v71)
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2016/11/30(水) 09:32:12.67ID:5TjFuYKQ0
トラキアは寺崎さんが担当外れてアメリカ行っちゃったから、抑えが効かなくなった加賀が難易度上げちゃったんじゃないの?
0579枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 37cd-/sNf)
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2016/11/30(水) 09:42:41.77ID:LGGoMfJd0
聖戦→トラキアの難易度跳ね上がり具合は鬼だよなあ
当時中学生で聖戦のあとにトラキアやったけど結局何度やっても途中で詰んだわ

FEシリーズやりまくって知恵もついたであろう今なら
あの頃クリアできなかったトラキアもクリアできるかな
0580枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1552-lM3r)
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2016/11/30(水) 09:53:15.41ID:8O+uhrRa0
FEシリーズって初代の時点で「死者を出さないプレーこそやりこみゲーマーの王道」みたいなスタイルが確立してて
自分もそういう前提でしか遊んでなかったんだけど、実際死者気にせずに適当に進んだら楽なのか?
逆に後半どうにもならないことになりそうな気がするんだが
0582枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ガラプー KK29-9l+O)
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2016/11/30(水) 10:41:01.54ID:DI3/c0EuK
そんなのはやり込みとは言わないと思います
当方ガチガチのPCシュミュレーシマニアでも有りますが
気楽にプレイ出来るのがFC、SFCの醍醐味だと思ってます
気にいったキャラだけで何度もやったけど特に問題もなく
0585枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW d188-/sNf)
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2016/11/30(水) 11:07:09.16ID:6dELq70y0
>>580
初代なら死にすぎてジェイガンが出てこないとやばくなるぐらいのメンバーだとまあ無理ゲーになりはじめるかな
序盤にシーダ死なせたら大変だし、むしろしぬ奴をコントロールして戦うって感じになる
最終章までで主人公以外ほとんど殺してプレイしたことはあるけれども
0586枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スフッ Sdb7-VHHl)
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2016/11/30(水) 11:09:26.59ID:s79cCTZMd
>>583
トラキアの話なら最終面でそれなりに育てたキャラが18名いないと苦労する
というか詰みかねない
囮や生け贄として使うなら強キャラではなく弱キャラにしたほうがいいね

キャラを全員仲間にしつつ殺さずにクリアしようとすると
トラキアは恐ろしいほど難易度が高い
0588枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スフッ Sdb7-VHHl)
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2016/11/30(水) 11:14:32.30ID:s79cCTZMd
とは言え丸ごとセーブあるVCトラキアならよほど適当にやらなければなんとかなると思う
0591枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1d5c-AwLE)
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2016/11/30(水) 11:37:45.15ID:2iJGyohR0
超魔界村はSFC当時のバグがやっぱりそのまま残ってた

エンディングで、自動でアーサーが動きながら敵を紹介していく場面があるんだけど
この時のアーサーのアクションは、攻撃をYジャンプをBでプログラムしてあるようで、
ボタン設定をデフォルト以外に変更してプレイしていた場合は想定通りの行動を出来なくて、
WOOを紹介する氷の面でアーサーが落下死してリスタートのMAP画面を経由後、エンディングのBGMが消えたままになる

まあお暇なら試してみて
0596枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ガラプー KK29-9l+O)
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2016/11/30(水) 12:42:18.54ID:DI3/c0EuK
>>587
時間なかったからョン切れたなwww
あと発音的にシュミュレーションが正解、シミュレーションは×
つか初期はシュミュレーションゲームって表記されてたんだよ
0600枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 5909-jbK5)
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2016/11/30(水) 13:51:48.28ID:58TIUves0
定期的に505や594スレチがわくけどトラキアは死なせずクリアできればFE最高峰の自慢が出来る。3章辺りまで色々システムを理解して最初からやると良い。覚醒やifのフェニやノーマル程度では話にならんからSLGマニア以外はやめとけ難度はマリオ→マリオ2くらい
0606枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ d19f-lM3r)
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2016/11/30(水) 16:26:47.18ID:WbL3kvTu0
>>604
>>599のとおりシミュ

初めにシュミって言いだした人は、いいやすさやアナグラムで見間違えたんだろうな
「あたらしい」とか「さざんか」とかと同じようなもんだが、今は当たり前となったそれらとは違って
誤りをほうぼうで訂正されてまくるので誤用の域をでない
0620枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スッップ Sdb7-/sNf)
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2016/11/30(水) 18:14:53.29ID:77zRJ2Ugd
ID:DI3/c0EuK氏に論覇(覇王の如き論破)された雑魚共が必死すぎてワロタwwwwwwwwwwwww
0621枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ d19f-lM3r)
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2016/11/30(水) 18:19:35.28ID:WbL3kvTu0
>>612
対戦はできない
2P操作は可能だが、1P/2P切り替え式操作なので
実際に両方を同時に操作もできないし、もちろん通信もない

>>617
スーパー買った。配信直後はそれなりに他にも買ってる人いたな
若干のローディングさえ我慢できるなら、PSアーカイブスのZERO2'を買えば
アーケード移植のスーパーとXもついてくるから、そっちのがいいと思う
0628枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スッップ Sdb7-/sNf)
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2016/11/30(水) 19:00:00.96ID:l/yrsjqpd
スーファミのってピンチBgmないんでしょ(早くなるだけ)
もしかしたらピンチBGM自体知らない人もいるかもわからんな
0635枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ b9e0-XeVk)
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2016/11/30(水) 19:41:50.89ID:S8mdAgem0
パッドで昇竜拳やスクリューは出せると思うが、4ボタンだとプレイできる気がしないし、
LRにボタンを割り振ったらまず使わない(使えない)のであえてスルーしている>ストU他
SFC版やMD版も当時はパッドじゃなく、ジョイスティックでプレイしていたし。

外部ジョイスティックが使えれば…って思うが携帯機だから使えなくても仕方が無いよね、じゃあ買うのを辞めようっていう次第。
当時からパッドでプレイしていた方々には悪いが、VCでも格ゲーは据え置き機向けのジャンルだと思う。
0640枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 498d-t36R)
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2016/11/30(水) 20:08:41.46ID:Xc/cElv90
ドラキュラおもしれー
もうこんな硬派なゲーム日本から出ることはないんだろうなあ

フロムが最後の希望か
0644枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 0543-/sNf)
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2016/11/30(水) 20:34:42.44ID:4EA6uriG0
>>640
これを期に初めてプレイしてるけど
4面あたりから途端に難易度が上がるね

3面あたりのぴちょんぴちょん滴り落ちてる液体、ノーダメだったのかよっていう
0645枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (オッペケ Sr55-/sNf)
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2016/11/30(水) 20:35:15.94ID:mDMIrBZBr
>>641
うちは十時キーでしかやらない

アナログパット斜め入力がきっかりしない気持ちがして落ち着かない

古いゲームは元々十時キーでやらされてたから癖なんだろうけど、、、

ただ3DSの十時キーは高さが低いからスカスカしててこれも少し気になっちゃうけどね
0651枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スップ Sd97-mu8c)
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2016/11/30(水) 21:33:15.22ID:mrCQIAVid
骨に鎖垂らしてキュンキュンいわせるのが好き
0653枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スフッ Sdb7-/sNf)
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2016/11/30(水) 21:53:16.56ID:ViHS2bm2d
>>640
二人プレイできないのにスト2とか魂斗羅とかツインビーとか買ってもな…
かといってRPGとか時間かかるゲームもな…
ってんでゲームボーイの最初の奴と携帯(ガラケー)アプリ版ぐらいしかやったことないドラキュラ買ったら
これがやたら面白くて驚いた
対戦協力できるなら上記の奴らも買うんだがな
0660枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スフッ Sdb7-/sNf)
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2016/11/30(水) 22:14:14.60ID:ViHS2bm2d
>>655
まあ俺も相手いないんだけどさ
そこの差は大きいよな
>>657
ツインビー(というかVCのシューティングゲーム全般)は二人プレイもさることながら連射機能がないのが…

というわけでこいつらはDSのコナミアーケードコレクションで初代をやることにする
あ〜でも魂斗羅はやっぱ欲しいな…
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