【PS Vita】テラリア Terraria Part72 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆タイトル:テラリア
◆ジャンル:モノづくりアクションアドベンチャー
◆販売元:スパイク・チュンソフト
◆開発元:Re-Logic/Engine Software
◆プレイ人数:1人(オンライン時:2〜8人)
※本作のオンラインマルチプレイは、日本版間でのみマッチング可能となります。
◆プラットフォーム:PlayStation Vita
◆発売日:2014年2月6日
◆希望小売価格:[PS Vitaカード版]2,838円+税 [ダウンロード版]1,905円+税
◆CERO:「C」(15才以上対象)
◆関連サイト
日本版公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/terraria/
◆関連スレ
【PS3/PS4】テラリア Terraria part41【XBLA/WiiU】
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1474818217/
【PS3/Vita/XBLA】テラリア Terraria質問攻略スレ10
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1440730856/
◆前スレ
【PS Vita】テラリア Terraria Part71
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1476083145/
※次スレは>>970が宣言した後立てること(無理な時は早めに申告)立たない場合は減速を
※次スレを立てる際に1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れてください(「」内のコマンド)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>736
あれ、あるじゃん
なんで無いと思ってたんだ…… フックペットトロッコ等の装備枠とトロッコ中の武器振り欲しい
要素的な追加は諦めたけど利便的なところを バナーをコンプするのも結構楽しいのよね
そのために地形弄ってトラップ作ってっていう作業に熱中して
バナー一つ手に入れるのに時間は掛かったけど達成感もあったりして
ただし絵画コンプは辛い そしてトラップ作成中にポロッと落ちるんですね分かります
絵画トラップはよ まさに整地最中にボーンサーペントバナー出たったわwww
ニンフバナーだけは出る気がしねぇ ニンフバナーもだけどガバナーもなかなか入手がしんどそう チュートリアルで深刻なコバルト不足に陥った。貴重な祭壇壊すわけにもいかないしきばこ開けまくっても全然でねえ ハード行けばクトゥルフのめだまって自然発生しないんか >>751
ハードの素材取るためのワールド作って、ソッコー肉壁倒した後、
夜地上にいると襲って () 来るよな。
見逃してあげたいけど、やっぱり倒しちゃう。 地下のほとんどをドロにしてクロロ炭鉱作るんだ
毎回潜るのがたのちい >>756
俺はスケルトロンと一緒に来ることが多い >>760
目玉を狩れ、狩り尽くせ
倒せば黒いレンズが出るか出ないか、確率は50%だ >>760
溶岩でトラップ作って放置でウハウハだぞ ハゲワシバナーはブリブリ出るのにアントリオンバナーがちっとも出ねえww
何度か朝を待ってる間に目玉狩ってたらくろいレンズ3こ出たよ
レンズ105 くろいレンズ3 あくまのめだまバナー2 だった 今更ながらテラリア初プレイで、現在ウォールオブフレッシュ戦の手前です
面白いゲームですね、寝食を忘れてしまいます
まだ一度も戦っていませんが、プレイ動画を見る限りウォールオブフレッシュに勝てる未来が見えません…
まだまだ試行錯誤しながら楽しめそうで、本当に素晴らしいゲームだと思います
3Dが苦手なので2Dなのも心底嬉しいです >>764
とりあえず頑張れ、モルテンくらいまでの装備を揃えて
しっかり整地して足場作って、戦う前にスープやポーション類をガブ飲みすればまず負けない
シャランガを逃げながら撃ちまくるかビーネードを投げつけるかすれば案外何とかなるもんだよ 羽が手に入れば凄く楽になるけど
最初は頑張って足場作るしかないよね
奴上下にも移動するからなかなか高さが合わなくて苦労した覚えが 縦2つ分幅のブロックを天井代わりに並べると障害物認定されるので弱点(目と口)もそこを避けて移動してくる
上手く足場との間に誘導出来れば飛んだり跳ねたりしなくても楽に攻撃出来る戦場が出来るな
まぁ大概そんな面倒な準備しなくても足場さえ敷いておけば大概倒せるようになるが…
何より最初に誘導ミスって天井の上に弱点部位が上がってしまうと攻撃が届かなくてお手上げになるという 肉壁の初見の絶望感は中々
逆にゴーレムは拍子抜けだった
初見時は強化前だったから余計にね 足場組まずにフィッシュロン釣り上げたらあっという間に惨殺されてワロタ フィッシュロンって釣り上げたあと海に飛び込んで
マーフォーク状態で戦っても良さそうな気がする
なんか不都合あったっけ ワンピースの白ひげ海賊団主船と同じ名前である
wiki編集者痛すぎ… tipsのトラプッにサメのせきぞう載っけたらあかん こおりついたカギがたって、聖なる大地に侵食された雪原でも出るの?
このカギがただけがないから、雪原でムーンイベントやろうかと思ってるんだけど、
出ないならブロック貼り直さないといけないなと思って。 邪悪に汚染された雪原で2種のカギがたが手に入ったし、問題ないはず
公式wikiにも環境の重複次第で、
最大4種類が1箇所で手に入るともあるから、大丈夫だと思う ファンギフィッシュってどこにスポーンしまするの?
どこにもいねえ ファンギバルブの間違いじゃね?
多分そんなのいないよ やっとワイヤー手に入ったんだけど、これは作っとけとかあります? >>780
だけど確認したら本当に地下キノコバイオームで出た
ごめん >>782
テレポーター
面倒くさいけど、一回作ればかなり楽になる >>781
居たーーーーありがとう
スポーン率低いのか
これは骨が折れそうだwww
>>780
そう思っていた時期が私にもありました(^q^)
レア物は実際目にするまで存在を疑ってしまうわ DQB の大倉庫ぐらいの割り切りが欲しいところだな。
持ち物すぐいっぱいになって探索にならん。 荷物いっぱいの状態で土とか掘ると掘ったブロックがブワアアって出てきてうわああってなる >>787
ほとんどが素材になると思うとなかなかねー。
それに、持ち物パンパンの時にふとレアアイテムが転がってたりするととか考えたら
気が気じゃない。 >>791
たいそうな事言ったけど実は俺も捨てる勇気のないチキン野郎ですいません
もしも荷物持ちが欲しい時はマルチで呼んでくれ
一旦俺ん家で預かろう 持ち物がパンパンになったら小部屋作って
宝箱に入れて後で回収するようにしてるな 女王の石像とメカニズムセットを持ち歩いてその場で売ったりはする 超久しぶりにテラリアやったら釣りできるようになってるんだなあ
虫集めもたのしい
あとハンマーのオートが広範囲でぶっ壊してくれてありがてえなあ ダンジョンでせいきし用にトラップ作ったんだが一体もわかない。走り回ってる時は湧くんだが違いわかる人いる? >>797
トラップ待機場所の周辺に聖騎士のスポーンする壁が無いor極端に少ない
移動速度が遅いしジャンプ距離も違うから、近くに来れないままデスポーンしてるとか
移動中は常に敵スポーンの判定が変わるから、出会いやすい時もある
ちゃんと聖騎士がスポーンするトラップの場合は数秒から数分以内に大体狩れる
罠や周辺、全体マップをスクショして貼れば、更に明確な回答できるだろうから貼れ 敵が湧く地点がその壁である必要があるのか
自身がその壁の前で待機しないといけないのか
またはその両方なのかいまいちわからん vita版のワールドの効率がいいリセマラある?
なるべく整地しやすい土地で邪悪な大地が生成されるワールドで遊びたいから、ワールドのリセマラしてんだけども
ワールド生成にいちいち時間かかって効率悪くて… >>801
wikiによればネクロマンサーやスケルトンコマンドと同じ壁に出るらしい
ネクロマンサー湧いてるのに出ないなら運が悪いだけじゃないかな >>798
>>803
別の場所で作ったらできた
たしかにコマンダーとマンサー出なかったから
同じ壁からせいきしがでるみたいだね
サンクス >>802
自分はそういうのは PS4 でやってる。 序盤が一番好きだから新しいワールドと新しいキャラ作って始めてみたはいいけど家作るのにゲーム内時間で何日もかかっちゃって全然進まない 土の壁を掘り穴に入って出口をふさぎ朝を待ったあの頃 初めて作った家がマンション化していったけど歪な形になった思い出
あの応急処置感は今思えば楽しかった 最初に建てた(増築を繰り返した)拠点が一番豆腐から遠くて愛着があるというw
アプデで出現しないNPCが出来たから別ワールドに引っ越したけど
今でもたまに訪れる 目的が出来る度増設を繰り返して魔改造していくの楽しいよなw
そうやって出来た拠点もどこか味があって好きだわ アイテムが多すぎてワールドの引越し作業が捗らないでござる
数日かけてチビチビやっていくしかないか… ウインチェスターミステリーハウスみたいな拠点にあこがれるんだけど
気がつくと豆腐マンションになっている
NPCはどっかにいかないように監禁 最近ティキ装備がお気に入り。ツインズを6組召喚してる。
スケルトロンをミニオンがフルボッコにしててなかなか楽しかった。
ダンジョンでも意外と使えるもんだね。 PC版やってるけど、CS版でも釣り実装されてると聞いて前々からオクラムと戦いたかったからこの際にvita版購入した
んで、鮫ツルハシってちゃんと釣れるんだよね?
wikiとか見ても個別ページ作られてないし、PC版wikiから引用してるって書いてたから気になって >>816
リーヴァーシャークもロックフィッシュも釣れるよ >>817
おお、ありがとう
それなら安心して海で釣りまくるか >>819
同じくハード前は怖かったけど
作れるもの、できることが増えて楽しかったよ 拠点を浮かせて不浄(真紅)を隔離しておけばだいぶ楽 とっととチタンかアダマンの装備品を揃えればノープロブレムさ
死ぬ気で掘れ、って言うか死にながら掘れ 蜘蛛倒して杖つくったらあとは蜘蛛がなんとかしてくれる ハード行った途端、自宅上空にワイバーン出てきてリスポンキルの繰り返しでクソかと思ったよ
でも何とかぶっ殺してつばさが作れるようになったら一気に楽しくなったよ 久しぶりに戻ってきたんだけど宝箱の名前関連のバグって修正された? お前らのおかげで何とかハードに入ったよ
敵にやられまくってる
ちなみにライトヘルムが手放せないんだけどみんなはたいまつつけながら潜ってるの?他にいい装備あるのかな? 俺もずっとライト付きヘルメット使っていたけど、ハードに入って防御足りなかったから強い兜に切り替えたな
キャラクターの周囲を自動で照らしてくれるアイテムが他にあるから、それが便利だけど
ハードに入ってすぐ手に入るわけでもないので、しばらくは松明を設置する癖を付けながら潜るのがいいのかも ハード序盤なら
フレアガンかミスリル装備
ミスリルは手には入らないパターンもあるからフレアガンかな
しばらくするとシャドウオーブの上位互換の妖精のベルが作れる ハード突入直後だと無いよりマシだからとシャドウオーブ使ってたな…
でも暗いし動きが遅いから光源効果のある武器振り回して歩くスタイルに変えたけど
それと簡単に作れる事もあってひかりのポーション愛用だったな ああサイリウムこと
ビームサーベルを忘れてた
光源付きで比較的作りやすくて攻撃力も優秀。オート連射もあり。
ひかりのポーションは便利だけど材料のひかるキノコがネックかも あれ、もしやvita版って大きさ普通でも蜂の巣生成されないことってよくあるの?ハチミツ取りに探したけど見つからなかったんだけど
折角ハード突入する準備してたんだけどな…建築やら隔離に使った時間返して ふつうで生成してもひろいで生成してもジャングル潜ったら蜂の巣がゼロだったという事は時々あるな お前らありがとう。かぶと強いのに変えてたいまつ持参するよー せまいで生成したら蜂の巣4つもあって流石に草生えたわ
ええ、うっかり流出させてジャングルが蜂蜜の海になるテンプレまでやりましたよ 何度もアプデを経てるからか極端なワールドは生成されにくくなった気がする
特にリスポーン地点については開始即死とか雲の上で始まるのは見掛けないわ
たまーに生成される海が完全に干上がったワールドとか、ダンジョンの入り口だけなぜか宙に浮いてるような変なワールドは探索が楽しいしワクワクするな >>833
ようせいのベル使って妖精連れてるけど、やっぱりたいまつの方が明るいので、
たいまつ設置しながら歩いてるな。ジェルともくざいがあればすぐ作れるし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています