【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1796喰目©2ch.net
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◆GOD EATER RESURRECTION : 発売中
対応機種:PSVITA/PS4
発売日:2015年10月29日
価格:通常版 PSVITA版5,210円+税 PS4版6,170円+税
クロスプレイパック Vita版&PS4版&アニメBD1巻:9,980円+税
プレイ人数:1〜4人(クロスプラットフォーム対応)
発売元:株式会社バンダイナムコゲームス 開発元:株式会社シフト
◆GOD EATER:発売中
◆GOD EATER BURST:発売中
◆GOD EATER 2:発売中
◆GOD EATER 2 RAGE BURST:発売中
■公式関連サイト
・GOD EATER オフィシャルウェブ
http://www.godeater.jp/
・公式ブログ
http://www.godeater.jp/blog/
・公式ツイッター
http://twitter.com/project_ge
・関連商品リスト
https://bandainamcoent.co.jp/goods/title.php?title=s36
■関連スレ
【GER】ゴッドイーターファッションスレ 7着目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1470588942/
【GE】ゴッドイーター総合スレ【PSP】(携帯ゲームキャラ板)
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1266495905/
■休止中関連スレ
【GEB/GE2】ゴッドイーターシリーズ全力質問スレ49
【GER/GE2RB】GOD EATER バレットエディット 32発目
ゴッドイーターNPC性能評価スレ 5人目
※スレ復活時はスレ番を送って作成ください
■攻略サイト
・GOD EATER RESURRECTION wiki
http://wikiwiki.jp/ger/
・GOD EATER 2 RAGE BURST wiki
http://wikiwiki.jp/godeater2rb/
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【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1795喰目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1480251083/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 色々な物がぶっ壊れてる以上割とどうでもいい問題ではあるけどエイムモードのあのクソの役にも立たないレティクルとか開発は何も思わないのだろうか アレどっちにズレてんだっけ
レティクルが射線に対して左上にズレてんだっけか
あれくらい風呂入りながらでもサラサラっと直せそうなもんなのになんで永続放置決め込んでんだろな >>206
今回のアプデで久々にやってまさにそれになった 爆発も弱点に当てても爆発外側の判定が優先になるもんな
ずっと判定ガバガバのままほったらかし 最近乾燥して喉がいがいがするときがあってつらい
シエルちゃんの唾液で潤したいなあ^^ >>208
レティクルのズレは一方向に決まってるわけじゃない
弾を撃った直後はレティクルは動かせても射線がそれに追いつかないのが原因 爆破放射の外周当てはもう慣れたしなぁ
爆破はともかく放射は外周で正しい気もするし
ぶっちゃけそんな高精度狙撃すること少ないしなぁ
だいたい入ってればだいたい狙える このスキルにはあれとあれとあれがあってあっちを付けるとこれとそれが被るから…んん???
ってのが多発したから二つ三つ被っても気にしない事にした うちの墓石ロング砂構成ユーバーセンス30lvだわ
せめて1つ減らそうと思うんだがちょうどいいノコジンが出ない >>214
爆発放射はまだ良いとして狙撃出来ない狙撃弾はホントに勘弁してほしい気分なんだ
クソメトの頭なんて銃使うよりショートかスピア使った方が壊しやすいまであるし RB久々にやるとあっちこっちに逃げてばかりのアラガミとかキュウビ系の妙な硬さとか
調整大雑把だなあと思う スキルインストール実装ゆえの調整なんだろうけど明らかにその段階では火力不足だよな
プレイヤーの能力を更に上げられるようにしました→だから敵も強くします!
ってのは理屈的には分かるけど「能力を上げるまでの時間」「NPCは非強化?」を考えると敵だけポンと強くなるだけだからね
確か討鬼伝極の最初期verもこんな調整だった気がするわあっちはあっちでNPCも優秀になったけど敵がそれ以上で結局は不評だった 最初から完璧な調整で出せとは言わないけどいくらなんでも投げっぱなし過ぎ そこに着いた段階でSSSやSSS+取れる調整なら耐久高かろうがそれで良いだろう
今さらRB起動する気にならんから取れるか知らんが >>218
銃自体を廃止するとハイスピードアクションじゃなくなる
敵の範囲攻撃中や近づけないタイミングに棒立ちして待つしかないとかクッソ退屈だぞ
銃の調整に関しては、バレットエディットで近接以下のDPSの弾しか作れなくするだけでほとんど解決するんじゃないかな
近接以上のDPSが出せてしまうから近接でOP回収作業して溜まり次第銃ぶっぱが最適解になってしまう
近接が手段で銃撃が目的になるから、火力面での最適解を求めたときに近接と銃の「使い分け」というコンセプトを否定してしまうのね
銃は近接攻撃ができないタイミングでも攻撃できるってだけで十分アドバンテージがあるから火力はいらない
エディットで近接以下のDPSしか出ない弾作って運用すると使い分けが本当に楽しくなるぞ >>223
初見SSS縛りは難易度2のイェン・ツィーの時点で俺には無理だった
あのミッションのSSSタイムは4:30以内とか無理すぎるわ
正直GE2のサバイバル+99の方が楽 >>224
ゲージ消費攻撃の銃がゲージ増加攻撃の近接より弱いのはありえない
銃形態はガード不可、ダッシュ不可でリスクが高いことも考慮するべき
必要なのはOPSの調整だと思うよ
先月から引き継ぎなしでRBをやり直してるんだが節約トリハピがつくと世界が変わる
途端に銃撃瞬殺ゲーになった RBのDLミッション乱戦ばっかでほんと糞
ポイントアルファのヤクシャティーヴラの処理落ち許さん
GEB思い出すと泣きたくなるわ どうせ銃弱くされてもリベとかエヴォとか他の強いのに走るだけだし、どうせなら他のBAをアッパー調整して選択増やした方がまだ建設的なキガス 完全にネタじゃなくて良いけど手軽で高火力な奴はノーサンキュー オリキャラの流れに便乗してみる
オリキャラというか今のマイキャラの制式詳細設定だが・・・
水神 狩流(カル ミカミ)
ドイツと日本人のハイブリッド。
あくまで狩りを「遊び」と捕らえており、ダンスの動きを取り入れた体術
「リズムニシス」を駆使する。特技はHIPHOP、読書(ラテン語の文献のみ)、静寂にひたる事。
実はソーマの遺伝子を実験的に埋めこまれた「ネクスト」。これは誰にも知らされていない。
そのため、生命の危機の事態に陥ると、「ギアスイッチング現象」という現象が発動し、人格が変わる。
空間からもう一振りの神機「LA ADAM」を発生させ、2刀流となる。
口癖は「9999921」(16進数方ぼアナグラムで『朽ち果てな』という意味)、
彼女はいない、面倒だから。だが女好き、酒を愛するがタバコは本人いわく「ファック」との事・・・。
アリサに一方的行為を持たれている。本人は気がついていない。鈍すぎる・・・ エヴォは終点以外はカスダメでいいのにというか
そういうもんだと思ってたから使いこなせてる人スゲー思ってたけど
自分で使ってみたら本当に適当に出してるだけでアラガミが死んでいくのよね
当て損ねても出始めはエフェクトに判定あったり
途中でも割と高倍率だから失敗でも普通のBA並みにダメージ出てるんだよねw シエルちゃんの声と話し方ほんとすき^^
シエルちゃんの朗読CDください
ゲーム1本分の値段でも余裕で買うは >>235
フィギュアにボイスドラマついてたろ
カルビとかと温泉行く奴
シエキチ割りとガチだからホントに持ってそうだが はぁシエルちゃんてなんでこんなに愛おしいんだろう
話してるだけでウンウンって聞き役に徹してあげたくなっちゃう深遠な魅力があるよね^^
思い返してみれば主人公の会話の選択肢文って基本妙に他人行儀だけど
シエルちゃんが相手だとすごく親密で優しい口調のことが多いな
たぶんあれだな特別なニュータイプ同士が惹かれあうやつとおなじだな
やはり主人公とシエルちゃんは運命の赤い血の力で結ばれているのだ^^ TPS寄りの外伝くれ、ゲンさんピストル時代でもOK TPSならフリヲオススメだぞGEと違ってちゃんと銃撃戦ができる
GEの銃は銃うってるかんじしないんだよな弾速遅いしファイアレート低いしショットガンとか反動無いし
銃はもうちょっとリアルに寄せてほしいわ >>239
そうだなー
バレットエディットも捨てて良いと思う
もっと銃をバリバリ活用したいね
散弾なのにビット数は1とかガトリングの見た目で連射不可とか色々残念すぎる
フリヲはもう少し敵の種類と挙動、ストーリーを何とかしてネットワークプレイが可能となったアプデの状態で発売出来てたらシリーズ化も夢ではなかった、、、 開発「銃をリアルにして欲しいとの要望に応えてもっと強くしました^^」 そんなにリアルっぽさを求めるならそれ専用のゲームでハッスルすりゃええねん 悪いがノータイムヘッドショットかましまくるフリヲはNG んなこと言ったらあんなバカでかい武器を振り回してるゴッドイーターって設定自体リアルじゃないわな 神機も銃っぽくても銃じゃないからな
鉛を火薬で飛ばしてるんじゃなくて自分の細胞ちぎって吐き出してるわけで・・・ 挙動をリアルにしたらもっさりとか言われるだけなのが目に見えてるっていう
そこらへんのリアルさなんて所詮銃をろくに撃ったこともない連中が作る和ゲーでやることじゃない ノーのこじんで亡国デスマッチしかやることナッシング 開発「リアル志向なので、味方に近接や銃が当たるとhpが減るようにしました」 開発「リアル志向なのでトイレいかないと漏らす様にしました。…トイレあったっけまあいいや」 無印でエリックがつまらせてたしあるんじゃない?行けるかは判らんけど アルバレパンパンマンってまだ野良にいたのな
最近はガチの初心者か近接しか使わない人ばかりだったから油断してたわ PS4版が安くなったのでGERから新規でプレイしてる
モンハンと比べたらアクション気持ちいいし、ちゃんとしたストーリーあるしNPC育てる楽しみもある
アラガミの基本種類が少なそうなのが残念なのと、乱戦での分断が難しくてソロプレイだとワケわからなくなるのが不満
でも、こんなにスレで叩かれるもんでもないと思うんだけど
古参の方は何が不満なの? GEBは1年以上遊んでから再度Rに触れるのオススメ >>255
アラガミが少ないって感じたんだろ?
それをGE無印、バースト、2、レイジバースト、リザレクションと6シリーズ通して続いてみ
それだけでも不満爆発もするさ
しかも2RBで骨格は同じとは言え一応新種として増えたアラガミを最新作のRで全部削除して無印〜Bの頃から居る奴だけに戻るとかしたらダメだろw Rのストーリーが見たかったら難易度10辺りまでをまた初めからやらないといけない苦痛
R編が終わったら全ミッション出すためにBのDLCを強制プレイ
服や武器もBの頃と違うのなんてホントに数える程度だったかな おれはnpcの頭の具合をB時代に戻してほしいほれだけ GERはゲームエンジンやシステム使い回しだしストーリーも大半は焼き回し、新規部分は雀の涙程度なのだからフルプライスではなく2800〜3800円程度の入門編or廉価リメイク品として出してたら許されてた気がする
フルプライスの癖に時間軸上仕方ないとは言え敵が減りキャラが減りBABBが無くなりシリーズ通して提供された無償DLCも早々に終了と来れば不満しかないな Bよりコラボ装備や服も無くなってるしな
バラける弾とか何種類か消えてもいるし
バレットもそれぞれの銃身で別に作らないといけないのに倉庫あの量だし 新規がやる分には楽しいんだろうけどねー
シリーズ通してやってた身としても新規捕食スタイルの部分は楽しめた
他の部分をもっとしっかり強化してくれてたらなぁ Bは無印やってた人が安く買えるようにアペンド版まで用意する程だったのに…
今じゃアニメを付ける方向になっちまったよ フリオなんてGE以上のミサイルゲーなんだが・・テーブル睨めっことスキル付け替えのアホさ加減ったらな・・
嫌いなゲームじゃないけど、あれはない。砲撃10どころじゃねえ Rってなんで出たの
PS付けるなら3でよかったじゃん
3でR部分のストーリーがちょろっとでもカンケーしてくんの? >>266
製品版やれば確信に変わるぞ。マジオススメ GEBは当時PSPとPSVitaでセルフアバカできた事もあって三周した(3つのセーブ枠全てでクリアして相応の装備や衣装を整えた)
GE2はなんだかんだ言いながらRBが出るまで遊んでた
RBはストーリーをクリアしたらやめた
RはRBののこじんとスキル方式だと知ってスルーした >>269
いいアンテナしてるな
俺もそうすれば良かった Rは新規でやる分にはおもしろい
でもグラフィックはいまいちだから特にPS4版だとそこは評価落ちるかな >>267
資金回収と一応2のシステムでリメイクしたいという要望に応えたって感じだな
次回作の為にも資金が欲しいからシステム使い回し、ゲームエンジンも使い回し+αの低予算でフルプライスをもう1つ作れれば開発が潤うって所だろう >>256
今のやったあとにBやるとストレスかなりあると思うぞ
なんだかんだアクション快適性は上がってる
PS無くてもコンボ中断捕食有無はデカい
問題は前作からの伸びしろよね
代わり映えに乏しくて、実質は無印とB、2とRBとRの2パターンしかない
さすがに飽きる
しかも毎度むちゃくちゃな調整だからなぁ パンチラ目的でoff shotって言うの買おうと思ってるけど、本編よりパンチラある? >>261
価格の問題は大きいな
その分、不具合修正はやらなければいけなかった
報告と要望は多数あったろうにどうでもいいオフショットやグッズの宣伝ばっかり
フルプライスであれは信用を失墜させるのに十分だったわ リメイクかつ
廉価版かつ
新規プレイかつ
何も知らない
何も調べない
で「古参は何が不満なの?」発言する男の人って・・・ GERは2発売当時の話やアニメ含めて5周年関連企画だろ
RBでgdgdにならなければ5周年で3発表とかやってたかもな若しくはRB発表したTGSで
3は2みたいに伸ばさないで出したい言ってたし
いろんな意味でRBがGEシリーズの癌なの変わらんわ RBはストーリーに賛否があって調整の仕方が甘いだけでRよりマシだぞ
Rは褒められるところがプレデタースタイルだけだもの
RBで躓いてRでトドメさした
次作で挽回できるレベルのRBの失態より安易な企画、資金回収に走った開発と残念フルプライスのRこそ最大の癌だよ >>277
仮にRの出来がRBのせいだったとしてもアプデで修正しようと思えば色々できたと思うの Rはキャラに表情ついてるぞ!踊る女主ちゃんかわいいぞ!それだけ 使いまわしたっぷりのナンバリング2作のみで初代リメイクを予定してた計画性もどうなんだろうなぁ 確かにリメイク早すぎたよな
シリーズ合計5作品と聞くと期間も内容も多そうに感じるが、実際蓋をあけてみると
無印、無印+B、無印+B+R
2、2+RBだからなw
しかも追加ストーリー分は軒並み短めでR以外は引き継ぎすると全カットスタートになるからフルプライスなのにスッゴく短く感じるオマケ付き >>277
だね
>>278
予定外を捩じ込んでいろいろぶち壊したって意味ではRBこそ最大の癌でしょ
ジュリウスやロミオを好きな奴なんかはRBは元から予定にあったってことにしたいだろうけど
「安易な企画、資金回収」これこそRB
はっきりいって終わったキャラの復活なんぞ一番どうでもいいことだしとっとと3に行くべきだった
システムとかその辺はなんとかなるかもだけどそれ以外を破壊したRBが次作で挽回できるレベルねえ
>>279
そこは同意あとフルプライスもかな
>>281
2のグラでやりたいって話はあったし「5周年」としてならまあ妥当なんじゃね
ただ調整やらできることはもっとやるべきだったとは思うけど 表情あるとこだけは認めるぞRは
真顔で叫ばれてもシュールなだけ RBがなければRの飽きも時間的に少しはましになってただろうに 新規ボリュームが不足してるのは致命的だけど、出来としてはRBよりRのほうがマシだと思うなぁ
無印→質20、バランス40、量50
B→質50、バランス90、量70
2→質60、バランス50、量70
RB→質70、バランス40、量100
R→質80、バランス60、量80
こんなイメージ
質バランスはRBからの対比、ボリュームはBからの対比でみられて相対的にRの評価辛くなる リメイク自体は嬉しいんだが5周年やらファンの要望やら形を気にしすぎたな
まだ温めててもよかったと思う
>>288
まあ俺もどっちもなんじゃこりゃって感じだわ RBなくて直接Rだったらそれこそコンゴウ シユウ等のいつもの連中しか居なくて今以上に手抜きだと叩かれてると思うぞ
RB挟んだから なんでアラガミ減ってモーション変わったの増えただけなんだよって批判に変わってるけどな
BAのバランスは確かに壊れてたけど、討伐系のゲームで新種が出ずに毎度お馴染みばかりの方が致命的だと思うがねー RBなければ、そこに出てるアラガミがRに流れるだけだと思ったんだけどどうなんだろ RBからの追加要素と変更が主にアレな点になってるという >>290
出来ることなら
Rのシステムで2系をやるのがよかった
そのあと3、4あたりまでやってからりザレクション なにが腹立つってRBとRはそれぞれ特徴あるからどっちもやってね^^みたいな体で海外版売り出した開発 >>289
○周年とかってのはどのゲームでも本来は盛り上がったりなんだりする要素だから別にいいと思うんだけどね
GEはこのざまになったが
>>290
まあRが出たときは余計なもんいらね普通のリメイクで良かったとは言われてたけどな
アラガミは2以降以外で設定的に無理なの以外は出せたし新種は常に増え続けるからRで新種だしてもよかったとは思うけど
その辺はRBがなけりゃあどうなってたのかとかわからんね
少なくともRBが入ってきて手間が割かれてたの事実なので
防衛班やってRやってる時にRBぶっ込んで同時進行で更にGEOや3練るとしたらGEの開発だとパンク状態だね >>291
RBの新種の多くは2の移動拠点が一度敵の渦中に落ちたことが原因で神機吸収型が生まれた設定だからリメイクのRにはちと厳しい
まぁノコジン喰ったとゴリ押せるけどそうなると2で神機種はどこ行ったって矛盾がでるしね
>>293
それな
BABBをもっと控えめにしてプレデタースタイルが入った2、RBがやりたかった
>>295
RBはホントに計画なく突如降ってわいたとは思えないんだよなー
あくまでバーストは出しませんって最初に言っとかないと2無印売れなくなるし
急に決まった割にはRBの追加分はRより多いんだよなぁ >>295
ここは周年より自分たちが今まで作ってきたものを見ないと駄目だろ
1、1の完全版、2、1の完全版のリメイクの予定でいくつもりだったんだろ?駄目だろ RはワイルドアームズのアルターコードFみたいに似て異なる世界としてアラガミ増やしてストーリーも大筋は一緒だけど細かい所が違うとかなら許された
それこそデフォルトはアニメ主人公(変更可能)にしてアニメに沿ったストーリー展開でとかね GERを作り込むよりもRB出して売ろうと決めたのは開発そのものなんだよなぁ
そんな計画性も無くてバーストは出さないって己の信念も守れない人たちに
RBがなければR良くできたはずなんて希望持てるかな
R後にアプデでどんどんいじれたはずなのにそれもやってないし RBの糞追加とやりようなくてドラゴンボールしちゃった話が元からの予定のものなら凄いな
>>298
アニメのストーリーって根本的な設定崩壊とアリサのストーリー使い回しか 正直PSP版のGEBでゴッドイーターのゲーム性は十分楽しめる
無印2のPV「ブラッド!?必要ないのに!」で、リアルタイムにワクワク感を感じられた人が勝ち組
今の基準から見ると時代遅れじゃろ… 例えばMH4Gチャアクの高出力切りの引くカメラワーク、ああいうの見た後ハイスピード〜とか言われてもなあ カメだけど>>239です少し言葉が足りなかったかな?リアルに寄せた方が銃は面白いと思うって言いたかった
フリヲは火力こそ格差があったけどどの銃も特徴があって面白かった
まぁ元からTPS寄りのデザインだから当たり前だけどGEにも見習って欲しい今のGEの銃は本当つまらない 追憶のが良かったね…私見だけどロミオはブラッドアーツ使えない方が格好良かった ストーリーでやらかして批判されるキャラはよく見るけど
本人は特に何もしてないのに生き返ったばかりに後々まで文句言われることになったキャラって珍しい まあ一番トドメになったのはオフショと宣伝しかしなかったニコ生のクリスマs… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています